Minecraftチラシの裏 28枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ 今の所いちさん
そのうちいちさんといちさんいちと分かれるだろう リセマラやってっけど平地運無さ過ぎる
地下に廃坑だらけだし
スポーン→目の前渓谷→廃坑
スポーン→目の前村→穴埋め前に湧き潰し→廃坑
どんだけやねん
海上に氷塊のバイオームも出来たんやな 1.12の時は いってん いちにだったのに
考えたら
1.12.1の時は いってん じゅうにーてんいち
って言ってたわw イルカめっちゃかわいいな
海の整地中に浮かんだ昆布つついて遊んでる >>493
最上段でホッパーに繋がるところで漏れ出ちゃわない? >>502
ホッパーの上にもブロック置いてない?1つ空間開けとけば大丈夫だと思う
それでも漏れるならホッパーじゃなくて水流で横に流してからホッパーで回収すればいいと思う 1.13来たから新しくワールド作って遊び始めたけど、なんか防具のスキンが書き変わらん
デフォのスキンのまま着てるけど、これこんなダサかったかなぁ〜… >>503
ホッパーの上にブロックあると1.12でも動かないと思う
1.13はホッパーがフルブロック扱いされてなくて?アイテムが漏れ出す
ネザーは水使えないからドロッパーを積み上げるしかないね 大分前にスキンの変更予定が云々とやってたけど、変えるなら先ずは防具だよなぁ
分かりやすいんだけど、ダサすぎて没入感失うんだよ >>494
1.9、1.10…と来て1.13だったんだからいってんじゅうさんでいいのではなかろうか
いちさんだと10進数以外の表記にも聞こえる
点のあとに二桁の数字を読むのも確かに違和感あるが 外人さんが「ワン ダット サーティーン」って言ってたし「いってんじゅうさん」でいい気がする
マイクロソフトのバージョン規定だと
<メジャー> . <マイナー> . <リリース> . <ビルド>
なんだけど
マイクラの場合は<メジャー> . <マイナー> . <リリース> って感じかな ガラスエレベーターの一番上にホッパー付きトロッコ走らせて無理やりガラスエレベーター生存させてみた >>510
>外人さん
何人だろ?英語ネイティブかどうかでも違うかと
あとまあネイティブとしても日本語でどうするかは別な気が
英語だと桁の大きな数4桁を2桁2桁で読んだりするしね エンドシティ解体してて初めてコーラスフルーツの正しい使い方がわかったわ
あれ高いところからでもノーダメでワープするんだな コーラスフルーツは近くのブロックの上にワープするのでシェルカーの落下ダメージを最小にする方法の一つだからシティ攻略時に持ってて損はない 食べるのに時間がかかるのが欠点かな
エンパは速効性があるけど角度を合わせる咄嗟の判断が必要で、壁や天井に当てしまったり奈落に放ってしまう可能性がある
微妙に使い心地が違うから使い分けれると良い コーラスは満腹でも食べれるから体力回復に使える
と思いながら試してない
ワープウザイし クリエで飛んでサバイバルに切り替えて高い位置から落ちながら食ったら地表にワープした瞬間ダメージ受けて普通に死んだんだけど高すぎるとダメなのかな 地表までワープするけど落下速度そのものは変化しないから速度付いた状態で食うと衝突するみたいな仕様だったはず エンダーパールを奈落に投げてもワープしなかったと思う 久しぶりにネザーで全ロスした辛い
統合版になってから黒いスケルトン多くなってないか… 統合版多いね黒スケ 自分も要塞で3、4体に囲まれてボコられて逃げてる途中に要塞橋からマグダイ全ロスした 一体だけだったら全然怖くないけど複数相手キツい lightingwandというのがモヤもなくてお手軽光源設置で良かったですお
1.12.2ですが >>519
前から多く感じたけど
高さ2ブロックのゲートあちこちに作れば平気だった >>522
俺は遠目で団体様見つけたら2ブロック作って誘い込むスタイル ドラウドトライデント持ちがきつい
ドロップしかないのかな弓より便利そう ゾンスポトラップ改造したらトライデント出まくり
木のスコップ代わりに捨てエンチャ付けてる >>525
それJavaでは無理なんだよなあ
Win10でやってうまく行ったから試したけどだめだったわ トライデント武器としては微妙
陸上ではダメージ少ないし水中でも泳いでダイヤ剣で斬りかかったほうが楽 オウムガイトラウンド倒してとるのめんどくさいです。 1.12.2で作ったのと同じ自動釣り機1.13でも動くかな オウムガイといえば
連れてきたオウムがゾンビの声真似してビックリして振り向いて攻撃したらそのまま殺しちゃったよ
やめてほしい 海底遺跡に牛乳飲んだりゴリ押しでコンジット設置してたら牛乳きれて敵が来ないよう塞いでた入り口からでれなくなってピースフルにした。
次はピースフルにしないで攻略頑張る >>538
始めたばかりのワールドなので土でやったんです。
スコップないし採掘低下ついててだめやった。
水抜きもしなきゃなぁ >>540
海底神殿攻略は事前準備念入りにしないとかなり大変だからな…
ブログなり動画なりで効率の良いやり方を紹介してる人も多いから、まずは調べてみるといいよ 暗視と水中呼吸のポーションが一番楽だな
不慣れでも3個あれば行ける >>542
作るの面倒いからコンジット神殿内に持ち込んだんだ スポーン近くで廃坑出てきてやっと制圧
拠点建築の素材何もない事に拠点付近更地にしてから気がついた
木材は使わないので少量の安山岩しかない・・・ みんなスポーン地点近くに拠点作るんだね
自分は村見つけるまでは激狭豆腐か横穴式の仮拠点しか作らない >>547
どうせ村再構築するなら村人移住の方が良くない? 村人ゾンビ2体から30人くらいの村作ったりもしたなー 村人うるさいしきもいから村の近くに住みたくないし拠点にも置きたくない 海底神殿は事前情報で警戒して初めてポーション作って準備したけど2、3回失敗
効果切れを気にしながらやるのがすごい面倒でそういうアイテムは性に合わないと感じた
結局ポーション無しでも水中呼吸のヘルメットをかぶって土とドアで壁を作っていけば
呼吸はできるし呪いも無視できるし洞窟と同じようなもんだった
2軒めからはスポンジで水抜きながら進むとさらに楽 マルチだと初期リス地点に拠点作っておくと後から来た人が拠点まで移動する手間が省けるんだよな〜
1.13で新しくワールド建てたらすぐ近くが凍った海のバイオームで、
初めてみたからテンション上がった >>547
何かのタイミングでベッド壊してリスポン位置リセットされて
その状態で死んだら拠点まで遠かったとか嫌じゃね >>547
自分はもう既に横穴式すら作らないでベッド持ち歩いて夜になったらその場に寝る
ベッドもオオカミのそばに落ちてる羊毛拾い集めて作ってる >>554
拠点からリスポン地点まで線路引いてチェストにトロッコいれてる
なんとなく安心 >>553
あー思い出した
新ワールドは製鉄所とスライムだけにしようって思ってたんだ >>556
うちもそうしてる
ついでに馬でも通れる幅に整備してハーフブロック敷き詰めて天井つけて湧き潰してある
拠点で落ちて死ぬ分にはアイテム回収できるから便利になった >>553
スポーンチャンクはネザーに行ける程度まで開拓する
ブラマイでダイヤを見つけて黒曜石を手にいれるとか
釣りAFKで鞍とシルクタッチ本を手に入れるとか。
鉄工所は取りに行くのがメンドウなので拠点範囲に作るようになった 話脱線するけど製鉄所は離れ大陸の砂漠に4つ四角状に配置して中央に小屋置いてサブキャラ置いてる Java版すごいおもしろいバグみつけたわ
/summon minecraft:drowned ~ ~1 ~ {HandItems:[{Count:1,id:trident}]}
でトライデント持ちドラウンド出して、近くに村人1人置く
村人にトライデントが当たってゾンビ化するとドラウンドが永久にトライデント投げまくる
https://i.imgur.com/uUnPYaU.png 1.13新マップ吟味中にまさかと思いながら古いバージョンのseed値入れたマップと見比べたんだけど
全く違うときもあるけど、ざっくりとした大陸の形や大きなバイオームは変わらないseedもあるね
そういうマップは海底神殿の代わりに沈没船や遺跡になってたり、海に流氷あったり、村増えてたり
そこで思ったんだけど、1.13てスポンジ集めちょっと大変になるかも?
まあ今までがあり過ぎっちゃあり過ぎなんだけど 自分も1.12.2と同じseedのワールド作ってみたけどなぜかスポーン地点が大きく北にずれ込んだ
それ以外はバイオームや村の分布も大きく変わってはいなかったから新鮮味はほとんどなかったけど
細かい地形は少し変わっててあと生成される村の建物も少し違ってた。 もともとseedが同じでも別のワールドならスポーン地点は微妙にずれるんじゃなかったっけ
どれくらいズレてんの >>568
しっかり測ったわけじゃないけど自分の場合Z軸が大体-300分くらいずれてた 海上で地図埋めてたら槍持ちにボート壊されやられた。
わたしの1時間返してよぉ!
スポーンチャンク周辺の地形見てどの方向に発展させてくか決めたいのにやる気なくす 地図はバックアップ取っておけば途中で死のうがロストしようがバックアップ側は更新されてるはず
今ちょうど同じことしようとしてるところなんだけど、サトウキビがなかなか育たない〜 >>573
そうなんだ
バックアップなんて作ってないよ 地図のコピーは壁用と持ち歩き用と予備にチェストに入れてるやつとそのさらに予備に別拠点に入れてるけどここまでする必要無いな? 無くしたら壁のをコピーすれば良いんだから壁と持ち歩き用だけでええやろ・・・ 壁と予備だけで持ち歩くときはその都度コピーすればいいのでは 氷の上はモブわかないのか、今更だけど知れてよかった ドラウンドって沸き量少なくない?
おまけにトライデント持った奴めったにおめにかかれない。
まだトライデントをドロップした奴いない。 個人的には少ないくらいが丁度いいかなぁ
水中作業してると奴らかなり邪魔 壁の地図は観賞用であってバックアップじゃないと思ってる
額から外したときに行方不明になることがあるからな 松明を置いたら地面の砂利が崩れてマグマダイブで全ロス 同じく蜘蛛スポナー周りの巣を一掃しようとバケツの中の水ぶちまけたら砂利が崩れてマグマダイブ
孔明かよ 砂漠村の整地とか沸き潰しでよく地面崩落する 松明地面置いたら崩落と村人の動き回る導線にサボテンあるからそれ取り除いたら崩落の2パターン 一回だけそれ系の崩落で地下の化石初めて見つけた時はちょっと得した気分になった クモは初めて聞いたけど松明はあるある過ぎるw
自分も突然マグマの中でダメージ受け始めたときは何事かと思った みんなのおかげで地図ロスすることなく4枚埋められそう。
これからは予備の予備くらいは作るわ レゴランドなんかよりマイクラランド作った方が良かったのに 崩落した地面の下が砂漠の地下渓谷だった日にゃ殺意すら沸くな 孤島で始めたけど序盤のトライデントゾンビ強すぎて笑うわ
とりあえず盾作らんと話にならんなw 夜にクルーズしてたらマグマの泡に引きずり込まれてからのトライデントコンボを決められた
海怖ぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています