【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 照明が邪魔になってるんじゃない?
あと、樹木は
育つ?→どの形?→入りきるスペースはある?
という順序で成長するかどうかが決まるのだけど
失敗した場合次の成長チャンスで再度ランダムに形を抽選
という動作をしてるから制限だらけにすると成長にかかる時間がかなり長くなる 照明が妨害してるな
かぼちゃランタンを1マス下げてフェンス壊せばたぶん育つ >>696
wikiに木の種類別に育つのに必要なスペース記載されてるんで、そこを参照しましょう >>696
ランタンが邪魔してるに1票!
だけど骨粉使っても松の木育たない現象に何度か遭遇したわ。
今まで育ってたのに急に同じ場所で育たなくなって謎のまま解決しなかったわ。 健康で働けるのに生活保護をうけてて 親にすべての世話をさせて家からでない男
モチヅキキョウヘイ 31 埼玉 steamID Elegance
ゲーム三昧の生活 乙女の花園 ゆえ 保護中こっそりバイトしてゲーミングPC購入
家からでたくないため 仕事探したりはしない 10年以上外出してない 盾と両手持ちはJava版だけよ
今後他のエディションに実装してくるのかも怪しいレベル
なで斬りだけは欲しいんだがのう みんなありがとう
一応、横に2マス目、上に4マス目に配置してるんだけどね。
天井の無い所でも成長しないわ、宙に浮かすのは何となく嫌なんだよねー
デザイン考え直すよ、ありがとう。
https://i.imgur.com/QwH8Ejq.jpg 天井に原木使ったら葉っぱが消えなくないか
水流で回収しないなら消えなくても問題ないと思うが >>169
この弓バグになって治らん エイムしにくい… せっかく落雷でスケさん乗りスケルトン馬きたのに >>704
なで斬りは弓の溜めの要領で実装しようと思えば出来そうだけどな 盾は仮想ボタン追加しないと無理そう 現状だと剣でのアタックはほぼ縦線
道具毎の溜めが実装されれば剣筋が横になって撫で斬りが可能になる
各種経験値トラップでチマチマと1体ずつ処理しないで済む スイープだか範囲攻撃だかいうあれじゃね
自動で溜まってほしいけど >>715
java版の時は不意に匠の着火音が聞こえても盾ガードで反応できてたけど
Win10版は諦めの境地で身を任せてる 村人と取引してたら何かの拍子にアイテム投げてしまうのがイライラする
取引してると何かの条件て1スタックごとアイテム消えるバグもあるな。 ウィザー勝てねぇw
昔のバージョンより強くなってるな。強くなってるというか逃げるから倒せないという一番嫌なパターン。 俺はエンドラに勝てない...
いや、下手なのは認める、けど
今まで何度も倒してきたのに、今回だけ異常に苦戦してる カズクラのカズさんみたくエンドストーンの囲いの中にアイアンゴーレム放り込んでからウィザー召喚したんだけどね
見てるだけで第2形態になってたぞ
Win10だとそっから飛んでっちゃうから、結局ポーション飲んでから追いかけっこする羽目になるんだが参考になればw 某地底人の人は第2形態になった後もウィザーはゴーレムに集中してたけどやっぱjava版とは挙動が違うのか
その人曰くウィザーはプレイヤーより他mob優先に攻撃する習性があるからどっか行く場合は近くに他のmobがいるらしい
実際その動画では馬や牛に向かって追いかけっこしてた
あと岩盤以外はなんでも破壊するからブロックはなんでもいいよ スライムトラップを作ろうと思うのだが、沸き層の感覚は2.5マスでいいのかな?BEだと沸かなかったりしないかな 友達とandroidでマルチで遊びたいんだけど、統合版?のサーバってどやってたてるの? >>723
2.5マスで問題ないよ
http://iup.2ch-library.com/i/i1907274-1525877114.jpeg
http://iup.2ch-library.com/i/i1907273-1525877114.jpeg
http://iup.2ch-library.com/i/i1907272-1525877114.jpeg
上付きハーフで松明ぶっ挿しで問題なく沸いてるけど、周辺の沸き潰し具合と待機場所で沸き方も変化するかな
最初はほとんど沸かなくて泣いたけど、相方と周辺の沸き潰しのために掘り掘りしまくってたら逆に沸きすぎてスライムブロックもういらん状態にまでなったよ
今は沸きすぎて困るので大半を下付きハーフで休止中にしてる状態
BEのスライムチャンクはBE独自のものだから、チャンク間違いだけ注視てね 大型アプデのせいでモチベが全然続かない
今のワールドどれだけ開拓しても新ワールドで始めることになるだろうから… ワールド広いから移動すれば良いだけと思うけど。
アプデで新ワールドに移行する意味がわからないw xboxoneでプレイしてるんだけどセーブデータはコンソール版みたいにサーバーにも保存されてるの? XboxOneもコンソールだと思うが
まあネットに繋いでたらゴールドメンバーじゃなくても
クラウド保存されるよ自動的に 海底神殿追加のときに、新ワールド作ったけど旧ワールドの環境にもどすのに数ヶ月かかったから
もう、作り直しはしないと心に誓った >>724
peサーバでググると良いよ。
ただ、何も出来ないしバグってるからおすすめしない。
Realmで遊ぶか、端末一個起動し続けてサーバ代わりにするかのどっちかになると思う。 いつの間にかエンダーマン沸かなくなってた
エンド行きたいと思うまで気付かなかったわ
すでに沸いたのは残ってるみたいだけど(´・ω・`)
