Minecraftチラシの裏 28枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ 海底神殿解体してから水抜きすればよかった気がする…
中の大部屋の水抜きめんどい 教育エディション限定の強化ガラス爆破耐性が丸石並にありやがる
水中松明と水中TNT共々レシピ変えて本家にも導入しろ(過激派)
https://i.imgur.com/BxoxveX.jpg 欲しいよなカラー松明、ケミカルライトも時限なくして設置できればいいんだが
あと黒板も新看板として実装してほしい >>171
ベーコンじゃアカンの?
色々考えて凄く頑張って貯めたんだけど
思ってた以上に使わなかったんで光源として使ってる >>168
望遠鏡いいね〜楽しそう
材料はガラスとかネザー水晶あたりかな >>172
そのアイテムの名前を変な呼び方するのやめてくれない? 地下の洞窟多過ぎで湧き潰しがめんどくさ過ぎる
殆ど空洞なんじょねーの?ってレベル 新しい村の近くで伐採中に洞窟見つけたから潜ってみたら、分岐しまくりーの、渓谷ありーの、奥の方には廃坑もチラ見え
ゾンビスポナー発見したと思ったら深過ぎてマグマだらけだし
いつになったら制覇できるんだか 自宅内で環境音聞こえて血眼で原因探し回って潰したと思ったらまた聞こえてを5回は繰り返してる
頭おかしくなりそう >>178
あるある
昔建てた家のすぐ下に重なった渓谷があってなんとか音が鳴らなくなるように潰しまくったけど
モンスターの湧き条件と違って暗い空間さえあれば鳴るから結局諦めたよ 作物連続植えしてたら植え付け出来てない箇所が頻発する
スタック可能上限に達していないのにスタック出来なくなるアイテムがある。特にプルプァ系ブロック、松明などに多く、一旦設置した後壊して回収する時に頻発する。
これウザすぎるから早く直してもらいたい ダークタワーのギミックがダンジョンこうりゃくしてる感じがして楽しい
資源ワールドならケイブでいいやと思ってたが黄昏のが楽しいな。 >>180
1行目はどうせ作物の当たり判定で耕地が隠れてるんだろう
横に動きながら植えれば解決する
2行目はよくわからんが 再度サインイン出来ない問題サポセンから他にも複数同じ報告あっから改善報告出来たら連絡するから黙って待っとけ言われたわ。このままこのワールド進めるか迷うわ 新しく始めたワールドの最初に見つけた村の地下でブラマイしてたら即行で廃坑が出てきた そう言えば、拠点から直下掘りしたら廃坑に当たったことあったな 拠点から村へトンネル掘ってるときに廃坑に当たったことがある
怖かったからモンスターが出てくる前に速攻で壁で塞いだ
チェスト付きトロッコあったけどそれも無視した 地上に繋がってない洞窟は生成されないようにならないかな
運良くスポナー見つけたけどこれて何も無かったらトラップタワーの邪魔にしかならんわ コントローラーのカメラ操作だとどうしてもスティックを逆向きに動かしてしまう
マウス操作だと見たい方向に素直にマウス動かせるのに…どこでこんな習慣身につけてしまったのか 左右反転が存在しないからそんな中途半端な反転いらねーってなってアナログスティックのカメラ操作の練習中 シルクタッチスコップ無いのになんで草ブロック持ってるんだろと思ったらエンダーマンの落し物だった 「The Witcher」の大都市ノヴィグラドを作り上げる“Minecraft”のタイムラプス映像が凄い
https://doope.jp/2018/0678126.html 真ん中で戦ってたのに奈落までふっとばされた泣きたい めっちゃ関係ないけどエンドラのライブバーが表示されるまでブラマイは禁止なのが俺のこだわり ダイヤどころか裸だわ
エンドラは基本死にゲーだしな 真昼間に地表の溶岩湖から溶岩を汲み出そうとしたらEnderZooの鎖帷子ゾンビに溶岩に叩き落された…
周辺も確認したし声しなかったのに 13まだかなー
聞かないレコードまで揃えちゃったし
回路作りばっかりしてる 俺なんて1.13待ちきれないから海面81にして新しいワールド始めちゃったよ
海上村で村人増やしまくってる 1.13用のoptiも来るかな
あれがなきゃまともに遊べない 専用武器が糞つよor糞よわでキャラ格差が何だと荒れる未来が見える見える… 1.13こないから統合版で暇つぶししてるけど
チャンク調べるのも面倒だしトラップ系もjavaと比べると難易度高くて大変だわ 1.25かその時に買って放置し続けて今起動したらめちゃくちゃ変わってるのな そんな仕様変わったか?クラフト要素消されないし建築や探索の流れも変わってないし
レルムロイヤルなんか目玉の鍛冶システム消しますとか言ったんだぜ、マイクラで言えばクラフト要素全部消しますくらいの仕様変更だ
そういう他の事情を把握した上で「他にない」と言ってるなら仕方ないが 仕様変更しても
気に入らなければ過去のバージョンを自由に遊べるゲームは他にないよな こんなにまで仕様が変わっても2や3にならず、タダでアプデができるからありがたい
だから多少アプデが遅れても気にしないよ、多少はね 追加は有り難いけど仕様の変更は控えてほしい
トラップの作り直しがめんどくて放置してる TT作り直しレベルの仕様変更が来たら
もう一回遊べるドン!の精神で楽しむ サバイバル勢はアプデで追加要素が沢山出てきた時ってどうしてる?
結構な範囲が探索済みだから新要素がそれより更に遠くまでいかないと
手に入らないとなるとつらいよな 場合による
洋館の時はどうせ遠いからと引き継いだし
かなり昔粘土の生成量が増えたときは新規ワールドでやり直した
かなり開発が進んでるけど次回は引っ越すつもり
なかなか来ないけど 長年やって愛着あるワールドもいいんだが
マンネリしてくると新しい方に行きたくなるよね バージョンの壁が大嫌いだから
地形生成に手が入った時は
新しいワールドを開く というかMojangスキンデータサーバから4000あまりのデータ削除したのか、やべぇ(やべぇ) エリトラ来てから地図埋めるのが楽しくてしかたがない アプデ来たら新ワールド開く人は仕分けきとか作り直すの?
その辺面倒だから引き継いでMODとかで遠くにテレポートしちゃうんだけど今回は海だしどうしよう ワープ機能欲しい
ネザー経由もめんどくさくなってきたし
MODはMinecraftのゲーム性を全否定しているようで使いたくない コマンドブロックでtp書いて地面に埋め込み
感圧版踏んで旅の祠作ってるわ effectで画面をグニャングニャンさせる効果も付けなきゃ どこまで行っても山と森しかないひどいワールドだ
ネザーから長距離ジャンプするしかないな 渓谷あらかた潰して周辺洞窟の探索も半分くらい終わったところでまた別の渓谷…どんだけ広いんだよこの地下迷宮
無視できない自分の性格が恨めしい mod楽しいよ。
昔はバニラが最高だと思っていたけど今はmodなしじゃいられない。
forestryがおすすめ農業を自動でしてくれるし養蜂は遺伝要素があって交配が楽しいよ 一週まわってバニラ最高に戻って、それからまたMOD最高になるサイクルの繰り返し >>244
一方高所が苦手な私は、渓谷及びそれに繋がる洞窟を木材で埋め立てるのであった。
こうやれば絶対に落ちないから。
原木3LCくらい埋め立てで使ったときは自分でも呆れたけど。 >>242
FFMの農業って枯渇資源から作る肥料が必須なんでしょ?しんどくない? >>246
TNTで大穴掘ってそこに大木の家作ったよ
なお、完成後一回も行ってない 昔はFFM入れてたけど最近はanimaniaを最優先で入れてる
動物が増えて寂しさが軽減される >>244
すげぇな(笑)
これ丸石焼いて敷き詰めてんの? 最近はmatmosと影modとその他便利系modを入れた1.8.9で遊んでるわ
modも含めて自分の理想のminecraftを作るのが至高 IE、botania、AW2入れて人力工業やろうと思ったがクラッシュしまくる
前提込みで60以上modが入ってるから原因探すのもだるいわ あ〜マインクラフトやりたい!
でも他にもやることがいっぱいあって時間がない!
あ〜エッチしたい! >>250
横レスだが、丸石を焼いても焼き石は入手可能だが
大量に焼き石が必要な場合、シルクタッチでそのまま焼き石で回収した方が効率的に入手できる >>252
バージョンがあってないだけという場合も多いから
Twitchランチャから環境作るのが楽でいいぞ >>255
起動はするからバージョン違いじゃない
FPS70指定で70張り付きの割り当てメモリも余裕がある状態でPC毎クラッシュするんだ
今思ったがもしかしたらメモリリークで本体のメモリを食い潰してるのかな >>241
そもそもマイクラの世界に存在する地下渓谷、洞窟に終わりがあると思うのが間違いだと思う
終わりなんて無いから
探索すればするほどどこかで繋がっているのだ! 死んでも座標が判るように新しい渓谷に行くときはF3押したままにしてる
死ぬときは頭から匠が連続して降ってくる時かな >>257
その終端を見たときの感動が忘れられず、ワールド作る度に洞窟制覇の挑戦をしてる >>257
まさに、だ
ちょっと近くの洞窟探検してみただけだったのに3つの渓谷と小さいけど廃坑1つが繋がってたわ
まだ探検仕切れてないからこれからどうなるかわからんが
そしてついさっきスケさんとゾンビ軍団に囲まれてボコられ初期スポーン地点送りに(´;ω;`)
経験値返せよ ブラマイとかするとわかるけど地中に空洞が全くないチャンクの方が稀 >>259
わかる
ちょっと余裕があるときにひたすら探索して制覇し尽くすと達成感ある >>253
彼女をmineしてcraftしちゃいなよ ポーション矢自体使わないとは言え大釜使ったポーション矢の作成いいなコレ…
ドラゴンの息いらないし三本分ポーション詰めると何故か一気に1スタック分作れるし気軽に量産できる
この仕様JAVA版にもくれ >>266
リードに繋いで。
拠点は海につながる川沿いにあるから引っ張る感じ
水槽に入れたら名札で名前つけないと消えちゃう >>267
そうなんだ!名前付けないと消えちゃうってこともイルカにリード付けられるのも知らなかったよ
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