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Minecraftチラシの裏 28枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/06/07(木) 12:41:00.05ID:rakkz0Wa
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/
0280名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 21:04:39.24ID:3Qc1c+Nh
>>279また仕様が変わるのか
トラップの作り直しさせる事で延命しよる感がある
0281名無しのスティーブ
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2018/06/30(土) 21:34:35.98ID:B9snGUA+
神殿の中だけでも全然問題ないでしょ
安全な放置場所用意して寝るだけなんだから
0282名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 09:46:13.70ID:miM5xBFv
ピストンドア作ってみたけど動作仕様理解が甘いなぁ
粘着してくれなかったり、リピーターのブロック伝達だったり
上の信号で下2段の粘着ピストン動くのも理屈がわからん・・・
0284名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 11:46:21.49ID:8zsjvWUh
>>282
下のピストンも動くのはパソコン版特有のバグだってどっかで見た
なお、修正はしないらしい
0288名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 12:59:54.61ID:e4Jz+boD
BUDは修正できるけどそれありきで作られたものが多すぎて今さら消せないってだけだぞ
0290名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 15:06:47.80ID:e4Jz+boD
今後のために決まってんじゃん
今までBUDで作られてきたものが全てオブザーバーに勝手に置き換わるとでも思ってんのか?
0292名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 16:11:17.02ID:Paf9bl3M
今までBUDを利用してたものがオブザーバーで簡単に作れるようになったってだけの話じゃないのか?
ただ今までBUD回路を利用していた装置をオブザーバー仕様にわざわざ作り替えるのも面倒だろうしデメリットもないから修正も必要ないってことだと思うが
0294名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 17:19:05.43ID:AkPH5I/D
>>293
デメリットがないというかバグが存在することによって生じる不都合がないってことなんじゃないかと
俺が気づいてないだけで実際には何かしら修正する必要があるってんならとっくに行われてなきゃおかしいし、今もそのまま残されてるんならそういうことかなあと
0295名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 17:25:45.80ID:F3pC379g
長きに渡ってそのままだったおかげでプレーヤーにとってそれが普通になってるからなぁ
オブザーバーはjava版の仕様的なバグがないBR版への配慮だと思う
0296名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 18:12:26.45ID:Hno1UPEx
>>294
RS回路を組む時に意図しない動作することあるから少なくともプレイヤー側には不都合あると思うんだが
メリットも大きいから残されてたって感じじゃないの
プロRS技術者じゃないからよく知らんがオブザーバーでは完全に代替できないらしいし
0297名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 19:34:24.89ID:sFNCCYl0
BUDとオブザーバーだと検知できる範囲が微妙に違うんだっけ?
0298名無しのスティーブ
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2018/07/01(日) 19:52:16.39ID:2xpUHeYh
BUD最大の特徴は真にBlockUpdateを感知できること
特定の座標で成長判定が行われた場合等見えないが行われている処理を感知できる
オブザーバーではこれができない
0299名無しのスティーブ
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2018/07/02(月) 06:42:33.52ID:/VsX4Uke
BUDはなんかの不具合の修正の際に
なんかの拍子で消えちゃった際の代替品じゃなかったっけ?
所詮はバグ、仕様と違って不安定で消えやすい。

>>298
オブザーバーて成長判定できないん?(´・ω・`)
0300名無しのスティーブ
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2018/07/02(月) 17:04:38.84ID:5pdKAv+9
統合版だったらバグってだけで修正されてただろうなぁ
どうせなら仕様にして統合版でもピストン連動して欲しいわ
0302名無しのスティーブ
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2018/07/02(月) 19:00:44.94ID:LHhMUv6n
>>299
土ブロックだろうと空気ブロックだろうとランダムに成長判定(BlockUpdate)が実行される
変化しないブロックに行われた判定は目では見えないがピストンBUDなら検出できるのでランダムに回路を起動させることができる
0303名無しのスティーブ
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2018/07/02(月) 21:09:40.06ID:2AJ47Eh8
変換ツールの助けを借りてMizuno's 16クラフトをBEに導入した
しかし独特なカンテラ状松明とか重ねたハーフとかまでは適応されないか…仕方ないね
シュルカーボックスのバリエーションに対応しただけ良しとしよう
0304名無しのスティーブ
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2018/07/03(火) 04:52:59.35ID:aoRpQCnL
エンドシティの中にチェストがひとつもないこともあるんだなぁ
0305名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 01:52:05.45ID:Qy6Md13l
modサーバーを間違って普通のjarファイルで起動しちゃってチェストの中のmodアイテムやらjabbaの中身やらが消えちゃった(´・ω・`)
0307名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 04:07:30.01ID:/yxEWpPC
俺もバニラ起動事故やったからサーバーはwrapperで起動するようにしている
0309名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 13:14:13.12ID:/J4xCV2P
そういえばドア2つのセットの欲しいよなあ
片方開ければ勝手に開くとか
0310名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 13:22:00.04ID:rTrJ4ood
両開きドアは毎回地面掘って赤石撒いてるけど2F以上の両開きドアってどうすりゃいいんだろうって悩んでる
悩んでるだけだが
0312名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 13:36:34.71ID:0Dmc78Di
1階や地下室は天井高くしておいて梁や据付の棚のように見せてる
元々一番使う空間は圧迫感なくすために天井高めに作っているので、そのためだけにやってるわけじゃないけど
0313名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 15:57:58.44ID:8A89HtTD
床厚めに作ると一階天井と二階床のデザイン変えつつ簡単な回路仕込むスペースも作れる
問題は上手いこと階段とか誤魔化さないと分厚さが目立つ
0314名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 16:12:33.25ID:/J4xCV2P
リアルではそういう配線類もっと狭い範囲で作れるのになあ
0317名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 21:54:06.63ID:FZG1zCQc
片方の感圧板踏むとドアが両開きになる回路なら作れるぞ
俺の力量だと完全には埋められなかったが半ブロで隠せるサイズにはなった
0318名無しのスティーブ
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2018/07/04(水) 22:53:15.29ID:/J4xCV2P
手元で回路を組んでそれを回路ブロックとして繁栄できるってならないかなー
0320名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 08:54:33.75ID:viTtNR8q
そういうMODはあるけど、さすがにバニラが取り込むことはなかろうよ
0321名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 13:42:42.60ID:nUasGqcR
Switch貸してるからAndroidでマイクラ始めたけど操作しにくくて辛いわ
タッチのキーボード最大化したけどあとは慣れなんだろうか
リスポン地点が村で周囲に村4つありシード値は気に入ってるだけにこのまま頑張りたいのだが操作不慣れすぎて柵で村囲うどころか整地もままならない
先に村がゾンビに襲われて無人化しそうだ
0323名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 13:58:11.83ID:yLo9mJYC
わかる
スマホ操作はどうしても慣れない
掘ったり攻撃はやりやすいけど移動や
視線動かすのが思い通りにいかない…
0325名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 14:14:48.01ID:nUasGqcR
>>322
-1795042915
石でできた村にリスポンして崖にはえてるカボチャ近くにまたアカシア木の村
西側(地図上やや左下あたり)に歩いて砂漠とジャングル挟んで隣町という近さに石の村と砂漠の村
砂漠の村すぐ隣に半分埋まってるピラミッドと地面に小さな溶岩池有り

>>323
扉から家入るのもハシゴ降りるのもキツいレベル
0329名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 16:55:57.54ID:HDS7PQWr
回路組み込んでまで両開きのドア設置にこだわりは無いなぁ
片方の感圧板だけ踏んでいるときは、そのまま空いた側だけ通れるだろうし
上手く真ん中踏んでいれば両方開くし
0330名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 17:39:46.55ID:h1tRugn9
MODで何もしなくてもバニラドアが両開きになって、ついでに開閉がアニメしちゃうんで……堕落しとるわ〜
0331名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 17:50:14.09ID:OSB/mwTC
Forest飽きたから久々にマイクラやってみたら
地面掘れるの忘れたまましばらくプレイしてた
0333名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 18:24:58.04ID:PsBXclQD
欲しいけどいらない……
こういうのケースで出してくれりゃいいのに
0334名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 18:29:29.65ID:GuAKgYSe
某動画を参考にディスペンサーレス天空タイマー式水流TT完成した。
沸き層はフルサイズじゃないけどモンスターがボトボト落ちてくるのは気持ちいいね。
0336名無しのスティーブ
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2018/07/05(木) 21:15:18.88ID:McnWFcyE
>>332
ありがとう
ヨドで予約した
1人1台だけどどうせ使わないから1台でいいや
Switchの限定本体なら3台は買ってた
使うのとその予備と保存用で
0339名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 00:34:29.06ID:yUxLMTqr
>>313
工業化mod入れてると配管系で
最低で床下3マスは必要になるな
巨大装置類も考えると1フロアの高さ5〜6ぐらいかな
0340名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 01:29:26.66ID:ikSsfVHk
enderIOなら各種導管をまとめられる上にpainting machineで塗装したfacadeで床材に偽装できるから床1マスでもナンとかなる

BCやってた頃はあえてパイプを露出させてアイテムや液体、エネルギーが流れるのを楽しんでたけど
0341名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 02:15:48.30ID:ITJPe/AU
配線はテラリアをそのまま持ってきてほしいが難しいんだろうな
0342名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 06:48:47.97ID:qywuUlHZ
何故配管を隠すのか
工場ならIEのゴツいパイプとEIOの細いパイプを並べて引き回しても良いじゃないか
0344名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 14:33:36.68ID:wHQImqfr
2000時間は遊んでいたこのゲームをふとまたmod構成組んで始めちゃったんだけど、やっぱり楽しいんだなこれ
プレイヤーのスキルとしての強くてニューゲーム感がある
0347名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 17:01:46.45ID:+ybs+mDh
レッドストーンを被覆してケーブル化すればきっとコンパクトにできるのだろうが、粉のまま使ってるしね・・・
0348名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 19:11:01.95ID:4aXF0grC
粉で信号伝達する時点でこちらの常識を適用してはいけない
0349名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 19:46:12.03ID:jNKpAeMW
圧縮すると動力源化するくらいだし、エネルギーを自ら発する事なく導線として使うためには粉くらいの密度でないとダメなのだろう
0350名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 20:56:19.47ID:CWKtfk3C
粉末同士が厳密に接触せずとも伝達できる高いRS感受性を持つため集積化が難しいのだろう
0351名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 21:39:39.24ID:NDDWUhi9
マイクラさんさぁ
渓谷に甘えすぎてやいませんか?
地下だしとりあえず渓谷おいとこかみたいなの止めません?
0352名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 21:49:22.02ID:VoYiRHkc
もちろん工業化modとかあるけど
レッドストーンに関してはもうちょっとバニラでも変えていくべきかもな
0353名無しのスティーブ
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2018/07/06(金) 23:42:44.47ID:qywuUlHZ
回路設計において減衰と遅延と干渉を考慮しなければならないのはリアルであるとも言える
0355名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 00:04:40.54ID:5hWwynaZ
>>342
工場というよりオフィス的な感じの工業ビル拠点なんだよ
でもEIO床下配線してガラス張りフロアもあるけどな
ごちゃごちゃした空中配線はすっきり整理したい派
0356名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 12:29:22.48ID:DSO0G7ql
赤い作物の名前が書き込めないと思ったらいつの間にか"ー​"がNGになってんのかよ
不便すぎるわ糞運営
0369名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 17:14:10.61ID:lVbW9mYV
仕分け機のドロッパーを氷塊+水にした
早くていいけどこれ一歩間違えたら赤石流れてくから怖い
0371名無しのスティーブ
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2018/07/07(土) 21:29:40.26ID:/++3y3uw
アップデートまだ?
チンチン
0373名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/08(日) 06:46:46.85ID:XOCtoZUk
誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』

5V4
0378名無しのスティーブ
垢版 |
2018/07/09(月) 16:36:45.42ID:gp7eBLlG
>>370
>>372ってことです

ところで
水水水水水水
ホ氷氷ホ氷氷
ってやってるんだけど何故かホッパーのところにアイテムが引っかかる
なんでー
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