【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 変な名前が付けられてるのはダメだってMeで学んだろう 誤爆の唄が〜
聞こえて来るよ〜
ご、ご、ご、ご、
ごばごばごばごば
ごっばっく〜 もう四月来ちゃうよ〜
もう春だよね?確実に春だよね? スーパーデューパーなんたらはいいから熱帯魚はよして 俺、海アプデ来たら全面ガラス張りの海底ハウス作るんだ…… うまくやれば
壁もいらないんでしょ?
なんかステキ! 新しい拠点作りたいけど、いい移動先が見当たらない。
みんななにを基準に拠点作りする? バイオームとか村とか
拠点は特徴のあるとこにちょっとずつ作ってるな アンドロイドなんだけどバイオームってどやってしらべればいいの? 拠点は平原か島に限る
基準は拡張性
無難に町を広げるか水上都市を築くか、空で浮島作って過ごすなら乾燥地帯がいいかな 完全サバイバルだと要塞や神殿遠かったりすると後々面倒なんだよな
結局適当なSEED探してしまう 地形はマインアトラスで見れても
ネザーは見れないし遺跡は正しい位置にあるか分からない
何だかんだ言ってリスポン地点近くに村があるのが一番よ SD何ちゃら、いつくるんだ?
当初の予定から、半年経とうとしてるが。 ベータ版で遊んでて現在のバージョンに再インストールし直したらプレイリストにあったセーブデータが全部消えてる...
ゲーム内にあるストレージには自分の世界のセーブデータがあるのにコピー出来ずに削除しか選択出来ん...
360版からやり続けてたワールドやのに... テスト版入れておいてそんな事言われても困るが
あと、テスト版含めて新しい版で扱ったデータを古い版で動かすのも無理 安易に地下に施設とか居住区作ろうとするべきじゃないな
空間を確保するだけでどれだけ時間かかるんだ 地下生活は太陽が恋しくなるし
地上生活は秘密基地感が恋しくなる 海底神殿に拠点を移してそれっぽくなってきたと思ったらガーディアンが湧かなくなった… 前はトラップでの湧きの量でJAVA版を羨ましく思っていたけれど
その頃よりも湧かなくなったのは萎える 昔は天空TT作れば雨の様に敵が降ってたけど
今は一匹も落ちてこない
java版みたいに水洗式TT作るしかないのかね >>56
>>この商品の発売予定日は2018年5月1日です。
>>発売日は仮のものです。発売日が決定次第、更新いたします。
何なにやらさっぱり… 家が完成するまでが最高に楽しいけど、その後RS掘るくらいで急速にさめて
そのたびに新しいセーブデータ作ってしまう どんどん建築したいけど道とか橋とか公共のスペースを作るのがなんとなく憚られる
勝手に舗装されてたから勝手にもとに戻したり改装したりしていいとは思うんだが自分がされたときに少しさみしくなるからなあ 神シードの逆のハズレシードってあるのかな孤島でどこまで行っても海とか
ある程度何マスに村一個とかは絶対あるんだろうか 個人的に海底神殿やエンドポータル(ENDSHIPも)やメサがくっそ遠いとハズレかのう
サバイバルでも建築楽しみたい >>64
ベータ版が14になったので出る可能性は低い >>62
何年か前に木が1本生えてる小さい島だけで周りは広い海だけのseed公開されてたな
自分は遊んでないが木を増やしては領土拡大したりボートで宛てのない旅をしてる人は楽しそうだった 最初にやった時は周囲にまったく村が無いseedに当たった
次に作り直したら歩くとすぐ村がいくつも見つかったので、かなりランダム性があるゲームだと思ったよ 最低条件は木が一本なのかね
何も生えてない孤島は流石にないか
最初のスポーン地が海ってのも無いよね トウヒの森の渓谷で平らなところがほとんど無いとこで不自由にやってた初めの頃 いつだったかは忘れたが
リスポン地点が山から流れる溶岩の上のseedがあったなぁ
出るのが運ゲーというだけで地形は知らん >>69
両方余裕であったよ
初期リスが雲の上つーのもあった
今はないのかな peの最初期にあったhyouみたいなシードないものか 最近Seedガチャで遊んでるわ
孤島スポーン割と出るよ 大昔のjava版だと溶岩池からスタートってのはあったな 昔のpeにも溶岩や空中スポーンで死亡スタートはあった 村が全く無いのも、孤独なプレイが楽しめてそれはそれで悪くなかったよ
滝や溶岩が高山から岩盤付近まで流れ落ちる巨大な大渓谷があったので、そのデータは取ってある
風景見るだけでも結構楽しい スポーンが海の近くとか村の近くとか嫌い
リスポン付近に拠点作ってその上で村にも拠点作るのが好き
海が近くにあると探索しにくいから嫌い SDGP来たらX買おうと思ってるんだけどもちっとも来ないね >>79
なんかそういう壮大な景色みると不安になるわ
ドット絵なのに不思議
大渓谷とかネザーのデカイ要塞とか永遠に続く溶岩とかほんと苦手なんだがなんでだろ
同じような奴いない? ヘタにリアルなゲームより怖かったりするのはある。
高いところから落ちる時とか。 >>88
わかる
渓谷に落ちてしまったりすると下っ腹あたりがゾクッとする
いわゆるタマヒュン マインアトラスで行きたい場所の座標調べて
ネザーでワープ出来る場所まで移動ってやってるけど
壁掘り中の不意の一マス溶岩と空洞が怖い怖い
割と慎重にやってても気付くと大雑把になってきて
そのタイミングで空洞をぶち抜き、落ちかけてびっくりするわ エンダーマンがヴォァァァァァってなるの何年経っても慣れない 死んだ時のペナルティが大きいといえば
ここの人たちはハードコアモードとかやろうと思うの? 俺は海底神殿の上通過した時に出てくるエルダーガーディアンが怖い 死亡時のペナルティ高いかな?
常時ハードコアじゃあるまいし、環境整えば装備の予備も用意しやすいのに 海底神殿の近く通ると食らうデバフの音未だに慣れないわ
あれだけ妙に音デカくて油断してる時にやられるとビクッとなる ソロでハードモードの海底神殿に挑んで、フルエンチャ鉄装備で行ったのに負けたわ
ほぼロスト。死にたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています