【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured と思ったら今度はmobに撃ったらクラッシュして引き継ぎ前のに変えるはめになったw
こっちもリバースクラフトと相性が悪いみたい
>>432
他にも似た機能のmodあるんだ、探してみることにするよー バージョンごとのmodの変更点を勉強し直すの面倒くさいからずっと1.7.10に引きこもってたんだけどいい加減1.10.2くらいにしようか悩んでる >>434
あるな
経験値使ったりして単なる分解Modのより制限は多かったけど 分解系は別modとのバランスよく考えて導入しないと単なるチートmodになっちゃうから難しい 強くなりすぎるってなら自粛すればいい…って話なんだけど使える環境だとつい使いたくなっちゃうんだよな
分解系に限らないけど難しいところだ 工業入れてるなら粉砕レシピ追加したりする方がそれっぽくて楽しいよなクソ面倒だけど あらゆる物のレシピを遡って原材料の1割を還元するみたいなMOD欲しいよな >>438
HaCの熱ダメージが嫌でペンダント持ったら常時火炎耐性ついちゃうみたいな 仮に便利度のような数字があるとして、
modを色々吟味して1とか2とか足したり引いたりで調整するんだけど
分解系はそれ1個で10とか20になってしまう感じ gregのリバース機能がちょうどいい
5の確立で壊れていない部品が戻ってくるとか
6のいらなくなった機械類を溶かして再利用とか ローグライクmod入れてると砦の近くにある花火を分解してくと大量の火薬とダイヤとくリーパーの頭が手に入る。
クリーパーの頭が一番いらない >>431
1.7.10ならば「Deconstruction Table」
ゲリラMODがリバースクラフトと競合したから代替として入れてる
レシピがより高コスト(というかリバースクラフトが低コスト過ぎる)とか
木材系に分解した時、オークの木材固定
分解専用で作業台としては使えないなどあるけど
メリットはエンチャント付き装備を分解する時にエンチャントを本に移せる
(移るのは1つだけだけど) だめだぁ。
config探したがpam'sにフルーツピッカーを対応させるような項目がないわ…
諦めて範囲右クリック代行機を探すわ Ticの精錬炉みたいに金属製品溶かして還元するくらいが丁度いいと思う >>446
1.7.10ではMFRはデフォで対応してたのに他のバージョンではそうでもないのか? > 範囲右クリック代行機
そんなのきいたことないけどな ttps://minecraft.curseforge.com/projects/minefactory-reloaded/files MFRの代替?リネーム?のIndustrial forageingってVerいくつからだっけ 1.12.2で黄昏に行った後にゲーム終了・再開するとインベントリとスポーン地点が黄昏に行く直前でセーブした時の状態に固定されるという大バグに遭遇している
黄昏に行く前→問題なくゲームの終了・再開が行える
黄昏に行った後→ゲーム終了した場所がどこであっても、次再開すると黄昏に行く前最後にゲーム終了・再開した場所まで戻される
インベントリ内容もその時のものに戻されるが、建築物やチェストの中身などはちゃんとプレイ内容が反映されている
エーテルやネザーに行った時はそのような症状は起こらない Bloodmagicの生贄のダガーがクリック代行じゃ機能しないんだけどそういう仕様? アドオンのBlood Arsenalのダガーも昔は使えてたのが修正されたし仕様だろう Et Futurumの翻訳ファイル作ったからあげる
あと後半めっちゃある旗(banner)関係のキーワードの意味がわからないんだけど
だれかわかる?
一応ゲーム内NEIではちゃんと日本語で表示できてるし問題もなさそう
http://uproda.2ch-library.com/987645Qf5/lib987645.lang 1.12.2customnpcsのnpcwandをチートコマンドでゲットする方法を教えてください
サバイバルでどうしてもNPCと冒険したいんじゃ… 右クリしたらあらかじめ入力したコマンドを実行してくれるアイテムを追加するModありませんか それ系だとOpenComputerとかその辺の疑似プログラムMODになるんじゃないか >>469
レシピ作成modでコマンドブロックのレシピ追加しちゃえば ワールド生成直後にいきなり燃えて何事かと思ったら
ワールド生成地点にAE隕石直撃パターンだった
しかも孤島だったらしく島の9割が消えるというおまけ付 拠点を飾れるようにと鎮守府mod入れたんだけどレシピ被りが多すぎる
頼むから牛乳単品クラフトはPam'sの為に避けてくれと・・・
仕方ないからCraftiingEX入れたらThaumcraft6の作業台が作れなくなって哀しみ >>471
手に持って右クリしたら発動して欲しいのです
使用もクリエイティブを想定しています バージョンによってはforestryのベンチでもレシピ被り回避できるぞ CraftTweakerでいらないほうのレシピ消すとかどうですかね >>476
Craftingexは作業台ひらいた後右上にカーソルあてて出てきた作業台をクリックしたり
別の作業台もって作業台開くことで普通の作業台出せた記憶ある CraftingExとかもう使わなくなったわ
NoMoreRecipeConflictだと他のMODの作業台も対応してて嬉しいTCの事は知らぬ >>477
そういうのはコマンドブロックだけでもできるらしいぞ
配布ワールドのメイキング動画とか探してみたらどうだい infinity evolved skyblock難しすぎるな
工業勢だったから魔術と養蜂が全然わからん上に儀式とかのレシピもwikiから変わってる…
一旦普通のワールドで魔術と養蜂やってみるか >>482
後出しですみません
置いてあるコマンドブロックに依存すると使用したコマンドでブロックが吹っ飛んだり遠くに離れすぎると効かなかったりするので手に持つタイプを必要としています >>485
特定の範囲内では効果が出ないように組むことも多分できるだろうし
面倒なら別ディメンションに隔離してもいいんじゃない?
離れると動かなくなる方はチャンクローダーで解決できると思う >>484
あれって改変された儀式とかもゲーム内で参照できるもんじゃないの? >>485
ちなみにCurseForgeで「command」で検索してみたけど
手持ちアイテムにコマンドを実行させるModは1.8用しか見つからなかった
キーバインドを使って実行するModなら「command key」で検索すればいくつか出るな 黄昏でゲート通ったときたまに*かべのなかにいる*状態になるのいつ解決するんだろう
ハードコア殺しもいいとこだろあれは 1.12のExU2、エネルギー搬送ノードいつの間にか追加されてたんだな そのうちmodの名称がExtreme Utilitiesにでも変わりそう Tropicraft 1.12.2にきてたのね
いれなくちゃ >>469
ちょっと違うけどminemenuとかどうだろう
Rを押すと設定登録画面が出てきて、10個のスロットそれぞれに指定したアイテムを使うとか指定したキーを押すとかコマンドを実行するとかを決められる DEのチャーム序盤から作れるのにめっちゃ便利だな
エンダーパール供給できる環境ならお手軽多機能テレポートアイテムになる
消費は1回1個なのに200回分以上溜め込めるのも便利
カオス島の爆発も上空にテレポートすれば回避できたり汎用性高いわ Tropiは植物は地上に生成するけどモブは専用世界にしか出現しないのが・・・
バニラの海はとにかく寂しすぎる >>495
調べてみます
ありがとうございます
他の助言くれた方もありがとうございます DEのテレポも便利なんだけど自作ゲートが地味に好き 鎮守府modって何かと思ったら武器防具他にアップルミルクティーみたいな鍋酒お茶レシピとかも追加されるのね
装飾modだと思って Thaumcraft6でunicode fontがonの時の文字潰れ良い対処法ありませんか?
一応Unicode font extentionというmodを入れて数字は見えるようになったんですが、それでも小さくて読みづらい pam'sの果物は木の根元の隣に
MFRのフルーツピッカーを木に向けて設置で
収穫してくれた気が
1.6.4の頃の話だけど >>502
俺も同じ状態で困ってたけど、SmoothFontってmodでだいぶ改善された
でもそれより大事なのはMinecraftのGUIの大きさが
きちんと適切に設定されているかどうかだと思う、「普通」じゃなくて「自動」で
あと関係ないけどBETA7では設定ミスでBasic Thaumaturgyが達成出来ないのでコマンドでアンロックする >>504
そのmod入れてみます、ありがとうございます!
はじめの方のEpiphanyが一向に達成されないけどそれのことですかね… >>505
いや、Basic ThaumaturgyははじめてのFociを作るって奴なんだけど
作っても微妙にステータスの違うFociが出来てアンロック出来ない既知の不具合
Epiphanyは俺もよくわからんけど、解除できる他のアンロックを達成していけば
自然と取得できると思う、序盤ならAlchemyの右の方かな
あと研究のWarpには気をつけて、さもなくば>>363のようなことになる・・・ aromaのディメンションの作成が重くてクラッシュしてできないなぁ。
そろそろ、新しいグラボを買うかぁ 文字の大きさってかGUIの大きさ
普通のウィンドウモードと、最大化した時とで全然違うと最近まで気付かなかったマン! RefinedStorageで文字が小さくて困ってたのを思い出した
あれ解決策あったのね 1.12.2にまだきていないwailaの代わりが欲しいけど
同種の機能を持つmodて有るかな 互換性のあるフォーク版のHwylaと高機能で設定の幅が広いThe One Probeがある >>511
おおthx
言われて思い出した TOPは以前小耳に挟んだけど略称が略称だけに?検索しても見つからなかったんだ curseでwailaって入れるだけの簡単なお仕事 greg5u電気高炉作成まで終わったけどこの後何をすればいいんだろうか
MV以降のガイドが載ってるサイトとかってありますかね?
英語でもいいので >>515
なんと素晴らしい…
ぜひ参考にさせて頂きます!
まだ先は長そうで嬉しいです こういうの見るだけで頭痛がする俺にはガチ工業環境は無理だなってつくづく思う
雑に採掘機動かして掘った金属を鉛玉にしてバラまくのたーのしー >>518
なんだこれは…(驚愕)
本当にHV時代へ進めるのか心配になってきましたねぇ
とにかく情報感謝です リアルで凄いとは思うがそれ故に手が出せる気がしない
動画で楽しもうそうしよう gregtehch 5.09は5.09.31から急に518のように難しくなったんだ
ライン組み直しだし、本当迷惑だったわ そこそこmod環境でプレイしてるつもりだけど今まで一回もgregだけは入れたことないんだよな
単純に難易度にビビってるってのもあるけど普通にできたことを難しくさせてるような気がする勝手な先入観が… 楽しそうと思う前に面倒臭そうってイメージが先行しちゃうから未だに導入してないmodだわ 最初は中間素材のレシピで頭がパンクするけど
理解できると楽しくなってくるよ 俺もだw
メンドクサイのがいいってのは分からんでもないが
メンドクサイならその先に開放感(達成感)がないとな
エンドコンテンツにそれらをすべて必要とする何があるわけでもないし
それこそBTWみたいに独立したらいいじゃん
ただあの鉱脈システムだけはスゴくいいと思う 現verのGT5uoはTier毎にブレイクスルーや新要素解放のポイントが設定されてるから
次になにをすべきか理解したときのアハとライン組んだときの達成感は尽きないしマンネリ化しにくい
電卓片手にNEIのレシピ睨んでる時間も多いけど、自分は手元に無い資源を探しに遠出する時のほうが辛い 別作者団によるWitcheryの精神的後継作が開発中みたい
bewitchment(※ファイルはダミー。製作中)
https://minecraft.curseforge.com/projects/bewitchment
移植も死んでるしなんかToKみたいになってきたな 魔術系は大好物だから楽しみだ、工業はようついていけんわ am2だけやったけど同じくらい簡単な魔術というと何だろ
botaniaあたり試してみるべきかな Roots1はやや小粒だけど手軽だし雰囲気あるし強すぎなくてほどよいバランスの良魔術MODだった
あれとHarvestFestivalでなんちゃってルンファクするのすき
2は別物だから知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています