Minecraftチラシの裏 26枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ サバイバルでのモンスターからの目隠しを優先した結果骨組み→壁→屋根→床の順に建築するクセが付いたなぁ ビーコンをランタンと同じように設置していけば湧き潰し効果あるって何度も言われてるから 効果の話でしょ?
範囲内で敵がスポーンしないみたいな 壁や屋根を厚さ2ブロックにするようになってから
なんとなく自分の建築に満足できるようになった 起動ビーコンなら光源出してるから湧き潰しになってるんじゃないの いや効果の話でしょ、範囲内でry
無限ループって怖くね? 日本の国語教育の限界を感じて涙が出てくるのでポーションにしてくる 外装と内装を分けられるからでしょ
外装黒曜石内装土ブロックとか、ね 湧き潰しはちゃんとしないとダメだぞ(屋根の上で匠と対峙しながら) あれ、十分明るいはずなのに村人とゾンビがいちゃいちゃしてる(´・ω・`)? 4/1にテクスチャがめっちゃバグってしばし外していたMODを
何も変えずに入れなおしたら正常に戻ってた
MODだから影響が出ても文句は言えないんだけど、なんかもにょる 本場のエイプリルフールはエグいからね、仕方がないね
ところで村人増殖しても一向に司書と牧師が生まれないんだが
農民はもう諦めたよパトラッシュ そういや村も牧師村とか鍛冶屋村とかあるよね
地域によって生まれやすいとかあるんだろうか?
牧師と製図家だらけなんだが・・・ >>496
それバグじゃなくてテクスチャが24時間レトロ風になる公式からのエイプリルフールだよ
クリスマスのチェストみたいなもん >>500
おそらくエイプリルフールのテクスチャ変更のせいで
Weather, Storms & TornadoesというMODで空の表示している部分が
赤い絵の具のようにぐっちゃに表示されたんだ、そんな影響があるとは思ってもみなかった 1.13からバイオーム生成のアルゴリズム変わるのかな
1.12.2で作ってたワールドと同じシード値を18w11aで入れたら
全然違う地形になったけど 床と枠組み作ったら満足して、そのまま内装つくって壁なし屋根なしハウスで暮らしてた事ならあるなぁ 開始直後、平坦な地形で喜んだが廃坑無い、森の洋館無い、海底神殿無い、砂漠も村も近所に無い。 >>501
テクスチャを変更
ではなく
レンダリングを原色
というかなり雑な実装っぽい >>504
vitaか3DS?
村や洋館はともかくコンビニに例えられる海底神殿がないなんて世界が有限な上に狭いCS版で海がほとんどない世界を引いたくらいしか考えられないんだけど >>508
まだ大して歩き回ってないだけだと思うが
ワールド作成したら2方向に大きな海があって海底神殿探し回って全然無くて途方に暮れた挙げ句反対側の海にありましたってオチつけた俺みたいなのも居る
結局ワールド生成ってランダムでやったら色んな可能性があり得るからそう簡単に断定はできんよ
あとレス先間違えてるぞ。>>505宛てだよな? 一番近くても1km越えてるワールドなら結構あったぞ
それを近いと捉えるならまあ滅多にあり得ないと言えるだろうな 一番大きい地図を全域歩き回るのも中々骨が折れるしな
地図なしで下手に探索しようものなら元の場所に戻るのも大変になるし…そこを遠出の準備して探しに行くのも醍醐味ではあるけどね どうしても探してみたいのなら、外部のマップツールに頼るって手もあるけど
そういうのもイヤなのなら仕方がないね >>509
ごめん安価ミスだった
「近所」が全部にかかってるのかな
海底神殿がコンビニっていうのは数の話で必ずしも近所にあるってわけじゃないしね
あと廃坑がないってよく洋館や村と一緒にいう人いるけど地上歩けば見える建築物と違って廃坑は地下に結構あったりするからちょっと違和感ある 海底神殿が見つけられないってどうかしてる
海底神殿はDEEP SEAにしか生成されない
DEEP SEAにさえ行けば必ずある、それも2〜3個はすぐに見つかる
表示チャンク2とかなのかな >>511
最大-1の地図5x5全開して村が無かった思い出
上は山岳、海、孤島(山岳)、地下は巨大渓谷
マジで鶏と少数のラマしかおらんかった
村も皮も羊毛もなし
エンチャントも直付けのみで頑張ってたわ >>514
ひたすらoceanを探し回ってた数ヵ月前の俺に是非言ってやってくれ イグルーの地下に神父はいたけどゾンビ神父がいなかった
マイクラって不思議なことが多すぎてなんか怖くなるな 一度ピースフルにすると敵性mobがデスポーンして消滅するんだっけか
エルダーガーディアンとかそれやると消えるってのは聞いたことあるな イグルーには難易度変更無関係に地下室のないハズレイグルーがあるあった
…って地下はあったのか。じゃーピースフルか 雪原とか見つけてもまず立ち入らないからイグルーや白熊の存在忘れてたわ、敵もなんかいたっけ
雪バイオームのど真ん中に初期スポーンしたら即リセットだ 位置ズレで窒息したりナンなりあるから長くやってるとmobが消えても舌打ちぐらいで済ますようになった >>518
>>520
ノーマル固定で難易度は変更してないんだけどね
拠点から近い村の村人が全員いなくなるし
今まで村がなかった場所に村が出来てるし
同じシード値でここまで違うのも珍しい・・ 村の住居一軒使って居候しつつ近くを開拓してたらいつの間にか村人がほとんど居なくなってたことならあるな
まあ湧き潰しもせずにほったらかしつつ夜になるのも気にせず地下でブラマイとかやってたから大体何があったか想像はつくが 村の中で「かゆ うま」と書かれた日記が見つかりそうだな 途中でクリエイティブにするとトロヒー無効になるの? >>523
それシード値打ち間違えてるんじゃ・・・ >>528
さすがに初期スポーン地点の風景が大幅に違ったらそこで気づくって(震え声 >>523
拠点近くの村人消失はゾンビ襲撃でしょ
村がなかった場所に出来てるとか村があったのになくなった(村人消失じゃなく建物が全くなくなってる場合)っていうのは村見つけたときセーブしないで終了するとなることがある
自分も開始直後に村見つけたときベッドも柵を作れるだけの木材もないから離れた場所で柵用木材稼いでこようと思ってリセットして村と反対方向へ向かって柵5スタックと松明3スタック持って戻ってきたら村がなかったことあった シードで違うといえばサバイバルでやってるのと同じシードのクリエイティブで修繕司書がいる村見つけたから
嬉々としてその村尋ねてみたら司書はいたものの誰も修繕くれる人はいなかったな
取引内容はシード依存じゃないのかな? 取引内容は取引が解放されるたびに決定とかいう書き込みを見た気がする
初取引なら話しかけた瞬間とか? エンチャント本の内容は取引の度にランダムで決まるよ。 マップや施設の位置はシード値に依存だけど施設の詳細やmobの生成やインベントリはランダムだと思った 同じシード・同じバージョンでも
お宝チェストの中身=固定
村人の種類は、色までは固定だが職業・取引内容はランダム
白3人でも、全部製図家になる場合もあるし、全員司書になる場合もある コマンド使わずにワールドボーダーまで自力で行った人っているんだろうか >>536
今遊んでるワールドがスポーン地砂漠で目の前が海で神殿あるんだけど、seed値いるかい? >>537
ニコニコ動画の生放送企画でやってた人がいたな 初期スポーン地点を起点にひたすまっすぐ進んだとしても地球1周できるくらいの長さ
1日10時間、100キロずつ移動したと仮定して300日
意外と現実的な時間で到達可能かもしれない ネザーの広さってどうなってんだろう
ネザーがオーバーワールドと同じ広さなら
ネザーの端にポータル作るとどうなるんだろう >>544
挙動としてはオーバーワールドの外縁部に接続しようとする
が、高頻度で移行画面のまま帰ってこなくなる
>>545
ネザーも3000万ブロックの地点まで移動可能というザル仕様
ところで、今でもファーランドでは光や流れるブロックの表示が遅延しまくるからまともに居られないのと
それよりかなり手前で赤石信号が正しく伝達しなくなる >>546
勉強になった さんくす
マップはチャンクごと?に別ファイルで管理してるみたいなのに
遠くなると挙動がおかしくなるのは不思議だなー 水ゾンビの沸きつぶしには、水中光源「Sea Pickle」で対処しろってことか
Sea Pickleを使うと、サトウキビ畑の湧きつぶしも簡単に出来るな 全バイオーム探しで四方八方遠征しまくった時は終盤ずっと重くて
実績解除後に要らないMCAファイルを削除したら回復したけど
ファーランドとかいう未知の領域はどうなのか全くわからないな >>547
座標の桁がアホみたいに大きくなるからとか? かつてのファーランドは浮動小数点が引き起こしたバグだったが 家完成してないのに家周辺の整備始めた。
20×20の家つくってるんですが半分の小屋でいいとすら思ってる。
某動画実況みたいに作ろうと始めたワールドだけど無理だな 久しぶりにマグマダイブからの全ロス決めてうあああああダイヤ装備とバケツ32個がー
作り直しめんどくせー でもネザーでしかスプラッシュスロットに入れておかないしそもそも持ち歩いてもない 地下の溶岩溜まりに燃料取りに行っただけなのにこのざまですよ
拠点に装備置いていくのも溶岩取る前にスニークするのも忘れるとか間抜け過ぎた
マグマクリーム集めるのとダイヤ装備作り直すのどっちがだるいかはちょっと悩む 今日はポーションなくても…いいか!って時に限ってダイブしちゃう スニークしててもスニーク元のブロックぶっ壊しちゃうパーもいますし 拠点の地下移動によって廃墟と化したネザー初期拠点(豆腐)
対ゾンビピッグマン施設ガマグチ君(メス)に生まれ変わる
ワチャワチャ来るの楽しい わかる
なんかかわいいんだよねスティーブって
自分も初めてスキン変えた時なんかスティーブを使わなくなるのが名残惜しくて
顔は普通のスティーブのまま服はスーツでびしっと決めてるスキンを持ってきたくらいだ 俺はかつてあった鯖の住人が好意で作ってくれた俺専用女の子スキンをありがたく使い続けてるよ 1.13で新しくワールド作るからSSで回路練習してみるかと思ったら
かぼちゃ収穫機構すら満足に作れなくて笑えない
サトウキビは適当に押せば何とかなるけどそれ以上だと何時間かかる事やら レッドストーンをしっかり使いこなす前に工業mod結構やっちゃったから
比較的不便だし重くなるしでバニラやる時もほとんど触れてないなあ
ドアの前に感圧板置いたりトロッコに赤石トーチ使うくらいだ オブザーバー使った自動カボチャ収穫は最高効率だけどなんだか味気なかったので結局日照センサー式になった 昔はBUDや日照式を使っていたが、効率以上に重くなるのが問題で
結局オブザーバー式に改良した >>572
オブザーバー式は実がなってるとこ見れないからね。
味気ないのはわかる
とは言えエメラルド交換には使いやすい 最小の回路で隣合わせても干渉しないものを求めたらBUDもオブザーバーも使わなかった 効率5シルクタッチ斧でズバババーと刈り取るの気持ちよすぎて自動収穫やめた スイカかぼちゃの自動収穫装置はどれもこれだという決定版がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています