Minecraftチラシの裏 25枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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※前スレ
Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/ Win10home \15,000
APU(Ryzen5 2400G) \21,000
マザー(AsRock AB350M-HDV) \7,000
メモリ(CFD 4GBx2) \12,000
SSD(Transcend240GB) \8,000
HDD(WD青 1TB) \5,000
電源(antec neoeco650W) \6,000
ケース(適当なMicroATX) \5,000くらい
KUDAくらいの軽い影MOD入れてマイクラ遊びたいっていう友人用に
安く組んだ自作機の構成がこれで本体8万、モニタ他込み10万以内
推奨しないけどSSDを諦めたりシステム用と割り切って32GBとかを買えばもっと安い
RyzenGのグラフィック性能が高いお陰でこれくらいでも快適に出来るよ
全く考慮してなかったけど実際はSEUSv11を少し軽めの設定でやったりPUBGもやれてるみたい
安く済ませたいならとりあえずRyzenのAPUで組んどきゃいいよ
自作出来ないならBTOで似たようなのを探せば価格も近いのが多分ある 最近の3Dゲームに比べたら全然軽いけど
グラフィックの割に重いけど
それでもオンボで動くくらいには軽いけど
MODとか影とか入れだしたらやっぱり重い >>621
10年近く前のバージョンならいざ知らず、バージョンアップを重ねた現在のバージョンで重いのは致し方無いかと
PC自体も10年も経てばパーツが劣化して本来の性能を発揮できんだろうし >>626
SEUS入れて 4Kで16チャンク
1080tiでようやく60fpsに届かないくらい 時計の時刻はバラバラなんだな
バラバラというか徐々に夜に向かってる エルマーと言ったら竜を助けた少年を思い出してしまう 水もそうだけどアニメーションのテクスチャはコマごとにある
それはそうとこの馬はどう交配したら生まれますか? >>638
低スペックPCで遊んでるからメモリ足りなくなった時に起きたバグなんだ
ゲーム再起動したら王子様が乗りそうな白馬になってたよ >>636
バージョンによって、縦に並べたフィルムみたいな形式と、
ファイルバラバラの2種類があってリソースパックのバージョンの壁になってる
ってのは関係なかったな マイクラのプロユーチューバーは何使ってるんだろ
ヒカキンはマックの高い奴?でやってるのかな 一番近くの村でいきなり製図職人発見
運がいいのか悪いのか・・・・
戦闘センスが皆無なので、森の館を攻める気は毛頭ないんだよね >>644
どのバージョンでやってるのか分からないからあれだけどSwitch版だと地図の場所に洋館があるとは限らない
仮にあったとしても溶岩部屋があると行ったときには既によゐクラと同じ運命を辿ってる可能性あり 海洋探検家の地図見ながら探しに行く途中に載ってない神殿が見つかる 自宅=周辺も地下も池だらけで湧き悪し
砂漠村x3=なぜか全部リバーバイオームに囲まれてるし渓谷あるとこすらあるし
平地村=なぜか池だらけの海上村
これ以上はかなり遠いし、待機するとこもう海底神殿しかない・・・
イカさんトラップどこに作ればええねん・・・イカスミ欲しい(´・ω・`) ヴィンさんらと戦う気が無いなら
いっそのこと最初から焼いたらどうだ >>647
イカはY46-62の間の高さの水ブロックに沸くから自宅近くの池の高さ確認してみ
63より高い位置にあればスポーン効率に影響しないから後は該当する高さだけ沸き潰せばいいよ >>649
すでにイカさん確認済みで池は結構数がある
で、それなりに池から離れた砂漠に設置したんだけど湧きがすこぶる悪いん
多分、付近の地下(46↑)に水源か溶岩があると思う
いっそ欲しくないとこには湧いてるんだけどなぁ・・・ チキンな自分は屋根まで登って弓で倒す派
スポーン部屋も天井からぶち抜いてマグマバケツ一択 >>650
イカトラップはそもそも短時間で大量に湧くような代物でもないから多分問題ないんじゃねえかな
近くで五分か10分放置してイカスミちょろっと溜まってたらちゃんと稼働できてるから後は欲しい量と相談かな >>652
数時間放置で20個くらい
待機場所が悪いかと色々試してMAXがこれ・・・ 放置するくらいならネザーワープで砂漠に作ったほうがよくね
というか水中歩行とドロップ増加で野生のイカを叩いてりゃ10分で2,3スタック貯まるべ どのバージョンでやってるんだ
Java版はイカはモンスターや動物とは別枠で湧くけど
CSやPEだと湧き上限とかあるんじゃねーの イカトラップなんて沸きつぶしもせずに拠点地下に作って以来ほったらかしてるけど
調べたら色々あって面白そうね
今日はイカトラップ作ることにしようっと >>655
java版のバニラ
なんで普通に設置&待機場所の問題だと思う 何故かクリエイティブモードでの旗のアレンジの仕方がわからなくて諦めてたんだが、ふとした誤操作で出来るようになって滅茶苦茶感動した
これからは旗を有効活用して建築をさらにおしゃれにするぜ >>656
いろんな高さにできる水場はシステム上の扱いは湖だね これも許されざる建築なの?
よそのスレで見たことあるけど結構いいなって思ってたんだけど
これがダメなんだとしたら自分のセンスは悪いとかダメとかいうレベルにすら達してないことに・・・ 松明が台無しにしてる感じがする
せめて規則正しく置いてほしい 許されざる1チャンクの人で検索したら色々動画が見れる あの人の動画ほんと面白いよなあ
個人的にマイクラ実況のなかで三本の指に入るわ 他の二人は誰だよ?さすがにヒカキンは結構面白かったがおススメ教えて 始めて見たサバイバル実況って想い出深いよね
俺は瀬戸弘司だったけど
Wheel350とか鶴太郎、ベタだけどPON-Pも良い 初めて見たマイクラ実況?は「私の世界樹」だったな… 個人的な好みは初期が多いから今観てどう思うかは分からないし、
有名だけどおすすめするなら
0から作る金閣寺
今夜もマインクラフト
廃墟と暮らすマインクラフト
あたりが古典的名作だと思う……
個人的に影響をうけたのは、
レトロ近未来世界を築く
安らぎの建築風景
とかかな
わかる人には分かる良さがあると思う
>>674
BGMと相まってかなり印象に残ってるわ
実況名直接言っちゃうのもどうかと思ったがチラ裏だからいいよね 実況はまず声で好きか嫌いか決まっちゃうな
ゆっくりが間髪入れず喋り続けたり、解説動画なのに準備不足で行き当たりばったりなのも無理だ イカトラップの雛形作ってじっと待つも、スーパーフラットだからイカが沸かないという間抜けさ
おとなしくサバイバルのほうに直で作るか >>678
> 解説動画なのに準備不足で行き当たりばったり
ヘイガーイズから始まってうろうろ歩き回って世間話を挟んで
視点が常にグルグル回ってて30分くらいそれが続く外人解説動画か 解説系の動画を見るならいろんな人の動画を見た方がいい
ゆっくり実況が嫌いだとか、生声が嫌いだとか、英語分からないから見ないとか、そういう人は多いと思う
けれどそれで貴重な情報を逃すのはもったいない
こんな偉そうな事言ったら叩かれそうだがw ゆっくりボイス自体には全然抵抗無いけど
霊夢とか使ってボケ&ツッコミの対話形式にしてるのはかなり苦手 無駄に唯一無二の正解かのように言わず
「自分は選り好みせず見て役に立った」ってふうに言えばいいのに ことさらに解説動画!って単発でやってるよりは、開拓の過程でこんなん作ったよーって紹介してくれる形式の方が好き
もちろん投稿者の作風が合うかどうかってのは大前提だけど >>681
スパフラは海面の高さが岩盤以下になってるから普通に作った分には湧かないよ ゆっくりボイスは壁を超えて響きやすいから
アパートとか集合住宅の人は気をつけてな もうしばらくMOD入れてのプレイばっかりだったし、観る動画もMOD入れてるものだけだったが
何気なく見た今更どハマリの人の動画でバニラサバイバルに原点回帰しようと思い立った 英語タイトルの解説動画をまあ見ながら聴けば大体判るだろと思って開いたら音声はドイツ語 英語は自動字幕の精度上がってるから何とかなるけど
ドイツ語は字幕出されても「文字が出てるなぁ」以上の感想が持てんわなw
でも同じゲームだからか何となく状況はつかめる不思議 ファーランド目指して旅してる人はまだ頑張ってんのかな 変な声でテンション高く色々喋られるよりかはゆっくりの方が好きだけどな
一番受け付けないのが男二人がグダグダ関係ない雑談しながらプレイしてるやつ >>695
ちょっと分かるかも
普通に喋れば割と聞きやすい声なのになんでわざわざ甲高い声で喋るんだと思いながら見てたけど
やっぱり途中で辛くなって見るのやめた実況者の動画がいくつかあるわ 昔某ゲーム公式が素人実況者に実機プレイさせてるのを見て以来実況動画は公式サイト以外見なくなったんだけどここで紹介されてるのは見てみようかな 方向音痴の人は未だに惰性で見ているが、最近テクニックが凄すぎて
参考にもならんくなってきた ヒカキンはもう少し最初の初歩的なところをこれがこうですよ、って説明を入れながら進めて欲しかった
マイクラやってない人には何が何だかでよいこの方が分かりやすい >>699
有野さんだったか濱口さんだったかが死んでアイテムなくしてから一定時間以内に戻ればなくしたアイテム回収出来るってナレーション入ったときは
それくらい最初に教えておいてやれよとは思ったけどでもそのおかげで死んでもアイテム回収出来るってこと知ったからそう言う意味ではホントに入門者にはぴったりの動画だった ある程度やり込んでからでもこんなもんで良いんだよな〜と肩の力が抜けて良かった 方向恩音痴の動画はずっと見てられる。
最近のお気に入りはトールスターク
ヒカキンは普通に面白かったな
人気のある理由が分かった 私は「雑談+コメ返し+広告お礼>解説+実況(+関連の雑談)」の動画はダメだ。
特に興味のない話題(アニメ、他ゲーム)が長々続くと見てられない。
それと、テーマが分からず進める動画(全体のでも、その回のでも)は「何したいんだよ」となることが結構ある。
あ、オープニングと注意事項は15秒以内で終わらせて。もし長々やりたいなら動画最後にすればそこで切るから。 オススメはまだいいけど
ここで動画スタイルの不満言ってなにがしたいんだよ つまりこいつを弾きたいならそういう動画を作ればいいんだな 動画の話題になるとにわかに活気づくけどそんなに語る場所ないの?
チラ裏だし神経質になることでもないけど、適切なスレがあるならそっちで語ったほうがいいと思うよ
チラ裏のボーダレスな所は好きだけどね 妙なこだわり系動画見て、そこまでやらんだろ!という一人突っ込みが心地よい 参考にするためには見るけどあまり面白いとかは思ったことはない
洗練された回路や建築センスに感服することはある ここの板のルールで
>YouTube、ニコニコ動画に関する話題は>【Youtube板】へ。
ってあるからyoutube板行ってね >>711
これ
チラ裏だから〜とか関係ないから
板のルールくらい守ろう 板ルールはもっともなんだけど、かといって外部で語れるかというとまず無理だからねえ
難しいところだな いや別に難しくないよ
本スレでもそうやって誘導してずっと住み分けしてたんだし
どこの板でもそうだよ 複数の醸造台でビンを受け渡して自動醸造させたいんだが難しいな…
実用性とかよりロマン重視の醸造プラント作りたいってだけだけど イカトラップ立地厳選して試作機で性能出してみた
砂漠の中央、南北に川はあるけど間に17チャンク幅があるので隠れ湖でもない限り万全の立地
それぞれ5分計測
Y=63-45に上から流す水流(縦横1ブロック)を5本離して:65個
5本の水流を十字に並べてみた:75個
水流を3×3の計9本に:105個
処理は窒息ではなく落下式待機場所はトラップの直下Y=20
イカトラップが動かないと嘆いてた人は、もうすでにアドバイスされてたと思うけど遠方でも理想の立地を探したほうがいいと思うわ
放置前提ならこの試作機でも十分事足りると思うし >>720
よろしければプラットホームの方も教えていただけないでしょうか。 >>720
イカトラップ困りクラーだけどありがとう
予想通り立地やね〜
放置場2カ所目にも作成したけど、やはりどっかに持ってかれてるっぽいw
砂漠のど真ん中行くわ >>722
失礼
Java版1.12ですよ
他プラットフォームでも同様に行くかはちょっとわかんないけど、頑張ってくださいね ありがとうございます
湧き層を広げれば処理までの速度が落ちるイカトラップは最高効率を求めるのが難しそうですね
5匹以上でスポーン停止がネックです いや、処理速度が多少落ちても一度の大量スポーンが望める大きな湧き層の方がいいのかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています