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Minecraftチラシの裏 28枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/06/07(木) 12:41:00.05ID:rakkz0Wa
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/
0194名無しのスティーブ
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2018/06/25(月) 08:53:37.33ID:7huzDJ2A
シルクタッチスコップ無いのになんで草ブロック持ってるんだろと思ったらエンダーマンの落し物だった
0199名無しのスティーブ
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2018/06/25(月) 20:16:35.40ID:DsY0ELlu
めっちゃ関係ないけどエンドラのライブバーが表示されるまでブラマイは禁止なのが俺のこだわり
0209名無しのスティーブ
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2018/06/26(火) 00:02:15.79ID:oziWo6Cm
真昼間に地表の溶岩湖から溶岩を汲み出そうとしたらEnderZooの鎖帷子ゾンビに溶岩に叩き落された…
周辺も確認したし声しなかったのに
0211名無しのスティーブ
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2018/06/26(火) 12:49:18.68ID:V/f0Wt3x
13まだかなー
聞かないレコードまで揃えちゃったし
回路作りばっかりしてる
0213名無しのスティーブ
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2018/06/26(火) 19:01:22.07ID:r9G3+XV3
俺なんて1.13待ちきれないから海面81にして新しいワールド始めちゃったよ
海上村で村人増やしまくってる
0216名無しのスティーブ
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2018/06/26(火) 22:41:52.48ID:3O5e7+RA
専用武器が糞つよor糞よわでキャラ格差が何だと荒れる未来が見える見える…
0218名無しのスティーブ
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2018/06/26(火) 23:20:59.48ID:17DdNVYU
1.13こないから統合版で暇つぶししてるけど
チャンク調べるのも面倒だしトラップ系もjavaと比べると難易度高くて大変だわ
0219名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 00:13:40.05ID:N6agWp0n
1.25かその時に買って放置し続けて今起動したらめちゃくちゃ変わってるのな
0223名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 12:50:21.65ID:sH1lQTGh
そんな仕様変わったか?クラフト要素消されないし建築や探索の流れも変わってないし
レルムロイヤルなんか目玉の鍛冶システム消しますとか言ったんだぜ、マイクラで言えばクラフト要素全部消しますくらいの仕様変更だ
そういう他の事情を把握した上で「他にない」と言ってるなら仕方ないが
0224名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 13:06:18.68ID:yLOKsX6G
仕様変更しても
気に入らなければ過去のバージョンを自由に遊べるゲームは他にないよな
0225名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 13:52:32.63ID:Mr98dbPa
こんなにまで仕様が変わっても2や3にならず、タダでアプデができるからありがたい
だから多少アプデが遅れても気にしないよ、多少はね
0226名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 14:55:42.68ID:ZxscG4eB
追加は有り難いけど仕様の変更は控えてほしい
トラップの作り直しがめんどくて放置してる
0227名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 15:02:30.40ID:LyauWEKc
TT作り直しレベルの仕様変更が来たら
もう一回遊べるドン!の精神で楽しむ
0228名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 15:05:52.81ID:pjwN6/UL
サバイバル勢はアプデで追加要素が沢山出てきた時ってどうしてる?
結構な範囲が探索済みだから新要素がそれより更に遠くまでいかないと
手に入らないとなるとつらいよな
0229名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 15:48:43.18ID:R+fBngN0
場合による
洋館の時はどうせ遠いからと引き継いだし
かなり昔粘土の生成量が増えたときは新規ワールドでやり直した
かなり開発が進んでるけど次回は引っ越すつもり
なかなか来ないけど
0230名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 17:09:58.99ID:6dC2kH8I
長年やって愛着あるワールドもいいんだが
マンネリしてくると新しい方に行きたくなるよね
0231名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 17:11:52.68ID:Mr98dbPa
バージョンの壁が大嫌いだから
地形生成に手が入った時は
新しいワールドを開く
0232名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 17:54:03.72ID:MgifJghp
というかMojangスキンデータサーバから4000あまりのデータ削除したのか、やべぇ(やべぇ)
0234名無しのスティーブ
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2018/06/27(水) 23:05:35.98ID:A/wn5S1W
アプデ来たら新ワールド開く人は仕分けきとか作り直すの?

その辺面倒だから引き継いでMODとかで遠くにテレポートしちゃうんだけど今回は海だしどうしよう
0235名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 01:27:51.14ID:7S8Ymz6C
ワープ機能欲しい
ネザー経由もめんどくさくなってきたし
MODはMinecraftのゲーム性を全否定しているようで使いたくない
0237名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 01:31:25.81ID:5IQQUXKb
コマンドブロックでtp書いて地面に埋め込み
感圧版踏んで旅の祠作ってるわ
0240名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 04:46:31.18ID:WvlPzi/D
どこまで行っても山と森しかないひどいワールドだ
ネザーから長距離ジャンプするしかないな
0241名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 07:15:14.64ID:4D9hH20N
渓谷あらかた潰して周辺洞窟の探索も半分くらい終わったところでまた別の渓谷…どんだけ広いんだよこの地下迷宮
無視できない自分の性格が恨めしい
0242名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 08:23:20.82ID:Y3jh5v7Z
mod楽しいよ。
昔はバニラが最高だと思っていたけど今はmodなしじゃいられない。
forestryがおすすめ農業を自動でしてくれるし養蜂は遺伝要素があって交配が楽しいよ
0243名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 13:15:47.35ID:7TRyEMwM
一週まわってバニラ最高に戻って、それからまたMOD最高になるサイクルの繰り返し
0246名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 14:46:40.51ID:lMVZQlRV
>>244
一方高所が苦手な私は、渓谷及びそれに繋がる洞窟を木材で埋め立てるのであった。
こうやれば絶対に落ちないから。
原木3LCくらい埋め立てで使ったときは自分でも呆れたけど。
0249名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 18:08:31.92ID:zzmM3ROk
昔はFFM入れてたけど最近はanimaniaを最優先で入れてる
動物が増えて寂しさが軽減される
0251名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 22:53:22.85ID:7YJi+UJR
最近はmatmosと影modとその他便利系modを入れた1.8.9で遊んでるわ
modも含めて自分の理想のminecraftを作るのが至高
0252名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 23:38:44.74ID:KF+HqQsC
IE、botania、AW2入れて人力工業やろうと思ったがクラッシュしまくる
前提込みで60以上modが入ってるから原因探すのもだるいわ
0253名無しのスティーブ
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2018/06/28(木) 23:57:36.88ID:iKMq9zwy
あ〜マインクラフトやりたい!
でも他にもやることがいっぱいあって時間がない!
あ〜エッチしたい!
0254名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 00:04:18.77ID:KPp/JjCD
>>250
横レスだが、丸石を焼いても焼き石は入手可能だが
大量に焼き石が必要な場合、シルクタッチでそのまま焼き石で回収した方が効率的に入手できる
0255名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 00:06:33.98ID:KPp/JjCD
>>252
バージョンがあってないだけという場合も多いから
Twitchランチャから環境作るのが楽でいいぞ
0256名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 12:31:49.08ID:t4ZM0705
>>255
起動はするからバージョン違いじゃない
FPS70指定で70張り付きの割り当てメモリも余裕がある状態でPC毎クラッシュするんだ

今思ったがもしかしたらメモリリークで本体のメモリを食い潰してるのかな
0257名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 18:18:59.82ID:RQpgslBo
>>241
そもそもマイクラの世界に存在する地下渓谷、洞窟に終わりがあると思うのが間違いだと思う
終わりなんて無いから
探索すればするほどどこかで繋がっているのだ!
0258名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 19:41:08.03ID:0BVtvqiz
死んでも座標が判るように新しい渓谷に行くときはF3押したままにしてる
死ぬときは頭から匠が連続して降ってくる時かな
0259名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 20:08:08.28ID:pRHXBTbb
>>257
その終端を見たときの感動が忘れられず、ワールド作る度に洞窟制覇の挑戦をしてる
0260名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 21:01:04.27ID:0R3n6hUg
>>257
まさに、だ
ちょっと近くの洞窟探検してみただけだったのに3つの渓谷と小さいけど廃坑1つが繋がってたわ
まだ探検仕切れてないからこれからどうなるかわからんが
そしてついさっきスケさんとゾンビ軍団に囲まれてボコられ初期スポーン地点送りに(´;ω;`)
経験値返せよ
0261名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 21:36:48.14ID:DBOBCyuL
ブラマイとかするとわかるけど地中に空洞が全くないチャンクの方が稀
0262名無しのスティーブ
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2018/06/29(金) 21:54:23.53ID:b/4i2+Kx
>>259
わかる
ちょっと余裕があるときにひたすら探索して制覇し尽くすと達成感ある
0264名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 01:19:23.12ID:SCqwPGJt
ポーション矢自体使わないとは言え大釜使ったポーション矢の作成いいなコレ…
ドラゴンの息いらないし三本分ポーション詰めると何故か一気に1スタック分作れるし気軽に量産できる
この仕様JAVA版にもくれ
0267名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 10:49:57.48ID:7/NKy/97
>>266
リードに繋いで。
拠点は海につながる川沿いにあるから引っ張る感じ
水槽に入れたら名札で名前つけないと消えちゃう
0268名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 11:12:50.64ID:c6KyJsQY
>>267
そうなんだ!名前付けないと消えちゃうってこともイルカにリード付けられるのも知らなかったよ
ありがとう!
0270名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 11:46:10.56ID:3J43J3Vj
>>265
ええなぁ
俺13リリースされたら新ワールド始めて
拠点1階は全面ガラス張りの水槽にするんだ
0271名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 13:06:14.02ID:8xitK4lZ
これスナップショットで遊んで
1.13来てもそのまま使えるのかな?

だったらもうワールド作って遊び始めたい
0272名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 13:26:53.16ID:jDVwslqD
もちろん遊べるけどsnapshotやpreリリースは未修正/新登場の深刻なバグが存在してる可能性があることを忘れないでね
0274名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 18:26:51.48ID:enMJuvo6
約8ヶ月かけてガーディアンTT完成!
PS4なのと神殿のくり貫き型だからか予想以上に沸きが鈍いけど満足した
内部にかなりスペースが余ったのが不満だけどまぁいいや
0275名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 18:37:41.53ID:JRUwevn7
そうやってマイペースに何ヶ月もかけて楽しめるの羨ましいな
0276名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 18:46:46.16ID:uR6uLUrG
ガーディアントラップは作るのが大変だけどシーランタンがいくらでも手に入れられるのは助かるな
今は待機所を広げてツリーファーム作ってる
0279名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 20:49:01.38ID:enMJuvo6
>>275
他のゲームやったり放置したりしてたからね
>>276
くり貫き型だからか作るのは簡単だったよ。ただ、露天掘りと湧き潰しと水抜きは死ぬほど辛かった大変だった面倒だった


頑張って作ったガーディアンTTも今年中に来るであろう水アプデで終了なんだよね
新ワールドでのガーディアンTTはどうしたらいいんだろうな
0280名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 21:04:39.24ID:3Qc1c+Nh
>>279また仕様が変わるのか
トラップの作り直しさせる事で延命しよる感がある
0281名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 21:34:35.98ID:B9snGUA+
神殿の中だけでも全然問題ないでしょ
安全な放置場所用意して寝るだけなんだから
0282名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 09:46:13.70ID:miM5xBFv
ピストンドア作ってみたけど動作仕様理解が甘いなぁ
粘着してくれなかったり、リピーターのブロック伝達だったり
上の信号で下2段の粘着ピストン動くのも理屈がわからん・・・
0284名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 11:46:21.49ID:8zsjvWUh
>>282
下のピストンも動くのはパソコン版特有のバグだってどっかで見た
なお、修正はしないらしい
0288名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 12:59:54.61ID:e4Jz+boD
BUDは修正できるけどそれありきで作られたものが多すぎて今さら消せないってだけだぞ
0290名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 15:06:47.80ID:e4Jz+boD
今後のために決まってんじゃん
今までBUDで作られてきたものが全てオブザーバーに勝手に置き換わるとでも思ってんのか?
0292名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 16:11:17.02ID:Paf9bl3M
今までBUDを利用してたものがオブザーバーで簡単に作れるようになったってだけの話じゃないのか?
ただ今までBUD回路を利用していた装置をオブザーバー仕様にわざわざ作り替えるのも面倒だろうしデメリットもないから修正も必要ないってことだと思うが
0294名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 17:19:05.43ID:AkPH5I/D
>>293
デメリットがないというかバグが存在することによって生じる不都合がないってことなんじゃないかと
俺が気づいてないだけで実際には何かしら修正する必要があるってんならとっくに行われてなきゃおかしいし、今もそのまま残されてるんならそういうことかなあと
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