【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part14
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part13 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513390880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テンプレ>>3の一番下くらい読んでから質問しような? 今のうちに天空トラップタワー作って素材集めないといけんね。
エリトラ発射台って各拠点におけばレール引かなくていいのかなぁ。火薬なくなってきたので花火節約したい Wii Uの無双オロチはTVとPadで出来たんでどうかなと思ったのですが、無理なんですね
回答ありがとうございました >>161
TV画面2分割なら1台で2人出来るよ
よゐこはそれでやってたはず
コントローラーは追加で1つ買わないといけないけど >>161
テレビモードではSwitch本体の画面がオフになり、Swtich本体にセットされているJoy-Conでの操作が無効になる(ホームとキャプチャーの2ボタンだけ使用可能)
本体の仕様だからソフトにかかわらず1台の本体で携帯モードとテレビモードを同時に利用することはできない >>143
スライムファインダーでチャンクを調べておいて、地下にスライム狩り場を用意しておくと便利だよ。
16x16x3の広さの空間を作って明るくしておくだけ。
スライムトラップを作るとなると大仕事だけど、たまに足りなくなったら補充する程度でいいならこれで足りる ぶっちゃけスライムトラップはスライムボールが欲しいんじゃないスライムトラップが作りたいんだ!!とかスライムブロックを大量に使った建築がしたい!!とかで無ければスライムトラップって必要ないからな…… >>118
戻ってきたら死んでたからよくわからんけど
壊れ方をみたところでは
クリーパー炸裂→自動釣り機が壊れて使用されてた水が溢れる
周りが囲われているような作りだったため水に浸かって死亡
だったのかなと思う 操作方法についてなんですけど、
自分が操作になれてないのもあるんですが、うまく走れません
走るのってなんかコツみたいなのありますか? 地図9枚広げて見たんだが陸地多すぎてがっかり
デカイ海が欲しかった >>173
自分も苦手でうまく走れなかったので、
ボタンの設定でBボタンをダッシュボタンに割り当てたよ >>175
なるほど、ボタンを変えるんですね!
その手は考えてませんでした!
ありがとうございます!! マイクラって生活が整ってくるとやる気なくすパターン多いけど
そこから覚醒して都市作りとかはじめるともう止まらない 焼殺式のスポナートラップ30分くらい掛けて作った。
溶岩セットしようとしたら、「スポーン位地に近すぎて此処には置けません」
作る前に寝るんじゃなかった… リスポーン地点に高い塔を作ってもその塔の上にはリスポーンしないのかな?
塔というか高い浮き島をリスポーン地点にしたいのだが… 初心者の俺よくわからんから中にしたけどまずかったかな 全然オンラインのワールドにはいれないんですがなんででしょうか? >>182
追記です
白い四角がずーっとぐるぐる回っている状態です
再起動しましたが全然入れません >>183
ちょっとくらい過去スレ見ろ。ホストゲスト両方の本体再起動だよ。 >>156
ググってみてもswitchの分はなかったしヤフー知恵袋はアテにならないからここで聞いてみた >>184
>>185
できました!ありがとうございましたm(_ _)m >>178
離れた高所に溶岩置いて流し込んだら大丈夫だよ >>3
>Q.マルチしようと参加押した後のロード画面から進まない。
>A.本体電源ボタン長押しして出てくるメニューから再起動。ソフトの再起動では改善しない。
のテンプレには親側の再起動も加えたいな
結構な頻度で発生してる 入れ食い付けてると宝釣りの効果消あれるバグ残ってるの? エンダードラゴントロッコにハメたらトドメさせなくなった。どうしよう? 年末頃からネット繋がってなくてアプデされてなかったので
そのままでサトウキビ骨粉試したら使えなかった
アプデでの変更なんだね
アプデ前にしておくべきことある? >>198
火薬集め
トラップタワーが使えなくなるんだっけ? いろいろ書いて頂き有難うございます(゚ω゚)
デジタルカレンダーは作ってないので頑張ってみます。
シーランタンはトラップ作成済みなので良いかな。
農場は小麦とジャガイモは村人式を作成済みなのでよいかなーと思ってます。カボチャとスイカも作成済。
ピッグマントラップは作ってないけど、金をほとんど使わないので優先順位は低いのかな・・・
アイアンゴーレムは1層式を作成してるけど、鉄が足りないので多層式を考えてるんだけど、BTUで細かな仕様変更等ありそうだし、村人上限問題もあるしなのでノンビリと設計しながら準備してみます。 任意の場所にネザーゲート繋げるの難しいなぁ…
行き来が全部飛行になったら花火消費ハンパないぜ… エリトラでループしたいインメルマンターンしたい
飛行中だけでいいから上入れ続けたらループしないかな チキチキエリトラレース(一人)してたら全ロスした事がある >>186
本体やった?ゲームの再起動じゃないよ。 >>205
関係ないやつがいきなり混ざってんじゃねーよw
お前ができないのは何だよ 182,183で質問した人は188で解決してる
>>186はまた別の奴だから話が違う
(頭の脇で指くるくる) チミは賢い
拙宅では両本体の再起動しても解決しないと報告
0b64-nHLr は理解できずにあほ回答
(頭の脇で指くるくる) 「同じ状況で」も何もなしでいきなり絡んだらただのおかしい奴だから
自他の境界が曖昧になってる人だから
境界、といえば
マイクラにおける境界線って範囲が方形の場合はブロック単位だけど
円や球の場合は厳密な座標で線引かれてたよねJava版は
switchだとブロック単位の座標しか見る手段ないからそのへんどーなってるかな Sa21-ZHAP
過去スレ嫁って人の言葉とは思えんな
無理に答えなくて良いのに良いのに >>211
そりゃ思えんだろ他人の言葉だし
無関係なのはあなたと言った奴の言葉とは思えんな… いいから回答くれよ(過去スレ嫁以外)
回答できないならスルーすればいい > そりゃ思えんだろ他人の言葉だし
あーごめん
この点については俺が悪いすまん >>200
鉄TTの最終系はこれですね
The Iron Titan
処理落ちで無理かと思いますが
小規模の物でもswitchで作れたら凄い switchで誰も成功してないトラップってエンダーマントラップくらい? >>215
スポーンチャンク無いとできないからswitchじゃ無理じゃね? >>217
条件しばられるのかな
作ったエリアから読込外エリアに移動出来ないと もしくは2人でプレイして
1人は位置固定して疑似的なスポーンチャンクか >>216
>>220
エンダーマイト式で効率いいの普通に作れる エンダーマイト式でもPC版みたいに大量に湧かないから経験値目的じゃイマイチ 修繕でやっても天空の方が早いんやけど湧き潰しが完璧じゃないからかなぁ。 天空TTを海上に作ってみた。
クリーパー2匹しか湧かなかった。 >>224
高さが足りないんじゃ?
うちも初めて作ったときは高さテキトーでそんなカンジだった
ちゃんと計算して作り直したらいい感じに沸くようになったよ エリトラで飛ぶと描画処理間に合わなくてダメージ受けるんですがコツってありますか? 山とか木にぶつかってなくてダメージ受けるならそれワールドの端じゃないの? >>224
y=200に建てたんだけど、クリーパー2匹だった 天空トラップ自体に設計ミスがあるかブロックを設置できる限界の高さにブロックを置いたとかは? 湧き層の中覗いて見て明るかったら世界の天井抜けだね >>222
作ってみた?倒すペースと同じ程度にはわいてくれるよ
エンド完全わきつぶし前提だけど BTUが遅れてるのは
何がネックなんだろう?
xboxのネットワーク関連かと思ってたけど技術的な何かかね 天空トラップタワーで、アイテム効率のいいレシピあったら教えてください。 >>239
これが遅れてる原因では無いと思うけど、自分が一番心配なのはセーブデータ。外部メモリーにセーブ出来なければすぐに容量オーバーになりそうな気がする。
うちは家族で複数のワールド作ってるから余計に心配。 データはクラウド保存だからローカルはほぼ容量食わないよ >>242
クラウド保存になるの?
じゃあネット環境無かったらプレイ出来なくなるじゃん >>242
クラウド保存になるとしてもそれは統合版でSwitch版は今まで通りセーブデータはSwitch本体に保存でしょ >>245
それを言うならSwitch版自体はワールド無限にならないんだろうからセーブ容量は心配しなくていいのでは? Switchにくる統合版の仕様については、いろんな情報があっても実際にくるまではあまり期待しないで待ってるのがちょうどいい気がする 最近やり始めたんだが、その統合版で何が劇的に変わるの?
やっとエンチャント効果覚えたんだけど名前変わったりしないよね BTUより水のアプデの方が楽しみな人はいないのか
早く水族館作りたいよ 水アップデートと言えば、水がフェンスを透過するのはナシになったらしいね >>250
看板はアウトなままならどっちみちタワー作りなおしか・・・ >>239
先日統合版アップデートあった1.29だったかしらで
Switchで動いてる動画がだいぶ前にネット(β版と思う)にあったから
そのバージョンでswitchにもと思ってたけど来なかったね
ネットワーク仕様のすり合わせ調整なら有料ネットワーク開始と同時期かもね >>247
243は統合版はネット環境がないとプレイ出来ないんじゃないかって心配をしてたんだよ
>>248
効果に関しては統合版にならなくても今までもバージョンアップで変わったりしてるからあんまり関係ないと思う 新地形などの追加って今遊んでるマップには適用されないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています