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Minecraftチラシの裏 25枚目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しのスティーブ
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2018/02/07(水) 11:34:09.94ID:mOEzPf6H
ようこそ Minecraftチラシの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 24枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1512254599/
0825名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 02:33:54.92ID:xaL9wCeq
エンチャントで水抜きってこないかな
あまりにも手間すぎる
面白くもないし
0826名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 03:25:04.56ID:0pa9JVXP
汲んだそばから水が干上がる呪いのバケツとか…まあクリエイティブのバケツがそうなんだけどね
ぶっちゃけ水抜きって行為の需要が限定的だからなあ
スポンジはある程度の範囲を一気に水抜き出来て便利だけど海や川だと先に区画整理してやらないとほぼ効果なしだし…
0827名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 03:56:34.77ID:mEhr8axv
適当にスポンジ置いたら抜ききれず、残った水から連鎖的に水源化していった時のむなしさ
0828名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 04:33:51.78ID:wlSDTfjr
海底神殿スポンジのみで水抜いてみたけどあの労力といったら・・
0829名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 06:00:15.82ID:h6V6nYjh
でも仕様を調べて自力であれをサバイバルで作ったらなんか一人前になった感があってうれしかったなぁ
0830名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 08:03:49.25ID:p3uLDDP9
範囲の中の水源を空気ブロックに置き換えればいいんじゃね?
0833名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 11:27:13.89ID:t5DfBdCO
>>832
って言うかどう考えてもガーディアンの湧き数が圧倒的に多いのでスライムスポーンしなさそう
で、またスライムが湧かないんですけど、の質問が、、、
0834名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 11:34:54.45ID:vcQSplCe
うちのスライムトラップは一応湧くけどすごいスローペース
作って3カ月経ったけど未だにスライムブロックがLC一個分にも満たない
まーうちのは普通に周囲の湧き潰しが甘いせいなんだろうな
0835名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 11:42:44.29ID:GUKClqW0
ガーディアン(水棲)とスライムってスポーン枠取り合ったりするのか?
0836名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 12:20:05.21ID:t5DfBdCO
>>835
調べてないけど勝手に影響すると思ってる
どちらも敵対MOBだから
しないの?
0837名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 13:18:18.83ID:rkPw6/jW
クラフトしたアイアンゴーレムでスライムの効率アップできるのかな
0838名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 15:02:48.18ID:DD87EJeO
既存のネザーゲートから直線で1kmほど離れた所に新しいネザーゲート作ったらネザー側の出入り口が既存の方に食われた
ネザー側に新しいゲートを作ることで解決したけど1つのネザーゲートに繋がる範囲が広すぎやしませんかね…
0839名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 16:02:29.30ID:OeilQ0hH
ふぅ・・・羊毛ロード16色作った
未だに羊毛使ったこと無いけどw
0840名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 16:21:45.04ID:1H3OBWQN
>>838
最近ネザーポータル関連いじってないならうろ覚えだけど、1024ブロック圏内なら確定で既存のに繋がるんだったっけか
1kmだとギリ足りなかった感じかね
0841名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 16:35:17.17ID:GUKClqW0
>>836
ガーディアントラップ作った時にガーディアンの湧きに影響するのは同じ水棲のイカだけって見たような記憶がある……
確証はないですが
0843名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 17:53:35.54ID:hlausg+X
今まで経験値オーブで修繕してたけど
ネザー整地始めたら経験値トラップの前で放置してる時間が惜しくなってきた
村人からエンチャント本とかダイヤピッケルを貰うのがベターなんかね
0844名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 17:58:25.96ID:kAkRMsNs
>>842
一番よく言われるのはスライムブロックは足場として便利だからまとまった数が必要
あと作るの楽しい
0845名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 17:59:54.26ID:wlSDTfjr
芝生ブロックの中に忍ばせておいて急に足が遅くなるあの感覚
0846名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 18:24:45.71ID:uC2rdr+r
>>464
どんな感じなのか見てみたい
464見たら村を作って村と村の間に街道を作ってっていうのをやりたくなった
0848名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 18:39:43.68ID:OeilQ0hH
>>843
ネザーラックは効率無し耐久3がちょうどいいし使い捨てでもええんじゃね?
地下鉄道の時は使い捨てにしてたわ
0849名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 20:01:50.43ID:t5DfBdCO
>>841
そう言われりゃそんな気もする
でも自分がガーディアントラップ作るときに参考に見た動画なんかでは地下の湧き潰しも必要だとか
で、地下には廃坑が見つかって大変だー的なくだりを見た記憶があるんだよね。
スライムトラップも同様に湧き潰し必要だよね
0850名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 20:28:03.73ID:er2vTJTJ
>>842
私は以前、スライムブロックを回り一面にフラットに敷いて、やってくる敵に矢を浴びせる遊びしていた。
止まっていると面白くないけど、速すぎると自分が危ないから、スライムブロックはちょうど良かった。
逃げるときはジャンプすれば速いし。足止めにはなかなか良いブロックだった。
蜘蛛の巣だと自分が引っ掛かると危ないし。
0851名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 20:44:41.74ID:latZJliQ
>>840
範囲探索→なければ生成
だから境界ギリギリを狙ってゲート作っておくとかなりの距離を瞬間移動できて便利

拠点や村は近くに手動でゲート作っておかないと
施設の1部が消失する事故が・・・
0852名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 21:09:20.56ID:x4SKGsQC
ガーディアンが敵対mobと水棲mobのどっちに分類されるのかが分からんことにはなんとも言えないなあ…
水棲mobとして管理されてるならイカの湧きさえ潰せば良いし、敵対mobなら地中の湧き潰しが必要になる
そもそも敵対mobだとしたらスライムのスポーン数も食うわけだから両立が非現実的って話になっちゃうんだけども
0853名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 21:54:29.75ID:OeilQ0hH
そんな事より
シロクマ探してかれこれ2時間なんだが・・・
0854名無しのスティーブ
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2018/03/16(金) 23:44:34.16ID:cSkXQwQK
フルエンチャントダイヤ装備全ロスからの
復旧作業中です

ダイヤブロック20
鉄鉱石3スタック
他諸々
ひとつの洞窟で最大の釣果でした

家路の途中でクリーパー2連撃にやられました
回収は、1分 間に合いませんでした

しばらく休みます
アプデが来たら教えて下さい
0856名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 00:30:17.38ID:jtBgxtC1
1.13来る前に集め直しておいた方がいいと思うがね
まー気が向いたらまたおいで
0857名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 00:42:15.97ID:iNi9VvYZ
ダイヤは主要司書や鍛冶屋を集めてから使うなぁ
ダイヤに火炎4とダメージ4つけておけばマグマダイブでも結構キノコれるし
敵はクリーパー直撃と落下だけだわ
0858名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 00:45:26.64ID:5tAnAqp+
フルエンチャで全ロスってやっぱハードとか奈落落ちとかなのかしら
0861名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 04:01:01.46ID:HwUNG1T4
ネザーで溶岩の真上に移動用の通路の足場作ってたらガストに狙い撃ちされてダイブしたことならあるわ
そのままダイヤ防具一式とエンチャ済みピッケルとか色々ロストしたのも良い思い出です(ニッコリ
0862名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 04:14:16.13ID:MRAykZXY
海バイオーム上空の天空トラップタワー(待機場所y150)をコピー
出力が3分の1以下に低下を確認

続いて同トラップの高さを待機場所200まで上げると出力は改善するも
現バージョンの高さ150より20%程出力が低下した状態に

おそらく、海底が128マス以上離れていても
水ゾンビ実装のせいで、スポーンの抽選そのものに悪影響が出ている模様

尚、水流タイマー式でゾンビが水ゾンビ化してしまう事は無かった
0863名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 04:17:32.93ID:MRAykZXY
>>841
今のバージョンだと、イカは水棲枠で独立(次のアップデートで変わりますが)
ガーディアンは敵性MOBでゾンビやスケルトン、スライムとも枠を取り合います
0864名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 06:53:10.23ID:7DWpFGTd
>>863
かわってしまうのか
ガーディアンが充分湧くしついでにイカスミもとれてた
0865名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 07:54:49.17ID:iNi9VvYZ
>>862
ゾンスポの水流流しだとどうなんやろ?
変わってくれて問題ないどころかありがたいけどもw
0866名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 07:57:02.85ID:xynid430
円を作成するツールPlotzが再び使えるようになってるな
よかった
0867名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 08:55:36.09ID:MRAykZXY
>>864
イカが独占していた中立(友好)水棲枠に魚が入ってきます

>>865
ゾンビは横方向へは水流で流れますが、水を上には登らなくなりました
約40秒以上水に流されていると水ゾンビ化していくようです
水を使って落下させるだけなら、問題はありません
0869名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 09:18:26.54ID:iNi9VvYZ
>>867
おーありがと
水移動を40秒稼げばトライデントも簡単に貰えそうやね
今から改造しておくか・・・
0870名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 09:38:52.57ID:hjBl/XbX
ゾンビをスポナーから水エレベーターで地上に出して日光で殺してゾンビ肉取ってたのにもうそれもできないん?
0872名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 09:57:02.36ID:0FDwneuz
>>867
魚の見た目にもよるけどイカが減るのはいいかな
イカスミ大量に欲しい人は困るんだろうけどイカはあの見た目が怖い
最初の頃は海のモンスターで近付いたら襲われるんだと思ってた
0878名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 12:17:01.59ID:MRAykZXY
>>870
ソウルサンドを使った泡水流で
水エレベーターが代替出来るので可能です
0879名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 12:58:15.91ID:ftXoLNpv
ベーコンの使い道がネザー要塞かエリトラマーク以外見つからないんだけど
プロマイクラーのおまえ等はどう使ってるの?
ネザー上まで堀抜くの辛いし
0881名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 13:14:08.91ID:HUIU03HP
ネザーは回復
エリトラはスタート地点の目印、かな?

整地でしか使わないから分からん
0884名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 16:20:32.48ID:CFx5w0gE
スナップショットやってる人いる?
水ゾンビのトライデントくっそ痛いんだけどw
0886名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 16:55:12.27ID:csdGRk7n
>>884
やっている。ゾンビスポナー作り替えの時に失敗して溢れたとき酷いことになった。
一応改装終了したけど、スポナー近くにいるとminecraftが落ちるから、余り近づけない。
地図埋めしているけど、旗持ち歩いてマーキング出来るのが嬉しい。出先で廃坑見つけたときに旗建てておく。
0887名無しのスティーブ
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2018/03/17(土) 20:04:11.50ID:CFx5w0gE
>>886
そういえば地図に旗表示するようになったな。すっかり忘れてたわwその機能今度使ってみよ
0888名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 02:59:41.52ID:xoQfoqBe
水ゾンビの自然湧き条件はどっかのSSで変更されそうな気がするなあ
かつての自宅にしかスポーンしなかった引きこもりウイッチみたいに沈没船や海底廃墟周辺でしかスポーンしない…とか
0891名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 09:51:21.03ID:RB6yXccS
1.13はバニラでも1.12とは比べものにならないほどの高負荷になりそうだな
今でも孤島プレイで周りにタコ湧きまくったらファンが唸るのにそこら中水棲生物だらけになるとか
0892名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 11:14:14.55ID:jz3mlJsE
時々ゲート通るとスティーブ燃えるようになったんだけどどゆこと?(´・ω・`)
0893名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 11:45:54.55ID:dID22JOK
>>888 >>891
英語フォーラムも荒れに荒れてるね
水ゾンビと魚は、今のまま実装されたら色々崩壊してしまうほどバランスが悪いね
0894名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 12:15:28.07ID:2hrtEtYC
>>892
tpコマンドでワープしてもたまに燃えるよな
ちなBE
0895名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 12:39:47.42ID:37VdkRkA
敵mobとか野生動物とゾンビだけで良いのにな
余計なもの増やさないでバイオームやブロックを充実させて欲しい
0898名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 15:00:21.49ID:zRExypKv
1.9のときにも言ったけど個人的にはマイクラの戦闘って探索のスパイス程度のもんだから
難易度あげたり増やしたりして面倒になるのはあまり求めてないんだけどなあ

もし戦闘に重きを置きたいのならスティーブにもアクションとか追加して爽快感を上げてほしいわ
0899名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 15:09:40.08ID:WtvP7BLs
フィニッシュムーブでゾンビの頭を刎ねるスティーブとか・・やだな
0901名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 16:59:39.49ID:zRExypKv
mobヘッドがあるくらいだから首はねれても良い気がするが
子供もプレイして教育にも使われてるマイクラでは無理だろうな
0903名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 18:18:08.18ID:/sahIUIu
>>898
EXTREMEモード作ってくそれを選択した時だけ追加mobが出る
とかで住み分ければ良いと思うの
0904名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 18:31:15.42ID:Vr4RZGr6
ハードのさらに上とか、いいアイディアかもな
だれか英語得意な人、もやんに提案してみてくれ(他力本願)
0905名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 18:58:13.19ID:vGA04v1a
単純にHARDの上にしてしまうと追加mobと戯れたいけど強すぎて無理
ってのが発生するから
既存難易度の隣に EXTREME ってチェックボックス付けて
どの難易度でも切り替えられる方式が良さげ
0906名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 19:43:59.51ID:hhFVm6s9
インベントリ見た時にアイテムの数が49個だと地味に嫌だな
0907名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 20:35:54.82ID:vkexQq/J
敵増やす前にシルバーフィッシュから何かアイテムドロップするようにして欲しい
何もドロップしないとなんか損した気分になる
0909名無しのスティーブ
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2018/03/18(日) 21:23:08.10ID:Vr4RZGr6
ネザーゲート作って、ネザー側は石棺でかこったけど地上のほうは
周辺は湧き潰ししたから大丈夫だろうと野ざらしにしといた

で、さっきゲートくぐったら、石棺の中が羊とニワトリでみっちみち
なんてこったい
0913名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 07:55:50.34ID:RldLsAzz
マイニングしてて暗い横穴を見つけたので松明たててたら匠出現
振り向いて剣を振るおうとしたら一瞬フリーズ
その間に匠はしめやかに爆発四散 そして俺も巻き込まれて以下略
不条理だー
0914名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 09:44:41.08ID:vTZ1j5aV
拠点デカすぎて重くなったから極限まで軽くしようとしたら、便所みたいな家にチェスト1個、1マスの釣り堀だけになった
0915名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 11:11:08.00ID:UwvhkgNd
村人厳選して修繕の司書出たから次のワールドにしようかな
やってない事山ほどあるけど極論修繕の司書出たらゴールみたいな気分になるからいまいち身が入らなくなってしまう
0916名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 11:20:23.07ID:nPyIp1K1
気張って高層階の拠点を立てたけど上り下りが面倒で
平屋建ての倉庫にベッドを持ち込んで寝泊まりしてる
0917名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 11:32:10.04ID:CwPLjhLg
拠点大きくして自分の部屋を奥まったところに作ると寝に行くのがめんどくさくなって結局使わなくなるんだよな
0918名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 11:40:54.89ID:f/OHFcbd
>>915
修繕司書、最初は神扱いだけど増殖装置で集めると全然レアじゃなくなる
集めた司書は予備含め30人くらい、うち修繕司書は4人くらい居るけど、いまだに耐久3の司書が居ない
0920名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 12:26:08.39ID:QQ5MC1vT
登り降りめんどくさくなるはあるあるだわ
拠点も倉庫も部屋上の階にしたから今度は平屋作ったけど、最終的にベッド持ち歩き出してる
0922名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 14:57:25.43ID:FKD3qmQo
とりあえず家建てるのめんどいから野ざらしにしてあとで建てよう…とか思ってるけど全然建つ気配がない
外で作業してる時に目的のチェストを開けるために壁を迂回してドアから入らないといけないのが面倒
エンチャ部屋とかTTの待機場所とかは一応囲ってあるけどそれだけだ
0923名無しのスティーブ
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2018/03/19(月) 16:08:33.88ID:TMC4fn+K
家は建てる!
建てるとは言ったがその家に住むとも野晒しベッドチェストを撤去するとも言っていない!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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