【PC】Minecraft MOD総合.0.24.8
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
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まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1515762091/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>654
もう少し日本語を勉強して、文の意味を理解できるようになったほうがいいと思いますよ 関係ないところで別のmodの名前出す人が多くて鬱陶しいという話と、TFCという単語を一番使っているのはあなたです。という話がぶつかっています >>656
お前が本当にTFC大好きなのはよく伝わったわ
だから10年くらいROMってくれ
これ以上スレ荒らすのやめろ >>643からの>>644
病気だろうからNG入れてそっとしてあげましょう 流れをリセットするってわけじゃないですけどちょっと質問を
Ver1.12.2でTiC、Vic'sMW(銃器)、黄昏、AetherLを入れたワールドを作ろうと思ってます
ここにさらに追加するmodでオススメがあれば紹介してほしいです
あるといいなぁと思っているのは
OverWorld上に生成される小規模ダンジョン(BetterDungeons的な)
防具関連の充実
生活が便利になる複合設備(TiCの乾式製錬炉とかすごく好き)
魔術(自己強化や直接攻撃が主体のもの)
あたりです。他にもこれ面白いよ!なものがあればぜひお聞きしたいです。
日本語解説の有無は気にしません。よろしくお願いします。 iChun氏がこんなサイト作ってて笑った
http://www.howoldisminecraft1710.today/
よっぽどダウングレードしろって言われたんだろなぁ >>661
ダンジョン系:Roguelike Dungeons、Defiled Lands 、Ice and Fire
防具:Spartan Shields
魔術:Wizardry、Roots2
後Quarkは入れておいたほうがいい たまには皆でmod構成晒し祭りしないか?
新しい発見が欲しい
面白味のない1.10.2魔術だけど俺の構成はこんな感じ
https://pastebin.com/LpzVjUzW あえてTiCは入れない
よくよく考えるとHammerの採掘力とCleaverの攻撃力は
オーバーパワーで他modを食ってるような気がして 自分はclieaverは使わないでclassic combatを導入しplusticのkatanaでザクザクやってるな
cleaverにラピスラズリをつけたときの見た目が気に食わないというろくでもない理由だけど >>661
1.12ならTechgunsオススメ
銃器はもちろん防弾服からパワーアーマーまである近代的防具類、またそれらを作るための工業要素を含む大型MOD
現代的な建材の数々とそれを利用した建築物やダンジョンも追加される 大型のものはあまりないが単なる家屋から基地じみた前線拠点、はては海上のヘリ空母まであって割と凝ってて面白い
銃持った敵が出てくるんで難易度は上がるが初期スポーン地点からそう離れないうちは弱い敵しか出ないようになってる
ADSが無いのが個人的に残念 あと機械にRFを要求するけどこれそのものに発電機がなく別の工業MODが必須なんで注意(ImmersiveEngineering辺りがオススメ) 深これは死亡時の復活の要求レベルは弄れないんだろうか
艦のレベル高いと33も持っていかれてキッツい
コンフィグ見てたらテレポートは出来なくなったんじゃなくてここで弄るようになってたんだな…… 最近別Dimに行くと判定めり込みして動けなくなったり異次元空間に飛ばされたような状態になったり空が黄昏やネザー仕様のままになったりどうも調子悪い >>665
今組み立て中のはこんなん 1.10でTacticalFrame+Psi+HaCの近代的冒険だ!環境
https://pastebin.com/k9FRtmbe
後何入れっかな Vic's Modern Warfare Modという良い銃火器Modがあまり知られて無いようだな。なおOptfineとの併用は不可 >>665
https://pastebin.com/NKHsHraQ
1.10.2で農業&料理メインのMod構成。
工業とか魔術も入っているけど悪魔で農業の手助けをするぐらいしか触ってないわ。 農業を手助けする悪魔mod?そんなんあったっけ?田園ダーマンか?とかしばらく考えてしまった mod紹介
Ore Stone Variants
https://minecraft.curseforge.com/projects/ore-stone-variants
1.8で追加された石系バリエーションブロック(閃緑岩とか)やQuarkの大理石などのテクスチャを下敷きにした鉱石ブロックを生成する
特に役立つことはなくだからどうしたと言われたらそれまでだけどこういう地味ーな景観系Mod良いよね
他Modの追加鉱石への対応もこれから増えていくみたいなので今後が楽しみ >>662,>>664,>>668
遅くなりました。ありがとうございます!
とりあえず考える前に全部突っ込んじゃいました。
ゆっくり進めていこうと思います! >>663
ちょっと便利でわらったw
そうか、もう3年とほぼ9ヶ月も1.7.10がMOD天国か
でも1.10.2も1.12.2もいい感じになってきたなって
そんな感じがする
良いサイトだ >>671
すっげー参考になった、ありがとう
特に盾関連が面白そうなのと、RecurrentComplexとかDungeonDQの冒険要素が知れたのは大きいわー 1.12.2の黄昏ナーガさん随分かっこいい専用フィールド貰ったのな、普通にあの中に家建てて住みたいくらいだわ
まあナーガさんが内装自分で壊しちゃうんだけどな!とっとけよ!! 最終奥義出会い頭ピースフルで家主を抹消してしまおう mekanism-1.7.10-V9で液体のフィルタは実装されていますか?
探してるのですが見つからなくて… >>683
やっぱりないんですかね…
他modで対応させますか >>685
TicとMekの入ってる環境でプレイしていて乾式製錬炉の自動化を考えていたので必要だったんですよ AE2のアドオンのExtra Cells2でいけなかったっけ? 配管まとめて液体分けるなら限られるなあ
蒸気タービンで加圧液体管使いたいからTDの導管レンチでいじくり倒して蒸気用と水用に分断して
蒸気用の導管に入り込んだ水はタンクに詰めて水導管に戻して蒸気流して分断完了ってゴリ押しでやってたわ 1.7.10でクアーリープラス導入してヒャッハーしようとしたらパイプが吹っ飛んだよ…
輸送にTE4のテッセラクトかenderIOのトランシーバーを使おうと思っていろいろ試してるけどどっちの方がいいのやら 液体のフィルタ分けもできる
そう、Pressure Pipesならね DungeonDQ面白そうだったんだけど、構造物が生成されるたびに
膨大な量の草が破壊されて種のドロップでクラッシュするわ・・・
このmodに限った話じゃないけど、ワールドを移動しながら生成するんじゃなくて
ゲーム開始時に超広範囲を先に生成だけしちゃうとか出来ないのかな EIOの最上位液体コンジットが複数の液体扱えてフィルタもかけられるけど
そもそも金属ごとに乾式製錬炉たてればいいんじゃね botania始めたけどこれもしかして燃料要求数半端ないんじゃ・・
TiCと伐採斧用意するかのう(甘え) 手動なら幸運精錬伐採斧+halo圧縮で木炭ブロック量産すれば結構足りる ネザーで素材を集めたら全自動ツリーファームを作れるようになるからそれまで頑張るんだ
燃料以外でマナ作ってもいいのよ ひたすらGourmaryllisに飯食わせてもいいぞ >>692
MOBの湧きも気を付けた方がいいよ
ネザーのダンジョンとか尋常じゃない数POPするからすぐカックカクになる エンドフレイムは楽だけど燃費いいとは一言も言われてないからな
だけど実際感圧板と箱で自動化出来るのは楽でいいわ
1マナ→10RFって変換レートの時点でBotaniaの扱ってるエネルギーデカイなって思った 環境次第だと自動化なしでエンドコンテンツまでいけるから燃費はいい Botania単品での自動化施設ってパズルゲームみたいな感覚よね Dynamic Treesのクオリティすげぇな
RealWorldと共用できないのが残念だ(着生植物がアイテム化してしまう) ただただ大量の建材とそのクラフト手段だけを追加するmodは無いものか >>705
Botania(但しクラフト手段が独自)
てのはおいといてcurseでスレ内検索して見つかるのはダメなの? >>693
これはいいものだ、多分modで追加された構造物も生成されてるっぽいかな
指定エリア外のチャンクデータを削除する機能もあるので事前生成以外にmod構成を変えた時にも使えそう
これで遠征時のゴムバンドラグから開放されるといいんだけど
>>699
気をつけるったって気をつけようがないんだよな・・・w
とりあえずダンジョン系はRecurrentComplexと生成率抑えたRougueLikeDungeonだけにしておくよ >>709
一応OpisってMODがあったりする
クラッシュしたら元も子もないがこれ使えば激重な時は該当エンティティだけ選択して削除できるよ、アイテムも種だけ消せる
クラスごとに一掃になるから同種のモブは問答無用で消滅するけどネームドで回避できないこともない >>705
Earthworks
The Natural Woods Mod
Tim's Expansion Mod >>676
いいですねこれ
ただ建材が手に入るだけじゃなくなるし楽しそう >>690
クァーリープラスの隣に焼き石or丸石用のDSUを置いて
EIOのアイテム導管繋げて
そこにテッセラクトも接続するんじゃだめ?
ネザーをクァーリープラスとタイムトーチ最高速で掘るときも
ネザーラックのバッファ用のDSUを用意してるよ botania必死こいたつもりで数日やって祭壇で四季のルーン作成までしかできなかった(主にスイカとネザーウォートのせいだけど)
そしてこのmod時間をかけてゆっくりやらないと頭が爆発するかもしれないな BCパイプはそもそもアイテム輸送量遅いからな
クァーリプラスとかRetoolsビルダーとかで掘ったもの運ぶのには役者が不足してる BCパイプのウリは、輸送量じゃなくて「(流れてる)アイテムが見える」
これデカい
数字が増え減りするのを眺めてるだけじゃないのがゲームしてる実感が持てて楽しいのや 単純にデザインがいいよね
だから工場として映えるしかっこいい
今の現代風のデザインも前のマイクラっぽいデザインも好きだった 初めてさわったアイテム導管がTEのだからTD使う派
負荷軽減したいときは中身見えないのにして
流れてるアイテム見たいときは透明のにと使い分けられるからね >>721
いや別に有っても良いけども、今はBCについてを話してるだけで
別にBCが一番とか優秀とかそういう事を言ってる訳じゃないからね >>721も優秀とかそんな話してないけどね…
一昔前のツンデレみたいな言い方なのがじわる クァーリー+でパイプ吹き飛んだ→BCは遅いから高速輸送には役不足→BCのウリは中身が見えること!→中身見えるのは他にもある!! 中身見える=ロマンならBCじゃなくてもいいよねって言ってるだけ いやだからBCについてを話してるんであってだね。他はさておき。
わからんかその違いが。 >>732
なんでBCにこだわってんの?
君だけだよ。 ___
.! \
i≡===ヽ、 .☆.。.:*・゜
(\i リノルレリ
(ヾノリi ゚ ヮ゚ノi 春がきましたよー
''//く//つT(つ
(/(く_,_,_λ>″
し'ノ 俺がBCの話をしてるときはお前らもBCの話だけをしてろってこと >>733
いやいや
上の方でBCの話をしてたから、こっちはそれに付随して補足しようとしてただけで。他のBC評に付け足しただけ
でそれに対して他にも有るよと言われたので
更にこっちはBCに限った話だけをしていると返しただけに過ぎない
こだわるもなにも、たったそれだけの話な訳で。ラリーが10も20も続いてんならまだしも
ぜんっぜん拘って無いから。単に話の範囲が限定的なだけ 長文で返したけどぜんっぜん拘って無いんだからねwwwwwwww 簡単に言うとだ
BCに拘ってるのではなく、その他のMODについて今時点では触れる気が全く無かったから特に言及しなかった
というただそれだけ
全然深い意味も他意も無い
しつこく繰り返すけど
BCへの話にちょろっと付け足しただけでしかないからな?
逆に、悪い言い方するが
むしろこっちとしてはそこに他のMODは無視かいと言われてる気がして困惑をしている
他のにもコメントしなきゃいかんって事?他MODも平等に扱えという事?もしかして強要されてる? 無自覚の荒らしって一番たちが悪いな
お前が書き込むと荒れるから黙れよって暗に言われてるのに >>741
読み取れないのか?
そんな難しい事も理不尽な事も書いて無いぞ? >>743
なんでこっちが責められないかんのだろう
横からテキトーに茶々入れて焚き付けてる奴らが一番の問題なんじゃないの>
責めるなら思慮の浅いそいつらを責めてくれよ こっちは、おかしな事は何一つ言ってないからな?
連投して釈明に必死こいてるから嘲笑したいだけなんだろうが
つまりお前ら、特に意見の内容なんてどうでもいんだろ?
皆で蹴り転がせる玩具に出来りゃそれでいいやっていう。だからこっちを悪者にしなきゃいけないと。しょうもない まるでロウソクデモやな。その場の気分で一人を引きずり下ろして徹底的に叩くのがお前らにとって是なんだよな?
朝鮮メンタルか、なるほどな おうちったぁ謝意くらい見せてくれたらどうなんだ
後先考えず突っついて無駄にイラ突かせてスンマセンでしたってよ
優位に立てれば徹底的に追い込むが、そうじゃなきゃ黙って遁走か無かった事にしてリセットするしか能が無いんか?あ?
便利だよなぁ。日付が変わったら無かった事に出来るんだからよぉ。デイリーコミュニケーションとでも呼ぶかぁ? 怒ってID真っ赤にしてみっともなく連投したら悪者で負けってか。そうさせたら勝ちと
おい楽しいなぁおはなしあいってのは?そりゃ延々と10も20も30も掛け合いして優越ポジションマウント合戦延々と続ける訳ですわ。最後に罵倒しきれた方が勝ちなんだもの無いよう問わずな はいはい掲示板の空気最悪にしちゃってさーせんしたー私が悪うございましたどーもごめんなさいね
消えりゃいんだろ消えりゃ んじゃクァーリープラスから
石や土、ネザーラック類の帯域を圧迫するようなブロックを
DSUとEIOのアイテム導管なりでフィルタリングして
マルチページチェスト等でバッファ作って
残りをBCパイプにすればいいじゃん
んで嫌という程BCパイプの中身を見続ければいいよ BCパイプのウリはコストの安さだと思う、あと多様なパイプを組み合わせてパズル的にネットワークを作るのが楽しい
見える=ロマンなら今はIEなんかのベルトコンベアの方が勝ってるかな、異論は認める ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています