【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part3
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne】Minecraft Part2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1514985169/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連投すまん
てか量産しても意味ねーじゃねーか
アプデ前に収穫してたやつも全部顔無しになってるとか、カボチャランタン死亡やんけ 今アップデートしてきた へんなバグないことを切に願う… ざっと確認して来たが、まだ実装されてないのがあるね
泡と亀とファントムと他何だっけか 宝の地図これダミーもあるんかな
いくら掘っても出てこねーぞ 海底がエンチャやポーション無しでも見通しよくなったのはいいけど
潜らないと敵いるかも分からないから海の難易度上がりすぎじゃね
何も見えないなか何処かにトライデントの刺さる音が聞こえるから倒してから潜ることも出来ない、潜ればもれなく蜂の巣 チェンジログちょっとだけ解読してきたけど、「ちびゾンビが日光で燃えるようになった」「昼間にベッドを使うことでもリスポ地点を変更できるようになった」って書いてた
これ普通に嬉しい >>798
確かにRealmでプレイしてるけど、シングルじゃ起きないね。
サーバーの都合だろうか・・公式なのに頼むよ・・。
【悲報】
なお最新アプデ後も試したけど変わりなく消える チートの欄にある科学機能の追加って何だろうか
元素が追加されて何やら出来るらしいが
何が出来るのかがさっぱり分からんぞ 水の中ポーション飲まなくても視界良好で感動 水面近くでジャンプ押しながら泳ぐと軽くバタフライ状態で草 魚バケツで救えん 水中に設置できるたいまつとか水中でも威力があるTNTとかが作れる >>848
教育用マイクラがなんたらかんたらと以前やってたから誤訳でなければそれ絡みじゃね? スケルトンスポナートラップとかどうなったかわかります? EEと互換性持たせるのかね、そうでないと授業で作るデータとか持ち帰れないし せっかく開発リソース統合したんだしやるんでないかな 水中ちびゾンビに攻撃当たりにくくて草
なまこがどうなったら成長するのかわからんw
水流エレベーターは速度落ちてるけど作動はしてるから、スポナーの落下式トラップは今のところ安泰だね いずれモブが水に沈むようになったとしても、ソウルサンドだっけ?あれを地面に忍ばせておけば上昇水流が生まれるんよね?
ちょっと改修すればモブエレベーターは問題なく動きそう >>859
アプデ前に生成された場所でも魚は泳いでるでしょ?
新しいのは未生成じゃないと生成されないよ >>858
むしろ子ゾンビ対策とか要らなくなってほんの少しだけ効率が上がりそうな気がする ベータ版の方にもアプデきたよ
亀と泡が実装されたぞ やべえ、エンドでやたら落下事故起きて、「あれ?スニークしてなかったか?」と思い検証したんだが
インベントリ開くたびにスニーク解除されるバグがあるぞ
みんな気をつけてくれ... ジャックオランタンは全自動は諦めて半自動でやるしかないのかな。いろいろ手直し開始だなぁ ベータ入ったらその前から収穫してたカボチャ全部顔無しになってたわこれはめんどい… この勢いでswitchとプレイできるようになってくれないものか
switchと統合したらrealmsの募集はここでやってもいいのかな switchはBTU配信してもrealmsはまだ未実装らしいけどね 飾りカボチャにすると種が取れるのか
確かにジャックオランタンは中身くり抜くしな お、シードジェネレータ変わったな
なんとなく地形似てる気もするけど 弓の真ん中アップは直らないのかな。もうすっかり慣れちゃったけど 水中ダッシュの泳ぎモーションが加速と減速繰り返すようになってるんだけど仕様なのかな >>877
ttps://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html 今回のアプデ
・水関係のアプデ
・海バイオームが細分化
・難破船、海底遺跡追加 海中洞窟海中渓谷
・サンゴブロック、ナマコ(水中光源)、海藻、昆布追加
・既存ブロックのバリエーションが増えた
・イルカ、魚追加
・トライデント
ちょっと先延ばし
・溺れたゾンビ (試験的な〜で発生可能)
・泡 (下降・上昇)
・亀
・水中ビーコン
もっと先
・ファントム
ずっとずっと先
・すーぱーでゅーぱーぐらふぃっく インベントリでスニーク解除まじだったわ
低所作業だからよかったけどいつもの感覚でやってたら小走りダイブした
高所やネザーだったら死んでた >>880
凄いわかりやすくありがと!
トライデンと実装されたのか。どうやって手に入れるかググらなければw 魚拾えないしトライデントのエンチャントゴミに変わってるし嫌がらせか何か? >>877
公式のチェンジログをざっくり和訳してきた
ほんと適当だから、間違いがあったらごめん
[新要素]
・水の見え方が一新され、水中での見通しが良くなった
・イルカを追加
・熱帯魚を追加
・タラ、サーモン、フグをMOBとして追加
・深さや水温の異なる、新たな海のバイオームを追加
・沈没船を追加
・海の渓谷、海の洞窟を追加
・氷山を追加
・海底遺跡を追加
・サンゴ礁を追加
・埋蔵された宝と、宝の地図を追加
・水中で素早く移動すると、プレイヤーが泳いでいるかのように動く
・新アイテム「海の中心」を追加(後々コンジットを組み立てるために集めておいてね。コンジットは近々公開されるアップデートで導入されるよ!)
・新武器「トライデント」と新エンチャント「チャネリング」「忠誠心」「激流」「串刺し」を追加
・水の挙動が刷新された
@「水源」は、ほとんどの“非”立方体ブロックに重ねて設置できる
A「水流」は、今までと変わらず“非”立方体ブロックと重ならない
Bどんなブロックも、空気の入る余地を生むことなく、自然に水中に設置できる
・サンゴ、軟質サンゴ、サンゴブロックを追加
・昆布、乾燥昆布、乾燥昆布ブロックを追加
・青の氷を追加
・海藻、背の高い海藻を追加
・ナマコは海底で見つけることができ、光源になる
・皮を剥いだ原木を追加
・ボタン、感圧版、トラップドアが木材の種類に応じて異なる見た目になった
・プリズマリンの階段とハーフブロックを追加
・魚をバケツで捕まえることができるようになった
・新しく8項目の実績を追加
・ストアにおいて、購入済みのコンテンツを管理するための項目として、「持ち物」を追加
・ストアにおいて、コンテンツの「並び替え機能」と「フィルター機能」を追加
・チートをオンにすることで、Minecraft〈エデュケイション エディション〉の機能を使えるようになった
[変更点]
・生魚、調理された魚、生鮭、調理された鮭、熱帯魚、フグのアイテムテクスチャを変更
・カボチャにハサミを入れることで、くり抜かれたカボチャに加工できるようになった
・リードをボートに括り付けることができるようになった
・ゲームプレイカーソルが、より思い通りに動くように調整した
・水中から出ると、呼吸メーターがゆっくり満タンへと戻っていくようになった
・1×1ブロックの隙間を泳いで通り抜けられるようになった
・アイテムは水に浮くようになった
・子供ゾンビは日光で燃えるようになった
・昼間にベッドを使うと、(眠ることはできないが)リスポーン地点の更新ができるようになった
・アイテム「本と羽ペン」において、デフォルトの状態では、著者の欄に「作成者不明」と表記されるようになった
・木製のボタン及び石製のボタンは、アイテム名においてそれぞれ、「樫の木のボタン」「石のボタン」等と原料名を冠して表示されるようになった
途中で面倒になったからバグ修正の項は訳してない、すません... Education Edition有効にするとニホニウムで建築できるぞ
EEには風船や強化ガラスもあるって話だけどそっちも実装されないかね 敵モブが泳いでるの見るぐらいしかやることなかった海辺絶壁上の拠点が
スーパーリゾートになってんの こういう地形関係の大規模アプデの後って新ワールドにする人と遠方に引っ越すだけの人のどちらが多いんだろう >>886
クリエイティブインベントリにないだけで作業台から作れるらしい アプデ後、廃坑にレールを集めに来たんだけどレールが水で流れなくなってる スーパーデューパーは半年遅れほぼ確定か。規模が規模だけに仕方ないが本当統合に時間掛かったな 水を回収したりせき止めたりした時の引きが早くなってる 水流で防具立てを動かしてサトウキビ自動化してたのが防具立てが感圧板の場所から動かなくなってた
しかたなくピストンで押し出してやるという一手間を増やしたらなんとかまた動くようになったが大丈夫だろうかこれ 釣りしてて気付いたんだけど入れ食いの効果が微妙に上がってる気がする あとやっぱ魚をバケツですくえない イルカに生魚あげると近くの海底遺跡を案内するって事前情報で見たけど結局実装されなかったのか バケツに水入れて、その水入りバケツで魚を長押し(やりにくいけど)したら魚入りバケツになるよ >>897
アプデ前に巨大廃坑盗賊完了しててよかったわー あーダメだ
海底から生えてる巨大昆布の群生が怖すぎる
水面から見えてたりするだけでも恐怖が出てくる
まさかゲームでもこの感覚に襲われるとは思わなかった 今居るRealmsは開拓されすぎてどこにも生えてないぞ…… 骨粉で作れるのって海草だけで昆布は作れないんだっけ? 犬に指示出せなくなってる
犬のスケルトン自動トラップも経験値入らない 溶岩一瞬発射で焼く形の焼き鳥機が生鳥肉製造機になった…
焼き肉にならなくなってるね… >>915
俺んとこもだ
犬が座りっぱなしで悲しい そうなの?今まで手に入ったことがなかったけどビックリ たいまつで水源潰せなくなったのが地味に痛い
洞窟探検でいちいち他のブロックに持ちかえるの面倒だわ きこりして木の下でセーブして開始して手荷物全て空になっていてベッドから開始されて木の下にアイテムが散らばってた
経験値が減ってないから死んで無いんだろうけどどうやってアイテム撒き散らしたんだろう ピースなのにガスト飛んでるんですが。。。バグ多すぎてヤバイ 何を押したのかわからないけど勝手にブロックを破壊してしまう(長押し状態)のは自分だけなんかな 2、3年前にあったあっち向いてホイバグくらいの頻度で起きる 犬が確かに指示受けしてくれない
あと原木の皮が剥がれた状態は確認したけど原木4個から作れる樹皮ブロックってのはPC版だけなのかな >>910
こんなん海岸にいるだけでもパニックおこすわ 【悲報】俺氏、オウムも座りっぱなし・・・止まり木から落としたら立ちっぱなし!肩に乗りっぱなしになってネザーゲート通過できず!! 先延ばしのアプデが近々あるおかげで、さらなるバグの恐怖に怯える ダウングレードしたいんだが
アプデしなければよかったわ >>926
オウム肩に乗ってる時はジャンプすると降りてくれるはず
既に試していたなら申し訳ない 個人的に今回のアプデで一番痛いのがジャックオランタンとインベントリスニーク解除だわ
アプデ前のカボチャはくり抜きカボチャに変更されるのかと思いきやそうじゃなくて、チェストに溜めてたの全滅したのが痛すぎた
もし強制スニーク解除がバグじゃなく仕様なら過去最大のクソ仕様変更
あと海が穴だらけと海藻で埋め尽くされて負荷がヤバそう >>924
win10 xboxコントローラーでチェスト開けたときにXボタン押すと、閉じたときにブロック破壊しようとする
アイテム半分取ったりがやりにくくなった
アイテム一括移動で時々投げ捨て動作になるのも直ってないな これって早急に直さないとアカンバグばっかりだけどどうするんだろ アプデのワクワクよりバグの恐怖のほうが大きいというね インベントリスニーク解除はベータ版の何版か前からずっとあったから仕様なんじゃないかと思うよ
これはすごい戸惑うけど案外慣れる
明確な仕様変更でこの先もずっと不便なのはやっぱり水中やね サバイバルでスポイトって機能してます?
自分はこいつが一番切実だ 森野洋館探してる道中で難破船初めて見つけた てっきり海底にあるもんだと 地上戦特化装備だったけどなんとか宝の地図ゲット 海賊王に俺はなる!
https://i.imgur.com/kllKWbq.jpg レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。