【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch(予定)
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 湧かない範囲も2種類あるからね
近すぎて湧かない範囲が球体?
遠すぎて湧かない範囲が円柱だったり球体だったり? >>321
そもそも別物だからどのバージョンに対応しているとかはない モブに近づくと消える
少し離れると現れる
近づくとまた消える
おかげて村人と取引できないし敵とは戦えないしドロップしたアイテムまで近づくと消えるから取得できない
どうすりゃいいんだこれ…
今回のアプデはバグがほんとにひどい… >>323
違うねjavaよりわき潰しがマゾって事 >>323
円柱って岩盤から高度限界まででしょ?
天空トラップが意味無いうえにjava版より範囲縦長で湧き潰しが地獄なんですがそれは
java版は湧き範囲も球体 PE版がJava版より湧き潰しがマゾいのは周知の事実と思ってた
だから128x128ブロックの岩盤整地しとかバウムクーヘンの話が以前から出てるわけでしょ
そこに球体の話が出て来たからJava版に近くなったのかなと >>332
高度限界が緩和された時に球体のなり損ないの円柱になって天空トラップが輝いていた時があったけど
後のアプデで湧き範囲が元の円柱に戻った、戻る以前に敵の湧かない範囲はスティーブから一定範囲の球体になってた
最近は知らんが検証は某peブログの人がやってたよ
円柱に戻ったのはいつだかのアプデで地下にいても天空トラップのmobが落ちてくるレスで察した
円柱にこだわるのは球体より処理が軽いかららしい
違ったらごめん 316です。雪ブロックが問題ではないってことですね。
それにしても湧き層から24マス以上離れた9層もある湧き層に一匹も湧かないってことはあるんでしょうか?
設置場所は海の上で海面から湧き層は50マス上空です。
海底地下の湧き潰しはしてません。 >>323
沸き範囲は半径64ブロックの円柱
安全地帯はプレイヤーから半径24ブロック高さ48ブロックの円柱
「MOBの描画範囲はプレイヤーから64ブロックの球」 >>336
重箱の隅をつつくようで申し訳ないですが教えてください
高さ48とはプレイヤーを原点に±48でしょうか
それとも±24でしょうか
球体なのは描画範囲であって湧きはあくまで円柱ってことですよね 上下24の合計48じゃないの
半径は横軸24で縦の表現としてはプレイヤーを包む48ブロック体みたいな >>335
海底地下にMOBが限度まで詰まってたらもちろんわかない 4x4チャンクを岩盤まで露天掘りして作れば確実に沸くよ >>334
アップル使うようなオシャレさんはマイクラあんまりやらない的な… 誰かさんがワッチョイなしIDなしで立てたもんで
誰も行かず、こっちへの誘導あっから来た >>340
そんな苦行をやるためにゲームやってないし… ID無し楽しそうだけどな
荒らしもいないしワッチョイ入れなくてもいいんじゃないかと思うがなんか前にあったのか 同じくワッチョイ無くてもいいと思うがアレは書き込みが足りなくて時間切れ落ちしただけ
元々過疎気味で以前も似たようなことあったからもうスレ安定してるこっちでいいんじゃないかな 空洞探して湧き潰しのが面倒じゃね
チマチマ1段づつドゥクドゥク掘ってりゃいつか出来るさ…できるさ… 半径64mなら128m x 128m
8チャンク四方で合計64チャンクの湧き潰しが必要
16チャンクってどこから出てきたんだよ だいぶ上の方で出てたwin10の弓バグだけど
ウィンドウサイズを小さくすると回避できる
https://bugs.mojang.com/browse/MCPE-31990
自分の環境では縦のサイズを小さくすることで弓を引いたときも右に表示されるようになった
ちなみにウィンドウモードです 相変わらずインベントリはゴミのままだけどこれでクラシックに戻れる 旧版にあった「これは何?」復活しないかなあ
暫く離れてると新しいブロック追加されててどういう機能なのかすらわからないの困る チェスト内のアイテム空になるバグ、たった今起こった
書き込みで知ってはいたけど「んなバカな」て思ってた自分がバカだったw
土だけのラージチェスト、量は24ストックくらい
これが鉄とかだったら発狂してたw >>357
最近は減ったけどそれでもチャンクの境を跨ぐようにチェストとかホッパーを繋げておくと消えたり増えたりなんてのはよくある https://i.imgur.com/BXwLfbM.jpg
fillの範囲間違えて島をぶった斬って
ええいと完全浮島化、海底ライティングで
チェック模様に pe勢だけどPCでも慣れたわ
両方でプレイしてるけどたまに混乱する peはもっと手軽さを追求して縦画面での操作をまた検討してほしいな iOSスレ建ったからそっちから流れてきた人は保守頼む peは足下ブロックの裏に視点変更でブロックを置けるようになるのが便利で助かる >>366
悪いあれ立てたけどワッチョイ無いしこっちあったから落としても良いと思ってる その辺りは閲覧側の裁量に任せるわ
どうせバグ多いくらいで語ることも無い 全自動焼き鳥機が機能しなくなったのもバグなんだろうか
半ブロの上に一瞬溶岩を出す式なんだけどアプデしてから溶岩で燃えなくなった >>358
>>350のリンク先読むとディスプレイの解像度下げると直るらしいからバグだね
ABボタン入れ替えが入ったせいか、Xbox360コントローラーでのチェスト開閉、特にBボタンの反応が悪くなった 経験値集めるトラップタワーをやってる人とかに訊きたいんだけど
一箇所に最大何体ぐらい敵が溜まるか教えて欲しい
これ環境とかマシンパワーでけっこうな個人差あるのかな Win10なら連打ツールで放置だな
1時間程度でLv40くらいにはなる スポナーなら排他範囲の外に連れ出せば
いくらでも詰め込めるが300くらいにとどめておかないと重くて動けなくなる恐れ 知り合いが今どき3G回線のスマホしか持ってないんだか3Gだとマルチできないんかな?
なんかWi-fiにしてくれーって言われるらしい
レルム使えばいけるんかね・・・詳しい人おしえろください realmsの建築物をSDGPで見るのが楽しみになる。 モバイルにもWIN10にもshaderと高解像度テクスチャあるべ PEは本格的なシェーダーあるけどWin10では使えないんだよね もしかしたらSDGPがキャンセルされた可能性があるかもしれない Win10で使えるShader2つくらいしかないしな 検索したらSS10というのが出てきたが
どれがいいのかわからん 木炭を作ってたら経験値を無限に入手出来るバグ見つけたわ
かまどで精錬した木炭を手持ちの木炭に重ねようとしたら
木炭は重ならず元の位置に戻る、でも経験値は出る
木炭に限らず精錬出来る物なら何でも出来るかもしれない
ブレイズとこっちどっちが良いかは知らん >>392だがiOS版だって事を書き忘れてた
後重ねた際の合計が64以上にならないと重ねてしまって出来ない事、
木炭以外でも経験値稼ぎは出来る、
石精錬でもブレイズトラップより速く集まるのを確認
修繕と合わさるとバランス崩壊するわ 耐性5付けててもkillと奈落で死ぬようになったな
余計なことすんなよ… パソコンあまり詳しくないのだが
CPU:intel core i7 5500u
グラフィック: intel hd graphics 5500
RAM: 8GB
こんなのでも快適に遊べるかな?
ps4版がチェストとか額とかトラップで重かったり、動物の制限も厳しいからこちらに移ろうと思うんだが、結構色々作り込んでもFPS60出ますかね? HD Graphicsは性能低いから描画距離を下げないと厳しいかも
デスクトップならグラボ増設を検討すべき >>399
その半分以下のスペックでも余裕で動くぞ Win10版なら余裕じゃないかな
Java版は重いかも Win10はやたら軽いよな
うちのオンボロでもぬるぬる動く BEのベータにもイルカ来てたんだな
海底遺跡って海辺の地上にも生成されるのか
シーピクルスがナマコに >>406
大規模建築してもサクサク動きます?
体験版やってみたところ描写距離12程度までならサクサク動いたんですけど進めるにつれてやはりガクガクになるんですかね? >>408
win10なら大丈夫
リソースパックはつらい物もある >>409
おお、良かった!
ありがとうございます >>392
そういえば以前村人と野菜の交易中に同じように野菜が一向に減らず赤バツも出ずエメラルドがいくらでも貰えるバグ起きたの思い出した。
同じくiOS たいまつが64個以下なのに重ならないわ
クラシックUI レバー設置、動かそうとするけどピクリともしない
あげくレバーと床を破壊(クリエイティブ)
二回三回と場所が違うけどたまに起こる
いつも設置してすぐだからラグかと再起動しても
動かない、設置したブロックごと破壊 >>412
重ならない場合はその場に一度捨ててまた拾うと重なりますよ すんません、教えてください
今はjava版のrealmsでフレと遊んでるんですが
minecraft Windows10 editionのRealmsにjava版のワールドを引っ越すことは可能でしょうか?
ググってもWindows10 editionのrealmsのワールドアップロードについて書いてあるところ見つからなくて >>416
ありがとうございます
Windows10 editionはWindows10 editionでバックアップをとったjava番とは違う別ファイル形式のワールドデータのみアップロード出来るって認識で合ってますか? >>417
そもそもWin10版はJava版とは別物
いい加減テンプレにい入れないか スポーン地点が花畑バイオーム
近くにダブル村
村の地下にエンド要塞
久々に嬉しいワールド引いたぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています