Minecraftチラシの裏 26枚目
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ スレ「うわ、私の勢い高すぎっ 目立っちゃう///」 木炭ブロック
火をつけたらブロック自身が赤く発熱し触るとダメージを受ける、消すまで消えない
かまどで使うと100回分の燃料になる
石炭鉱山
石炭が通常の10倍程度埋蔵されている
電子レンジ
投げると爆発する爆弾タマゴが作れる 海底神殿の水抜きはしんどかったな
外壁は丸石で綺麗に見せたかったから下から溺れながら積んでたわ 地表のある地上と異なり高さの範囲が倍くらいあることになる
8チャンクの空間なら
128x128x128→2,097,152→1ブロック/sのペースでも8時間勤務で3ヶ月くらいかかる
実際は隙間だらけなので移動と安全確保でもっとかかると思う >>1乙
>>28
経験から言って神殿水抜きの比じゃないくらい大変だから覚悟した方がいいと思う
神殿水抜きやオーバーワールドの岩盤露天掘りは次の世界でももう一度やると思うけど
ネザーの掘り抜きはもう二度とやりたくない
てか、途中で挫折したから一度目すら満足にできてない
もし完遂したなら尊敬する
頑張れ 初心者の頃にやった、スライムチャンクの掘りぬきは辛かった
中級者の頃にやった海底神殿の水抜きはその8倍以上の作業時間がかかった
その後神殿跡地の岩盤整地を行ったが、水抜きの3倍以上の時間が掛かってしまった
それらも>>28>>30に比べれば可愛いものだ
更に、岩盤採掘で本当の100%湧きつぶしを狙うと
324チャンクの範囲を掘りぬかないといけない
シングルバニラのサバイバルでやる事じゃないな ウィザスケトラップなんてネザースター量産が必要なMODを入れてる時しかやってないなぁ
そしてそういう時は大体クァーリーやチート性能のピッケルがあったからネザー湧き潰しもすぐに終わった そもそもウィザスケ頭そんな集めて何すんのん?
4個もありゃ十分やん? >>35
何で4こ? 使うこと考えると3の倍数こは欲しいよ 結局はロマン、それを作る事が目的だったりする
それはそれとして、頭4個ではビーコン1つしか作れない
それっぽっちで満足できるようなクラフターの方が少ないだろうな >>36
1つビーコンを作って、頭は被る用か記念品に取っておくつもりなのだと思う ビーコンはあちこちに複数欲しいわ俺
使うだけでなく装飾、光源も考えたら更に10倍は欲しい 28です
とりあえず天井、側面を手彫りであらかた掘り抜き形を整えました。
あとはTNTでズッコンバッコン
ちょっと妥協すっかなー
https://i.imgur.com/GjD0DCT.png
https://i.imgur.com/1RM9aNa.png
https://i.imgur.com/E3GZVFg.png
ちなみにスケさんが立っているとこがトラップ建設予定地
目的は? もちろんロマンです 資源を気にしないのであれば無限TNT爆撃機で絨毯爆撃繰り返して整地って手もある
溶岩はどうしようもないけど そうなんかー
10個ほどベーコン持ってるけど拠点の移動速度とエリトラの目印くらいしか利点わかんない
がっつり掘るのも戦うのも設置挫折したネザーだしなぁ >ウィザスケ頭そんな集めて何すんのん?
>4個もありゃ十分やん?
こんな事を言っている奴ですら、ビーコンを10個は集めているという事実
せめて今の20倍くらい集めれば、>>39のような使い方も出来るようになる ビーコンの話になったから思ったけどみんなウィザーどうやって倒してる?
やっぱ洞窟? 建築する時には跳躍力上昇は便利
>>45
岩盤ハメ ブラマイエリアで溶岩がなく付近に空間もない所があるのでそこで戦ってる
事前にそこにあった希少鉱石は回収していて丸石しか残ってないので痛くも痒くもない >>43
条件全く見ずにネザー要塞と拠点で4設置+持ち運び採掘用+予備で10個
て考えて集めた
集め終わって置こうとして愕然とした
>>45
ゴーレムとか色々試して結局岩盤 バニラ環境ならブランチ坑道跡で
Mod環境なら壊されない部屋作ってだな エンドに穴掘ってそこで戦うのが一番安定する…
穴が広がり過ぎたらまた掘ればいいし
最悪リセットすればいい… 拠点に分かりやすい目印生やしたら色々と捗るようになった
サードインパクトではない
https://i.imgur.com/jtLs70D.png エンドの、入るとエンディングになるあれ、何ていうんだっけ?
あの真下にウィザー召喚したらウィザー身動き取れなくなってた
ただしエンドラが生きてる時だけ成功する
エンディングへのゲートが開いているとハメられない 初マイクラで拠点作って地下探索し始めたはいいけどすぐ死ぬし地図ロストするし村はないし…
頑張って家作ったけどワールド作り直した方がいいのか >>54
初マイクラなんてそんなもんよ
じっくり遊んで慣れていけば楽しくなってくるから
地下探索ですぐ死ぬ要因って言ったらモンスター以外じゃマグマくらいしかないから防具用意するといいぞ
皮一式でもないよりはマシになる、というかそこ面倒くさがると死ぬ頻度が増えて逆に萎えるから あいつらハァハァ煩いししばらくはいない方がいいけどな
ワールド作り直すにしても死ににくい立ち回り覚えないと近くに村があったって死にまくる事になるよ ヘタレな自分は、ある程度の素材・武器防具がそろうまでピースフルでプレイしてたよ
レベルがたまらないけどそれはあとからトラップ等でなんとでもなるし 建築中は落下ダメ面倒だからピースフル
洞窟探索も面倒くさい時はピースフル あとは
・コマンドで、死んでもアイテムを保持したままの状態にしとく
・マップツール等でおよその地形と最寄りの村の方角を把握
とかね
そういうの一切使わないで頑張りたいんじゃあ!という場合は、まあ、頑張れとしか ブランチマイニングがめんどくさくなってワールド生成時の鉱石の含有率を大幅に弄くり回すのは恐らく俺だけだろう プレイスタイルは人それぞれなのは分かるけど、始めたばっかりで、コマンドとか考えるのってそれはちょっと、と思う
マイクラって決して難易度高くないよね 知識も無く無駄に掘って死にまくってロストしていた初プレイは貴重な時間だった
一番最初に遊んだあのワールドにまた行きたい、もう何年も経つけどあらゆる地形をまだ覚えてる 一番最初のスポーン地点から周りを見渡しながらダーッと走って渓谷に落ちて死んだことは忘れない
完全にギャグだった 初めてVitaでやったワールドのシードで新規作成してみるか…
アプデで地形変わってそうだけど 初めてのプレイなんて覚えてないな…
PEだけどまだワールドが無限じゃなくて、よくMAPの角に拠点作ってた気がする 初めての頃はクソログハウスとか変な形の畑とか今では絶対作らないようなもの作りまくってたけどやっぱり楽しかったな
効率的に畑とか整ってるのも楽しいんだけど一回安定したら作業になっちゃうしなぁ……
森に囲まれたログハウスは意外と悪くなかったんじゃないかとは思うけど 初めてプレイしたワールドはβ1.7あたりで
スポーン近くに大洞窟があって探索しきれないままだったな… >>74
有限だけど一人ならこのぐらいで充分、つーか遊びきれん
マルチなら場合によっては足りないかも?その前に本体が悲鳴をあげるけどw >>76
補足
PC版だと超遠大にあったりして頭を抱える森の館も初期スポから見つかったりするw マップ36枚分だっけ?
最初地図一枚が世界の全てだと思ってた 最初のとこは山岳と海だけだったなぁ
海出て探索しても絶壁ばかり・・・
max-1縮小の地図12枚くらい使って村も見つからず
新ワールドで平地引いた時はあまりの楽さにドン引きしたわ
>>54
釣りオススメ
ノーマル竿→修繕竿→金床→最強修繕竿→エンチャ弓→最強無限弓
でも、村は見つけたいな・・・ネザー鉄道でも良いけども・・・ サバイバルを楽にしようと思った時にどこまでやったら虚しくなるかは人によって違うね
難易度変更とかcutallとかは特に気にならずにやってたけど
mineallで石を一括破壊できる設定にしてブランチマイニングの概念が壊れた瞬間に
これはさすがにもうクリエイティブでやればいいじゃんってなった バニラサバイバルで大型建築してる人はすごいなと思う
自分はBetter Builder's WandsとSimilsax Transtructorsがないとやってられん
特にSimilsax Transtructorsなしで屋根張りはやりたくない ビビりだからあえてハード固定にしてる
そうじゃないと戦闘するようにならん ハード固定にすると洞窟の最後の1画のモンスターハウスの湧き潰しが
何回死んでも終わらないからハードとピースフルにしてる
ノーマル固定にすればいいんだけど最悪ピースフルでいいやってのがあるとハードで頑張れる スポトラと不要村人ゾンビ化の時にハードにしてる
なんか強いなぁって思ったら大概戻し忘れ
ピースフルはウィザスケの湧き直しで時々使用する位だわ
名付けモンスター死んじゃうし 自分はノーマル固定にしてるわ
いろんな難易度でやってみたけどやっぱり字の如く普通で一番しっくりきた ドア壊しゾンビが嫌いなのでノーマル一筋
盾を手に入れるまでスケルトンとは戦わないか日中木の下にいる弱った個体を不意打ちで倒す、革装備を地域に合わせた色に染める、みたいな謎のサバイバルロールプレイを添えて 始めたてのころ、彼氏のワールドでなんか建ててていいよっていわれたから、クリエイティブで岩盤ハウス建てたら苦笑いされた思い出…
今ではmodもりもりで遊んでるけど、未だにまだ岩盤ハウスは建てれてない 戦闘が苦手というより面倒だからノーマルだな
というか初心者も今と昔じゃ全然難易度違うのかな
自分は1.2からだったけどそれから随分敵も強化されてるし
1.3からのマルチ化で被ダメが圧倒的に増えたし
盾の追加や剣の連打弱体化とかで最近はじめた人はかなり大変そう そういや介さんが目の前の壁に向かって弓打ってたりしないもんな、今 マルチ化ってなんかダメージに関係したっけ
防具ポイントの仕様変更でダメージ軽減率が変わったのは覚えてるけど こっちが先に叩いてもダメージくらうようになった
引きながら叩かないと被弾する
特に蜘蛛とかエンダーとか 俺の初めてのワールドは体験版ワールドだったな
だからか知らんがメサもジャングルも全く見つからなかった お金どっから払うんだろなー
とりあえずデモプレイでいっかー
からの
最初から制限も何もなく既に3ワールド目
今でもplay demoボタンだし払った記憶もない 湧き潰しをしたくない…拠点や村にアホみたいに松明置きまくりたくない BEのほうで2000mアスレつくってるけど
なぜか作ってるときに一人入ってくると次々とくる
前15人くらい来て重くなってクラッシュした
以上自慢ですた(´・ω・`) 蜘蛛の当たり判定はどうにかしてほしいもんだ、イライラする特に毒蜘蛛 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています