Minecraftチラシの裏 28枚目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
元の飼い主のIDと今のIDが変わって操作できないんじゃ?
無料おためし版とかハック版で飼いならすと、課金後に操作できなくなることはあったな >>396
ありがと・・・正式購入前だったわ・・・ オオカミ座りっぱなしはチャット欄で
/entitydata @e[r=10,type=wolf] {OwnerUUID:"自分のUUID"}
って打てば直る 修正前
ブレイズが上に浮く
トラップ内の様子が見える
修正後
ブレイズが浮けない
トラップ内がほぼ見えず状況が掴めない
ぐぬぬ...
再調整しようにもスペースの確保ががが 水流で村人流れなすぎでワロタ・・・
平気な顔して流れ逆走しやがる 村人が逃げて変なところ行ったら面倒くさくなってマグマかけちゃう 海底で砂利集めしたけどアイテム全部浮くから
海面まで上昇して砂利回収しないといけなくて面倒くさすぎな仕様だった ボートというか船をもっと大きいの作れるようにして欲しいな
まあそんなこと言ったらトロッコもだけど
まあそれならmod入れろって感じですね
はい >>410
1人用ボートと2人用トロッコが欲しい
特にトロッコは目の前に置くと乗っちゃうMobの特性のせいでオオカミが近くにいるとき置くと高確率で先に乗られちゃって自分が乗れなくなる
仕方なくトロッコ乗り場にアクティベートレールを設置した
ボート用のアクティベートなんとかも欲しいな
つれてたオオカミ2頭に乗られちゃって仕方なく壊したことあるし 昆布養殖は1かまどあたり20株くらいを目安に作ると供給が精錬速度を上回る傾向にあるメモ
バニラだとどうしても加工作業が必要だが燃料が潤沢に確保できるようになった >>396
あー柵で囲った名前付きモブ消えてたのもこれが原因かぁ・・・
そうなるとエンドのえんだま君がきのこってるのは何でだろう・・・ 「名作モダン建築の解剖図鑑」買ってみた
これだけ解説が付いてれば自分でも設計出来るかもしれない(出来るとは言ってない) 1.13は明日配信予定らしいけど
1.13用のoptiはいつ配信されるかな
なるべく早いといいな まじか
まだかまだかと待ってる間は長かったけどいざとなると何をしようか迷うな
opti待ちを言い訳にしばし考えるか ウンコ٩( 'ω' )و
ついにアプデ来ますか
新しく始めるか悩みますね おいおいもう予定日だってのに新しいプレリリースがきたぞ
9が最後じゃなかったんかい ウンコー
みんなは新しく始める?
わたしは新しく始めて海に近いとこに引っ越そうかと思ってます。 ずっと1.7.10で遊んでたけどそろそろバージョンあげてバニラで遊ぶときが来たかな 自分も新しくワールド作成したで。
海底神殿近くの氷原の海沿いに掘っ立て小屋作ってアプデを待ってる。 >>423
水槽だけ作って新ワールド行くよ
次は建築制約無しでやるよ! これマジ!?
せっかく有休取って家で全裸待機してるのに!! >>432
服は着ろと言いかけてそういえば今日は暑いし全裸でも良いか…と思い直した preくるの夜だったし
今日も日付変わるくらいじゃね? 向こうは今7/18の10時だからいつ来てもおかしくない とりあえず靴下履いた
夜まで仮眠とるのでアプデ来たら起こしてね いや、18日アプデって日本時間になおして18日だとおもった
とりあえず靴下履くか 靴下だけ履いて寝るのはかまわんが冷房の加減には気を付けろよ
冷やしすぎも良くないぞ、暑いよりはマシだろうが 室外機ぶっ壊れたせいで明後日くらいまで扇風機一本で耐えるしかねえ >>443
今日最高気温40度だった俺の所では
死ねるな アプデきても海の新要素はpreで
ほぼやり尽くしてしまった… スウェーデン時間でもとっくに18日の午後なんでしょ?
はやくアプデして dinnerboneくんのお知らせの仕方、可愛いかよ プロマインクラフターさんエンドポータル消す方法発見はよ 水の動き変わってる!
アイテム落とすと浮くようになったんですねぇ 『マインクラフト Java Edition』新バージョン1.13“Update Aquatic”配信!海底遺跡や難破船などが追加
https://www.gamespark.jp/article/2018/07/19/82384.html 【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50
2018年、テレビが隠している大ニュース! ゾンビ海に沈めて2マス以上高低差明けて陸に上がると浮いて追撃しないのかわいい。
ゾンビ浮かなくなったしスポナートラップの水と看板をつかった上昇機構機能しないの? 水中にソウルサンドを設置すると上昇水流が発生するようになったからモブ、アイテムの持ち上げはそれでかなり楽になった せっかくの海のアプデだから孤島で近くに海底神殿がある
サンゴ礁の海バイオームがあるリスポーン地点引きたいなぁ
欲張りすぎかな サンゴ礁がぜんぜん見つからん
クリエイティブになって探したくないしなあ サンゴエリアまで南に4000ブロックはあったなー
ネザー経由でも500ブロックの移動 preの段階だが1〜10までのSEED値の中にサンゴ礁激近なやつあったな これイルカとか見つけるにはまた一度も行ってないところじゃないとだめなんだよね? >>467
-7269346808036648594
これじゃだめなん? なんか思ってたのと違う・・・
>>468
拠点前の海で魚探してたらイルカ見たよ 珊瑚そんなに遠いことあるんか
近所の村の脇潰しまでだけだからやり直そうかな >>468
海草とか珊瑚はそうだけどイルカはその辺にいる Oracle「70億のJavaデバイスから毎月2.5ドル徴収することになりました」 Google「Androidはおわりです」 [422186189]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532067515/ Minecraftはデバイスではないしな
むしろ困るのはマルチサーバーかな ビュッフェモードで世界を海にすると動物、村人湧かなくなると思われる。
村人はゾンビでいいとして動物が問題リスポ地点には陸地が少しほしいし
ビュッフェモードって美味しいとこどりできないのかな >>472
>>470
ありがと
結局は珊瑚海藻海苔探しか… JavaSEが有償化ってMod製作者にも影響ある? >>477
IntelliJ IDEA使うなら問題ない(OpenJDKが前提になっている)
もっと言えばMinecraftもOpenJDKで何も問題なく動いている
ソースは客観的じゃなくて申し訳ないが俺 孤島スタートで、島から見えるところに海底神殿のあるワールドならしばらく前に見つけた
確認してきたら近くに海底遺跡と沈没船があったけど、残念ながら珊瑚礁は無かった >>479
同じく
氷塊か珊瑚礁とせっとで海底遺跡ほしい >>480
珊瑚礁 海底遺跡 孤島セットきた。
海洋の心使って海底町作ったり陸地で町作りたいです。 >>481
おめでとう
良い街ができたら是非見せて欲しい 水槽の中で作業してるとイルカが寄ってきて作業の邪魔しよる
かわいい >>477
java開発者だけど
IDE使って普通に書いてたら問題ないよ
レガシーコードメンテとか警告も見ないで作ってるようなのは問題になるけど >>469
いきなり目の前に亀
そして村
そしてサンゴ礁
良いね preで海辺で開始して拠点開発のみ進めて
正式スタートしたから遠出したら海が内海ですげー小さかったワロス・・・ >>469
いいな自分もそのシード値でやってみようって思って入力しかけて気付いたんだけどそれもしかしてjava板? ネザーでガラス使ったアイテムエレベーター使えなくなってるな
水使えないからドロッパーを積み上げるしかないな 〜キャラ紹介〜
[ - -] カラン [ - -] ヴァー [ 咒] [ ゜A゜] ベチベチ
\┼\|) ヴァー. \:::::|\ |:::::| シュー. /|::::::|\
コロン _|_ |##| |:::::| |##|
| | 【スケルトン】 || || 【ゾンビ】. ||_||_| 【クリーパー】 || || 【プレイヤー】
__ ジュル __ ジュル [;:-}゚] _|_ ボゥ へ、
/:/:/:[゚゚::゚゚]\ ジュル /./.[゚゚ ゚゚]\ ジュル.\ {:|─| ボゥ 【ウィッチ】 __/_<__
| | | ̄ / / / | |  ̄ / / |;}:._| [゚∪゚] フッフッフーン
【スパイダー】 【ケイブスパイダー】 || || 【ゾンビピッグマン】 (ニJ二ノ
_____ |##|
| _, ,_ | __ ____ |##|
| __ __| ホゴゥ. |::=:=| ペタッ | ̄ ̄ ̄| ペタッ |:::::::::::::::::|.
| / / | |\:::| .| ゜。゜ | ペタッ |::::□::□| ペタッ
| __ | ヴゥゥゥ |::::::\\グェユ |___| 【スライム】. |:::::::::::::::::| 【マグマキューブ】
|_____| | | □  ̄ ̄ ̄
|.| |.| |.| |.| 【ガスト】 | | >(]]]])
// // // // | | 【エンダーマン】 【シルバーフィッシュ】
ゴォゥ 炎炎 [ - -] カラン. [ = =]
炎[ ゚ ゚]炎 コロン \┼\|) (|::::::|) >>1乙
| |炎炎| | ゴォゥ _|_ ジュル |##|
|_|:::| |:::|_| ジュル /:/:/:[゚゚::゚゚]\ || || 【Herobrine】
::::|_|:::: 【ブレイズ】 | | | ̄ / / / 【スパイダージョッキー】
フゥーン | ̄ | フゥーン | ̄ |
[゚∪゚] □ \ [゚∪゚] / [- -]
(二| |つ| フゥーン |:::|::| 个 个
|##| |##| V
|| || 【ウィンディケーター】 || || 【エヴォーカー&ヴェックス】 n_n__
∧\/ ̄ ̄> (゚r ゚ ); ; ; ;|\_ [・・]
n_n, / | ∧ :/ || || ̄|| [][Y/][]
「= = | / / \( 【オセロット】. []. [] .[]
[ ¨__」┐ | ///⌒ ̄`ヽ []. [].[] .[]
L 」 ̄|─・' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄二二二ニニニ> []. [].[] .[]
 ̄|_ ) ̄ 【アイアンゴーレム】
└┬┤┌─t-、 ム
爪爪 ~`ー-ミ 【エンダードラゴン】 __
フゥーン |_ |
, ,___ ,仝,_仝_仝_ [゚∪゚]
[゜ ゜]## ##|、モー. [・ ・]::::: ::::::|、モー (二二ノ フゥーン
|### .##| |:::::::: :::::::| |##|
モー. ||~|| ̄||~|| 【ウシ】 モー ||~|| ̄||~|| 【ムーシュルーム】. || || 【村人】
__ ブー __ メー _ コッコッコ
[゜ω゜]::::::::|、 [}゜ ゜{] | d゚ l.┐
ブー || || ̄|| 【ブタ】 メー || ||~~~|| 【ヒツジ】 コケー U-' o 【ニワトリ】
__
|:::::::::| 【ウィザースケルトン】 【ウィザー】
|´::::`| n_ n__/ ['w`] ガシャ [::-::-] _|_ [=_=] ヴァァァァオ
|:::::::::| [゚r ゚┃:. :. | /[.: ]\ \╋━| [_= ]|:::::|[ =_]
/|||||||\ ワン || || ̄|| [ : ] ┻ ゴショ ≡|:::::|≡
【イカ】 【オオカミ】 【スノーゴーレム】 ┃┃ // ピチャ\_|_/ ∩∩
|  ̄ | | | | | [ ゜ ] ヒヒーン
─| [・] |三=<{ [・。・]  ̄| | |
|___| 【ガーディアン】 | || | \ | | | 【ウマ】
/ | \ ピチャ [ニ[ニ ] 【ウサギ】 [  ̄ ̄ ̄]\
. [ ̄ ̄] || |───[ ]
[・]} [゚ ゚] ヴェエエ . || | || |
【エンダーマイト】 [__] 【シュルカー】 [[ ] [[ ]
n_n グォ m (
[ェ] ・`]―| ̄ ̄ ̄| ∧_[・・]_∧ ピプー <[・] クエー
| | / | [ ] | \ | | |
[ ][ ] ̄ ̄[ ][ ] V V  ̄ uu  ̄V V 【コウモリ】 m \ 【オウム】
【シロクマ】 m
[ - -] カラン [::-::-] ガー [゚ェ゚ ] ウブェ
\川\|) ヴァー. \ |\ | |__
コロン _川_ |##| [ ]
| | 【ストレイ】 || || 【ハスク】. ||~|| ̄||~|| 【ラマ】
_
___ ハァァァァ [''-。-] コポポ ∠∠ キュイッ
[= = ]+++==- \彡|\ | ̄ ̄  ̄└─__
/ \ ヽ ゝ |川| 匚 ・ __ \ ]
/ / \丶 ゝ || || 【ドラウンド】  ̄凵 ̄ ̄ \ ] 【イルカ】
’’’’ ’’’’’【ファントム】
┌────┐ ,,,,,,,,,,,,,
[ ・ ̄|#####| [ ・::::::::::]< [ ・ ::::::::::::::::::]< ≡・。・≡< [・||||]<
 ̄ \ \ ̄\\ 【カメ】 '''''''''''' 【魚】
 ̄  ̄
ズレ直し
フゥーン | ̄ | フゥーン | ̄ |
[゚∪゚] □ \ [゚∪゚] / [- -]
(二| |つ| フゥーン |:::|::| 个 个
|##| |##| V
|| || 【ウィンディケーター】 || || 【エヴォーカー&ヴェックス】 1.13とかのバージョン表記って何て読んでる?
自分はいってんいちさんなんだけどいってんじゅうさんって人も多いのかな 今の所いちさん
そのうちいちさんといちさんいちと分かれるだろう リセマラやってっけど平地運無さ過ぎる
地下に廃坑だらけだし
スポーン→目の前渓谷→廃坑
スポーン→目の前村→穴埋め前に湧き潰し→廃坑
どんだけやねん
海上に氷塊のバイオームも出来たんやな 1.12の時は いってん いちにだったのに
考えたら
1.12.1の時は いってん じゅうにーてんいち
って言ってたわw イルカめっちゃかわいいな
海の整地中に浮かんだ昆布つついて遊んでる >>493
最上段でホッパーに繋がるところで漏れ出ちゃわない? >>502
ホッパーの上にもブロック置いてない?1つ空間開けとけば大丈夫だと思う
それでも漏れるならホッパーじゃなくて水流で横に流してからホッパーで回収すればいいと思う 1.13来たから新しくワールド作って遊び始めたけど、なんか防具のスキンが書き変わらん
デフォのスキンのまま着てるけど、これこんなダサかったかなぁ〜… >>503
ホッパーの上にブロックあると1.12でも動かないと思う
1.13はホッパーがフルブロック扱いされてなくて?アイテムが漏れ出す
ネザーは水使えないからドロッパーを積み上げるしかないね 大分前にスキンの変更予定が云々とやってたけど、変えるなら先ずは防具だよなぁ
分かりやすいんだけど、ダサすぎて没入感失うんだよ >>494
1.9、1.10…と来て1.13だったんだからいってんじゅうさんでいいのではなかろうか
いちさんだと10進数以外の表記にも聞こえる
点のあとに二桁の数字を読むのも確かに違和感あるが 外人さんが「ワン ダット サーティーン」って言ってたし「いってんじゅうさん」でいい気がする
マイクロソフトのバージョン規定だと
<メジャー> . <マイナー> . <リリース> . <ビルド>
なんだけど
マイクラの場合は<メジャー> . <マイナー> . <リリース> って感じかな ガラスエレベーターの一番上にホッパー付きトロッコ走らせて無理やりガラスエレベーター生存させてみた >>510
>外人さん
何人だろ?英語ネイティブかどうかでも違うかと
あとまあネイティブとしても日本語でどうするかは別な気が
英語だと桁の大きな数4桁を2桁2桁で読んだりするしね エンドシティ解体してて初めてコーラスフルーツの正しい使い方がわかったわ
あれ高いところからでもノーダメでワープするんだな コーラスフルーツは近くのブロックの上にワープするのでシェルカーの落下ダメージを最小にする方法の一つだからシティ攻略時に持ってて損はない 食べるのに時間がかかるのが欠点かな
エンパは速効性があるけど角度を合わせる咄嗟の判断が必要で、壁や天井に当てしまったり奈落に放ってしまう可能性がある
微妙に使い心地が違うから使い分けれると良い コーラスは満腹でも食べれるから体力回復に使える
と思いながら試してない
ワープウザイし クリエで飛んでサバイバルに切り替えて高い位置から落ちながら食ったら地表にワープした瞬間ダメージ受けて普通に死んだんだけど高すぎるとダメなのかな 地表までワープするけど落下速度そのものは変化しないから速度付いた状態で食うと衝突するみたいな仕様だったはず エンダーパールを奈落に投げてもワープしなかったと思う 久しぶりにネザーで全ロスした辛い
統合版になってから黒いスケルトン多くなってないか… 統合版多いね黒スケ 自分も要塞で3、4体に囲まれてボコられて逃げてる途中に要塞橋からマグダイ全ロスした 一体だけだったら全然怖くないけど複数相手キツい lightingwandというのがモヤもなくてお手軽光源設置で良かったですお
1.12.2ですが >>519
前から多く感じたけど
高さ2ブロックのゲートあちこちに作れば平気だった >>522
俺は遠目で団体様見つけたら2ブロック作って誘い込むスタイル ドラウドトライデント持ちがきつい
ドロップしかないのかな弓より便利そう ゾンスポトラップ改造したらトライデント出まくり
木のスコップ代わりに捨てエンチャ付けてる >>525
それJavaでは無理なんだよなあ
Win10でやってうまく行ったから試したけどだめだったわ トライデント武器としては微妙
陸上ではダメージ少ないし水中でも泳いでダイヤ剣で斬りかかったほうが楽 オウムガイトラウンド倒してとるのめんどくさいです。 1.12.2で作ったのと同じ自動釣り機1.13でも動くかな オウムガイといえば
連れてきたオウムがゾンビの声真似してビックリして振り向いて攻撃したらそのまま殺しちゃったよ
やめてほしい 海底遺跡に牛乳飲んだりゴリ押しでコンジット設置してたら牛乳きれて敵が来ないよう塞いでた入り口からでれなくなってピースフルにした。
次はピースフルにしないで攻略頑張る >>538
始めたばかりのワールドなので土でやったんです。
スコップないし採掘低下ついててだめやった。
水抜きもしなきゃなぁ >>540
海底神殿攻略は事前準備念入りにしないとかなり大変だからな…
ブログなり動画なりで効率の良いやり方を紹介してる人も多いから、まずは調べてみるといいよ 暗視と水中呼吸のポーションが一番楽だな
不慣れでも3個あれば行ける >>542
作るの面倒いからコンジット神殿内に持ち込んだんだ スポーン近くで廃坑出てきてやっと制圧
拠点建築の素材何もない事に拠点付近更地にしてから気がついた
木材は使わないので少量の安山岩しかない・・・ みんなスポーン地点近くに拠点作るんだね
自分は村見つけるまでは激狭豆腐か横穴式の仮拠点しか作らない >>547
どうせ村再構築するなら村人移住の方が良くない? 村人ゾンビ2体から30人くらいの村作ったりもしたなー 村人うるさいしきもいから村の近くに住みたくないし拠点にも置きたくない 海底神殿は事前情報で警戒して初めてポーション作って準備したけど2、3回失敗
効果切れを気にしながらやるのがすごい面倒でそういうアイテムは性に合わないと感じた
結局ポーション無しでも水中呼吸のヘルメットをかぶって土とドアで壁を作っていけば
呼吸はできるし呪いも無視できるし洞窟と同じようなもんだった
2軒めからはスポンジで水抜きながら進むとさらに楽 マルチだと初期リス地点に拠点作っておくと後から来た人が拠点まで移動する手間が省けるんだよな〜
1.13で新しくワールド建てたらすぐ近くが凍った海のバイオームで、
初めてみたからテンション上がった >>547
何かのタイミングでベッド壊してリスポン位置リセットされて
その状態で死んだら拠点まで遠かったとか嫌じゃね >>547
自分はもう既に横穴式すら作らないでベッド持ち歩いて夜になったらその場に寝る
ベッドもオオカミのそばに落ちてる羊毛拾い集めて作ってる >>554
拠点からリスポン地点まで線路引いてチェストにトロッコいれてる
なんとなく安心 >>553
あー思い出した
新ワールドは製鉄所とスライムだけにしようって思ってたんだ >>556
うちもそうしてる
ついでに馬でも通れる幅に整備してハーフブロック敷き詰めて天井つけて湧き潰してある
拠点で落ちて死ぬ分にはアイテム回収できるから便利になった >>553
スポーンチャンクはネザーに行ける程度まで開拓する
ブラマイでダイヤを見つけて黒曜石を手にいれるとか
釣りAFKで鞍とシルクタッチ本を手に入れるとか。
鉄工所は取りに行くのがメンドウなので拠点範囲に作るようになった 話脱線するけど製鉄所は離れ大陸の砂漠に4つ四角状に配置して中央に小屋置いてサブキャラ置いてる Java版すごいおもしろいバグみつけたわ
/summon minecraft:drowned ~ ~1 ~ {HandItems:[{Count:1,id:trident}]}
でトライデント持ちドラウンド出して、近くに村人1人置く
村人にトライデントが当たってゾンビ化するとドラウンドが永久にトライデント投げまくる
https://i.imgur.com/uUnPYaU.png 1.13新マップ吟味中にまさかと思いながら古いバージョンのseed値入れたマップと見比べたんだけど
全く違うときもあるけど、ざっくりとした大陸の形や大きなバイオームは変わらないseedもあるね
そういうマップは海底神殿の代わりに沈没船や遺跡になってたり、海に流氷あったり、村増えてたり
そこで思ったんだけど、1.13てスポンジ集めちょっと大変になるかも?
まあ今までがあり過ぎっちゃあり過ぎなんだけど 自分も1.12.2と同じseedのワールド作ってみたけどなぜかスポーン地点が大きく北にずれ込んだ
それ以外はバイオームや村の分布も大きく変わってはいなかったから新鮮味はほとんどなかったけど
細かい地形は少し変わっててあと生成される村の建物も少し違ってた。 もともとseedが同じでも別のワールドならスポーン地点は微妙にずれるんじゃなかったっけ
どれくらいズレてんの >>568
しっかり測ったわけじゃないけど自分の場合Z軸が大体-300分くらいずれてた 海上で地図埋めてたら槍持ちにボート壊されやられた。
わたしの1時間返してよぉ!
スポーンチャンク周辺の地形見てどの方向に発展させてくか決めたいのにやる気なくす 地図はバックアップ取っておけば途中で死のうがロストしようがバックアップ側は更新されてるはず
今ちょうど同じことしようとしてるところなんだけど、サトウキビがなかなか育たない〜 >>573
そうなんだ
バックアップなんて作ってないよ 地図のコピーは壁用と持ち歩き用と予備にチェストに入れてるやつとそのさらに予備に別拠点に入れてるけどここまでする必要無いな? 無くしたら壁のをコピーすれば良いんだから壁と持ち歩き用だけでええやろ・・・ 壁と予備だけで持ち歩くときはその都度コピーすればいいのでは 氷の上はモブわかないのか、今更だけど知れてよかった ドラウンドって沸き量少なくない?
おまけにトライデント持った奴めったにおめにかかれない。
まだトライデントをドロップした奴いない。 個人的には少ないくらいが丁度いいかなぁ
水中作業してると奴らかなり邪魔 壁の地図は観賞用であってバックアップじゃないと思ってる
額から外したときに行方不明になることがあるからな 松明を置いたら地面の砂利が崩れてマグマダイブで全ロス 同じく蜘蛛スポナー周りの巣を一掃しようとバケツの中の水ぶちまけたら砂利が崩れてマグマダイブ
孔明かよ 砂漠村の整地とか沸き潰しでよく地面崩落する 松明地面置いたら崩落と村人の動き回る導線にサボテンあるからそれ取り除いたら崩落の2パターン 一回だけそれ系の崩落で地下の化石初めて見つけた時はちょっと得した気分になった クモは初めて聞いたけど松明はあるある過ぎるw
自分も突然マグマの中でダメージ受け始めたときは何事かと思った みんなのおかげで地図ロスすることなく4枚埋められそう。
これからは予備の予備くらいは作るわ レゴランドなんかよりマイクラランド作った方が良かったのに 崩落した地面の下が砂漠の地下渓谷だった日にゃ殺意すら沸くな 孤島で始めたけど序盤のトライデントゾンビ強すぎて笑うわ
とりあえず盾作らんと話にならんなw 夜にクルーズしてたらマグマの泡に引きずり込まれてからのトライデントコンボを決められた
海怖ぇ そのうち氷の上にはMobがわくって統一されるのかな? Java版は古参ユーザーに配慮してるからそれはないよ
じゃなきゃ水没もサトウキビやドアの仕様残さなかったと思う 氷に限らず湧き関連はエディションによって割と差異があるよ >>594
海は或る程度沖に出れば安全な場所だったのに一気に危険になったなー 魚を狂暴化させてピラニアのように群がらせるMODはよ
ってそういえば昔、SpecialAIの設定でJust A Few Fishの魚をそうした事が有ったわw
https://i.imgur.com/H8CsvQb.png >>581リンク貼るな糞カス!
ひろばさんのイメージ悪くなるから!! 下手に騒ぐと投稿主の自演説を疑われてかえってイメージを悪くしかねんぞ
それが嫌なら黙ってろ 28(ふたば)@7/7 ふたば家広島オフ会 @28ftb2525
【報告】
72さんと結婚しました。
プロポーズしてからちょうど888日目みたいです。
今後も私と72さんを宜しくお願いします。
https://twitter.com/28ftb2525/status/1023131413917270016 久々にブランチマイニングするか
うわああああああああああああ
掘り始めて3ブロック目で渓谷は聞いていないです 前に海を泳いで渡ってるうちに夜になって陸に上がろうとしたらゾンビが待ってたから別の陸地に上がろうとしたらクモ
どの浜辺でもモンスターが待ってて仕方なく海の中で夜明かししたけど今は水ゾンビがいるからそれも出来ないのか 初めてシェーダー入れてみたけどKUDAですらクッソ重い、SEUSなんかまるでお話にならない
数年前の格安ノートPCでシェーダー使用は無理か… MINECONが9月末 今年は海のアプデだったから次は空か >>612
Sildur's Enhanced Default
これオススメ Enhanceddefaultは見やすいから常時オンにしてるけどノートで動くくらい軽いのか? >>611
トライデント持ちでなければ問題ない。だから海は比較的安全。 釣り三昧で食料、シルクタッチ、効率強化4、修繕を確保
これでつるはしは出来た!
夜飛んでくる雑魚のモコモコは何に使えるん? ファントムメンブレンのことならエリトラの修理と落下速度減少のポーションに使える >>617
まさか同じ事してる人いるとは
修繕3つ出るまで粘って幸運ツルハシ、シルクツルハシ、一応シャベル全部ダイヤで揃えて鉄の数もろくにないのに採掘しまくってる
耐久減った時まともに修繕する手段がないのが気になるけど無心で掘ってるとストレス発散になって気持ちいい >>618
ほーポーションかぁ
靴とか作りたかったな
>>619
ほんと釣りは最強竿手に入れたら楽になるよね
無限弓も作れるし、エンチャント本も手に入るし >>607
本人じゃないと思うけど
ふたばさんのリンク貼るなよ!
二人に迷惑かかるだろ!
みてないけど不愉快 通常品3本くらい使いきればエンチャ竿手にはいるだろう
金床でエンチャ合成させて、寝ている間に自動釣りやっておけば
朝には整理できないほどのアイテムが貯まってる ひろばさんもふたばさんも迷惑だろうなぁ
宣伝のように貼るから直リンで飛んで低評価押されるんだよな 1.12でウィッチの小屋見つからなくて今回1.13であっさり近場で見つけたから
意気込んでウィッチトラップ作ったら全然わかなくてワロタ・・・ワロタ・・・ optifineってなんか一時期ウィルス出てたけど解決したのか? 質問版でスポーンチャンク20マスって聞いて1チャンク中心にしてプラス4マスかと思ったらずれてる?
コンパスで測った中心ともずれてるみたいでめんどくさいから広場広めに作るかね 1チャンクは16×16マス
スポーンチャンクは16×16チャンク(1辺256マス。ゴーレムトラップで使えるのは内12×12チャンクだけど)
コンパスはマス中心じゃなくて角をさす
コンパスの指すマス(スポーン地点)と「最初にスポーンした位置」はたいていずれてる
広場を何に使うかわからないけど
何か色々勘違いをしてる気がするわ 気になって調べてたら解決したわ
死んだときにリスポーンする場所の安全を確保したいのね
リスポン位置はチャンク基準じゃなくて純粋にスポーン地点を中心に20マス
(F3+Gでチャンクを基準にしてたらずれる)
中心に関しては実際はもっとややこしいけど、コンパスの指す角を中心に22×22マス安地取ればまずいけるんじゃないかな
これでもダメなら私のほうが何か勘違いしているわ >>629
リスポーン地点の安全確保もありますがリスポーンしたとき広場だったらかっこいいかなっていう謎のこだわりです。
その辺を中心に発展させていこうかなってのもあります。
F3+Gを基準にいってたのでお手数かけたみたいですね
ありがとうございます。 初期リスポーン地点のことなんかすっかり忘れてあれこれ開拓しながら遊んでたときのことを思い出すな
遠出から帰ってきたあと拠点のベッドに寝直すのを忘れて死んだら次の瞬間自宅横の牧場で牛の大群に取り囲まれていた 洞窟面倒
やっぱ俺ワールドカスタマイズがないとだめだわ ドラウンドのトライデント攻撃めっちゃ強力だったから、奴からトライデントをふんだくって使ってみたけどそんなに強力じゃない。
なんとなく使えない武器・・・ 亀の卵ってシルクタッチで取れるのなー
ヨッシーのたまごみたい ファントムと剣で戦う場合にダメージを受けずに倒すことってできる?
下がりながら切っても攻撃くらうから村の屋根とかにファントムを引っ掛けて戦ってるんだけど 糞地形モンスター湧きまくりでボッコボコにされて怒りでワールド削除してもうた…
またはじめからだよ… 生活が安定し始めるとまた別に一から始めたくなる衝動が 軽量化modを自分で作るのは難易度が高すぎる
…作れるの? モチベも必要
仕組みも知ってるし作ろうと思えば作れると思うけど、誰かが作ってるならと思うとモチベ上がらない ノウハウゼロ素人の自分が作り始めたところで完成する頃には次バージョンのmodができてそう 軽量化MODつくるよりハイスペックマシン買う方が絶対楽 ゲームオプションでワールドデータを最適化すれば、他バージョンとの互換性を捨ててやや軽くなるらしいけど
過去のバージョンだけじゃなく今後の大型アップデートにも互換性がなくなるのか
果たしてどこまで軽くなるものなのか
よくわからんから手出ししてないんだよね >>645
ネザーかエンドで生活してみる事を勧める 1.13になって池や水槽作ってみたけど、どうもぱっとしなくてもやもやして
たんだけど、コンジット手に入れてやっと分かった。 >>658
盾の存在を完全に忘れてたわ!センキュー! 盾と言えば、各素材の盾に変わらないのかのう、普通にありえそうなのに
耐久値激低い木の盾とか序盤で欲しいし、満腹度減りずらくなる皮の盾wとかも 各素材の武器はあるんだから確かに盾も欲しいな
鉄や金とかダイヤの盾作りたい そして盾専用のエンチャントが登場するんですねわかります ダイヤ前提になって既存の盾が弱体化されるのでNG
チェストや本棚にもカラーリング欲しい チェストのカラーリングいいね
材料の木材の色を反映して、上3つで蓋の色下、5つで箱の色が決まって、蓋と箱の色を組み合わせられるとなお良し スティーブってサバイバルクラフト系の中では生命力高いけどクラフト能力は案外低いよな
レッドストーンが無かったら原始人レベル チェストのカラーの前にRSランプのカラバリを・・・ >>667
ダイヤでブーツ作るとか人類の科学レベルじゃ無いぞ 鉄のインゴットが2つあれば素手ではさみを作れるやつだぞ… そういやJava版のテクスチャが一新するって話どうなったんだ >>673
Texture Updateはまだ先だな
一応公式でリソースパック配布してて新テクスチャの体験できる Red Power 2の更新、私はズッと待ってます ガストの涙が欲しくてガスト狩りしたわけだが
スポーンしても声だけで見つからないし、倒しても火薬ばかりで涙は落とさないし
戦闘中急にデスポーンするしで全然集まらねえ
ガストに釣り竿ってまだ使ったことないけど
あったほうが上手く引き寄せられるのか? >>678の涙の方が先に貯まるってか!?(´・ω・`)がはは! >>678
弓持って広い場所見つけて地道に狙うのがいいかもね
それでエンドラ復活3回分は手に入れた 剣用の本まとめてたらコストが高すぎますって言われた・・・
修繕付ける手前でマジ良かった・・・
半分捨てるみたいなもんだけど斧に付けられて助かった >>675
12用のくせに13でも一応使えるんだな
見慣れてるせいかガラス以外は元のテクスチャの方がいいかな 渓谷廃坑の下見に行ったら入れそうな下層の入り口全てに蜘蛛スポナー配置されててワロタ
燃やすか 1.13になって水の挙動が変わったせいか、ゾンビトラップ(経験値取得マシーン)が上手く作動しなくなってた
新たなゾントラも仕事の早い職人さんたちが記事を書いてくれてるみたいだから、改良せねばなあ 巨大氷山に海底神殿が突き刺さってたんだがこれ内部も氷ギッシリなんだろうか…
てっぺんのエルダーガーディアン窒息してるんじゃないか 1.13のかまど、下のホッパーにレバースイッチ付けて中身取ってみたらレベルが1から19になった
自動化されてもRecipeUsedSizeタグに経験値が蓄積されるようになってるかも みつけたー! 18w09aでかまどの経験値が蓄積されるように修正されてる!!!!
MC-126111 ? Furnaces don't award recipes or experience when output is taken after a reload
MC-126150 ? Furnaces don't account for multiple recipes with the same output when giving experience and smelting recipes やっと修繕の村人みつけた。
製図家のときのガッカリ感半端ないよね。 つまりどういうことなの?
ホッパーで取り出したほうが経験値貰えるってこと? >>689
え?これって時たまレバー付けて取り出せば今までの経験値貰えるって事? >>693
検証なら通常時とホッパー回収時でそれぞれアイテム同数でやればそんな不確かな計算も不要なのでは… 1.12までは かまど+ホッパーで精錬したときの経験値は消えてた
あと、武器や防具を焼いて金塊や鉄塊つくったとき、複数の種類の装備をまぜて精錬すると最後に精錬した時の経験値しかえられなかったりした >>698
今までは、ホッパーで取り出した分の経験値は全く得られなかった
1.13から、ホッパーで取り出してもカマド内に経験値をプールできるので1つでもアイテムを取り出せばそれまでに焼いた分の経験値が全て得られる
>>697
分かりやすい検証ありがとう! 長時間自動で動いてたかまどは経験値めっちゃ内包してるんか
拠点にあるかまど確認したくなってきた 経験値を貯めるかまど
これを応用して経験値を自由自在に蓄えたり引き出したりする事ができるようになるのはまた別のお話…… 100連くらいのかまど用意してひたすら可動
必要なときに経験値をもらえばあるいは・・・(内包してる経験値は不可視) かまどを壊した途端、彼は光に包まれ
PCごと昇天したのです >>700
お!サンキュー、こりゃええこと聞いたで(´・ω・`)ぐへへ 泡仕様のスケルトントラップ眺めるの楽しい
穏やかな顔してすごい勢いで上がっていくスケルトンさん 海埋め立てるのめんどくさいな
こういう時にコンジット 使えばいいのかな >>700
ホッパー止めたらごっそり貰えたヽ(*´∀`)ノ
回路作ったよ
2個目の修繕は何に付けるべきか・・・ ゾンビ村襲撃イベント再現しようと試したけど出来やしない
ここまでやって会えない頻度なら
もういっそ気にせず村大きくしていっても二度と会わないんじゃないかって気がしてきたわ コレクターズアイテムだからこのままの状態で保管
3DSでマイクラする気ないし JEの海底神殿の中心変わってるな
前まで5×5チャンクの中心にあったけど1.13では4×4チャンクに収まってる 狭くてデコボコの孤島で始めたはいいけど
自分の家どうやって建てようか全然思いつかなくて進まない…
いい加減掘った穴に住むのやめたいのにどうしたもんかな 今更感ありそうだけど種(ジャガイモ人参含む)持って右クリックで収穫と種植同時にできるんだな
今まで左クリックで収穫後後退りしながら種植えてた >>720
どういう驚きなのか詳しく
カカオも出来た >>719
すげーなこれ
風景とのミスマッチ感がすごいいい >>718
それバニラ?
Heatandclimate導入してない? >>723
むう・・・バニラだとならないのか
バージョン1.12.2でMODバリバリ環境でふ
でもご指摘のやつは入れてない >>726
何が当たり前なのか詳しく
>>718で今更感ありそうって書いた部分も踏まえてお願い MOD入れてる状態でMOD機能をバニラ機能だと思ってレスした
バニラだとそうはならないのは当たり前 >>727
そうムキになるなって
バニラじゃ無理って言われたのがそんなに恥ずかしかったのかい? バニラの挙動じゃないからだよ
そのmodじゃなくても有名modで実は植え付け支援もするタイプは結構ある >>728
ありがとうございます
バニラだとならないのが確認できたのは幸いです >>732
バニラだとならないのが確認できたのがどう幸いなのか詳しく >>733
自分で試す手間がはぶけた(´・ω・`)ラッキー! まあ落ち着け
自分にはどう見てもマウント取りには見えないよ 自動植え直しはendercoreだろ
実績解除の花火もだけど結構有名 1.13対応させていた既存のイカトラップが
1.13.1のSSで水棲スポーン仕様変更により死亡確認
黒染料を自由に使うためにまた一工夫しないとダメだな グレッグのボイラー爆発するクソ仕様でクッソ萎えて辞めたので代わりに何か面白い工業MODあったら教えてくれないか
mekとエンダーエロと粘土はもうやりこんだ 1.13でガラスのテクスチャ変わるとか言ってなかったっけ?
変わった? >>717
凸凹した孤島?
広ければ整地狭ければ埋め立てればいいじゃない!
わたしはブロックが浮いてるのが嫌なので埋め立てて家建ててる。
浮いてていいなら陸地広げればいいとおもいます 釣りでゲットした2修繕
ダイヤのつるはしとシャベルに修繕付けた
次は剣だな
皮膜待ちがてら釣ってたけど、自動釣り機作るかな〜 自分が最初の世界で第2拠点にした島は木が1本も生えてない草原バイオームの島だった
標高が一番高いところで3マスだったから盛り上がってるところ全部削って島全部を海抜1マスにした
そしてせっかく真っ平らにした島に柵を立てるのイヤだったから牧場とか畑とか全部地下にして天井ガラスブロックで覆った
勿論拠点も地下にして最初は牧場や畑への行き来はいちいち階段登って地上歩いてたけどどうせ全部地下なのに地上を移動する必要ないと気付いてトンネルで拠点と畑や牧場を繋いで完全地下生活にした ソウルサンド使った水エレベーターめっちゃ気持ち良いな!
村人を高所のゴーレムトラップに運ぶのにも使えそうだ 釣りだけで最強装備作れるしレベルも上がるからね
自動釣りと金床あれば楽勝よ 1.13は新規ワールドにて、海の底に光なむ所ありけり
あやしがりて寄りて見るに、船沈み海の中に入りけり
すていぶ謂うやふ「ばべばばぼぼぶぶぼぼ・・・」 >>749
まだ試してないけど一瞬で上がれるから窒息する前に上がれそう 城壁の塔の最上部に自動釣り機作った
地面までチェスト積んだし一晩放置出来るな
梯子付けたけど水流エレベーター試してみるかな〜 ソウルサンド置いてみたけど上昇せんかった・・・
でも、梯子より早くて満足ですm9(`・ω・´) >>753
水アプデ以降はね
前は水の上にはモンスター沸かなかったから島を湧き潰ししておけば128ブロック以内だっけ?に他の島がなければモンスターに襲われる心配がなかった ソウルサンドエレベーターは本気で良いアプデだった
元の一番上から流せば全部水源になるやつがバグとして修正されなきゃなお最高だった >>756
全部水源なんかぁ・・・
今のままでいいや(´・ω・`) >>763
昆布で水源化するんだなー
良いこと聞いた 上で出てる収穫と種植同時はクリックロックとキーコンフィグ使えばバニラでもできるぞ 調べたらうちのパソにはクリックロック機能がないらしい、残念だった Y64基準に整地してるんだが掘ってばっかでもしかして判断ミスったんじゃないかと不安になる
整地の基準にすべき座標ってある? 個人的にはY63でやってる
海を埋め立てた時に岸がY64以上だとスムーズに上がれなくなるから
山は崩し海は埋め立てて最大マップ全て平地にするのが夢 あーなるほど
深く掘れば海の開拓が楽になるのか
じゃあ掘り過ぎって事はないか 16の倍数だと光源バグがあったけど今はどうなんだろう 新ワールド平地のとこに変に暗いとこある
上見ても何もないのに暗いん
これが光源バグ? せっかく海のアップデートしてくれたのならヤシの木追加してほしかった わかる
海辺にヤシの木欲しかった
隣に小屋造ってサンゴ礁の海で南国気分を味わいたい >>769
個人的には68でやってる
町をつくってるから側面装飾しようと思ってます。
ドラウド海から上がってくるし
上がるとこは固定で作った方が楽な気がしてる ヤシの木はジャングルの原木とココアでそれっぽいのを自作するのがいいかも ヤシの実なら割ってしまっても構わんのだろう?
久しぶりにアンプリで生成してみたけど相変わらずサバイバルでやる気になれん地形だな
飛行手段はあるからいけるかと思ったが全然気が乗らなかったわ ヤシの木を実装するとなるとあれだな
下手にココナッツが実ったヤシの木を伐採したが最後エンティティと化したココナッツが金床じみて容赦なくスティーブを撲殺する要素が追加されるな
俺は詳しいんだ ヤシの木追加するなら砂漠限定がいいかな
砂浜だと雪原沿岸でも構わず生成されそうだし たしかに砂漠バイオームに新しい生成物オアシスでヤシの木追加みたいなのが自然だな ついでに新モブ椰子蟹も 海探索が楽しくなったけど水ゾンビはあまり代わり映えしないので
サメ的な敵性mobがほしいようなほしくないような そろそろ新バイオーム追加より既存バイオームに何かしら新要素追加欲しい ヤシの木は砂漠っていうか南の島の海岸のイメージだわ
海岸もバイオーム細分化して寒暖差つければええんや、ついでに岩海岸や砂利海岸も 海に沈没船やら遺跡ができて宝が手に入るのに比べると陸地が物足りなく感じてしまうな
特に針葉樹林とか白樺の森林とか無駄に広いのに得るものが少ないバイオームは辟易する ボートと言えば昔の雑魚ボートもクラフトさせてほしい
ウォータースライダーしたいねん 海辺で作業してたら溺死ゾンビがいきなり来て毎回ビビる イルカちゃんを素手でいじめてあげたらちょうど良い敵になるよ 水中ゾンビの出現率マジでなんとかならんかったのかこれ カメのウロコから作れる装備なんでヘルメットだけなんだ…
亀仙人とかドラクエのアレみたいにチェスト装備も作れるようにして欲しかった 水中歩行とかの特能付きで 既存のアイテムテコ入れが欲しい。
林檎とか青いじゃがいも、緑の村人、 緑の村人ならきっと、畑の作物を勝手に収穫してしまうだけだったり、かまどで錬成中のアイテムを取っていったり
交易してると積極的に邪魔しに来たり、建築してると集団で側に来てフゥン!ハァン!と暫くの間うるさく騒いだりするんだろうなぁ… 村人の取引内容も更新してほしいな
カメのウロコ買い取ってほしいわ
まあ、カメは増えたら増えたでそこらじゅうカメだらけになって大変なんだけど
https://i.imgur.com/vgqwjgW.png 緑は産む機械になってもらってる
あと簡易ゾンビトラップの囮とか 泳ぎモーション移動するとき便利だけど
水中建築してるときうざいわー、オンオフ機能つけてほしい >>796
速攻で緑の村人だけ選別して拷問するTTが作られるな 海周辺の空洞って水源が適当に設置されまくっててやばいな
しかも水源設置だけで水流が発生してないやつがあるから
周辺のブロック変化によるアクティブ化で水流発生して松明流されたり
もう湧き潰し諦めた 水中洞窟にナマコ敷き詰めたらなんか内視鏡検査みたいになってしまった >>804
地面だって浮いてること考えればキノコが浮いててもそれほど不思議じゃないのかも シルバーフィッシュの色を変えてウミウシとして海に放ちたい >>798
俺もやっちまった…
拠点の周りカメだらけで、マイクラの動きがカクカクしてきた。
殺してしまおうと思ったけどけっこう強くて時間かかるし、寿命つきるの待っててもコイツら万年生きるんだよな… カメは成長しきったら繁殖以外用無しだからさっさと殺してる
ウロコも沢山ほしいわけじゃないし
二体いれば充分 ネザーワープさせたら綺麗に居なくなるだろ
ワープした先で亀がどうなったかは知らんけど かわいそうだから増やしたカメさんいつも放流してる
いつかアプデで竜宮城が実装されたら迎えに来てくれることを信じてる 帰り際に老化のスプラッシュポーション投げつけられそう >>821
マイクロソフトが浦島太郎知ってんのかw ムスリムのマインクラフターはブタを食べないのだろうか?
ヒンズー教のマインクラフターはウシ(ry バケツこぼすより弓で撃っちゃうほうが気持ちよくない? サボテンとマグマ以外のゴミ処理方法ほしい
マグマは危ないしサボテンはブロック隣接してるとダメだから建築に組み込むのやや面倒なんだよな
燃え移らなくてブロック隣に置けてアイテムだけ消せるブロックをくれ・・・ 1マス掘ったところにゴミ捨てるようにしてトラップドアでも被せとけばよくね アイテムは放っておくと消える
スラムみたいに窓から投げ捨てといても溜まることはない ごみ問題はあるねぇ、ポイ捨てでも困りはしないけどどうも美しくない
Tチェスト+ドロッパーは纏めて捨てられるけど遅いしうるさいし
うちは暇つぶしにこんな感じ
http://get.secret.jp/pt/file/1533684971.png
真ん中のが水流と火のついたネザーブロックで間にピストン
右のがピストンの下に溶岩。
使って楽しい焼却炉 >>829
コマンドブロックを使ったゴミ箱
http://fast-uploader.com/file/7089240638909/
/data merge block 【座標】 {Items:[]}
座標はトラップチェストの座標
コマンドブロックが嫌ならホッパーとドロッパーで適当に
https://i.imgur.com/XJYGBjS.jpg
入れたそばから処理されるので注意 >>834
トラップチェストじゃなくて普通のチェストなら
レバーとか付けないと(リピートにしない限り)動作しないから
PCのごみ箱みたいに空にするときは手動…みたいなことができる 浦島太郎は漁師、つまり海の生物たちの敵(´・ω・`)
うかうか騙されて竜宮城に行くなんて・・・
親や子を釣り殺された鯛や平目がニコニコして踊ってると思うなんて迂闊
浜辺の子供たちから仕込み 砂漠の落とし穴やられた!
枯れ木破壊からの足元砂ズサー→地下峡谷へ
始めたてのワールドでアカシヤの苗やジャガイモニンジン本ですら貴重な時だったから超焦ったわ
焦り過ぎてリスポーン地点チャンク読み込み範囲外なのに裸一貫で取りに戻って再び死んだわ ~本当はエロかった浦島太郎~ 老化するほど竜宮城の乙姫とチョメチョメしまくったって事を暗示
マイクラに万が一竜宮城実装されても乙姫の顔は村人だから安心しろ バニラ、バーニラ、高収入って聞くと
ブレイズトラップとかガーディアントラップを連想する エンダーアイさんが導くままに要塞を探してだだっ広い深海をうろついていたら、視界内に二つ並ぶ海底神殿の真ん中辺りを示した
ちょっと待て、先ほど進行方向にある邪魔だった海底神殿を攻略したばかりなのに、更にあと二つも攻略しないと平和が訪れないというのか
めんどくさいけど付近のエルダーガーディアンを放置したまま要塞攻略なんかしたくないし
ちょっくらエンドシティに行きたいだけだったのに、なんでこんなに手間暇かかるんじゃ >>845
なんかそれだけ聞くとスゴいワールドだな 1.13でだいぶ海中の生成物多くなったけど相変わらず海底神殿は大量にあるの? そりゃseedによるやろ
海が多くても2000にひとつのseedもありゃ1000に3つのseedもあるのは確認済み 生成に必要な範囲が小さくなったおかげで以前より若干増えたてるかも >>848
海底遺跡や座礁船が結構ある。
ところで、水中のチェストが初回音なしで開いてアイテムが表示されないのは
うちだけ? 気が付かずに2か所アイテム取り忘れてしまった。 ついでに
宝の地図を10枚見つけて探したのですが、当たりが4、何もなしが4、廃坑っぽいのが
2という結果でした、皆さんはどんな感じですか? >>851
地図を生成するために若干時間がかかる
待ってると勝手に開き直す >>846
ワールドタイプをLarge Biomesでやっているから、一つのバイオームがデカいうえにそこに生成されるダンジョンも沢山あるんだよ
一つの深海には海底神殿が4つくらいあったりするし
ジャングルにも遺跡がありまくるし
廃坑はクソ広いうえに毒蜘蛛スポーンが10個くらいあったり
砂漠にはピラミッドがタケノコのように生えているし
ちなみにこのワールドは1.8から始めたけど、未だに冒険の時間の実績をクリアしていない… 統合版の冒険者の時間が勝手に解除されるバグ相変わらず直っていないのな…
諦めてバイオーム34種類発見の実績を目標に頑張ろ 宝箱系チェストって同じアイテムがバラバラ入ってて確認が面倒だから
開く前に壊して拾ってから中身見るってことも多いんだけど
開いてから生成してるっぽい水中チェストっていきなり壊したらどうなるんだろう >>856
自己レスだけど試してみたら普通に宝の地図もドロップしたわ
>>852
かなり周囲を掘りまくって何もないと思ってもスペクテイターモードにしたら見つかったりする
10個以上見た感じ何もないってことなかったよ >>857
なるほどー、地図は目安で正確ではないって事か、また行くことが有ったら
探してみよう、ありです。 >>853
横だけどうちのパソコンポンコツだからかと思ってた
仕様なのか >>851
開けたら空っぽで慌てますよね(´・ω・`)
そっと閉じて息を整えなおして戻ると表示されております >>852
拠点近くのは見つからなかったですね(´・ω・`)
どうも1.12で読み込んでる範囲のものは空振りになるような??
水草が生えてるかどうかで判断できるとかなんとか 前バージョンで読み込み済みのところに宝箱が生成されたら大惨事を引き起こしかねんやろ >>852
10枚ほど取って8枚ダブリ地図だったかなしみ
むしろ宝が良く残ってたよ
海賊王セキュリティガバガバ過ぎない 宝の地図って生成時点で最短距離の宝箱検索掛けて作ってるんじゃないの?
洋館みたいに未到達かどうか判定してくれるかどうか知らないけど 統合版になってから廃坑全然見つからん
レール欲しいよー >>864
JAVA版だと、劣化版「製図家の地図」でした まだ宝の地図のダブリはないですねぇ(´・ω・`)
地図取って宝箱開けるまでは次の地図捜すの我慢してるからかもしんない
途中で沈没船見つけても座標だけチェックして通り過ぎるだけ 地上の遺跡よりバリエーションが多くて面白いよね
次の海底探索のために激流トライデント作った、これではかどるぜ。 近くに宝が生成されてなかったら全部同じ地図になるやろなあ
どの程度離れれば違う宝になるか感に頼らないといけないとか酷い ウチもゴーレムさんにカボチャ畑荒らされた
拠点村のスクラップ&ビルドしてたらゴーレムさんのパトロールルート変わったらしい
しゃーないから柵つけた 統合版始めたばっかなんだけど斧やツルハシが無音で壊れるのがすごく嫌
バキって音出してくれよー 耐久ギリギリになったらインベントリのゲージ以外にも見た目に変化が有ればいいのにね
シューって音しながら点滅すればなお良し >>872
村人入れたくない畑は出入り口なしの柵で囲っておかないと
出入りは柵の上にカーペット載せるかフェンスゲート使うなら2重にしないと防ぎきれない
その2重の入り口も外側の方に入り込まれたときに備えて2カ所作っておかないと防ぐの難しい 赤い文字で画面中央にダイヤのつるはしが壊れそう!とか表示させればいいんじゃね
壊れたら壊れた!で 壊れたらブロック壊れたように砕け散るエフェクト出しながらホットバーから消える 耐久ギリギリになったらテクスチャが変わるリソースパックなら既に作ってる人いる スライムチャンク掘り進めていたが一向に湧かない
隣のチャンクをぶちぬいてみたらでっかい渓谷を見つけた
Oh・・・・・・ MineAtlasとかスライムファインダーって1.13対応したんだっけ?
スライムチャンク見つけられないとサバイバルで好きに回路作る準備が全然進まないよ >>883
ツール関係はForgeが来てからだろうね
自分でデコンパイルまではやってみたけど1.12と構造が変わりすぎてて難読化されてるクラスの特定が難しかった
ただ陸のバイオームは変わらなかったし、スライムチャンクも以前と座標は一致してるから一応そのまま使えると思うよ コマンドブロック多用してたやつは1.13にしたくないだろうな
ゲーム内の言語が変わったレベル 自分もあるよ
ここで何日も伐採してたからずーっとこのままだった
https://imgur.com/G7qVSen 家を建てるために整地してたら、宝箱が出てきてびっくりしたー
心の準備ができてなかったから、何が起こったのか一瞬わからんかった(笑) >>886
生け垣の中にあるプールをのぞいてるおっさんみたい メイン拠点とは別に孤島に新しい拠点築く為とりあえず掘っ立て小屋作って
1人だとなんか寂しいから意味もなくアイアンゴーレム召喚した
ある夜外でエンダーマンのダメージ音するので水と戯れてるのかと思って朝見に行ったら
エンダーパールが柵のところに落ちてた ゴーレムGJ
敵対しないのってクリーパーだけ? >>891
自分の村湿地がすぐそばだったせいで何度かスライムが入り込んできてたけどいつもゴーレムに殲滅されてた
オオカミはプレイヤーにダメージ与えない敵は攻撃しないけどゴーレムは完全に殲滅させるんだね
落ちてたスライムボール有難く頂戴したわ >>892
あ、うちのゾンビピッグマンが一気に減ってたのはゴーレムに倒されててたっぽいな 碌に機能しなかったスライム湧き層をきちんと整備したら
みるみるうちにスライムが湧くようになった
湧きつぶしってほんとに大事なんだな
これでようやくスライムボール不足が解消されそうだ 棘の鎧が全然出ないん
また司書選別を始めてしまいそうだ ドロップ増加剣作ろうとTTでずっと粘着してるんだけど出なさすぎじゃね……? 亀の鱗集めの暇つぶしにまた焼却炉を作りました
左側、水流、青氷、ソウルサンドで流して上げて落として焼きます
見どころは不要アイテムが最後の足掻きで飛び出すところです。
今気が付いたけど、最後マグマブロックで吸い込ませて焼却でも
よかったかなぁ…
http://get.secret.jp/pt/file/1534046934.png ウィザーってエンドラ倒さんと呼べないのね
棒集めしてたら3つ頭集まったので先に倒そうかと思ったのに・・・ >>895
耐久減るのが早いデメリットが痛くない? >>898
頭がちゃんとソウルサンドにくっついてるか?
壁に掛かってちゃ駄目だぞ 壁にかかるのは大丈夫だし何なら横向きでも設置できるはず
ただし3×3のスペースがないといけない >>899
そんなん知らなんだよ、じゃあいいか(´・ω・`)
>>900
んー平地で縦横試したけど無理だったよ ごめんなさい
建設しててピースフルのままやった(´・ω・`) 子ゾンビおんぶしてるゾンビ初めて遭遇してビビったw >>897
実験場みたいだけどサバイバルでやってるのか?コレ >>909
うん、ノーマルだけどね
クリエイティブは使った事無い。 >>910
難易度変更だと体力表示出たままで判別つきにくいから…(震え声
クリエイティブにすれば体力と満腹度の表示消えるからすぐ分かるんだけどね ゲームモードなんてコマンドで簡単に変えられるんだからどっちもでいいよ クリエイティブでブレイズトラップを作成していて
最後の仕上げに湧きつぶしのグロウストーンを除去していたら
誤ってブレイズスポナーごと破壊してしまった
一瞬息が止まったけど、すぐ直前にバックアップデータを取っていたから事なきを得た
バックアップほんと大事 >>914
giveコマンドでスポナー出して
ブレイズの卵持ってスポナー右クリック >>915
そんな救済措置があったのか知らんかった
今回は使わずにすんだけど、次回なんかあった時に覚えておくわ
さんくす いるか退治どころか一撃すら入れられぬ
水中で戦うのは難しいな 城壁やり遂げる
製鉄所建設
トラップタワー建建設
ネザー鉄道建設
海探検
仕事する
どれにしようかな〜 しg・・・
経験値トラップ無いならTT建設が一番じゃね?
何するにしても修繕ツルハシはあるのとないのと大違いだし
そういいながら自分は釣りと海ゾンビ退治でオウムガイ集めてるので
上全部すっ飛ばして次海探検に出る予定
新要素は楽しまなきゃね >>919
わしも海行きたいトライデントブンブンしたい・・・
>>920
やっぱアカンかぁ・・・
先に終わらせておくかなぁ すちーぶ「あと15分しか無いんだぞ!もう4チャンクあるんだぞ!分かってるな!?」 二階層のゴーレムトラップ初めて作ったら湧き層からはみ出てトラップの下を溜まり場にしてやがる
地面を少し掘り下げて鷹さ方向の湧き範囲から外してやればやれば良いのか
素直に作り直すか ゴーレムがトラップの外周にあるドアのところに湧いて苦労した思い出 俺も初めて作ったゴーレムトラップは変なとこにわいて苦労した記憶あるわ
思い起こせば周辺にへんな段差くっつけたりしてたからそういうののせいだったんだろうなあ 何にもしてない村が無限増殖村で、足元の土の中からからゴーレムの窒息音が聞こえた時 村の中心とゴーレムのスポーン範囲の中心は微妙にずれてるんだったかな?
北西の角だかを中心に厳密に計算して作らないなら2マスほど余裕をもって作るのが無難 トライデント持ちどころか海ゾンビすら出てこない・・・
ハードにしてるのに夜泳ぎ回って10匹程度
遺跡付近外したら3匹とか・・・
こんなもん? 自分もそんなもんだったよ。
村人で釣るトラップ作って半日放置しても、トライデントもち3匹とかだったし。
本気でトライデント欲しいなら、天空トラップ作るのがいいかも。 >>928
拠点周りはいつもこれくらい湧いてる
https://i.imgur.com/NKrJrFd.jpg
Seed: 33718545060880 >>930
うらやましい
マイクラ時間10日潜ってるけど、トライデント持ち3匹だけw 地下でゾンビスポナー見たら水没させてみな
ドラウンド大量に湧いてくるから 豆腐建築オンリーだったのに欲出して
凝った形、外装の小屋1件建てたらめちゃ小さいのに2時間かかったわ・・・ 後天的にドラウンドになった個体はトライデント持ってないってどこかで見かけた 1.8以降に魅力が無いって強がってたけど
1.13の海は綺麗だなぁ
他にも細かな所で変更あるし
何よりmod盛り盛りでも1.10とかになると結構軽いんだよね
1.7残留組のmodderがこれで移動を決意してくれたら良いのだが >>931
天然のドラウンドは出るバイオーム決まってるぞ
出ないところを探しても見つからない 海バイオーム綺麗なんだけど拠点が海に近いとドラウンド湧き潰しするのに埋め立てか昆布ミッチリ以外ほぼ不可能というのが悲しい トライデントで頭シリーズ揃えてみた
使い道無いコレクターズアイテムやなぁ 湧くのは水底だけにして欲しいよマジで…
一定感覚で水中にも光源ブロック置けとか景観台無し過ぎる
折角水アプデで綺麗になったのに 溺死ゾンビは養殖の牡蠣よろしくカボチャランタンタワー積んでリスポン付近だけでもどうにかしている
コンジットの素材のためにも海底神殿突破しないとなぁ 青いお海のそこふかく
膨れた死体のそのように
夜がくるまでしずんでる
昼のゾンビは目に見えぬ
見えぬけれどもいるんだよ
見えないものでもあるんだよ >>930
琴線に触れたので
PCの壁紙に勝手にしました ありがとう トラップタワーでクリーパーと目を合わせず処理するのが面倒 トラップの代わりに
ネザー石ハーフで平地広げて家の中から弓打って豚殺してる ドラウンド侵入対策は港以外の海岸に柵を置くか1ブロック高くする事にした
護岸工事みたいだ >>955
Halcyon Days 3D と KUDA-Shaders_v6.4.80
1.13だと当然おかしくなったので、あちこち修正したりCTM部分削ったり https://i.imgur.com/ylwat13.jpg
だからレシピタブでっち上げてみたり
確認したら1.13でレシピアイコンが別ファイルになってたりともう大変さぁw >>940
シーピクルスどころか海底シーランタンでびっしり埋め尽くされててもドラウンド湧くのよ
スーパーフラット (岩盤/シーランタン/水×30 ; バイオーム:Ocean)
https://i.imgur.com/pA08Eni.jpg ドラウンド対策に海底に明かりつけるくらいなら海面に溶岩だばぁして焼き石の蓋する方が楽だし効果的と気づいてしまった なんか晴れてるのに突然爆音が鳴り響いてスケルトンホースが出現した
戦ってる間にオウム殺されて泣いたけど骨馬手に入ったから良かった
と思ったけど骨馬は性能は微妙でただのコレクション要素と知って泣いた それ骨馬イベントよ
前日雷雨→落雷で骨馬出現→骨馬に一定距離近付くと複数のスケさん騎乗骨馬出現の流れ
たぶん骨馬出現に気付かずベッドで寝たパターン
たしかに骨馬水中走行もっと速ければ使い道あったのに 1回の落雷で騎乗部隊が出現するわけではないのか
骨馬が水中移動できるのは知らなかったけど結局陸も水中も徒歩でいいや感があるなぁ... 乗馬はスタミナも耐久度も消費せずレールとかの整備もほぼいらず比較的高速で リアルで外で雷鳴ってるの聞いて「召雷トライデント持ってクリーパー探しに行こう!」って思っちゃった… あるある
遠くの山見て明るい色してたから「向こうの方はバイオーム違うのかな?」って最近ナチュラルに思ったところだわ 仕事で夜中野生の害獣追い払う見回りしてたら何の変哲も無い茂みにクリーパーいる錯覚見えたことある 骨馬が追加された頃って1部隊に1匹ヘルスがめっちゃ高い個体がいたけど
今回まだ1部隊しか戦ってないがHP固定になったっぽいな テレビでモダン!オシャレ!と言われる家見ても(コンクリートブロックで簡単に出来る家やんけ…)と思うようになってしまった トライデントの雷かっこいいなあ
まさかバニラでこんなmodみたいな事が出来るようになるとは思わなかった リアルあるある、うがいをする時はドラウンドの音を真似する 近所に新しいマンションが建つと「あの柱を1ブロックとしたら横幅は○ブロックか…作れるな」と思ってしまう(´・ω・`) カメの孵化を待ちつつ今日も夜釣りだと釣り糸たらしたらどつかれて海に落ちた
すわトライデント持ちのドラウンドかと思ったら
ただのファントムだった
ウザイけど被膜集めもまた一興か あああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっぁっっぁああああああ このスレッドは1000を超えました。
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