【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part14
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定)
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
https://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい。
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part13 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1513390880/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
そりゃ思えんだろ他人の言葉だし
無関係なのはあなたと言った奴の言葉とは思えんな… いいから回答くれよ(過去スレ嫁以外)
回答できないならスルーすればいい > そりゃ思えんだろ他人の言葉だし
あーごめん
この点については俺が悪いすまん >>200
鉄TTの最終系はこれですね
The Iron Titan
処理落ちで無理かと思いますが
小規模の物でもswitchで作れたら凄い switchで誰も成功してないトラップってエンダーマントラップくらい? >>215
スポーンチャンク無いとできないからswitchじゃ無理じゃね? >>217
条件しばられるのかな
作ったエリアから読込外エリアに移動出来ないと もしくは2人でプレイして
1人は位置固定して疑似的なスポーンチャンクか >>216
>>220
エンダーマイト式で効率いいの普通に作れる エンダーマイト式でもPC版みたいに大量に湧かないから経験値目的じゃイマイチ 修繕でやっても天空の方が早いんやけど湧き潰しが完璧じゃないからかなぁ。 天空TTを海上に作ってみた。
クリーパー2匹しか湧かなかった。 >>224
高さが足りないんじゃ?
うちも初めて作ったときは高さテキトーでそんなカンジだった
ちゃんと計算して作り直したらいい感じに沸くようになったよ エリトラで飛ぶと描画処理間に合わなくてダメージ受けるんですがコツってありますか? 山とか木にぶつかってなくてダメージ受けるならそれワールドの端じゃないの? >>224
y=200に建てたんだけど、クリーパー2匹だった 天空トラップ自体に設計ミスがあるかブロックを設置できる限界の高さにブロックを置いたとかは? 湧き層の中覗いて見て明るかったら世界の天井抜けだね >>222
作ってみた?倒すペースと同じ程度にはわいてくれるよ
エンド完全わきつぶし前提だけど BTUが遅れてるのは
何がネックなんだろう?
xboxのネットワーク関連かと思ってたけど技術的な何かかね 天空トラップタワーで、アイテム効率のいいレシピあったら教えてください。 >>239
これが遅れてる原因では無いと思うけど、自分が一番心配なのはセーブデータ。外部メモリーにセーブ出来なければすぐに容量オーバーになりそうな気がする。
うちは家族で複数のワールド作ってるから余計に心配。 データはクラウド保存だからローカルはほぼ容量食わないよ >>242
クラウド保存になるの?
じゃあネット環境無かったらプレイ出来なくなるじゃん >>242
クラウド保存になるとしてもそれは統合版でSwitch版は今まで通りセーブデータはSwitch本体に保存でしょ >>245
それを言うならSwitch版自体はワールド無限にならないんだろうからセーブ容量は心配しなくていいのでは? Switchにくる統合版の仕様については、いろんな情報があっても実際にくるまではあまり期待しないで待ってるのがちょうどいい気がする 最近やり始めたんだが、その統合版で何が劇的に変わるの?
やっとエンチャント効果覚えたんだけど名前変わったりしないよね BTUより水のアプデの方が楽しみな人はいないのか
早く水族館作りたいよ 水アップデートと言えば、水がフェンスを透過するのはナシになったらしいね >>250
看板はアウトなままならどっちみちタワー作りなおしか・・・ >>239
先日統合版アップデートあった1.29だったかしらで
Switchで動いてる動画がだいぶ前にネット(β版と思う)にあったから
そのバージョンでswitchにもと思ってたけど来なかったね
ネットワーク仕様のすり合わせ調整なら有料ネットワーク開始と同時期かもね >>247
243は統合版はネット環境がないとプレイ出来ないんじゃないかって心配をしてたんだよ
>>248
効果に関しては統合版にならなくても今までもバージョンアップで変わったりしてるからあんまり関係ないと思う 新地形などの追加って今遊んでるマップには適用されないの? 久しぶりにTVモードで遊んでみたらアプデ前より、かなり綺麗になってるな
アプデ前はジャギジャギでTVモードでプレイする気なんか起きなかったからな…… グラフィックがキレイになるアップデートなんかあったの? >>257
TVモードが720pから1080pに変わる用になっただろ なんかBTUの情報が出なさすぎてswitch版を進める気になれない
延期前提の情報でもいいからいつ頃ってのを教えてほしいわ >>258
ああ、そういやそんなアップデートもあったなぁ
ウチのテレビは1080p対応してないボロだからキレイとか実感できないんだ、気を悪くしたならスマン >>266
いや、大丈夫だよ
修理に出すから他に不具合ないかチェックするのに久しぶりにTVモードでプレイしてみたら凄く綺麗になってたって話だから >>265
情報出たら出たで「もうすぐだからswitch版やる意味が無い」とか言ってやらなくなるんじゃないか?
別ゲーと思って両方やればいいんだぞ >>264
それは>>261みたいな人のことじゃない? 分かるわ
持ち手部分は取り外せるんだしその部分だけでも出してくれないかな レコードの種類が少ないから増やそうと思って適当にトラップを作成してみたが集めるのに時間がかかるなー。
クリーパーを沸かせるのは簡単だけど、なぜかスケルトントンがなかなか湧かないw
ゾンビばかり湧いてくる。
やっぱ、スケルトンスポナーを流用するのが早いのかな。
集め終わったら取り壊すし、真面目に作るのが面倒だ(゚ω゚) 有用な村人を位置ズレ窒息死させないようガラスで囲んだんだけど
ガラスはガラスでどんどんめり込んでいっていつか脱出されそう
どうすりゃいいのかなぁ 他の機種の統合版でもクラウド保存なんかしてないのにswitchだけやるわけがない。
Realmsの話と混ざってるな。 スライムファインダー使って座標特定してみたけど、砂漠だとスライム沸かない?
PS4で検索したから間違ってないはずなんだけど >>276
湧くのはY40以下って聞いたよ
地上波関係ない >>277
トロッコ+不透過ブロックでダメだったから試してなかった
やってみるよ!ありがと! >>279
レール1個敷いてその上に村人トロッコガラス囲み交易する側はハーフブロックでたぶん1年以上ズレてない
レールは向きを揃えたかったから敷いただけだけで意味あるのかどうかはわからない >>273
スケルトンに名札付けて固定砲台にしちゃえば楽だぞ
クリーパーを誘導して打ち抜いて貰う作業 >>278
y40まで掘り下げて、沸くか確認すれば良さそうですね。表層20段ほど掘ってから気づくってバカだな私 みんなミニゲームできてる?
本体再起動しても白い四角がクルクルしてるだけなんたけど、ひょっとして他にやってる人がいないだけなのかな。そしてロード画面からの戻り方がわからなくていつもホームからソフト終了させてる いつまでもマッチングしないのは稀によくある
回線が弱いのと当たって時間かかって止まってるとかじゃないかね >>280
スイッチ版マイクラて一年たってなくない? 馬が勝手にボートに乗って下ろせなくなったんですけども下ろし方わかる人居ませんか?
ボートも壊せないです… 突如思い立ってクリエイティブで延々と建築してたらこんな時間になった 時間返して(´・ω・`) 幸運持った司書さん見かけないけど
いるはずだよね? >>295
いるよ
うちはなかなか出なくて時間かかったけど >>290
近くに放置してたら乗ってました…
>>291
>>292
>>293
返答有難う御座います
一応その時に馬に乗って剣やツルハシで殴ったりしたんですが壊れませんでしたね…
今日帰ってから斧や紐等試してみたいと思いますm(__)m >>295
うちには幸運IIとIIIの両方を持っててIIIの方が交換が安いアホの子がいます >>297
>>299
>>300
やっぱりいるんだね良かった
もう20人以上司書さん見たと思うんだけど単に引きが悪いだけってことか… >>298
多分だけど馬に乗った状態じゃダメだと思う
ボートの外からボートを素手で殴れば壊れる
壊れたときはずみで馬殴らないようになるべく端の方を殴るといいよ
馬は体力あるからツルハシがぶつかっても1撃くらいじゃ死なないけど万が一を考えて素手にした方がいいよ 最近森の洋館から離れた場所にヴィンディケーターいるんだけど。
昨日で7人目みつけた。さらにエヴォーカーまでみつけた。
そんな人いる? >>298
僕は水に潜ってボートの下から殴るようにしてる
じゃなきゃ馬殴ってしまう >>305
洋館の生成失敗かな
海底神殿ないのにガーディアンわくとかもあるね うっかり殴っちゃった村人とか動物って
食べ物で回復してくれるのかな セーブ&ロードで一度殴り倒してみよう
弱ってたら回復のスプラッシュポーションでも投げてあげればいい >>308
動物による
オオカミは肉で回復するし
馬は自動で回復するし
村人は取引更新時にジワジワ回復する状態になる >>305
デスポーンしないから洋館から出た奴が歩き回ってるんだと思う
この間のアプデから散歩する奴増えた気はする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています