Minecraftチラシの裏 26枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 25枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1517970849/ 効率強化5ダイヤつるはし+5段ビーコンで石もズババババーッと割れてゆくぜ
勢い余って床まで割れて歩くのめんどくなるから丸石を戻しておくまでテンプレ ようやく外観だけ完成しそう。
1.13までには完成させて追加要素楽しみたい じゃがにん取引が主力でかぼちゃはオマケ
スイカは金スイカ作るときだけ取る
サトウキビ、じゃが、にんじん、小麦を縦長2列に行き着いた
結局自動化したのは司書選定で大量に必要なサトウキビだけ 植える作業も自動化できたらなあと思いながら小麦を水で流して拾い集めるひととき
村人式は邪道な気がして好きじゃない、あくまで赤石でやりたい >>583
建築スレの最新あたりに建築途中のもの載せてあります。
だいたいあんな感じ >>586
正直大したものじゃないので期待しないでください。 >>547
座標の桁数は常に固定されていて
座標が大きくなったら小数点をずらして整数の桁に割り当て
小数側の溢れた桁を切り捨てる
コンピュータの少数の取り扱いは基本的にこういうもの
なので値が大きくなると小数点以下の処理精度が落ちる ネット見てると今回のエイプリルフールネタマジで騙されてた人結構いるみたいだな 初心者がキノコの自動収穫装置作るのに回路悩み中
参考画像見ずに考えるの楽しい 今いるワールドに愛着あり過ぎてヤバイ
多分今までで一番時間かかけてきたのと望むものすべてが手に入る現状が手放しがたいせいだと思う
新しい拠点のコンセプトでも思いつけば思い切りもつくだろうけど
新しく始めてもまた戻ってきて手直しして住み続けそうだわ >>588
なるほど これまた勉強にになった
さんくす >>591
新しく遊んでみたいmodとか出てきたら踏ん切りがつくかも? >>591
長く遊んでるワールドだとアプデきたら遠出しなければ新要素見つからないだろうし
1.13きたら変えたら? >>591
ワールドデータ吹っ飛ぶことを何度か繰り返すと、そのうち愛着なんて湧かなくなるから大丈夫。
新しいバイオームが出てきたから新しいワールドでくらいの感覚になる。 ハードコアで遊んでたらローグライクさも楽しくなってきて
短いスパンでニューゲーム繰り返して短期目標を定めていろんなワールドを味わってる 1.13のアプデ内容になにひとつも魅力を感じない
重くなるだけやん >>591
分かる
自分も最初の世界360時間以上やっててすごく思い入れあったからそれがなくなったとき3ヶ月くらいマイクラ出来なかった
でも前の世界取り戻すの諦めて新しい世界作ったらそっちも気に入って550時間超えた
愛着あるなら大事にすればいいと思う
新しい世界は始めたくなったらやればいいんじゃないかな
セーブデータさえあれば前の世界にだって戻れるわけだし マイクラやってると気持ち悪くなってくるな...って思ってたらこれが3D酔いって奴なのか? >>599
わかる
長時間やったらなる
止めた後ううっ……気持ち悪いってなる >>600
そもそも乗り物で酔わないから酔うという感覚がこれなのかが分からない...
動画視聴は全然大丈夫なんだがなぁ
調べてみよう オプションで画面の揺れをオフにしよう…(´・ω・`)? >>601
自分も乗り物酔いしないから3D酔いって分からないって思ってたけど昔長時間ゲームやってると頭痛くなったことは何度かあった
12時間連続とかやったとき
マイクラ含めて最近のゲームは徹夜でやっても頭痛がするってことはないな 普段は全く酔わないんだけどカボチャかぶって視界が狭くなるとめっちゃ目が痛くなる >>602
これに気がつくまで一本道怖くてずっとスニークだったわ
設定して普通に歩けるようになってから4回くらい落ちてるけれどもw >乗り物酔いと3D酔いは別物
患部と言うか症状はほぼ一緒じゃね?
発症のスイッチ的なとこが違うとは思うが 自分もめったにゲームで酔うことってないけどマイクラはなぜか結構酔う マイクラって、結構原色ばかりな部分が多いからそういうのも起因になってるのかね 透明なブロックにハマって画面が振動する時だけ酔いそうになる
てか単純にイライラする 3Dのゲームで酔う原因
1.三半規管と見える動きが一致しない
2.輻輳角と感じ取れる奥行が一致しない
3.焦点距離と感じ取れる奥行が一致しない
4.輻輳角と焦点距離が一致しない
5.見えている上下斜の角度と首の動きが一致しない
今のところVRでも2と5以外は解消できないので
乗り物で酔わない人でも酔うのはよくあること 歩くときの画面揺れ無くせばかなりマシになる
視野角もデフォルトくらいにしとけ 頭が痛くなるのは単に目や首が凝ってるからだと思う
俺も酔うことはほぼないけど頭痛はゲームしすぎるとよくなる 乗り物酔いは「自分の預かり知れない動き」が原因のことがある。だから他人が運転する車だと酔うけど自分が運転すると酔わないってことがある。私がそのパターン。
それと一緒で、「意図しない動き」を極力減らすことで酔いが防げると思う。
歩くときの画面揺れもそうだし、広すぎる視野角も良くない。あと、マウス感度が良すぎて意図しないほどの動きになるのを防ぐために感度落とすとか、無線マウスで動かしても動かないとかを防ぐために有線マウスにするとか。
まあ、体調が悪いときは酔いやすくなるから、酔ったと感じたときはすぐ止めることだな。 >>616
確かにスペクテイターで他人に憑依してると酔うな ゲーム全般的に
走ると上下に揺れるのは望まれているの?
揺れないと嫌だと言う人いるのか >>618
揺れないと飛んでるみたいでなんか嫌だわ 初めてフルスクリーンにした時は気持ち悪くなったけど今は平気だな 揺れないと幽霊が滑ってるみたいで気持ち悪いってのもわかるけど
揺れるとそれはそれで気持ち悪くなるんだよなあ
1/4ぐらいの揺れにしてくれればちょうど良くなるのかな マイクラやるときって一人称視点が一番楽なんだけど酔いにくさ的には三人称視点のほうが良さそうなんだよな
移動時と作業時とで視点使い分ける癖つければ酔いも軽減できそうだがいかんせん切り替えがめんどくさいのが悩みどころ 画面揺れは単純にMinecraft自体の動作が重くなるので常時Offだなぁ
今のワールドは適当にやってたらいつの間に1000時間超えてたわ ポケモンすらそんなになるまでやれなかった奴なのに プレイ時間ってどうやって把握してるんだろね
フォルダ作成時刻なら2017?年?8?月?25?日、??6:57:10だけど別ゲーやることもあるしPC起動してないときもあるしで参考にならん 視点切り替えキーの隣にあるスクリーン削除キーに殺意 動画見る時、出かける時、寝る時とかTT辺りで放置だから実働時間は分かんないなぁ switch版では160時間やってるな
PCとVitaは合わせて20時間は絶対無いってくらいやと思う
てか今年に初めてグロウストーン取れた初心者やから
まだまだやりたいことあるわ
とりあえず海底神殿見つけたから攻略準備準備してシーランタン取りに行きたい 普通のゲームだと160時間なんてやりこみプレーヤーの部類だけど
マイクラの場合、1000時間くらいでも、手をつけていない要素や
やりたい事が山ほど残ってるからな >>580
各プラットフォームで、これだというものはある >>626
Switch版と3DS版はソフトごとにプレイ時間が出る 全バージョン&有名どころのmod全要素楽うとしたらどれだけかかるんだろうなぁ…
有名どころって言ったけど公開されてる全modでもいいからちょっと誰かやってよ 今までのワールド全部保存してるor同じワールドでやり続けてるなら
F3の経過日数x20分でわかるな
TT放置とかしてると実働はわからなくなるが 普段一人でModpack遊んでるワイ一定周期毎にマルチでやりたいなーって思うん
4人程度の白欄鯖は作れるがフレいないし何処で募ればええかわからず
結局一人で始めようとシングルにカーソル合わせるとAlone...Alone...って煽られるんよなぁ
プルプルしながらポチーするで… 初めてのMODに手を出す時に勉強するのが最初のうちは楽しかったが
最近面倒臭くなってきてね、紹介ページからして不親切なMODには目もくれない >>636
お前が想像してるマルチなんてかなり仲良し状態だろ?
友達連れてくる以外じゃ後悔するだけだぞ 想像上のマルチは
みんなでワイワイ冒険したり
力を合わせて巨大建築したり
人海戦術の大整地をしたりだけど
実際のマルチ(他人)は
最低限の挨拶をするかしないかの個人プレー 昔弓を上に撃ち上げてどっちが着弾出来るかゲームを全く知らない人と20分ぐらいやってた
楽しかった DQビルダーズの共有みたいに作者以外に破壊不可エリアを設定できればいいのにね 友達で思ったんだけど
なんでMinecraftのLINEスタンプないんやろな
需要あると思うけど >>640
百里ある
それどころか毎日煽り合いしてたりする鯖もあるし DSや3DSでトモコレが出たときは※トモダチは別売りですってネタが流行ってたな >>655
版権がややこしいことになりそうだな
マルチは、ニコニコの生放送みたいな一発企画ものなら楽しそうに見えるけどねー >>640
ニコ生で募ればいいのでは?
意外と人集まりますよ。 >>626
普通にESCでメニューから統計で一発で出るぞ
ただし表示されてる総プレイ時間はDays換算だから24掛けてね 今日もマイクラ少しやったら酔っちゃった
オートジャンプも切ってるのに…つらい…( ´-` lIl) 今日やった作業は拠点の周りに松明を置きまくるのと、拠点周りを柵で囲う作業
ほぼ平地だから高低差ないんだけど…
地面を見ながら移動するから酔うのかな…?(›´A`‹ ) 上にもあったけど、予想外の動きに脳がついていってないから酔うんだよ
ゲームに慣れてどれをどう押したらどれだけ動くかに慣れたらかなり軽減されるはず
あと人によるけど
FOVを下げ過ぎると上下の視野が狭まるのである程度は上げておく方がオススメ
自分は画面を横に引き伸ばして70(Normal)か小さい画面の時は90-95くらいでやってる
でもどうしてもだめな人はいるから、無理だけはしないでね マウス感度が高すぎて手ブレ(マウスパッド無いのかな)してるから酔うんだよ 大画面フルスクリーンでやってそう
俺あらゆる面でスペランカーだけど小窓だし平気やで? 体質等も大きいが、3D酔いを訴える人の大半はFPSの改善で症状も大きく改善する
最低でも常時60出る環境を構築したい マウス感度は設定で落とせとしか
PCの設定とかマウスドライバー開かずに普通にMinecraft内だけ設定で落とせるしな このゲーム怖いな
クリーパーはもちろん特に洞窟、炭坑が怖くて入るの諦めたわ… いっそピースフルにするのもありかなあ なんとなく抵抗があるんだけども ピースフルにして楽しむことを覚えてもいいししないで死にまくる現状を打破する喜びを感じるのも一興よ ある程度サバイバルを楽しんだらピースフルで採掘も楽しいぞ 楽しみ方は人それぞれ
俺はMod入れてミニマップに敵モブを表示させてるから洞窟も廃坑もそんなに怖くないぜ >>677
これな
冒険を楽しむのも
採掘を楽しむのも
建築を楽しむのも
村人に火を付けるのを楽しむのも
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