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Minecraftチラシの裏 25枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 11:34:09.94ID:mOEzPf6H
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/
0278名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 00:13:09.39ID:TSnC43Zo
体横にして泳げるようになったんだから
1ブロックの高さを這って進めてもいいはずだよな
1ブロックずつのトンネルが一番効率いいはず
0279名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 01:11:48.47ID:ZUC17wuU
たとえ実装されたとしても這って進むと遅くなるだろうからスピードの問題で効率良くはならんだろ
それに1マスの隙間通れちゃうと今までのセオリーが崩れるから無さそう
0280名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 02:10:08.69ID:i+Nejwwf
ゾンビが伏せて1マス通ってきたり、子ゾンビは半ブロックの隙間すら抜けてくるようになる可能性?
0283名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 05:04:09.40ID:1QDZC5R+
Creeperって這う者って意味だよな
ああ見えて這ってるってことは足より上にあるのはもしかして首か…?
0284名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 06:43:45.90ID:tdo9nTBB
ほふく前進したら後ろ向けなそう
後ろから緑の棒が忍び寄り…
狭い坑道で爆発…
発射されるスティーブ…

下ネタみたいになった
0285名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 09:29:45.82ID:YFeTy1KL
>>277
鉱石類はランダムではなく固まって(偏って)生成される仕様なので
鉱石が露出している場所を掘ればその先も鉱石の可能性が高い
同じ理由で鉱石が見えていない場所の隣は新たに掘っても何も露出しない可能性のほうが高い
上1マス余分に掘るとなればツルハシの消耗は1.5倍になる(当然かかる時間も1.5倍に)

心理的な快適さと効率は両立しないねぇ
0286名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 09:47:03.68ID:UOwV/DIq
クリーパーが前傾姿勢で襲ってくるということはつまり逆立ちした豚か
0291名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 13:23:38.10ID:48gv68aJ
効率落ちても高さ3はやめる気ない
いくら効率よくても圧迫感強くて長時間潜ってられないなら少しくらい効率落ちても高さ3の方がいい
0292名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 13:28:51.72ID:thRroO+J
たかささんのほうが帰るときぴょんぴょん行けて楽しいですわ
0293名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 13:34:21.52ID:+OJPTzaY
上のはあくまで効率的側面のみの話だからな
ゲームを楽しむためにいろんなやり方があるのが当然
ひたすら真下に1ブロックの人もいるし…
0295名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 14:05:30.69ID:CESIvGya
効率を求めて高さ3掘ってるって書いてるバカにつける薬なし
0296名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 15:49:41.65ID:x9I1JAu6
何掘りが最強か?論ですれ違ってるの見てるときにも同じこと思うけど
効率って何に対して効率的かっていう基準が違うと答え変わったりするからね
時間に対してとかブロック一つに対してとか動作(労力)に対してとか
例えば、ビーコン含めた対時間効率なら3マスどころか4マスでも効率的な可能性はあるからね
ブランチマイニング派ではないので試しちゃいないけど
0297名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 15:58:18.73ID:+OJPTzaY
高さ2ブロックより4ブロックが速い場合があるならともかく
掘るブロック数とダイヤ発見率の関係は普遍じゃないか?
その上でエンチャントや戻る道での時間効率や素材効率とかはありそうだけど
0298名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 16:51:46.40ID:08Qt5zG2
機械が自動で掘るわけじゃないから、やっている人間が楽しくやれる方法が最大効率を出せる方法だよ
0300名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 19:02:18.93ID:x9I1JAu6
>>297
スティーブの移動速度っていう制約がある
採掘2と移動2両方つけてなお採掘速度が上回るかは調べてないから分からないけどね
そこをクリアしたうえでなお2マスが時間効率が良いとなっても
今度はビーコンを設置する下準備とビーコンによる短縮された時間のどちらが大きいかを考えなきゃならないけど
そういう条件を詰めずに「だろう」で効率語るとすれ違うよって話

個人的には>>298のような考え方が一番好き
0302名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 22:48:07.82ID:C0ggkLly
ブラマイに限らずゲームなんだから自分の好きなようにやればいい
人のプレイにケチをつけるようなスティーブはちょっと熔岩に入って頭を冷やしてこい
0303名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 23:07:51.52ID:UJuNdK/N
あ〜露天掘り楽しいんじゃ〜…ブランチとか良く分からんのじゃ〜
0304名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 23:14:42.32ID:Be62nqCY
modで鉱石追加しまくってるからブランチマイニングしなくても掘ってたら何かしらの鉱脈に当たるな
0306名無しのスティーブ
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2018/02/20(火) 23:38:23.44ID:us3nbtx7
1日30分位ずつやると楽しいよ
tt作ったから今はtntで削ってる
tntの爆破範囲は慣れると結構わかりやすい
0308名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 06:11:33.34ID:JSUYWMKn
だよね、だから表層だけ残して岩盤までチャンク掘りしてる
0311名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 08:22:32.52ID:me7kNwoS
露天掘りの目的は資源では無く露天掘り
鉱石も丸石もついでだよ
0312名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 12:00:13.32ID:wThGNvcy
結構前にほぼバニラ環境で3チャンクだけ露天掘りしたけど掘り切った時の達成感が良いな
あと、そのデータでブランチマイニングしてたところだったけど掘り切ってないダイヤとかそこそこあったし
オール手掘りとはいえフルエンチャダイヤピッケルだったからそこまで辛くもなかったよ
0314名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 12:16:22.89ID:/mWbaYqW
マジレスするとスライムは40以下にしか湧かんから露天掘りの必要はない
0318名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 12:22:56.22ID:pemGUqHY
おー流石やな
毎回全部掘ってから余るなーとは思ってたけどもw
0319名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 18:08:44.94ID:RgM69B8J
腐豚トラップ作るために21*21のゲートを9個用意したんだけど効率悪いな
落下ダメで処理するために地上から31m離してるのが原因かな?
0321名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 18:46:20.11ID:1/gMaj/X
ただ露天掘りの難点は掘った石土を持てない事くらいかな。
最初にアイテム輸送機作ってるけどそこまでの往復すら面倒。
かといって捨てたら勿体無いし重いし。
0322名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 18:54:41.99ID:rR9YLu+y
つ シュルカーボックス
0323名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 20:17:18.99ID:UVPcdiI0
>>319
体感だけど
もともとゾン豚は他のMOBにくらべて動かないので歩かせて落とすのは限界がある
スノーゴーレムに攻撃させて敵対移動で落下を促すようにしたら少しは効率よくなったよ
落下ダメ式でも使えるかはわからないけど
0324名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 21:49:28.97ID:PK3XedOr
集めて持ち上げて落とす方式にすれば目視で見ながら向かい側に集まるような格好に出来る
敵対させるのもやりやすい
0325名無しのスティーブ
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2018/02/21(水) 23:05:08.95ID:wrIdcYn4
>>308
これいつもやってるわ、岩盤まで掘るのはMODでクアーリー入れてる時だけだが
地上の風景にはなるべく手を付けたくないからいつも地底暮らし、入口の小さい小屋だけポツンと
0326名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 01:32:13.17ID:1QJCSTjB
そこそこ知られているがまだ有名ではない俺的オススメユーチューバー
ポイントは画像の綺麗さ、編集の上手さ、趣味や特技や仕事を楽しんでること
ヒロシちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UC_ak3ZurSDtT3Kv1RFdrgiA
GUNMA-17
https://www.youtube.com/channel/UCFtVzEblikHdro4J5HeMo4w
Kanekin Fitness
https://www.youtube.com/channel/UClVxlTdjXCH02L9WtiPu_rg
メトロンブログ
https://www.youtube.com/channel/UCZWyZ5L_MVBCcB8vmkspb8A
日本一のマジシャン ポンチ
https://www.youtube.com/channel/UCge8FTPPoGnwgfYxPvbdCKg
winpy-jijii
https://www.youtube.com/user/winpy23
圧倒的不審者の極み
https://www.youtube.com/channel/UCg3qsVzHeUt5_cPpcRtoaJQ
Peaceful Cuisine
https://www.youtube.com/channel/UCQBG3PzyQKY8ieMG2gDAyOQ
のりごとー
https://www.youtube.com/channel/UCLVkr1YnM_DdWtd0ZdWzqQA
0327名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 02:08:21.65ID:Wj958pa0
1.13からは亀の卵でゾンビピッグマンをおびき寄せられるらしい
ゾンビも同様
0328名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 04:42:02.15ID:ugn5fttb
亀の卵は時間経過で孵化して小亀が生まれる
小亀はスケルトンにも狙われるが、これまた時間経過で大人の亀になる
手動でおき続けることは出来るが、自動で常時卵の状態を維持するシステムを構築できないとトラップに利用するのは難しそう

>>302
全くその通りだと思う、好きにやればいい
だが、誤った情報を拡散してる人間は人間で、反省してもらいたいものだ

>>314
よく間違えてる人がいるけど、y40以下じゃなくてy39以下
0329名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 06:22:06.12ID:0MpZidUm
>>328
Y40以下かY39以下かはPC版かCS版かの違いじゃない?
PC版とCS版って高さが1違うんでしょ
0331名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 20:32:56.81ID:8SX8hfGP
親亀を2匹置いて定期的に餌やりと間引きをするか
それとも別の場所で卵を集めておいて定期的に補充するか
後者の方が楽そうだがどちらも完全自動化ではないから微妙だな…
0332名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 21:09:34.61ID:XF42WYwh
1.7.10からようやく引っ越したがスケの華麗なサイドステップを見て震えた
俺が剣を空振りする間に周りを蝶のように舞いゼロ距離で矢を蜂のように刺してきやがる
0333名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 21:30:59.92ID:8SX8hfGP
>>332
盾を使うかアウトレンジから射抜くんだ
防具が強ければゴリ押しでもなんとかなるが
0335名無しのスティーブ
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2018/02/22(木) 23:37:41.60ID:7ZWGSW1W
んー農地以外ゴミ明るさ7以下が見つからないのにハスクさん入ってくる・・・
空中スポーンでもするんか?
0336名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 00:23:06.57ID:AI8aOqW2
村なら屋根みのがしてるとか
柵で囲ってるなら段差の部分でよく見ると高さ0.5しかなくて入れるようになってるとか

自分は以前F3で確認しながらすべてのマスを明るさ8以上にしてたいまつ敷き詰めた部屋にゾンビ沸いてたことあるから
それ以降明るさは最低9以上確保するようにしてる
完全なオカルトっていうかジンクスくらい根拠ないけど、それ以降は困ってないからいざとなったら試してみたら?
0337名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 03:40:37.05ID:hNiMTg6V
俺もスケルトンのサイドステップに困惑してたのも遠い昔になってしまったな…
というか今のスケルトンは挙動変更直後のスケルトンよりだいぶ素直な挙動になってる気がする
0338名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 04:03:17.57ID:6sW0mCw3
骨のイライラはずっと変わらないけど最近はエンダーマンの強さにビビる
0339名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 07:35:27.74ID:gTRVUgIX
難易度Hardだとゾンビがダメージ受けたときに周辺の明るさ9以下に新たなゾンビをスポーンさせるから
そもそも拠点に近づけないようにしないと
0340名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 07:57:11.48ID:AI8aOqW2
それでかぁ
改めて調べたけどこんな仕様あったんだね、知らなかったわ。ありがとう
明るさ9以下で増殖するってことは、明るさ9が点在したうえでサボテン壁常備のおらが村でまだゾンビが沸いたことないのは運が良かっただけ?
全体的に見直さなきゃだな
0341名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 12:05:16.71ID:C5+soXUl
>>335
自分の村柵で囲ってるのに何度か畑の中でスライムびちびち跳ねてたことがあってそいつらはゴーレム達が殲滅してくれたけど
村は湿地バイオームじゃないし柵で囲ってるし建物の屋根の上もたいまつ置いてるからスライム湧くはずないからアプデでスライム襲撃追加された?
って思ったら湧き潰ししてない近くの湿地からやってきて崖と同じ高さの屋根を越えてスライムが入ってきてた
屋根の上に柵付けたらスライム襲撃なくなった
ちなみにゾンビ襲撃は何故か毎回自分の家の中にゾンビが湧くw
https://imgur.com/spLyfSl
0342名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 14:47:19.28ID:OOdCbO1T
335だけど
放置場と対極にある絶壁の家(室内湧き潰し済み、入り口は反対側)の空中扉から落ちてきてた
全く見えない目標に向かって隣に近道あるのにわざわざ登って入って飛び降りるってどんだけよ・・・
0345名無しのスティーブ
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2018/02/23(金) 17:46:49.37ID:jMLsYfbT
本当に1.13でカスタムレシピ追加されるのかな、先延ばしとかやっぱりやめます!とかありそう
0346名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 00:24:27.77ID:0bTx2r3p
久々にやりたいこと出来てモチベ上がってるのに週明けまで時間が取れない〜
0348名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 01:34:52.74ID:CZ2M5iTu
なんか湧き潰し完全なうえに二重フェンスで囲ってるのに村人が消える…
しかもなぜか取引が優秀な村人がピンポイントで消える…
名付けされた村人が死んだら通知くるよね?
0349名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 09:23:25.17ID:4wJMsYbX
耐久3出ないって不幸な人おるんやなって思っていた時代が自分にもありました。
司書30人越え
0350名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 09:52:16.43ID:g+nJLRF8
うちの司書は耐久Iがエメラルド46というぼったくりだった
あと二つがとげ13と束縛の呪い56・・・
0351名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 09:59:37.80ID:/8H/ewtr
>>349>>350
自分も耐久3が最後だった
レートは正直どうでもいいかな
農民いれば手作業の農作業でもすぐにチェスト1個分くらいのエメラルド溜まるし
0352名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 16:10:59.19ID:ZqWUUyIv
>>348
チャンク境界の上に乗ってて読み書きのタイミングのズレでどちらのチャンクにも保存されない
とかじゃない?
0353名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 17:40:58.47ID:RBNwgLi5
久しぶりにウィザー召喚したらハイパー掘削マシンと化しててビックリした
いつの間に変わったんだ
0354名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 18:19:43.57ID:oq5+GAVu
海底神殿を探す為ワールド作成三つ目
またメサか
海ばっかりで泳ぐの嫌になる
0355名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 18:25:28.11ID:2TEYJpu4
mineatlasで楽になってもいいんだぜ?
自力で探すこだわりがあるなら仕方ないけど
0358名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 21:18:10.48ID:poJZi6sB
>>351
耐久Vってなかなか出ないよね
今集めてる司書30人、処理した村人数知れず
でも耐久U止まり
最初あんなに欲しかった修繕司書なんて処理に回すほど居るのに
0359名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 21:57:20.90ID:QnE/AcOZ
景観が壊れるから地下鉄化だ
なんて考え起こさなきゃよかった・・・うぐぐぅ
0360名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 22:14:09.16ID:ZqWUUyIv
地下拠点の方が外装が必要ない分建築に必要な資源が少ないというメリットがある

はず
0361名無しのスティーブ
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2018/02/24(土) 22:27:07.13ID:QnE/AcOZ
いや既存の高架レールを地下に潜らせようと苦心してたの・・・
上下2段の6線を・・
0362名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 00:19:59.41ID:aYs3WZRS
>>352
そんなことあるの!?驚きすぎる…
それにしてもお気に入りの村人ばかり消えるのは運がなさすぎるな…
0363名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 00:25:17.26ID:SndQli29
>>358
ホントに出なかった
耐久1すら1,2回しか出なかった
耐久2をリセットしちゃったけどあまりにも3が出ないから2で妥協すればよかったってすごく後悔した
修繕や技能は出まくってたのに
村人消えることがあるって言うから修繕と技能一応2,3人ずつ確保してあるけどその後は修繕技能出てもリセットしてた
0364名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 00:38:07.43ID:CfBFBSj2
>>361
ちょっと見てみたいね
面白い形してそう
0367名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 01:06:54.97ID:ABoVGGhl
>>362
かつてはチャンク境界はトラブルが起きるものとして
動くものを置くのは避けられてたんだがな

それだけシステム全体の安定性が高くなったということか
0370名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 06:41:50.39ID:SndQli29
>>367
横だけどチャンク境界ってどうやって見分けるの?
Switch版は座標分かるから計算すればここが境界だろうって分かるんだろうけどPC版とかは常に座標が見えてるわけじゃないんだよね?
0373名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 08:55:22.07ID:8ZYqt8YW
草ブロックの段差解消用にハーフか階段置きたいんだが・・・目立たないのが無いなぁ
0375名無しのスティーブ
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2018/02/25(日) 12:37:20.51ID:SndQli29
>>374
ありがとう
PC版(javaとWin10両方)も持ってるからPC版やるときはF3押すことにする
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