Minecraftチラシの裏 26枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ ビーコンの話になったから思ったけどみんなウィザーどうやって倒してる?
やっぱ洞窟? 建築する時には跳躍力上昇は便利
>>45
岩盤ハメ ブラマイエリアで溶岩がなく付近に空間もない所があるのでそこで戦ってる
事前にそこにあった希少鉱石は回収していて丸石しか残ってないので痛くも痒くもない >>43
条件全く見ずにネザー要塞と拠点で4設置+持ち運び採掘用+予備で10個
て考えて集めた
集め終わって置こうとして愕然とした
>>45
ゴーレムとか色々試して結局岩盤 バニラ環境ならブランチ坑道跡で
Mod環境なら壊されない部屋作ってだな エンドに穴掘ってそこで戦うのが一番安定する…
穴が広がり過ぎたらまた掘ればいいし
最悪リセットすればいい… 拠点に分かりやすい目印生やしたら色々と捗るようになった
サードインパクトではない
https://i.imgur.com/jtLs70D.png エンドの、入るとエンディングになるあれ、何ていうんだっけ?
あの真下にウィザー召喚したらウィザー身動き取れなくなってた
ただしエンドラが生きてる時だけ成功する
エンディングへのゲートが開いているとハメられない 初マイクラで拠点作って地下探索し始めたはいいけどすぐ死ぬし地図ロストするし村はないし…
頑張って家作ったけどワールド作り直した方がいいのか >>54
初マイクラなんてそんなもんよ
じっくり遊んで慣れていけば楽しくなってくるから
地下探索ですぐ死ぬ要因って言ったらモンスター以外じゃマグマくらいしかないから防具用意するといいぞ
皮一式でもないよりはマシになる、というかそこ面倒くさがると死ぬ頻度が増えて逆に萎えるから あいつらハァハァ煩いししばらくはいない方がいいけどな
ワールド作り直すにしても死ににくい立ち回り覚えないと近くに村があったって死にまくる事になるよ ヘタレな自分は、ある程度の素材・武器防具がそろうまでピースフルでプレイしてたよ
レベルがたまらないけどそれはあとからトラップ等でなんとでもなるし 建築中は落下ダメ面倒だからピースフル
洞窟探索も面倒くさい時はピースフル あとは
・コマンドで、死んでもアイテムを保持したままの状態にしとく
・マップツール等でおよその地形と最寄りの村の方角を把握
とかね
そういうの一切使わないで頑張りたいんじゃあ!という場合は、まあ、頑張れとしか ブランチマイニングがめんどくさくなってワールド生成時の鉱石の含有率を大幅に弄くり回すのは恐らく俺だけだろう プレイスタイルは人それぞれなのは分かるけど、始めたばっかりで、コマンドとか考えるのってそれはちょっと、と思う
マイクラって決して難易度高くないよね 知識も無く無駄に掘って死にまくってロストしていた初プレイは貴重な時間だった
一番最初に遊んだあのワールドにまた行きたい、もう何年も経つけどあらゆる地形をまだ覚えてる 一番最初のスポーン地点から周りを見渡しながらダーッと走って渓谷に落ちて死んだことは忘れない
完全にギャグだった 初めてVitaでやったワールドのシードで新規作成してみるか…
アプデで地形変わってそうだけど 初めてのプレイなんて覚えてないな…
PEだけどまだワールドが無限じゃなくて、よくMAPの角に拠点作ってた気がする 初めての頃はクソログハウスとか変な形の畑とか今では絶対作らないようなもの作りまくってたけどやっぱり楽しかったな
効率的に畑とか整ってるのも楽しいんだけど一回安定したら作業になっちゃうしなぁ……
森に囲まれたログハウスは意外と悪くなかったんじゃないかとは思うけど 初めてプレイしたワールドはβ1.7あたりで
スポーン近くに大洞窟があって探索しきれないままだったな… >>74
有限だけど一人ならこのぐらいで充分、つーか遊びきれん
マルチなら場合によっては足りないかも?その前に本体が悲鳴をあげるけどw >>76
補足
PC版だと超遠大にあったりして頭を抱える森の館も初期スポから見つかったりするw マップ36枚分だっけ?
最初地図一枚が世界の全てだと思ってた 最初のとこは山岳と海だけだったなぁ
海出て探索しても絶壁ばかり・・・
max-1縮小の地図12枚くらい使って村も見つからず
新ワールドで平地引いた時はあまりの楽さにドン引きしたわ
>>54
釣りオススメ
ノーマル竿→修繕竿→金床→最強修繕竿→エンチャ弓→最強無限弓
でも、村は見つけたいな・・・ネザー鉄道でも良いけども・・・ サバイバルを楽にしようと思った時にどこまでやったら虚しくなるかは人によって違うね
難易度変更とかcutallとかは特に気にならずにやってたけど
mineallで石を一括破壊できる設定にしてブランチマイニングの概念が壊れた瞬間に
これはさすがにもうクリエイティブでやればいいじゃんってなった バニラサバイバルで大型建築してる人はすごいなと思う
自分はBetter Builder's WandsとSimilsax Transtructorsがないとやってられん
特にSimilsax Transtructorsなしで屋根張りはやりたくない ビビりだからあえてハード固定にしてる
そうじゃないと戦闘するようにならん ハード固定にすると洞窟の最後の1画のモンスターハウスの湧き潰しが
何回死んでも終わらないからハードとピースフルにしてる
ノーマル固定にすればいいんだけど最悪ピースフルでいいやってのがあるとハードで頑張れる スポトラと不要村人ゾンビ化の時にハードにしてる
なんか強いなぁって思ったら大概戻し忘れ
ピースフルはウィザスケの湧き直しで時々使用する位だわ
名付けモンスター死んじゃうし 自分はノーマル固定にしてるわ
いろんな難易度でやってみたけどやっぱり字の如く普通で一番しっくりきた ドア壊しゾンビが嫌いなのでノーマル一筋
盾を手に入れるまでスケルトンとは戦わないか日中木の下にいる弱った個体を不意打ちで倒す、革装備を地域に合わせた色に染める、みたいな謎のサバイバルロールプレイを添えて 始めたてのころ、彼氏のワールドでなんか建ててていいよっていわれたから、クリエイティブで岩盤ハウス建てたら苦笑いされた思い出…
今ではmodもりもりで遊んでるけど、未だにまだ岩盤ハウスは建てれてない 戦闘が苦手というより面倒だからノーマルだな
というか初心者も今と昔じゃ全然難易度違うのかな
自分は1.2からだったけどそれから随分敵も強化されてるし
1.3からのマルチ化で被ダメが圧倒的に増えたし
盾の追加や剣の連打弱体化とかで最近はじめた人はかなり大変そう そういや介さんが目の前の壁に向かって弓打ってたりしないもんな、今 マルチ化ってなんかダメージに関係したっけ
防具ポイントの仕様変更でダメージ軽減率が変わったのは覚えてるけど こっちが先に叩いてもダメージくらうようになった
引きながら叩かないと被弾する
特に蜘蛛とかエンダーとか 俺の初めてのワールドは体験版ワールドだったな
だからか知らんがメサもジャングルも全く見つからなかった お金どっから払うんだろなー
とりあえずデモプレイでいっかー
からの
最初から制限も何もなく既に3ワールド目
今でもplay demoボタンだし払った記憶もない 湧き潰しをしたくない…拠点や村にアホみたいに松明置きまくりたくない BEのほうで2000mアスレつくってるけど
なぜか作ってるときに一人入ってくると次々とくる
前15人くらい来て重くなってクラッシュした
以上自慢ですた(´・ω・`) 蜘蛛の当たり判定はどうにかしてほしいもんだ、イライラする特に毒蜘蛛 >>96
なぜかデモプレイ制限なしだよ?
普通にプレイ出来てるよ?
買った人と同じ状況よ? 確かデモ版って古いバージョンだよね
というか面白いか面白くないかの問題じゃないな
たった3000円なんだから買って堂々とやりゃいいのにとしか思えない >>102
入れたこと無い
>>103
100時間超えたら買おうかなって・・・タイミング逃してん
ちな1.12.2やで たまにデモでずっとできてる〜って人でてくるけど
経済的にはラッキー?なのかもしれないけど、好ましくはないから面倒くさがらずに買えよとしか言いようがない
払う気がないなら黙ってやってた方がいいよ、それ犯罪自慢の一種だから >>98
地面にかぼちゃランタン埋め込むのオススメ
家ですら半ブロックの下に埋め込んでる
地面はすっきりするよ >>104
今はAmazonでコード買えるからクレカが使えないとか諸々のハードルもないやろ
mod入れたら延々遊べるぞ 村の横に最初からあった平地 雑に湧き潰しだけして放ったらかにしといたらロバだらけになってた デモ版ってseed固定じゃなかったっけ
クリエで始めたりスパフラも作れないでしょ確か 今3000円固定ってまじ?
俺が買ったときは19.95ユーロで3000円以下で買えたのに 俺は3300円って知らなくて5分で同じコンビニ2回行って恥ずかしい思いしたのに デモ版自分もよくやってたな
当時のPCじゃバニラがギリでMODなんて不可能だと思っていたから買う気にもなれず
制限時間内ずっと整地してるだけで楽しかった 俺は樹上に土の家作ってたわ
わずか30分で購入を決めるぐらい楽しかった オラこんな国嫌だー米国へー行くだー
乱射事件でお陀仏だぁぁぁぁー 砂ハウスっておしゃれーと天井作ろうとしたら埋まって死んだ俺 フェンスで囲って安心してたらスケが撃ってくるわクリーパーに爆発されるわで散々だったな 周囲に溶け込むように土ハウス作ってたけど
じわじわ遠田さんに削られてる 海の上に港湾施設!とか言って家建てるの楽しい
そこから船で冒険に出るともっと楽しい 海上施設&海底鉄道は俺が作ってもかなりいい感じだったわ でも一番楽しいのは作った施設を友人や彼女に自慢してる時 ずっと村人選別してるが友人も彼女も出てきたことないわ
トロッコとか使って選別施設をアップグレードする計画だが
できるだけ小さい設備を最低限のスペースに美しく詰め込みたい性分のせいでなかなか、いや全然進まない トロッコで輸送しているのをまとめて輸送網にしたいけど、これって距離が遠くになると途中で停止しちゃうのかな? >>129
読み込み(描画)範囲外に出たとこで止まるね
トロッコで長距離輸送やりたければRailCraftなりチャンクローダー追加するmodが要るよ 丁度良いサイズの施設作り出来るスティーブは尊敬する
例えば海底神殿トラップだと初回に作ったのが処理しきれない効率だったから
次のワールドでは半分とか1/4で良いやと作っても物足りなくなって範囲全部トラップにしちゃうし ゴーレムトラップと村人増殖施設と村人自動畑とトロッコ式自動村人選別施設をすべて兼ね備えた建物が出来たけど急激に飽きた >>130
やっぱりそうかぁー
バニラでは長距離輸送便は諦めるわ バニラテクスチャ
平原
革装備
黄緑1+薄灰色1染色 ゴツいのは好きじゃないからModで衣装欄追加して元の鎧は非表示にしてるわ
バニラじゃ染色対応しても表示切り替えまではやらんだろうな マルチだとエンチャダイヤ装備でみんな似たような見た目になるし
各自で防具透明化できるといいんだけどな >>131
それはそれで建築を楽しんでるってことだから別にいいのでは
効率より楽しさだし処理しきれない分をどうするか考えるのも楽しいと思う 五つの難題modのフォーラム、あまりにも痛々しいガキが多すぎて見てられないな・・・
いつからこんな低年齢層ばっかりになったんだ? いつでもどんなコンテンツも一部の場所を探せばその「低年齢」と感じられる層はいる
それらがいる所に首を突っ込んで憂うのは肥溜めに顔を近づけて臭さを嘆くようなものを感じる
肥溜めから離れなさい ポドゾル詰め込んだ肥溜めとか牧場近くに作ってみようかな(インスピレーションの取得) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています