【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>516
ドラクエの屋台全然思い出せないけどそんな感じ
マイクラ西洋建築でよく見る広場の屋台、ググったらDQB建築でもまさにそんな感じの屋台がいた
羊毛で色分けして並べられるし比較的小規模だから拠点に構えやすいし取引楽なの android版で同じの大量にクラフトするときの連打疲れる。一括クラフト出来るようにならんかね トロッコに乗せたまま、土で作った敷居ごとに
1人ずつ並べただけで、商店街と呼んでいる
司祭はエンダーパールを買えるだけ買ったら溶岩でアッアッアッ
前掛けしてる人たちは子供のうちからアッアッアッ >>518
長押しでポポポポポって連続で作れるの良かったのに何で止めたのかね
旧版の良かった部分がBE版では削られまくっててつらい 簡素な屋台に監禁するにしても
雷を警戒して横4マスは天井付けたいな
雷は天井あっても貫通してくるって聞いたが
コマンドで雷雨にしても魔女になってないから効果はあると思う ファミマなんかかわいい
雷貫通するの?
よし土を2段にしよう(´・ω・`) >>523
ロープで繋がれた村人の絵面が
色々と問題になりそうw >>525
このバイオームやたら雷雨多いけど雷落ちたのは自分と豚さんだけかな
とりあえず屋根あれば大丈夫ぽいので外見もインスパイア…楽しんだもん勝ちよな(´・ω・`)
https://imgur.com/boqpVaS.jpg 雷か全然考えてなかったわ
次から建物の中に押し込もう、酒場作りたいな… >>528
近くのファミマ思い出してワロタ
今は実績解除で遊んでるんだけど、エルダーガーディアン倒しに行ったとき
仮拠点を砂で作ったくらいなんで。。(天井はもちろん土)
前に村人の取引所を作ってみたら田舎の廃校みたくなって独りワロタ
建築楽しんでる人たちが羨ましい
見せてもらうだけでも楽しい(´・ω・`)イツカオレモ 街かあ
いつも平地に家を並べてお終いになってしまう 下手くそでもやり直しやり直しするから残らないんだよ
いままでの建築が一つのワールドで一ヶ所に集めたら結構な町になるだろ? 雷はガラスの屋根を貫通してくらったことならある
他の素材ではまだ未経験だけど うちはデパート作ったな
外観はヨーロッパのデパート参考に
村人全部集めてフロアごとにジャンル分け
ガラスケースイメージしたカウンターや
シャンデリア、床もなるべく豪華にして
農民とかは地下に集めてデパ地下イメージ 村人のAIはもうちょっと凝ってほしいけど、工業化の人だと扱いにくくなるかね
勝手に家や畑を作ったりすると面白そう >>527
自己解決
ボートをつついてユラユラ揺れたら更につついてアイテム化させるんだね 箱でやってるんだけどswitch版と違って村人を任意の場所に動かすのが凄ぇ難しくなってるな。
何かコツ合ったら教えて トロッコに乗せて地道に押していくのが一番楽かな
線路引くのが面倒くさくないのなら線路引いてやるとか むしろトロッコ以外の手段でどうやってんのか気になるわ ボートで段差は水入れて浮かせてるが時々溺れる
昨日1ブロックおきに1列に並べて露店している村人がウィッチになってた
頭上にはハーフブロックが間を空けて2ブロックあり
ひさしも1ブロックあったのだが、3人ウィッチになってた
雷ダメージも直撃じゃなくても入るから近くのブロックに落ちたのかも
さっそくひさしを延ばした ガラスはすり抜けるらしいし透過ブロック自体がアウトかもしれない 避雷針を建てればいい
効果は無いから
気休めにしかならないが
気が休まるよ! 避雷針は欲しいな
この間 地下にいる最中嵐>そのままネザー移動>遠隔地で作業
で戻ってきたら晴れなのに施設炎上中っていう悲しい事故があった 上空、描写されない高さに屋根を付けるって手もある
何も無いのに暗くなるという奇妙な現象に目を瞑るなら、の話だが サバンナに拠点作ったものの川付近だから常時晴れでも雷だけはガッツリ落ちてたのを思い出した
雪原だと雨が雪になるように乾燥地帯では雷のみになるのかと本気で思ってた 結構大規模の自動仕分け倉庫を拠点の地下に作ったらかなり重くなってしまった。
iPhone常に熱くなって電池がガンガン減るし。
せっかく作ったのになぁ…壊すしかないかな(涙 ボートは水を一段上に設置すれば登れる
L字の角の部分においてそこに向かうようにすればやりやすい >>542
なるほど。トロッコか!switch版では相撲で近くなら大体どこにでも連れて行けたから困ってた。
ありがと。 村人が乗ったトロッコを押してると
子連れ狼を想像する >>558
なんかワロタ
このスレさては年齢層じつは高いな RS回路近場に3種類作ったら
テクスチャはげするぐらい重くなった
再起動する度にどれかがバグって動かない
同じ回路作ったはずなのに、動かない
隣にその回路作ると動く
場所とかチャンクとか関係してるのか ここしばらくガーディアントラップがうんともすんとも言わないのだけれど
みなさんのとこは稼働してるんでしょうか Win10版ですが
シーランタンが枯渇しそう >>554
倉庫の仕分け機はブランチマイニング後の鉱石類だけで充分。
俺は農場やTTそれぞれに小規模な仕分け機作ってる。
必要なものはそれぞれの設備の仕分け機に取りに行ってる。 レッドストーン回路とユーティリティ系は
一ヶ所に集中させると確実に重くなるからな
嫌なら程々に離して設置するか
高スペックPCに逃げるしかない >>561
自分もわかなかったから色々調査した結果
湧き層の水の下が透過ブロック系だとわかなくなったみたい
だから看板で湧き層の水せき止めて下にそのまま空中落下させてる系だと湧かない
それにしても、最近は湧く条件がコロコロ変わりすぎるから直す気力がでないな、バグなのか仕様なのかもわかりづらいし マグマブロック敷いて水1ブロックでやるしかない
沸き層から水流式で流し落としてもイイケド 自分もとりあえずは看板はずして処理してたマグマブロックのとこまで水垂れ流しで作動させてる
速度少し落ちたけどもう動くなら何でもいい
あとは大型アプデや安定するまで様子見 >>564
GJすぎる報告ありがとう!
しかしとことんトラップがきらいなんだな開発は
まさかこんな形で対抗してくるとは。。 >>568
そりゃあバグ利用されたり仕様ハックされて喜ぶ開発者はいないだろ ガーディアンは神殿の水抜きという修行があるから
動かなくなると悲しいね うまく伝わるかわからんけど
y63以下
石石石石
石水水石
石水水石
石看板石
水流水流
石石石石
↑
ガーディアン即死高さ
↓
ガラス
ホッパートロッコ
線路
でガーディアントラップ動いてるよ
1マスで水流の有無は関係なくガーディアンは沸く
神殿付近に放置しないと沸かない
神殿のあった場所以下に放置では沸かない java版の仕様に近づけるのでは無くTT湧き条件変えてくるってのは
軽量化の目的以外にもあるのねJava版から徐々に移行させるのかと
思ってたけど思い違いのようでした バグも無くスムーズにアップデート重ねられるのなら
Java版からの移行を促すことも考えるだろうね 空島作るとどうしても逆三角形状になるんだけど綺麗な空島を造るコツとかあるのかな きれいな空島がどんな形か知らないけど
レゴブロックを積み上げるといつも逆三角形になる
としか読めない 前に募集したり話ししてたrealmsの空島結構好き >>577
ありがとうございます、人工物っぽさを出したいときに使ってみます >>575
MagicaVoxelとかで気の向くままにモデルを作ってみるとか 箱版バケツ10個くらい使って高速で水くみするとバケツ増殖する… Minecraft Beta - 1.5.0.0 (Xbox One/Windows 10/Android) – Minecraft Feedback - Official Minecraft Feedback Site
https://feedback.minecraft.net/knowledgebase/articles/1853446-minecraft-beta-1-5-0-0-xbox-one-windows-10-andr スーパーデューパーは今月も出なかったか
多分来月も出ないんだろうな 今ネザーゲートってバグか何か発生してますか?
ネザー移動しようとゲート作って入って直ぐに戻ってもオーバーワールドには全く違う場所に再生されてしまったり、500以上離しても同じゲートに繋がるので調整が出来なくて困ってます。
switch版では上手くいけてたのですがBEの仕様は元々こんな感じなのでしょうか?
因みに距離比率はjavaと同じ8倍ですか? オーバーワールドは水平に1024より離す
ネザー側は128より離す
これで干渉し合わない
オーバーワールドから入る時とネザーから出る時は探索範囲が異なるので
微妙な位置関係のゲートを作ると予期せぬ場所に出る
複数のゲートが探索範囲にある場合
最初に検出された場所に出るので
目と鼻の先にゲートを作ってもかなりの遠方に吐き出される場合もある >>589
知りませんでした。
納得出来ました、ありがとう御座いました! ネザー上で30マス離れてればOKと聞いてswitchはそれでうまくいってるけど、統合版は128も必要になるのか…switch版のデータをアップデートしたら違う場所に繋がりそうだ 箱でもデータ移行できたしSwitchでも移行できるでしょ 統合版出たらスイッチ買おうかな
iPhone7とスイッチなら、どっちが安定して動作するんだろ うちはiPhone7 plusとswitchがあるけど、安定性も操作性もswitchが上
PCではマウスとキーボードでやってるけど、建築に関してはパッドが一番楽だと思う
あとは統合版が来てくれたら… スマホでマイクラとかストレス溜まりすぎて絶対無理だわ。switchと完全な劣化版のスマホ比べるのがそもそも間違ってる。 >>598
Switchがその劣化版にアップグレード()されるんだけどね switchが安定してるのは統合版「ではない」からだからな・・・ 正式にPEがMinecraftになって、PC版がJavaエディションになったのに、まーだ劣化版劣化版騒ぐ奴いるのか
クラフターなら黙って自分の持ってる機種で遊べばええやんか >>601
その正式なMinecraftはいつ快適になるんだって話よ
それこそPEの時からやってる林檎勢だが統合版になってからの劣化がほんと酷い 1.7辺りになったら統合のゴタゴタも終わって、バグ修正にリソース割けるようになるんじゃないの?知らんけど >>603
どうなんだろうね
当初だと統合版のあとSDGPが来るはずだった
今はなぜか海アプデが先に来てる
このまま不安定なままアプデ突っ込んでくる未来しか見えない 無理してJAVA版と内容同期しなくてもいいのにな
むしろ、少し違う世界の方が味があって良いと思うのだが peをベースにしてるのか知らんけど無理矢理統合した結果java版より不安定でバグが多いイメージ
スマホで遊んでる身としては要素詰め込みすぎてとっくに限界超えてるからpeのまま細々と開発してほしかった
もういい加減新要素追加辞めてバグ修正と軽量化と調整に専念して安定性を高めてほしいわ
元々バグ多めだったのに統合してからどんどん不安定になっていく >>608
まだ新規ワールドの序盤だから最近遭遇したバグはクラシックUIのやつだけだけど
各スレやレビュー見た感じだど結構バグ多い
個人的にはバグより負荷多すぎてつらい 今回のアプデに関してはWin10だと連続置きが出来なかったり
押しっぱで直下置きが出来なかったりとちょっと酷いがそこまでバグまみれで不安定ではない BTU版になってブロック連続設置バグと光源バグ?で離れてて暫く離れてたんだけど
モンスターが階段や半ブロにスポーンするバグは直ったのかな?
あとやってて思ったのは、水源の位置がおかしくなるバグがある?
寝ても天候がリセットされず雨降るようになってる?(これもバグ? >>596の者だけど、
たしかに現状のスイッチ版が快適に動いたとしても、統合されて無限ワールドになった後もちゃんと動くかは不安だな
で、統合版の不具合の多さはほんとひどいね
一番最近起きたバグで酷かったのは、
意を決してエンドラ討伐に向かう
→エンドラが黒曜石の柱にめり込んで硬直
→殴り放題かと思いきや当たり判定がなくて詰む
→なぜか期間ポータルが開いてて現世へ帰る
→再度エンドへ行くも、エンドラは不在
ゲートウェイポータルも、ドラゴンの卵も、大量の経験値も手に入りませんでしたとさ 箱だけど、なぜかネザーにソウルサンドが無い。あっても要塞だけ。。。
これって仕様なのか?バグなのか? >>613
1.2.20.1(ベータ版)で修正されたバグ
今後のリリースで修正されると思う いい加減統合版も安定させろよとは思う
旧Java勢からすれば バグも多いし細かい所の操作性がちょろちょろ変わるのがしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています