【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part17
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。(パッケージ版は価格、発売日共未定) Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part15 ・ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1518733343/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※前スレ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1522563724/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>122 統合版の動作ってそんなに違和感あるの? 箱でもやってるんだが恐らく同じ仕様になると仮定して。 ・トロッコがメチャ遅くなる。 ・ネザー要塞やエンドシティー探す難易度が跳ね上がる。 ・村人取引のUIが変わる。 ・地図の仕様が変わる。 ・ウィザー超強化。 ・農業の仕様が若干変わる。(植えるのが押しっぱじゃなくボタン連打) ・クラフトのUIが大幅に変わる。switch版とは別物。 ・村人をトロッコ以外で任意の場所に移動は無理。(相撲で移動出来ない) こんなもんだろうか。 >>144 なんか随分やりづらくなりそうだな・・・ >>142 Xbox One版だけど初期はフレームレートがガクガクだった バグもあったし ただすぐに改善されていったよ sdgp、4k対応しなくていいから簡易版でないかな。出たら建築凄い捗るのに。 まあでも発表するとなったらE3だよなあ。何かしら新しい情報が欲しい Switch版のデータはSwitch版の統合版にしか移行できないよな? 放置するときはWin版でしたいんだが… >>144 SWITCH版のデータを移行して続けるより全く別物として新しく始めた方がストレスなく出来そう オートセーブ切れないから躊躇してたけど一からやり直すならありだな エンドポータル何個になるんだろ アレ探すの地味に好きなんだよね switch版でもクラシックで始めてポータル発見した後にワールドサイズ広げると更にポータルが見つかる場合があるよ 農業ボタン連打とかマジかよ・・・正直やってられない気がするんだが 村人が押せないのもだいぶ厳しい気がする・・・ なんでユーザーに有利な事潰すようなアプデするん? それでなんか重大な不都合でもあるわけ? >>151 オートセーブは切れないけどワールドコピー使って実質同じことが出来るよ。 装備アイテム全ロストとかは無い。 >>154 ボタン連打は最初戸惑ったけどまぁ慣れるから大丈夫w 村人押せないのはキツイ。そこが一番俺はキツかった。 村人増やしすぎると狙った職業捕まえるのが非常に難しくなるから徐々に増やしていく感じに。 司書の厳選はまず司書を確保してからが楽。オートセーブが切れないからワールドコピーマラソンになるw なんかこう見てると無理して無限ワールド固執するより 今のswitchエディションでしばらく遊んだほうが良い気もしてきた でも家畜上限がswitchエディションきつすぎるしなー そういえば統合版ってMob上限ないんだっけ? それなら村人35人になったから300ブロック離れた場所に新しい村作るとかする必要なくなるのか >>155 今のSwitch版の話ならプレイヤーも押されながらだけどモブ押せるよ 新要素以外、デメリット多そうだな サバイバルならエリトラとビーコンは今のうちに揃えたほうが良さげか >>163 そりゃSwitchの性能じゃそうなるよ 天空トラップタワーとか、潰される要素まとめってある? 統合版になる前にネザーとかエンドシティとかいうのにいってみた方がいいのかな 自動釣り機作ってから延々釣り機稼働させて修繕の本ばっかり集めてるわ がらんとしてるとどうも寂しく感じてしまうから、ゾンビでもいいからmob数無限の野生の湧きに期待してる 野生のブタとか和むよな 増えたら増えたでお前らブーブー五月蝿いんだよまとめて焼き豚にしてやんよ!とかになりそう…… みんな狙った村人の確保、輸送に地上ボート使わないの?自分はトロッコ面倒だからボートで全てやってるけど特に問題ないけどな。 統合版はボートも使えなくなるんだろうか。 個人的にコマンド使えるようになるのが嬉しい 検証用にだだっ広い足場用意するのとかも楽ちん 世界の広さが無限になるってのは、Nintendo Switch Online加入ありきなのかね。 フツーにしてて無限ならありがたい。 >>173 オンラインやらないならオンライン料金取られるわけがない オンラインマルチやらないなら加入は必要ない あとBTUのオンマルチは多分MSに鯖代払う必要あるはず 任天堂オンラインに加入する必要があるのはSwitch版のオンマルチの時じゃないかな >>173 なるほど!その名前の通り、オンラインマルチ等をやるためのサービスだったのね。 公式に行ったらまんま書かれてました。(事前にググらなくてサーセン・・・) どうもありがとう!! >>171 地上ボートってどうやるの? やり方知らないから使ってない >>166 統合するんだから仕様は同じと思うよ。 UIは今のswitchエディションに近づけてくれることを俺も期待してるけどw 統合版ってめっちゃ軽いって聞くけど、アプデとかの手間がそれだけかかってるのかな ゲーム実況者速報 無断転載 誹謗中傷 捏造 偏向報道 悪口 自作自演 工作 肖像権無視 つわはす とみえ 名誉毀損 炎上商法 顔バレ 不正 有害 風評被害 金儲け 悪意 堕胎 クズ 詐欺 著作権侵害 アドセンス規約違反 デマ 対立煽り モメサ 無断改変 印象操作 レッテル貼り 不評 胸糞 洗脳 http://gamejksokuhou.com >>179 単純に地上でボート漕ぐだけだよ 村人の足元にボート設置すれば十中八九乗ってくれるからあとはプレイヤーが乗り込んで漕ぐ 遅いけど誘導路作るよりは早いことも多い 段差が弱点で草の道がウザい 村人に二人乗りされると殺意がわく スレがないと思ったらまさか専用板があったとは でも初心者スレはないんすね >>174 BTUでNintendoSwitchOnlineでマルチするときは任天堂に金払うけど、BTUでXboxLive(MSアカウント)でマルチするときはタダのはず >>185 もともと勢い無い板だからこれ以上細分化したら過疎るからね >>179 ボートは土などの上でも使えるし村人と二人乗りが出来る(水の上よりスピードは落ちるけど)。 村人の目の前にボートを押して村人の方に押すとヒョイっと乗ってくれるので、あとは自分も普通に乗って目的地まで操作するだけ。 段差は登れないけど降りることは出来る。 いつもボートで村人連れてきて、柵で囲ってから降ろしたりして希望の場所に運んでるよ。 >>184 >>187 レスありがとう 地面の上で漕げるなんて知らなかった トロッコは線路がないと置くことすら出来ないからてっきりボートも同じだとばかり いちいち線路置いてトロッコ置いてより簡単そうだから次からはボート使うわ >>186 いやrealmsとか言うマルチ鯖のこと言ったつもりだったんだ マルチ鯖は有料なんでしょ >>188 XboxLiveのマルチは無料だぞ XboxLiveのフレンドとかとやるやつね Realmsと混同するな >>189 Liveのゴールドメンバシップが有料じゃん >>191 マイクラでGOLD要るのって箱から特集サーバーに接続するときだけじゃないの? Win10と泥でGOLDなくても特集鯖に繋げられてるしSwitchもGOLD必要とは思えない >>192 箱はマイクラに限らず、誰かとオンラインで一緒に遊ぶにはゴールドじゃなきゃダメでしょ そうでなくてもいいなら即ゴールド解約するわ https://www.xbox.com/ja-JP/games/minecraft >Xbox One でのオンライン・マルチプレイヤーは >Xbox Live ゴールドへの加入(別売)が必要 Switchはオンライン有償化するし、無料じゃできないと思うよ https://www.xbox.com/ja-JP/live/minecraft/sign-up にXboxLiveは無料って書いてある あと、新Minecraft(BTU)ではXboxLiveのマルチとNintendoSwitchOnlineのマルチの両方があるから、NintendoSwitchOnline分の代金は払ってもXboxLiveゴールドは払わなくてよいはず https://www.xbox.com/ja-JP/games/minecraft に、「XboxOneでは」XboxLiveゴールドが要ると書いてある だから任天堂にだけ金払えばいいかと >>192 そうか、特集サーバーに繋ぐ時「も」GOLDが要るって事だったのか MS垢でのマルチをする場合でもSwitch Onlineが要るのだろうか >>195 その認識であってると思う 自分は箱Liveが無料ってのに突っ込んだだけだし >>198-199 だーかーらー XboxOne→XboxLiveゴールドに課金 Switch→NintendoSwitchOnlineに課金 iOSAndroidWin10→無料のXboxLive (このサイトの画像見ろhttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1036004.html ) XboxLiveと、XboxOne上のLiveゴールドメンバーシップは別物なんだよ だから当然SwitchでXboxLiveを使用するのにマイクロソフトに金払う必要はないはず >>193 Switchのスレでなんで箱の話してるの? そう言えばSwitchってタッチ画面あるしスマホ版の移植だからタッチ操作できるようになるの? >>201 https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000965 本ソフトは以下の機能に対応しています。 - タッチスクリーン そのうえ、公式の生放送でタッチでインベントリしてる様子が公開されていた >>202 PEをWin10と箱とSwitchに移植したのがBetterTogetherUpdate >>200 XboxLiveってだけでプラットフォームを判断しろって話? 自分が必要な語を省略しただけだろw SwitchのスレでなんでiOSAndroidWin10の話してるの? >>206 お前ガイジすぎるだろ・・・いい加減にしろよ 廃坑を探していますがなかなか見つかりません 今までメサバイオームで1カ所、渓谷が2つ繋がっている所で1カ所ありました 渓谷を探せば廃坑が見つかるという認識でいいのでしょうか? >>206 あのねぇ、Switchのスレなんだから最初から箱の話持ち込まなければいいの iOSAndroidの例を出したのは、お前がXboxLiveは有料と言い張るから PC版経験者に聞きたいんだが 修繕氷渡り左手松明盾とか無くても不満なくプレイ出来てる? >>206 >>210 そもそも箱云々言い始めたのは俺だよな、申し訳ない >>210 XboxLiveが有料なんて言ってないけど Switchのオンラインが有料になるから無料じゃマルチできないだろって話してる だからこそ>>195 でその認識であってると思うとも言ってるだろ? >>215 (ペラペラ SD03-+rbc) ID:LbcArD/iD じゃないか? switch以外のBTUに1.4が今日くるらしいぜ >>209 とにかく洞窟潜って探検してればちょいちょい見つかるよ >>209 基本的には地下にあるから採掘してたりすると廃坑にぶち当たることよくあるよ >>219 >>220 ありがとうございます 地道に洞窟を探し続けます 1900ブロック先の村に線路を引きたいですが、先は長そうです >>144 村人は押せるよ。トロッコ以外にもボートに乗せて任意の場所に移動させられる。段差を上がりたければピストンを使えば、実質どこでも行ける。 >>171 ボートで移動だと段差登れないからダメでしょ。 >>223 自分はあまり高いところにのぼらせる必要のある場面がなかったというのもあるけど、登らせたいときはボートから降ろして高台にドア置いたら夜になると登ってくれて、その高低差を利用してた。 登らせる場合はトロッコのほうが早い場合や、ピストンも有りうるからやりやすいやり方で。 【悲報】統合版にて スケルトン犬式トラップ死亡 犬が倒しても経験値落とさなくなったらしい・・・ 俺の最強放置トラップが潰されたーーー>< バグで出ないとかなら修正される可能性もあるが、、、 トラップ潰しはもうやめてくれw オオカミ式スケルトントラップの利点は完全放置、、、と思いきや長い目で見ればとげのエンチャントでいつかオオカミが死ぬかエサやりによるメンテナンスは必要なんだよな 経験値の量考えればエンダーマントラップのほうがいいと感じるよ 作るのもそんなに難しいわけじゃないし エンダーマントラップは作ってないんだよねー。 手動だからメンドーだし、エンドリセット出来なくなるしね。 寝てる間に80以上まで上がるからスケルトンが楽すぎてね。 エンダーマントラップってそんなに効率いいのかね? エンダートラップも統合版だとつくり方変えないと・・・ エンダーマイト式で、30レベルになるまで1分とかそのくらいじゃなかったっけ 統合版のトラップはここ数ヶ月おきに沸き条件や待機場所がころころ変わってるので 実装されてないswitchであまり気にしてね作り直しの心構えでいいじゃね 実装時点でどうなってるかわからんぞ >>230 1分で30なら効率いいねー。 でも、リセットでエリトラが取れなくてなるから、統合版が出るまで様子見かな。 エンダーマントラップの作りも変わってきそうだしね。 初期スポーン地点が海で直ぐ近くに海底神殿があるマップなら最初から始めたいな 箱の方は海来てるみたいだな 早くswitchで海アプデやりたいぜー >>234 統合版ならシード値検索に「その前に海底遺跡」ってのがあるよ いつかくるBTUの為にマップ1枚の中でしか遊んでねぇんだ…あと1ヶ月がすげぇ長く感じる 俺はWiiUから引き継いだ時に今まで遊んでたマップ1枚分の外側8枚分のマップも作ったけど結局一番最初の真ん中のマップ1枚分の中でしか遊んでないや 神殿も洋館もあるからBTU来てもマップ1枚内で引きこもりそう 結局マップ無限になるのにマップ1枚だけでやる意味あるか? 遊び尽くすつもりならWii Uの時からマップサイズに不満はなかったな 不満なのはマップが小さいことで大抵存在しないバイオーム=素材があること スイッチってフレンドからプレイ時間見れるんだな 「マイクラやり過ぎw」って笑われた >>237 むしろマップ埋めといた方が良いよ。BTU来ると気が遠くなるくらい目的のバイオーム見つからないから。 switchエディション最大のメリットは狭い範囲に色んなバイオームが集まってることだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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