Minecraftチラシの裏 28枚目
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ >>293
デメリットがないというかバグが存在することによって生じる不都合がないってことなんじゃないかと
俺が気づいてないだけで実際には何かしら修正する必要があるってんならとっくに行われてなきゃおかしいし、今もそのまま残されてるんならそういうことかなあと 長きに渡ってそのままだったおかげでプレーヤーにとってそれが普通になってるからなぁ
オブザーバーはjava版の仕様的なバグがないBR版への配慮だと思う >>294
RS回路を組む時に意図しない動作することあるから少なくともプレイヤー側には不都合あると思うんだが
メリットも大きいから残されてたって感じじゃないの
プロRS技術者じゃないからよく知らんがオブザーバーでは完全に代替できないらしいし BUDとオブザーバーだと検知できる範囲が微妙に違うんだっけ? BUD最大の特徴は真にBlockUpdateを感知できること
特定の座標で成長判定が行われた場合等見えないが行われている処理を感知できる
オブザーバーではこれができない BUDはなんかの不具合の修正の際に
なんかの拍子で消えちゃった際の代替品じゃなかったっけ?
所詮はバグ、仕様と違って不安定で消えやすい。
>>298
オブザーバーて成長判定できないん?(´・ω・`) 統合版だったらバグってだけで修正されてただろうなぁ
どうせなら仕様にして統合版でもピストン連動して欲しいわ >>299
土ブロックだろうと空気ブロックだろうとランダムに成長判定(BlockUpdate)が実行される
変化しないブロックに行われた判定は目では見えないがピストンBUDなら検出できるのでランダムに回路を起動させることができる 変換ツールの助けを借りてMizuno's 16クラフトをBEに導入した
しかし独特なカンテラ状松明とか重ねたハーフとかまでは適応されないか…仕方ないね
シュルカーボックスのバリエーションに対応しただけ良しとしよう エンドシティの中にチェストがひとつもないこともあるんだなぁ modサーバーを間違って普通のjarファイルで起動しちゃってチェストの中のmodアイテムやらjabbaの中身やらが消えちゃった(´・ω・`) 俺もバニラ起動事故やったからサーバーはwrapperで起動するようにしている そういえばドア2つのセットの欲しいよなあ
片方開ければ勝手に開くとか 両開きドアは毎回地面掘って赤石撒いてるけど2F以上の両開きドアってどうすりゃいいんだろうって悩んでる
悩んでるだけだが >>309
一応感圧番並べて真ん中踏むと両方開くね 1階や地下室は天井高くしておいて梁や据付の棚のように見せてる
元々一番使う空間は圧迫感なくすために天井高めに作っているので、そのためだけにやってるわけじゃないけど 床厚めに作ると一階天井と二階床のデザイン変えつつ簡単な回路仕込むスペースも作れる
問題は上手いこと階段とか誤魔化さないと分厚さが目立つ リアルではそういう配線類もっと狭い範囲で作れるのになあ 片方の感圧板踏むとドアが両開きになる回路なら作れるぞ
俺の力量だと完全には埋められなかったが半ブロで隠せるサイズにはなった 手元で回路を組んでそれを回路ブロックとして繁栄できるってならないかなー そういうMODはあるけど、さすがにバニラが取り込むことはなかろうよ Switch貸してるからAndroidでマイクラ始めたけど操作しにくくて辛いわ
タッチのキーボード最大化したけどあとは慣れなんだろうか
リスポン地点が村で周囲に村4つありシード値は気に入ってるだけにこのまま頑張りたいのだが操作不慣れすぎて柵で村囲うどころか整地もままならない
先に村がゾンビに襲われて無人化しそうだ わかる
スマホ操作はどうしても慣れない
掘ったり攻撃はやりやすいけど移動や
視線動かすのが思い通りにいかない… The Ambient Beauty of Minecraft 1.13 Update Aquatic - NEW music by c418
https://youtu.be/E6ko3pNrPoE >>322
-1795042915
石でできた村にリスポンして崖にはえてるカボチャ近くにまたアカシア木の村
西側(地図上やや左下あたり)に歩いて砂漠とジャングル挟んで隣町という近さに石の村と砂漠の村
砂漠の村すぐ隣に半分埋まってるピラミッドと地面に小さな溶岩池有り
>>323
扉から家入るのもハシゴ降りるのもキツいレベル >>325
ありがとう
今度のそのシード値でやってみる 回路組み込んでまで両開きのドア設置にこだわりは無いなぁ
片方の感圧板だけ踏んでいるときは、そのまま空いた側だけ通れるだろうし
上手く真ん中踏んでいれば両方開くし MODで何もしなくてもバニラドアが両開きになって、ついでに開閉がアニメしちゃうんで……堕落しとるわ〜 Forest飽きたから久々にマイクラやってみたら
地面掘れるの忘れたまましばらくプレイしてた 欲しいけどいらない……
こういうのケースで出してくれりゃいいのに 某動画を参考にディスペンサーレス天空タイマー式水流TT完成した。
沸き層はフルサイズじゃないけどモンスターがボトボト落ちてくるのは気持ちいいね。 >>332
よりにもよって悪名高いDSかよ
Switchのケースなら買ってた >>332
ありがとう
ヨドで予約した
1人1台だけどどうせ使わないから1台でいいや
Switchの限定本体なら3台は買ってた
使うのとその予備と保存用で >>337
裏面が赤石とかわかってるやつがデザインしてるよな >>313
工業化mod入れてると配管系で
最低で床下3マスは必要になるな
巨大装置類も考えると1フロアの高さ5〜6ぐらいかな enderIOなら各種導管をまとめられる上にpainting machineで塗装したfacadeで床材に偽装できるから床1マスでもナンとかなる
BCやってた頃はあえてパイプを露出させてアイテムや液体、エネルギーが流れるのを楽しんでたけど 配線はテラリアをそのまま持ってきてほしいが難しいんだろうな 何故配管を隠すのか
工場ならIEのゴツいパイプとEIOの細いパイプを並べて引き回しても良いじゃないか 2000時間は遊んでいたこのゲームをふとまたmod構成組んで始めちゃったんだけど、やっぱり楽しいんだなこれ
プレイヤーのスキルとしての強くてニューゲーム感がある レッドストーンを被覆してケーブル化すればきっとコンパクトにできるのだろうが、粉のまま使ってるしね・・・ 粉で信号伝達する時点でこちらの常識を適用してはいけない 圧縮すると動力源化するくらいだし、エネルギーを自ら発する事なく導線として使うためには粉くらいの密度でないとダメなのだろう 粉末同士が厳密に接触せずとも伝達できる高いRS感受性を持つため集積化が難しいのだろう マイクラさんさぁ
渓谷に甘えすぎてやいませんか?
地下だしとりあえず渓谷おいとこかみたいなの止めません? もちろん工業化modとかあるけど
レッドストーンに関してはもうちょっとバニラでも変えていくべきかもな 回路設計において減衰と遅延と干渉を考慮しなければならないのはリアルであるとも言える >>342
工場というよりオフィス的な感じの工業ビル拠点なんだよ
でもEIO床下配線してガラス張りフロアもあるけどな
ごちゃごちゃした空中配線はすっきり整理したい派 赤い作物の名前が書き込めないと思ったらいつの間にか"ー"がNGになってんのかよ
不便すぎるわ糞運営 いつの間にか直ってる
糞運営って言ってごめんなさい🗿 仕分け機のドロッパーを氷塊+水にした
早くていいけどこれ一歩間違えたら赤石流れてくから怖い 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
5V4 >>370
>>372ってことです
ところで
水水水水水水
ホ氷氷ホ氷氷
ってやってるんだけど何故かホッパーのところにアイテムが引っかかる
なんでー ホッパーは見た目通り真ん中が凹んでいるからな
高さが1ブロックより小さいソウルサンドの上を流すか
吸引力が1ブロック以上のホッパートロッコを使うか
水路の角に、1ブロックより幅の狭いチェストを置いて水路の隣ブロックを掠めるような水路にするか >>380
大型と小型のがあって大型の方は問題なく流れ着くからそこに問題があるとは思わなかった…
ありがとう…ちょっと対策考える… 自動鶏肉製造機作ってるときに
しこたま孵した仔ニワトリが
ホッパーのくぼみからフェンスの下をくぐって逃げ出したのを思い出す
>>381
氷を敷いて直角に曲げれば水流の勢いで壁際に押し付けられるから流れるね *∵☆★☆☆*☆*☆☆★☆∴*
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∵☆☆☆°°°°|°°°°☆☆☆∵ うんこーーー!!!
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※∴∵☆★☆★☆★☆∵∴※ ☆ ジャングルにスポーンするのはイン○じゃなくてオウムだ 久々にエンチャ台でエンチャントつけたけど
びっくりするくらいしょぼいのしかでねえ、司書充実してるぬるま湯ワールドに浸かりすぎたかな 後半はエンチャ台使わなくなるなー
釣りでエンチャ本釣って金床か村人取引きだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています