Minecraftチラシの裏 28枚目
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ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ このスレは、 ・ちょっとこんなネタ思いついたんだが ・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ ・クリーパーにやられた 等スレ立てするまでもない話題や、 他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。 どんな話題でもOK!同意や反論もOK! ただし最低限のマナーは守りましょう。 sage進行で荒らしはスルーでお願いします 次スレは>>980 スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて ※前スレ Minecraftチラシの裏 27枚目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ 1.13のかまど、下のホッパーにレバースイッチ付けて中身取ってみたらレベルが1から19になった 自動化されてもRecipeUsedSizeタグに経験値が蓄積されるようになってるかも みつけたー! 18w09aでかまどの経験値が蓄積されるように修正されてる!!!! MC-126111 ? Furnaces don't award recipes or experience when output is taken after a reload MC-126150 ? Furnaces don't account for multiple recipes with the same output when giving experience and smelting recipes やっと修繕の村人みつけた。 製図家のときのガッカリ感半端ないよね。 つまりどういうことなの? ホッパーで取り出したほうが経験値貰えるってこと? >>689 え?これって時たまレバー付けて取り出せば今までの経験値貰えるって事? >>693 検証なら通常時とホッパー回収時でそれぞれアイテム同数でやればそんな不確かな計算も不要なのでは… 1.12までは かまど+ホッパーで精錬したときの経験値は消えてた あと、武器や防具を焼いて金塊や鉄塊つくったとき、複数の種類の装備をまぜて精錬すると最後に精錬した時の経験値しかえられなかったりした >>698 今までは、ホッパーで取り出した分の経験値は全く得られなかった 1.13から、ホッパーで取り出してもカマド内に経験値をプールできるので1つでもアイテムを取り出せばそれまでに焼いた分の経験値が全て得られる >>697 分かりやすい検証ありがとう! 長時間自動で動いてたかまどは経験値めっちゃ内包してるんか 拠点にあるかまど確認したくなってきた 経験値を貯めるかまど これを応用して経験値を自由自在に蓄えたり引き出したりする事ができるようになるのはまた別のお話…… 100連くらいのかまど用意してひたすら可動 必要なときに経験値をもらえばあるいは・・・(内包してる経験値は不可視) かまどを壊した途端、彼は光に包まれ PCごと昇天したのです >>700 お!サンキュー、こりゃええこと聞いたで(´・ω・`)ぐへへ 泡仕様のスケルトントラップ眺めるの楽しい 穏やかな顔してすごい勢いで上がっていくスケルトンさん 海埋め立てるのめんどくさいな こういう時にコンジット 使えばいいのかな >>700 ホッパー止めたらごっそり貰えたヽ(*´∀`)ノ 回路作ったよ 2個目の修繕は何に付けるべきか・・・ ゾンビ村襲撃イベント再現しようと試したけど出来やしない ここまでやって会えない頻度なら もういっそ気にせず村大きくしていっても二度と会わないんじゃないかって気がしてきたわ コレクターズアイテムだからこのままの状態で保管 3DSでマイクラする気ないし JEの海底神殿の中心変わってるな 前まで5×5チャンクの中心にあったけど1.13では4×4チャンクに収まってる 狭くてデコボコの孤島で始めたはいいけど 自分の家どうやって建てようか全然思いつかなくて進まない… いい加減掘った穴に住むのやめたいのにどうしたもんかな 今更感ありそうだけど種(ジャガイモ人参含む)持って右クリックで収穫と種植同時にできるんだな 今まで左クリックで収穫後後退りしながら種植えてた >>720 どういう驚きなのか詳しく カカオも出来た >>719 すげーなこれ 風景とのミスマッチ感がすごいいい >>718 それバニラ? Heatandclimate導入してない? >>723 むう・・・バニラだとならないのか バージョン1.12.2でMODバリバリ環境でふ でもご指摘のやつは入れてない >>726 何が当たり前なのか詳しく >>718 で今更感ありそうって書いた部分も踏まえてお願い MOD入れてる状態でMOD機能をバニラ機能だと思ってレスした バニラだとそうはならないのは当たり前 >>727 そうムキになるなって バニラじゃ無理って言われたのがそんなに恥ずかしかったのかい? バニラの挙動じゃないからだよ そのmodじゃなくても有名modで実は植え付け支援もするタイプは結構ある >>728 ありがとうございます バニラだとならないのが確認できたのは幸いです >>732 バニラだとならないのが確認できたのがどう幸いなのか詳しく >>733 自分で試す手間がはぶけた(´・ω・`)ラッキー! まあ落ち着け 自分にはどう見てもマウント取りには見えないよ 自動植え直しはendercoreだろ 実績解除の花火もだけど結構有名 1.13対応させていた既存のイカトラップが 1.13.1のSSで水棲スポーン仕様変更により死亡確認 黒染料を自由に使うためにまた一工夫しないとダメだな グレッグのボイラー爆発するクソ仕様でクッソ萎えて辞めたので代わりに何か面白い工業MODあったら教えてくれないか mekとエンダーエロと粘土はもうやりこんだ 1.13でガラスのテクスチャ変わるとか言ってなかったっけ? 変わった? >>717 凸凹した孤島? 広ければ整地狭ければ埋め立てればいいじゃない! わたしはブロックが浮いてるのが嫌なので埋め立てて家建ててる。 浮いてていいなら陸地広げればいいとおもいます 釣りでゲットした2修繕 ダイヤのつるはしとシャベルに修繕付けた 次は剣だな 皮膜待ちがてら釣ってたけど、自動釣り機作るかな〜 自分が最初の世界で第2拠点にした島は木が1本も生えてない草原バイオームの島だった 標高が一番高いところで3マスだったから盛り上がってるところ全部削って島全部を海抜1マスにした そしてせっかく真っ平らにした島に柵を立てるのイヤだったから牧場とか畑とか全部地下にして天井ガラスブロックで覆った 勿論拠点も地下にして最初は牧場や畑への行き来はいちいち階段登って地上歩いてたけどどうせ全部地下なのに地上を移動する必要ないと気付いてトンネルで拠点と畑や牧場を繋いで完全地下生活にした ソウルサンド使った水エレベーターめっちゃ気持ち良いな! 村人を高所のゴーレムトラップに運ぶのにも使えそうだ 釣りだけで最強装備作れるしレベルも上がるからね 自動釣りと金床あれば楽勝よ 1.13は新規ワールドにて、海の底に光なむ所ありけり あやしがりて寄りて見るに、船沈み海の中に入りけり すていぶ謂うやふ「ばべばばぼぼぶぶぼぼ・・・」 >>749 まだ試してないけど一瞬で上がれるから窒息する前に上がれそう 城壁の塔の最上部に自動釣り機作った 地面までチェスト積んだし一晩放置出来るな 梯子付けたけど水流エレベーター試してみるかな〜 ソウルサンド置いてみたけど上昇せんかった・・・ でも、梯子より早くて満足ですm9(`・ω・´) >>753 水アプデ以降はね 前は水の上にはモンスター沸かなかったから島を湧き潰ししておけば128ブロック以内だっけ?に他の島がなければモンスターに襲われる心配がなかった ソウルサンドエレベーターは本気で良いアプデだった 元の一番上から流せば全部水源になるやつがバグとして修正されなきゃなお最高だった >>756 全部水源なんかぁ・・・ 今のままでいいや(´・ω・`) >>763 昆布で水源化するんだなー 良いこと聞いた 上で出てる収穫と種植同時はクリックロックとキーコンフィグ使えばバニラでもできるぞ 調べたらうちのパソにはクリックロック機能がないらしい、残念だった Y64基準に整地してるんだが掘ってばっかでもしかして判断ミスったんじゃないかと不安になる 整地の基準にすべき座標ってある? 個人的にはY63でやってる 海を埋め立てた時に岸がY64以上だとスムーズに上がれなくなるから 山は崩し海は埋め立てて最大マップ全て平地にするのが夢 あーなるほど 深く掘れば海の開拓が楽になるのか じゃあ掘り過ぎって事はないか 16の倍数だと光源バグがあったけど今はどうなんだろう 新ワールド平地のとこに変に暗いとこある 上見ても何もないのに暗いん これが光源バグ? せっかく海のアップデートしてくれたのならヤシの木追加してほしかった わかる 海辺にヤシの木欲しかった 隣に小屋造ってサンゴ礁の海で南国気分を味わいたい >>769 個人的には68でやってる 町をつくってるから側面装飾しようと思ってます。 ドラウド海から上がってくるし 上がるとこは固定で作った方が楽な気がしてる ヤシの木はジャングルの原木とココアでそれっぽいのを自作するのがいいかも ヤシの実なら割ってしまっても構わんのだろう? 久しぶりにアンプリで生成してみたけど相変わらずサバイバルでやる気になれん地形だな 飛行手段はあるからいけるかと思ったが全然気が乗らなかったわ ヤシの木を実装するとなるとあれだな 下手にココナッツが実ったヤシの木を伐採したが最後エンティティと化したココナッツが金床じみて容赦なくスティーブを撲殺する要素が追加されるな 俺は詳しいんだ ヤシの木追加するなら砂漠限定がいいかな 砂浜だと雪原沿岸でも構わず生成されそうだし たしかに砂漠バイオームに新しい生成物オアシスでヤシの木追加みたいなのが自然だな ついでに新モブ椰子蟹も 海探索が楽しくなったけど水ゾンビはあまり代わり映えしないので サメ的な敵性mobがほしいようなほしくないような そろそろ新バイオーム追加より既存バイオームに何かしら新要素追加欲しい ヤシの木は砂漠っていうか南の島の海岸のイメージだわ 海岸もバイオーム細分化して寒暖差つければええんや、ついでに岩海岸や砂利海岸も 海に沈没船やら遺跡ができて宝が手に入るのに比べると陸地が物足りなく感じてしまうな 特に針葉樹林とか白樺の森林とか無駄に広いのに得るものが少ないバイオームは辟易する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる