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Minecraftチラシの裏 25枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 11:34:09.94ID:mOEzPf6H
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/
0193名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 18:35:57.27ID:hYx/wDEy
農民からスイカ買って種にしたとか
スイカが売り物にあったかどうかはちょっと覚えてないが
0195名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 19:41:20.41ID:TQsE0O5H
おかしくない?
生まれたのがニート1、牧師1、釣り師1,皮10っておかしくない?
皮余ってねぇよ!
0196名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 20:07:20.74ID:LQuTSHkC
>>182
亀レスだが
kelpを昆布と訳してるのはにっきの人だぞ
サジウムはまだ触れてない

あいつが嫌いって気持ちも分かるが、誰が言ったかで判断するのはあまりよろしくないぞ
0197名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 20:52:07.03ID:hpIozMQr
>>190
うちはゾンビとスケルトンどっちか忘れたけどスポナーのとこのチェストに入ってた
0198名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 20:52:46.31ID:HEyMgKQE
アプデでゾンピグのHP上がったかなんかナーフされた?
エンチャポーションジャンプからの確殺率がかなり下がった
0201名無しのスティーブ
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2018/02/16(金) 22:51:08.98ID:LQuTSHkC
確かに名前を出すのはアレだな悪かったよ
校正者の権利を興味本位で行使し、自身の体裁を保つためにモヤンスタッフに虚偽の報告までして、そんなことがありながらも未だに平気な顔して校正者を名乗る恥知らずのことね
0202名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 00:24:42.66ID:ypiuIFvY
横柄で幼稚なマルチプレーヤーと
独りよがりで恥知らずな翻訳家達は
マイクラの2大闇
0203名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 00:29:51.91ID:D6bh+rf6
例のあの人はまんま自己愛性パーソナリティ障害に当てはまる
最も恐ろしいのがあれで二十歳以上だということ
0204名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 00:50:42.08ID:ypiuIFvY
本当にそれだよね。頭のいい人たちなのは確かなんだけど
何でそれに比例して精神が成熟していないのか
0207名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 02:06:09.91ID:KWCFTagm
ウィザーハメ場所がゲートの真上に運良く見つかったのが嬉しくてビーコン6種を拠点に設置したけど
スピードアップ2慣れるまで超酔うね
若干後悔中
0208名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 02:07:10.49ID:q08QK+5h
お隣のハスクさんがうちの柵の所でうるさいんですけど、どうすれば円満に解決出来ますかね・・・
ゴーレムさんが気が向いたときに怒ってくれてるけど止める気配がないんです
0209名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 02:09:11.36ID:gUnPwszp
ハスクさんには市民権がないからやっちゃえよ
危害加えてもゴーレム警察さん怒らないよ、見なかったふりしてくれるさ
0210名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 02:15:29.24ID:KWCFTagm
サボテンと柵でずらっと壁作れば?

サ サ サ サ
 柵 柵 柵 柵
柵柵柵柵柵柵柵

これで勝手にハメ殺せるよ
0212名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 03:23:13.97ID:MkIMWPG1
ハスクって砂漠にわくゾンビやろ
砂漠を松明バイオームにしたら湧きつぶせるんじゃね
0214名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 09:56:02.89ID:yWLSSJOw
>>191
>>197

リスポ付近にゾンスポ2個あったからその時に取ったのかもしれんな
サンキュー
0215名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 10:10:59.08ID:sxhgdKUY
>>208
柵があるせいでゴーレムさんが攻撃出来ないんじゃないの?
柵取っ払って中に入れればハスクが村人攻撃した時点で鉄拳制裁してくれるはず
村人も1,2発なら攻撃されても無事だし
0216名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 12:27:21.25ID:kqnqc+lT
そういえば、アイテムが水に浮かぶことで、ごく初期に作る卵収集装置が使えなくなった。
空中に木材で枠組んで看板付けてその上に水おいただけの簡単なやつで、下通れば卵が集まるって方式。木材とバケツだけで出来るから、ワールド生成直後に随分役立ってたのに。何か考えないと。

それはそうと、生成直後に海に行くと生成ミスでアイテム化したケルプがいっぱい浮かんでいるから、わざわざ潜って集める必要がないな。
0218名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 13:53:20.23ID:1a3GY27E
柱を連続させて壁を作りたいんだけど何かいい方法あるかなぁ
普通のブロックだとただの壁になっちゃうし…
0219名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 14:18:57.28ID:uYDH1Ksw
ガーディアンとボートに二人乗りすると自動砲台になって楽しい
下にも射角あるし
降りた途端自分も撃たれるのが難点
0220名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 16:13:42.33ID:SkfqZ4D9
ソウルサンドの登るスピードやべーな
これ正式版もこのままくるんか
嬉しい
0221名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 16:38:58.60ID:borukCEi
スケルトンスポナーからのMOBを上げて死なない程度に落とすのが簡単になるのか?
今使ってるのたまに途中で死ぬやついる、4匹ごとスポーンするから詰まるのかな
0223名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 21:28:38.99ID:kqnqc+lT
かまどでレシピブックが使えるようになったな。余り意味無いけど。
あと、釣りで釣り上げたものが飛んで来なくなった。いちいち拾いに行くのが面倒。
0225名無しのスティーブ
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2018/02/17(土) 23:23:32.04ID:t5YEQuVw
縦のハーフブロックはないと思うぞ
去年のマインコンで製作者それぞれにインタビューする動画があったけど、縦半の時だけ全員出て来て「NO!」って言ってたからな
0226名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 00:10:19.37ID:fPApf3RU
ふつーのハーフも実装してしまった結果互換性等の都合で消せないから仕方なく残してある
というものだしな
0227名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 00:29:58.64ID:t3eunVbO
ニート村人のアイアンゴーレムトラップ風〜ボッタクリ牧師を添えて〜
0230名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 03:57:08.57ID:MTDtUcUj
よく勘違いされがちな仕様…炎上ダメージで赤くなっている間は無敵時間だと勘違いされている…
0233名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 09:08:00.90ID:ERjgMlNS
よくニートいらんって言われるけど最終的には牧師1人と農民2,3人と司書以外は全部追放だからニートかどうか関係ないよね
生まれてすぐ畑仕事始める農民の子供を見てると大人になっても何もしないニートがやり玉に挙がるのは仕方ないけど
0234名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 09:27:56.76ID:MTDtUcUj
赤くなっている間の判定は正確に言うなれば「直前に受けたもの以下のダメージを受け付けない」+「ノックバック無効」状態…
炎上ダメージより低い威力の剣や弓でない場合、殴るとダメージはちゃんと通っている…
0236名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 09:44:58.27ID:ERjgMlNS
>>235
そういえば道具と武器は1人ずつ残してるわ
下手に虫殺しとか幸運とかついてると他の付けられないから耐久とか他の邪魔しないのがついてるヤツ
0237名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 11:42:10.43ID:egdZRY8E
あーイライラが溜まるーフリーズすんなし
0238名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 11:59:22.89ID:LaLalKPg
スナップショットで海の世界のプリセットでワールド作成したらフリーズしてできない…
0240名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 13:27:21.45ID:EvWSG3CQ
海は海藻生えまくりでクソ重い
0241名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 13:38:39.54ID:hjPD+t3/
kelpって海面の1マス下まで成長するらしいし、あれだけ生えてると成長判定で海が重くなりそう
他にも魚が可視化されたりイルカやカメの追加でモブも増えるし
0243名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 16:25:59.47ID:5AUSno0r
3ブロック幅間隔でブランチマイニングしてたら途中で一か所だけ4ブロック空けちまっていた

もうこのワールドは削除
0247名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 17:45:50.66ID:iQ4ojvLW
埋めるっていうか掘り損ねた4列のうち一列(真ん中側掘った方が僅かに効率は良くなるかも?)掘れば問題ない
ただ萎える気持ちはものすごいわかる
0248名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 19:01:11.57ID:IjZvoErt
一方俺のブラマイ場は掘りミスをごまかすために高さ2ブロックの広大な地下広場になっていた
0251名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 23:32:56.36ID:ERjgMlNS
風車型ブラマイやろうとしたけどどうしても上手くいかなくて結局ただの格子状になってしまった
風車型難しい
0252名無しのスティーブ
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2018/02/18(日) 23:33:31.35ID:Q7hUh+3c
自分は揃えてるけど人によるんじゃない?
でもそんなに珍しくはないと思うよ
0253名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 00:24:32.39ID:e0/+xZQl
風車やってるけど慣れたらかなり楽だぞ。四つ進めて左向いて四つ、反対向いてまっすぐってのを繰り返せばいい
まぁ慣れるまで時間かかったけどさ

あれはやっぱり長くやるなら一番効率的だと思う
0255名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 02:25:45.37ID:uiARsSzD
まあ周辺の地下地形に依るんじゃないか?
基本風車型でやってるが
結構深いところまである渓谷が近くにある場合はそれを避けるように梯子型にする派
0256名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 03:18:29.50ID:84x12/Rg
風車、U字、H字、T字と色々試したが
ビーコンを16個使って400×400を掘りぬく速度で検証した結果
H字が掘り抜けるブロックの時間効率が頭ひとつ抜けて良かった
優秀な風車も、採掘規模が大規模になればなるほど
採掘速度が速くなればなるほどメリットがなくなって行き、最後は逆に遅くなる
0257名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 04:33:10.00ID:vCuRyW/W
主流になってるブランチマイニング法を比較してみた

枝型U型
・メリット
 坑道の準備が最小限で済む
 好きな所まで掘って戻ってこられるので帰りも速い
 ・デメリット
 無計画な採掘場が出来上がりやすい

風車型
・メリット
 入り口と採掘現場までアクセスが早い
 どこで止めてもすぐ戻れ、最深部もすぐに分かる
 上級者感が味わえる
・デメリット
 採掘ブロック数に対し、露出するブロック数が他より少ないため効率は落ちる
 峡谷や洞窟にぶつかった場合、他より対処の手間が増える
 ターンやマーキングにより長時間掘る場合は集中力が必要

梯子型(目型 H型)
・メリット
 計画的な採掘が可能で綺麗な採掘場を作りやすい
 マグマ溜まりを事前に把握しやすい
 高速な採掘法との相性が良い
 最も単純な作業なので長時間の採掘作業でも疲れにくい
・デメリット
 坑道の準備に時間が一番かかる
 途中で止めて戻ると再開時に面倒
0260名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 11:12:57.36ID:kUV/alqE
なんとかJointBlockで自動射撃するタレットが作れる程度に慣れてきたぞ
Twitterとか見たらなんかガチの変形ロボットとか作ってる人いてビビるけど
0261名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 12:00:00.16ID:6oWVZio4
>>248
私は最大スライム考えて高さ3の空間を空けている。他の方法より時間は掛かって効率悪いけど、何も考えなくて掘ることが出来る。
帰る場所は角地でカボチャランタン使っているから、どこに向かえばいいか一目瞭然。
0262名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 12:33:20.78ID:ycnuhyiK
HDDが5400rpmでしかも古いせいかシングルだとチャンク読み込み時にプチフリしまくってまともに遊べん……
仕方ないからぼっちマルチでプチフリ回避してるけどなんか他に策はないのかなあ
0263名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 13:28:01.14ID:JWpDWHvO
自分は坑道もトンネルも高さ3
坑道は高さ2だと圧迫感あってイヤだしトンネルは線路敷くまではラバで疾走するから
0265名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 14:24:38.94ID:KUzaIEhw
修繕ってピッケルとスコップだけでいい気がしてきた
俺クラスになるとダイヤ耐久3は修繕する前にロストだわ
0266名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 17:01:45.47ID:AA4K3rRg
>>264
メモリ割り当てに余裕があっても重いワールド扱うときはサーバー立てて動かすほうが動きがスムーズになる
描画と内部処理をプロセス分けてOS側に任せたほうがうまく処理できるんだろうな
0271名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 19:00:52.28ID:oyNz1mUn
ダイヤ目当てなら上の1ブロック掘る間に
Y11,12を掘り進めたほうが効率的なんじゃなかったっけ
0274名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 20:25:06.05ID:QJIXE64m
>>273
ダイヤの生成率が下がるy13を掘るより、y11-12を出来るだけ広く掘った方が効率は落ちそうだね良いと思う
0277名無しのスティーブ
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2018/02/19(月) 23:58:43.49ID:vCuRyW/W
>>270
1ブロック掘るだけで3ブロック見えるのは高さ2マスまで
高さ3にしても2マス増えるだけ、逆に非効率

高さ2・・・採掘ブロック数2 露出ブロック数6 1ブロックあたりの露出数3
高さ3・・・採掘ブロック数3 露出ブロック数8 1ブロックあたりの露出数2.66...
0278名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 00:13:09.39ID:TSnC43Zo
体横にして泳げるようになったんだから
1ブロックの高さを這って進めてもいいはずだよな
1ブロックずつのトンネルが一番効率いいはず
0279名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 01:11:48.47ID:ZUC17wuU
たとえ実装されたとしても這って進むと遅くなるだろうからスピードの問題で効率良くはならんだろ
それに1マスの隙間通れちゃうと今までのセオリーが崩れるから無さそう
0280名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 02:10:08.69ID:i+Nejwwf
ゾンビが伏せて1マス通ってきたり、子ゾンビは半ブロックの隙間すら抜けてくるようになる可能性?
0283名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 05:04:09.40ID:1QDZC5R+
Creeperって這う者って意味だよな
ああ見えて這ってるってことは足より上にあるのはもしかして首か…?
0284名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 06:43:45.90ID:tdo9nTBB
ほふく前進したら後ろ向けなそう
後ろから緑の棒が忍び寄り…
狭い坑道で爆発…
発射されるスティーブ…

下ネタみたいになった
0285名無しのスティーブ
垢版 |
2018/02/20(火) 09:29:45.82ID:YFeTy1KL
>>277
鉱石類はランダムではなく固まって(偏って)生成される仕様なので
鉱石が露出している場所を掘ればその先も鉱石の可能性が高い
同じ理由で鉱石が見えていない場所の隣は新たに掘っても何も露出しない可能性のほうが高い
上1マス余分に掘るとなればツルハシの消耗は1.5倍になる(当然かかる時間も1.5倍に)

心理的な快適さと効率は両立しないねぇ
0286名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 09:47:03.68ID:UOwV/DIq
クリーパーが前傾姿勢で襲ってくるということはつまり逆立ちした豚か
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