エンダーパールは村人から入手するしかなかった エンダーパールは買う方が楽よね
前はアイだったらしいが作るのも楽だし
むしろパールは投げて移動出来るから良い 要塞が近いシードを探そうとリセマラしてたけど海洋バイオームが2回に1回は出てくる
何も無いし移動するの面倒だしいらんわあんなバイオーム >>734
Update Aquatic「解せぬ」 まぁ海は他と比べて広くなりやすいからな
卑怯な手を使うならコピーワールドで要塞見つけて本ワールドでネザー経由しても良い xbox oneのセーブデータと泥のセーブデータ互換できる?賢い人いたら教えてほしいの >>737
XboxOneのセーブデータを取り出したり書き換えたりは出来ないと思うが
Realmsという有料レンタルサーバー(無料試用可能)を経由すればアップロード・ダウンロードできるはず 泥で同じアカウントでログインしてRealmsから落とせばいいよ 豆腐modはもはや無償BlockLauncher&最新BEでは動かない?
https://plus.google.com/communities/104384565273257820393
詳しい人教えて下さい。
js読み込みでエラーが起きます
org.mozilla.javascript.EvaluatorException: The choice of Java constructor android.graphics.drawable.BitmapDrawable matching JavaScript argument types (null) is ambiguous; candidate constructors are:
BitmapDrawable(android.content.res.Resources)
BitmapDrawable(android.graphics.Bitmap)
BitmapDrawable(java.io.InputStream)
BitmapDrawable(java.lang.String) (豆腐Craft PE_0.1.js#1714)
at org.mozilla.javascript.DefaultErrorReporter.runtimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Context.reportRuntimeError3(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaMethod.findFunction(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaMethod.findCachedFunction(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.NativeJavaClass.construct(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.Interpreter.interpretLoop(Unknown Source)
at script(豆腐Craft PE_0.1.js:1714)
at org.mozilla.javascript.Interpreter.interpret(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.InterpretedFunction.call(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.ContextFactory.doTopCall(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.ScriptRuntime.doTopCall(Unknown Source)
at org.mozilla.javascript.InterpretedFunction.exec(Unknown Source)
at net.zhuoweizhang.mcpelauncher.ScriptManager.initJustLoadedScript(ScriptManager.java:270)
at net.zhuoweizhang.mcpelauncher.ScriptManager$ParseThread.run(ScriptManager.java:195)
at java.lang.Thread.run(Thread.java:761) 並行して作業やってるとはいえBTU済ませてXboxとWindowsにSuper Duper Graphics Pack配信してそれからやっと今年計画されてた更新だからな
予定がだいたい半年遅れた Switch版来たから次スレからタイトル更新か
Realm契約しようかな >>734
干拓すれば平らで広大な土地が簡単に手に入るという利点も
溺死ゾンビという誰得MOBの実装でもはや過去の話
水中はもはや安全地帯ではない switchと一緒にプレイできるようになったのか? 俺と一緒にプレイしてくれる奴はいないけどな・・・・・ 干拓って言ってるくらいだから水面に溶岩だばぁなんでしょ 溶岩だばぁで埋め立てなんかしたら常にウヴァーって溺死ゾンビの声が足元から聞こえるんじゃね 海の湧き潰し
海の水全部抜く作戦
等間隔に愚弄石等光源ブロックを置く
そもそも諦めて海岸線全部バリケードを設置
ピースフルで遊ぶ
好きな物を選べ フラットでスタートfillで200四方溶岩の海に
実際、フラットで200マス四方、1マスの深さの
池にして、その上にTT建てたらじゃんじゃん湧く
どれだけ湧き潰し出来てないわかった 砂が水みたいに流れてくれれば水中の湧き潰しも楽なのになあ
海岸も良い感じになりそう やっとBE来るスイッチ版のスレの流れ、なんか懐かしいなー。 未だにビーコン増えるバーションからあげてないけどバグがほぼないからあげるか悩む 海の脇潰しってナマコ使えるらしいけど石炭とか木炭みたいに大量に手に入るものなのかちょっと気がかり てか早くアプデきてよ しかもBE版は分割アプデになるし
マイクラのアプデっていつも予定より遅れるイメージ 発売日とかアプデの期日守ることに関しては日本のメーカーの方が優秀だわ 外人はそういうとこアバウトすぎ ゾンビトラップをライトでオンオフする際に、最も効率のいいライトの置き方ってなんですかね ナマコはサンゴのバイオームに自生してるのと
水中でサンゴの上に植ええればいつもの骨粉で増やせる
一回サンゴバイオーム引き当てるのとスケスポトラップさえあれば拠点でも無限に作れる スイッチ版来たら
realm契約して
家で箱版で遊んで外でスイッチで遊ぶみたいにできる? 最大14体程度で制限かけられてるから
本気の沸き潰しをしないと全く沸かない状況に陥りやすい
無駄にチャンク生成で渓谷だの洞窟だので穴だらけにしちまうもんだから統合版との相性は最悪 >>760
Switchも箱1と同じアカウントでログインすればいい
というか家でもSwitchで遊べば良いと思うの >>762
やっぱ箱コンのほうが付き合い長いからしっくりくるw
realmなくてもセーブ共有できたら最高なんだけどな >>760
Realmsはインターネット必須だからスマホのテザリングかモバイルルーターが要る >>764
え、そうなの
じゃあ自室で箱1、リビングでスイッチにするかな 暗視使わないとやっぱりあの水中の暗さはなんともならんのかな
せっかく海のアプデが来るのに暗視使って快適にするのもなぁ SuperDuper(ry入れたら視認性良くなるんじゃね? Android版で久々にSEUS入れようと思ったらゲームデータのフォルダーが見つからない
そもそもgamesフォルダーが無いんだけど…仕様でも変わった? >>773
そんな設定忘れてました
でも、変わらず…結局ワールド生成したらゲームデータのフォルダーも出てきました lifeboatサーバーで知り合いと遊んだりしてるんですが、ゾンビと戦いながら夜を越すやつとかは同じ看板から入れば同じ世界で遊べますが、サバイバルモードとかはどうすれば同じ世界に入れますか?
偶然入れても落ちてやり直すとまた違う世界になってしまうし…
そもそも前と同じ世界に入れないとやる気でないような… Betaやってると、飾りカボチャが存在しないから
カボチャランタン作れないよね? >>2
次スレで追加よろしく(おそらく次スレが完走する前にSwitchには来る)
Nintendo eShop
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000965
あとWindows10版のURLがベータ時代のままになっている修正よろしく
>>980 カボチャは次バージョンからハサミを使ってからでないとランタンに出来ないらしいね
鉄の負担と操作の手間が増えるから
今の内に量産しても良さそうだが
村人との取引環境整ってるならグロウストーンの方が負担少なく置きやすいからなぁ… ハサミ使ってからじゃないとランタンに出来ないとかマジか
光源はカボチャランタン派の俺泣いた
パイ生産止めて今のうちにカボチャ量産しとくか… ハサミ使ってからってどういうこと?
かぼちゃの収穫にハサミが必要ってこと? カボチャが最初は顔がない状態で生えてくるようになる
それをハサミで切ってからランタンにする
俺も今のうちに顔つきカボチャ量産しとこうかな まぁ、顔有りで生えてくるのは不自然だと理屈では分かるけどね
地面に埋め込んだり、天井裏に配置したりするんで
グロウストーンだと全然足らないから、今のうちに大量につくっとくかぁ 顔無しになるのは良いんだけどせめて作業台でくり抜き加工できるようにすべきだよね >>293と同じ状況になってクリスタルでエンドラ復活させてみたけどまた同じ様にエンドラ固まって動かなくなった。ゲートウェイも卵もでないよ。
石1000ブロック積んでいくしかないのか… 早くアプデでブロック置きの時の欠け消失や、種植えでの消失治ってほしい・・
田植え時困るんだよね・・・時間かかるし コンソール専用版と比べて何するのも一拍遅れるのが気持ち悪い あーなるほど
ハサミで収穫→顔つきかぼちゃ
それ以外で収穫→普通のかぼちゃ(ランタンにできない)
ってことね ハサミで収穫というか、ハサミで叩くと顔の形にくり抜く事ができて、くり抜いた後に斧などで回収ってことかと思うよ ジャック・オ・ランタンは最も低コストで大量生産できる光量15ブロックだったのにこれからは
(ブロック設置)→ハサミでくり抜き→斧で回収という一手間がかかるようになるので量産が面倒になる もしディスペンサーにハサミ入れてくり抜けるようだと面白いね
変態回路業者が収穫前にくり抜きまで行ってくれるでしょう >>790
あ、そういうことなのね
手間増えたなあ iOSのrealmsで遊んでいます
realmsのシュミレーションチャンクは固定値なのでしょうか?
設定する場所も見つからないので悩んでます。
realms以外なら最近は設定出来るようになってるので仕様ですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています