【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Terarriaっぽく白いあの石バイオームみたいなのあったら捗りそう
あの3つの石多すぎてありがたみがない... 地上とか水中の構造物は増やしてるけど
地下に関するアプデって全然やらないなと気付いた
地下渓谷とか廃坑くらいしかないから
Y座標のマイナス以下にも何か生成出来る様にして
それをアンダーワールドと命名し、
色々な要素を詰め込んでも良いと思う 既存のワールドには岩盤があるから文字通りバージョンの壁(物理)になってしまう
新規開拓地じゃないと下に行けないし
既存地点のアンダーから上に登ることも出来ないから無理があるんじゃないか 無理やり拡張するとしたら、岩盤のあたりにゲートを作ったらマイナス座標に行けるみたいな方法かな。
同じ座標の並行世界に行けるようなゲートが作れたらいいなあ。
それぞれで昼夜が独立してたら、マルチプレイで全員同時に寝なくてもよくなる。 大型アプデならバージョンの壁あってもいいわ
旧ワールドとの互換に囚われて冒険的なアプデが出来なくなるとか…
と言いたいところだがすでに水流挙動の件で譲歩せざるを得ない状況だったからあんまり強く言えないけど >>305
そこまでのことをやるのであれば
互換なしあってもデータコンバートのみで
データ形式もオブジェクトの処理もイチから綺麗に作り直して
ナンバリングの後継タイトルにした方が良いと思う >>300
白いのは大理石で青いのは花崗岩だな
そういやマイクラで大理石ってないよなネザー水晶で代用できないこともないけど >>293
もしはじめてのエンドなら
エンドデータ消してリセットするという方法が早いんじゃね アンダーワールドはネザーが無かった頃のpeでネザー代わりに考えられてたけど
結局ネザー実装されたしもう過去の思案だから無理じゃないかな、ネザーとアンダー両方あったら楽しそうだけど >>303
それ面白そう
サイレントヒルの裏世界みたいに村人が全員ゾンビになってたりして >>307
ネザー水晶だとコスト高いよな・・・
大理石追加されないかなあ 一度クリエイティブにしたら二度と実績解除出来んのよね
なんか解除出来るようになるアプリないかな >>293と全く同じ症状だわ
数日前の要塞発見前のバックアップに切り替えた方がいいかなぁ 雪ブロックで湧き層を作ったトラップタワーにmobが一匹も湧かないんですが、pe版では雪ブロックの上には敵mobは湧かないんでしょうか? >>313
PEならツールボックスとかマイクラPEマスターとかあるやん https://i.imgur.com/LWT5cxE.jpg
iOS PE
水流TT 、大昔みたいに真下に居た方がモブが流れてくる
湧き範囲バームクーヘンじゃ無くなったのかな
流す間隔は向かい合わせたホッパーにブロック128入れてる Win10版が今Java版のどのバージョンにあたるか分かる? >>320
これを信じるなら待機場所を上空にして湧き層をさらに上にすれば地下の空洞を湧き潰しする必要がなくなるんだが
つまりJava版と同じってこと?どこかに検証結果が出てたんだろか 湧かない範囲も2種類あるからね
近すぎて湧かない範囲が球体?
遠すぎて湧かない範囲が円柱だったり球体だったり? >>321
そもそも別物だからどのバージョンに対応しているとかはない モブに近づくと消える
少し離れると現れる
近づくとまた消える
おかげて村人と取引できないし敵とは戦えないしドロップしたアイテムまで近づくと消えるから取得できない
どうすりゃいいんだこれ…
今回のアプデはバグがほんとにひどい… >>323
違うねjavaよりわき潰しがマゾって事 >>323
円柱って岩盤から高度限界まででしょ?
天空トラップが意味無いうえにjava版より範囲縦長で湧き潰しが地獄なんですがそれは
java版は湧き範囲も球体 PE版がJava版より湧き潰しがマゾいのは周知の事実と思ってた
だから128x128ブロックの岩盤整地しとかバウムクーヘンの話が以前から出てるわけでしょ
そこに球体の話が出て来たからJava版に近くなったのかなと >>332
高度限界が緩和された時に球体のなり損ないの円柱になって天空トラップが輝いていた時があったけど
後のアプデで湧き範囲が元の円柱に戻った、戻る以前に敵の湧かない範囲はスティーブから一定範囲の球体になってた
最近は知らんが検証は某peブログの人がやってたよ
円柱に戻ったのはいつだかのアプデで地下にいても天空トラップのmobが落ちてくるレスで察した
円柱にこだわるのは球体より処理が軽いかららしい
違ったらごめん 316です。雪ブロックが問題ではないってことですね。
それにしても湧き層から24マス以上離れた9層もある湧き層に一匹も湧かないってことはあるんでしょうか?
設置場所は海の上で海面から湧き層は50マス上空です。
海底地下の湧き潰しはしてません。 >>323
沸き範囲は半径64ブロックの円柱
安全地帯はプレイヤーから半径24ブロック高さ48ブロックの円柱
「MOBの描画範囲はプレイヤーから64ブロックの球」 >>336
重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが教えてください
高さ48とはプレイヤーを原点に±48でしょうか
それとも±24でしょうか
球体なのは描画範囲であって湧きはあくまで円柱ってことですよね 上下24の合計48じゃないの
半径は横軸24で縦の表現としてはプレイヤーを包む48ブロック体みたいな >>335
海底地下にMOBが限度まで詰まってたらもちろんわかない 4x4チャンクを岩盤まで露天掘りして作れば確実に沸くよ >>334
アップル使うようなオシャレさんはマイクラあんまりやらない的な… 誰かさんがワッチョイなしIDなしで立てたもんで
誰も行かず、こっちへの誘導あっから来た >>340
そんな苦行をやるためにゲームやってないし… ID無し楽しそうだけどな
荒らしもいないしワッチョイ入れなくてもいいんじゃないかと思うがなんか前にあったのか 同じくワッチョイ無くてもいいと思うがアレは書き込みが足りなくて時間切れ落ちしただけ
元々過疎気味で以前も似たようなことあったからもうスレ安定してるこっちでいいんじゃないかな 空洞探して湧き潰しのが面倒じゃね
チマチマ1段づつドゥクドゥク掘ってりゃいつか出来るさ…できるさ… 半径64mなら128m x 128m
8チャンク四方で合計64チャンクの湧き潰しが必要
16チャンクってどこから出てきたんだよ だいぶ上の方で出てたwin10の弓バグだけど
ウィンドウサイズを小さくすると回避できる
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-31990
自分の環境では縦のサイズを小さくすることで弓を引いたときも右に表示されるようになった
ちなみにウィンドウモードです 相変わらずインベントリはゴミのままだけどこれでクラシックに戻れる 旧版にあった「これは何?」復活しないかなあ
暫く離れてると新しいブロック追加されててどういう機能なのかすらわからないの困る チェスト内のアイテム空になるバグ、たった今起こった
書き込みで知ってはいたけど「んなバカな」て思ってた自分がバカだったw
土だけのラージチェスト、量は24ストックくらい
これが鉄とかだったら発狂してたw >>357
最近は減ったけどそれでもチャンクの境を跨ぐようにチェストとかホッパーを繋げておくと消えたり増えたりなんてのはよくある https://i.imgur.com/BXwLfbM.jpg
fillの範囲間違えて島をぶった斬って
ええいと完全浮島化、海底ライティングで
チェック模様に pe勢だけどPCでも慣れたわ
両方でプレイしてるけどたまに混乱する peはもっと手軽さを追求して縦画面での操作をまた検討してほしいな iOSスレ建ったからそっちから流れてきた人は保守頼む peは足下ブロックの裏に視点変更でブロックを置けるようになるのが便利で助かる >>366
悪いあれ立てたけどワッチョイ無いしこっちあったから落としても良いと思ってる その辺りは閲覧側の裁量に任せるわ
どうせバグ多いくらいで語ることも無い 全自動焼き鳥機が機能しなくなったのもバグなんだろうか
半ブロの上に一瞬溶岩を出す式なんだけどアプデしてから溶岩で燃えなくなった >>358
>>350のリンク先読むとディスプレイの解像度下げると直るらしいからバグだね
ABボタン入れ替えが入ったせいか、Xbox360コントローラーでのチェスト開閉、特にBボタンの反応が悪くなった 経験値集めるトラップタワーをやってる人とかに訊きたいんだけど
一箇所に最大何体ぐらい敵が溜まるか教えて欲しい
これ環境とかマシンパワーでけっこうな個人差あるのかな Win10なら連打ツールで放置だな
1時間程度でLv40くらいにはなる スポナーなら排他範囲の外に連れ出せば
いくらでも詰め込めるが300くらいにとどめておかないと重くて動けなくなる恐れ 知り合いが今どき3G回線のスマホしか持ってないんだか3Gだとマルチできないんかな?
なんかWi-fiにしてくれーって言われるらしい
レルム使えばいけるんかね・・・詳しい人おしえろください realmsの建築物をSDGPで見るのが楽しみになる。 モバイルにもWIN10にもshaderと高解像度テクスチャあるべ PEは本格的なシェーダーあるけどWin10では使えないんだよね もしかしたらSDGPがキャンセルされた可能性があるかもしれない Win10で使えるShader2つくらいしかないしな 検索したらSS10というのが出てきたが
どれがいいのかわからん 木炭を作ってたら経験値を無限に入手出来るバグ見つけたわ
かまどで精錬した木炭を手持ちの木炭に重ねようとしたら
木炭は重ならず元の位置に戻る、でも経験値は出る
木炭に限らず精錬出来る物なら何でも出来るかもしれない
ブレイズとこっちどっちが良いかは知らん >>392だがiOS版だって事を書き忘れてた
後重ねた際の合計が64以上にならないと重ねてしまって出来ない事、
木炭以外でも経験値稼ぎは出来る、
石精錬でもブレイズトラップより速く集まるのを確認
修繕と合わさるとバランス崩壊するわ 耐性5付けててもkillと奈落で死ぬようになったな
余計なことすんなよ… パソコンあまり詳しくないのだが
CPU:intel core i7 5500u
グラフィック: intel hd graphics 5500
RAM: 8GB
こんなのでも快適に遊べるかな?
ps4版がチェストとか額とかトラップで重かったり、動物の制限も厳しいからこちらに移ろうと思うんだが、結構色々作り込んでもFPS60出ますかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています