【PC】Minecraft MOD総合.0.24.9
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ56 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518524683/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part2 [無断転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1504513220/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.24.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1519475294/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>297
おーまさしくって感じだなあ
そういやchromaticraftもそんな感じだったし案外いろいろあるのかも?TCも確かに研究ありきだし >>297
アレ日本語対応してたのか 1.10で苦戦してたからありがたいわ 移ろう 久々にマイクラやってみましたが、
wikiのGregMOD解説ページに画像が全くないのですが、何かありましたか? 1.10.2で敵の出現率だけ上げるMODってないかな?
日数経過でそういうことするMODあった気がするんだけど全然見つからん... >>305
敵は強くせず出現率かスポーン上限を上げたいだけなんだよね
どうしてもなければBloodMoon入れるしかなさそうだけどもう少し探してみるよ ちょっと難しそうだがこんなんもあるな
In Control(1.10-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/in-control
HarshenCastleのクソ早ゾンビうざってぇからこれで切ってみっか 増やすだけならZombie Awarenessも増える感じがするかな?
かなり遠くから集まってくるし >>307
ああこれだった気がする!
帰ったら早速導入して遊んでみるよ
書いてることだけ見るとイカとか水中モブは別に弄れるっぽいのもいいね
>>308
上手く制御出来ればこっちも良さそうだね
>>309
上2つで物足りなくなったらこれも入れてみようかな
音に反応して集まってくるっぽいのがいいね
早く帰って試したいー! >>310
ZAはフェンスゲートとかも壊されるようになるから、導入するときは気を付けるんやで すまない、3人称視点のカメラ位置が正面からやや左にズラすMODの名前を教えていただけないだろうか? shoulder surfing
だが1.7.10以降に対応しているかは分からん forestryの養蜂の生産物や蜂自体を追加・削除などのカスタムする方法ってあるの? Astral sorceryで
Telescopeをつかって夜空を覗いても
Mineralisが見当たらないんですが何か段階を踏まないと見えないとかあるんでしょうか?
他の星っぽいのは見えるんですが
毎夜ごとに覗いててもMineralisのが発見できず >>317
蜂自体の生産物は分からんがCombから取れるものは変えれるんじゃね なにかおすすめのmodはありませんかね?
鉱石系(ツール追加あり)
ちなみにforgeのバージョンは1.7.10です FFMの蜂ってドイツもコイツも刺すようになったのか
シルクの入手目処が立つまで近づけねぇな >>321
鉱石系&ツール系ならTic
Ticのツールに使える鉱石を増やすのにExtraTicとMetallurgyが安定かな
けどTicのツールは他のmodツールに対して序盤〜中盤(武器は終盤まで)が強すぎるのもあって合わないかもしれん >>322
野生蜂なら煙を吹き掛けて一時的に無力化するのがなかったっけ? 1.7.10で大量に余ったMODアイテムを処理するのに良いMODってなにかありませんか?
ただ処分するだけなら溶岩に捨てればいいだけなんだけど、それは勿体無いし
かと言って分解作業台では数が多かったり、そもそも分解不可だったりなので
他の物に変換したりして処分出来るMODってなにかありませんか?
主に処分したいのは
ゲリラの銃とダンボール、アップルミルクティーの柚子の苗や実 ProjectEは何でも生み出せるから好き嫌い激しいしオススメは出来ないなかと言って他に有効利用出来るやつも思いつく限りではAE2のゴミ箱でマター製造とか要らないアイテムを経験値に変えるmodとか位しか無いわ そもそもproeもレシピないと価値の計算できないからな…… /projecte setEMC だったかがあるだろ ProjectEが嫌なら
通貨系MODで自分で交換レート作って満足するしかない >>325
私はic2のスクラップに突っ込んでるよ HQMのクエストを自作自演して要らねぇけど貯まる追加アイテムを捧げたりMOD追加Mobを倒すことでバニラ資源を交換できるデイリークエストとかちまちま作ってたなぁ
苦労の割に大して使わなかったけど AEのゴミ箱やIC2のスクラップに言えるけど丸石で済むなら丸石で済ませちゃうわ
まあ使い道の無いゴミアイテムでも溜め込むタチだからだけども というか一応モノが出てくるってだけでほぼ溶岩スローと同じだよね ゴミに出すのか廃品回収に出すのかっていう違いじゃないかな vendingmachineなら好きなのに交換できるんじゃなかったかな
使ったことないからよくわかってないが Silent's Gems
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/silents-gems
こちらのMODを日本で解説してる方ってご存じありませんか?
Googleで軽く検索してみても出てこなかったので、もしご存じでしたら教えていただきたいです 2日前からワールドに入ったら数秒でクラッシュするようになってなんじゃこりゃあ状態に
でいろいろ調べたらどうやらoptifineのChankLoadingをsmoothにしたことが原因だったらしい
わかるかよこんなもん… 常識的に考えてChankLoadingをsmoothにしただけでクラッシュする訳がない
他modとの競合で起こるものを単にOptifineのせいにするのはおかしい
ってかOptifineのせいだと言われたエラーの殆どは深く解析されることもなく
実は直接的にはOptifine関係ないってケースが殆どだと思う だからオプチがくそ競合しやすくてくそって言ってんだろ optiなら仕様でクラッシュしても不思議じゃないって言う謎の信頼がある
実際はせいぜい描画バグぐらいだろうが 描画関係って他ゲーだとすぐ競合しやすい部類だと思うけど
optiは有名すぎるのが駄目なのかな ProjectEはチートMODと言われてる事ぐらいしか知らなくてwiki見てきたけど
本当に何でもありって感じですね
ただ、アイテム整理に悩まなくなるのは惹かれる・・・
経験値交換器は導入済みだから、こちらのコンフィグを弄って対応させるのが無難かな チャンクロードの変更はマイクラの処理を弄るって事だから競合しやすいんだよな
オプチの処理方法を想定してない他Modが悪いと言うかオプチが特殊な処理させてるのが悪いと言うかの違いだが処理方法変更してくるオプチ側に普通は合わせない訳だし結局オプチが悪いって結論になるわ Optifineは単純な描画関係じゃなくて
処理の方にも手を出してるから通常は想定されてない状態になったりするから とりあえずOptiを疑っとけってのは、とある工業化MOD系の動画でよくみる「おのれGreg」になんか似てるなぁ HaCの化学反応機を自動化するときにさ
触媒のとこ空なレシピの場合は搬入した材料が触媒として搬入されちゃうんだけど、どうしたらええんじゃい 描画関係のクラッシュで最初にオプチ疑うのは仕方ないんじゃね
基本的に根本の処理を変えてくるのはオプチ位なんだしmod制作側も普通の描画処理では基本的にクラッシュしない様に作ってるわけだし 久しぶりに来たんだけど
1.13が目前なのにフォーラム眺める限りだとまだ1.7環境は現役で動いてるのかい
やはりもだぴが来なければ環境は統一されないのか 公式アプデのどうでもよさに対してmod資産が大きすぎるからな MOD開発は流石にかなり減ったけどプレイヤー自体はずっと居るだろうね 1.7はmodが充実してるからなあ
1.12から始めたけど楽しそうなmod多いから1.7に落として遊ぶか悩む 1.7.10から1.10.2の変化は村取り引きとか武器のチャージスイングとか盾とか壊れないボートとか
結構影響の大きい変化があるから移住する価値はある
それ以降はどうでもいいな・・・ 1.7とそれ以降はJEIの存在が大きいので自分はもう戻れる気がしない BCが建築機を正式実装してくれたらそれで不満は無いくらい1.12環境は結構充実してるんだが
まだ使えないよな…そんなに手間がかかるものなのか
せめて代用品があれば使いたいんだけど
充実といってもブロック動かす系とか全然だけどさ TC4からTC6に引っ越したけどゴーレム術の命令のさせ方だいぶ変わったんだな...
命令用のアイテム一箇所に複数個設置したい ブループリントは確に便利だけどそれ以外ならRFTのビルダーで良くね?1.12にRFT来てるか知らんが RFToolsはスキャナーとシェープカードで構造物の形状保存もできるようになってるな
コマンドを使えばワールド間でデータのやり取りも可 RFToolsとXNET使いこなしてる人の動画見るとなんかもう別ゲー YGO Dueling Mod(1.12 ※α版)
https://minecraft.curseforge.com/projects/ygo-dueling-mod
遊戯王MOD。
マイクラでデュエルが出来る!(予定)
モンスターは3Dモデルで戦う!(予定)
インターネットから情報を収集し、すべてのカードを利用できる!(予定)
ゲーム内TCGMODはいつか誰かやりそうだなぁと思ってたが…ADSは見逃されてるとはいえこれ完成したらある意味すごいな 絶対無理だろうけど
GoGの人の蠱惑魔MODはよ 正直な話、1.4.7でもmodが対応してくれれば、それでいいんだけどな
modが更新止まっちゃったからアップデートする、またしないってのが俺の基準 RFTools ControlでAE的なレシピ登録しての自動クラフトも入って
いったいどこまで取り込むつもりなのかって感じになりつつある rfツールのエンダー発電機を苦労して作ったのにマルチ工業鯖だと数ticのラグで効率だだ落ちして泣けますよ あれは負荷で効率変わりすぎるからシングルでも使わないな
エンパ発電にこだわる必要も無いしな >>370
マイクラの中でずっと俺のターン!されるのか・・・
発狂しそうだな エンパ発電コンセプトと見た目は好きだけどプレイヤーに対処可能な仕組みしてないから使わない ElectroblobsWizardry入れたまま何の気なしにエンド行ったら敵性ウィザードがダースで湧いてきて凍結足止めからの周辺炎上+武装解除で手持ちアイテム焼かれてあとは有象無象の集中砲火で何が何だか分からんまま完封されてわろた MMOでPK集団に出くわしたような気分だ
まず全面湧き潰ししないとエンドラ倒すとか無理だなこれ
追加Mobの出現可否は必ずconfigで設定できるようにしてくれや…花とか鉱石とかは出来るのにMobだけ出来ないし意図的なんだろうけど Astral sorceryなんか挙動おかしいな
鉱石変化とかLensを使ったブロックの操作とかで
クリスタルからの光が受け取れない時がある
そうなると一回マイクラ再起動しないと直らんのがめんどくさい In Control、設定できる気がしない
Tropiの海のモブを湧かせたいと思ったけどクラッシュした 抜刀剣の回避が移動に便利なことに最近気づいた
ジャンプ中とか他modのアイテムでクリエ飛行してると3〜4チャンクくらいならすぐだからすごく快適 >>382
長距離移動する時マジ便利
エリトラ飛行中だと回避入力する度に速度が加算されていくのでとんでもない速さが出せる。なお何かにぶつかったら即死 クリエ飛行出来るならBotaniaのSashでも付けとけば物凄い速度で移動できる 長距離移動だとうちはHaCの超電磁ホバークラフト使ってるな
液体窒素はエンドでタンクにしこたま詰めてホバーのイベントリにいくつか放り込んでる 低スペだからDavincis Vesselsでのんびり行くかSquake+フックショット系で快速徒歩移動だなぁ
良さげなロケーションを見つけたらBonfireの篝火剣をぶっ刺して徐々に行動範囲を広げていくのが楽しい
羽生えてケバくなって空飛び始めるようなのじゃなくて単にバニラ馬のHP上げたり水渡れるようにしたりするような馬育成MODねーかな… 毛並み整えたり髪型変えたりしたい
蹄鉄はめたりとか鞍取り替えたりとか… DEとかやってて1種類のアイテムを複数の場所に1個ずつ送りたいって事があったんだけど
EnderIOのパイプ設定にあるRound Robinとスピードダウングレードってこういう時に使うのね
ついでにExU2のミニチェストも
他にも同じ挙動出来るパイプってあったりする? >>388
サーマルのフィルターとかロジの補給パイプとか >>389
サーマルにもあるのか!ちょっと試してみる
ロジは入ってないからまた今度かな…ありがとー RF toolsのストレージ
むつかしく考えずにポコポコ置いてスキャンさせたらそれで済むから超ラクちんだな
こういうの好きよ >>386
馬じゃなくて犬ならDoggyTalentsっていうmodがあるよ >>392
実際その馬版のイメージで書いた
あれもデカい狼だったらもののけ姫気分で乗れていいんだけどな >>391
AE2と比較してるなら基本的にRefined Storageもいいぞ
日本じゃあんま有名じゃないんかな >>393
犬のサイズを変えられる骨の道具あったような
それ使うとそこそこデカくできたよ >>390
TDのサーボは上位のになればラウンドロビンも一度に送る数も指定できるね DQのmodで遊びたくて調べているんですが
DQVとDQRはどう違うのでしょうか?(DQVのほうが新しい?)
追加要素のボリュームが多い方をやってみたいので新しいほうがいいのかなと思っています 1.10.2で遊んでるんですが、BuildCraftが対応してなくて困ってます。
クァーリーはともかくフィラーがないと拠点建築がつらすぎて...
一定の範囲(3*3チャンクくらいの広範囲)に建材を敷き詰めたりできるMODとか無いですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています