Minecraftチラシの裏 28枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて
※前スレ
Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ >>753
水アプデ以降はね
前は水の上にはモンスター沸かなかったから島を湧き潰ししておけば128ブロック以内だっけ?に他の島がなければモンスターに襲われる心配がなかった ソウルサンドエレベーターは本気で良いアプデだった
元の一番上から流せば全部水源になるやつがバグとして修正されなきゃなお最高だった >>756
全部水源なんかぁ・・・
今のままでいいや(´・ω・`) >>763
昆布で水源化するんだなー
良いこと聞いた 上で出てる収穫と種植同時はクリックロックとキーコンフィグ使えばバニラでもできるぞ 調べたらうちのパソにはクリックロック機能がないらしい、残念だった Y64基準に整地してるんだが掘ってばっかでもしかして判断ミスったんじゃないかと不安になる
整地の基準にすべき座標ってある? 個人的にはY63でやってる
海を埋め立てた時に岸がY64以上だとスムーズに上がれなくなるから
山は崩し海は埋め立てて最大マップ全て平地にするのが夢 あーなるほど
深く掘れば海の開拓が楽になるのか
じゃあ掘り過ぎって事はないか 16の倍数だと光源バグがあったけど今はどうなんだろう 新ワールド平地のとこに変に暗いとこある
上見ても何もないのに暗いん
これが光源バグ? せっかく海のアップデートしてくれたのならヤシの木追加してほしかった わかる
海辺にヤシの木欲しかった
隣に小屋造ってサンゴ礁の海で南国気分を味わいたい >>769
個人的には68でやってる
町をつくってるから側面装飾しようと思ってます。
ドラウド海から上がってくるし
上がるとこは固定で作った方が楽な気がしてる ヤシの木はジャングルの原木とココアでそれっぽいのを自作するのがいいかも ヤシの実なら割ってしまっても構わんのだろう?
久しぶりにアンプリで生成してみたけど相変わらずサバイバルでやる気になれん地形だな
飛行手段はあるからいけるかと思ったが全然気が乗らなかったわ ヤシの木を実装するとなるとあれだな
下手にココナッツが実ったヤシの木を伐採したが最後エンティティと化したココナッツが金床じみて容赦なくスティーブを撲殺する要素が追加されるな
俺は詳しいんだ ヤシの木追加するなら砂漠限定がいいかな
砂浜だと雪原沿岸でも構わず生成されそうだし たしかに砂漠バイオームに新しい生成物オアシスでヤシの木追加みたいなのが自然だな ついでに新モブ椰子蟹も 海探索が楽しくなったけど水ゾンビはあまり代わり映えしないので
サメ的な敵性mobがほしいようなほしくないような そろそろ新バイオーム追加より既存バイオームに何かしら新要素追加欲しい ヤシの木は砂漠っていうか南の島の海岸のイメージだわ
海岸もバイオーム細分化して寒暖差つければええんや、ついでに岩海岸や砂利海岸も 海に沈没船やら遺跡ができて宝が手に入るのに比べると陸地が物足りなく感じてしまうな
特に針葉樹林とか白樺の森林とか無駄に広いのに得るものが少ないバイオームは辟易する ボートと言えば昔の雑魚ボートもクラフトさせてほしい
ウォータースライダーしたいねん 海辺で作業してたら溺死ゾンビがいきなり来て毎回ビビる イルカちゃんを素手でいじめてあげたらちょうど良い敵になるよ 水中ゾンビの出現率マジでなんとかならんかったのかこれ カメのウロコから作れる装備なんでヘルメットだけなんだ…
亀仙人とかドラクエのアレみたいにチェスト装備も作れるようにして欲しかった 水中歩行とかの特能付きで 既存のアイテムテコ入れが欲しい。
林檎とか青いじゃがいも、緑の村人、 緑の村人ならきっと、畑の作物を勝手に収穫してしまうだけだったり、かまどで錬成中のアイテムを取っていったり
交易してると積極的に邪魔しに来たり、建築してると集団で側に来てフゥン!ハァン!と暫くの間うるさく騒いだりするんだろうなぁ… 村人の取引内容も更新してほしいな
カメのウロコ買い取ってほしいわ
まあ、カメは増えたら増えたでそこらじゅうカメだらけになって大変なんだけど
https://i.imgur.com/vgqwjgW.png 緑は産む機械になってもらってる
あと簡易ゾンビトラップの囮とか 泳ぎモーション移動するとき便利だけど
水中建築してるときうざいわー、オンオフ機能つけてほしい >>796
速攻で緑の村人だけ選別して拷問するTTが作られるな 海周辺の空洞って水源が適当に設置されまくっててやばいな
しかも水源設置だけで水流が発生してないやつがあるから
周辺のブロック変化によるアクティブ化で水流発生して松明流されたり
もう湧き潰し諦めた 水中洞窟にナマコ敷き詰めたらなんか内視鏡検査みたいになってしまった >>804
地面だって浮いてること考えればキノコが浮いててもそれほど不思議じゃないのかも シルバーフィッシュの色を変えてウミウシとして海に放ちたい >>798
俺もやっちまった…
拠点の周りカメだらけで、マイクラの動きがカクカクしてきた。
殺してしまおうと思ったけどけっこう強くて時間かかるし、寿命つきるの待っててもコイツら万年生きるんだよな… カメは成長しきったら繁殖以外用無しだからさっさと殺してる
ウロコも沢山ほしいわけじゃないし
二体いれば充分 ネザーワープさせたら綺麗に居なくなるだろ
ワープした先で亀がどうなったかは知らんけど かわいそうだから増やしたカメさんいつも放流してる
いつかアプデで竜宮城が実装されたら迎えに来てくれることを信じてる 帰り際に老化のスプラッシュポーション投げつけられそう >>821
マイクロソフトが浦島太郎知ってんのかw ムスリムのマインクラフターはブタを食べないのだろうか?
ヒンズー教のマインクラフターはウシ(ry バケツこぼすより弓で撃っちゃうほうが気持ちよくない? サボテンとマグマ以外のゴミ処理方法ほしい
マグマは危ないしサボテンはブロック隣接してるとダメだから建築に組み込むのやや面倒なんだよな
燃え移らなくてブロック隣に置けてアイテムだけ消せるブロックをくれ・・・ 1マス掘ったところにゴミ捨てるようにしてトラップドアでも被せとけばよくね アイテムは放っておくと消える
スラムみたいに窓から投げ捨てといても溜まることはない ごみ問題はあるねぇ、ポイ捨てでも困りはしないけどどうも美しくない
Tチェスト+ドロッパーは纏めて捨てられるけど遅いしうるさいし
うちは暇つぶしにこんな感じ
http://get.secret.jp/pt/file/1533684971.png
真ん中のが水流と火のついたネザーブロックで間にピストン
右のがピストンの下に溶岩。
使って楽しい焼却炉 >>829
コマンドブロックを使ったゴミ箱
http://fast-uploader.com/file/7089240638909/
/data merge block 【座標】 {Items:[]}
座標はトラップチェストの座標
コマンドブロックが嫌ならホッパーとドロッパーで適当に
https://i.imgur.com/XJYGBjS.jpg
入れたそばから処理されるので注意 >>834
トラップチェストじゃなくて普通のチェストなら
レバーとか付けないと(リピートにしない限り)動作しないから
PCのごみ箱みたいに空にするときは手動…みたいなことができる 浦島太郎は漁師、つまり海の生物たちの敵(´・ω・`)
うかうか騙されて竜宮城に行くなんて・・・
親や子を釣り殺された鯛や平目がニコニコして踊ってると思うなんて迂闊
浜辺の子供たちから仕込み 砂漠の落とし穴やられた!
枯れ木破壊からの足元砂ズサー→地下峡谷へ
始めたてのワールドでアカシヤの苗やジャガイモニンジン本ですら貴重な時だったから超焦ったわ
焦り過ぎてリスポーン地点チャンク読み込み範囲外なのに裸一貫で取りに戻って再び死んだわ ~本当はエロかった浦島太郎~ 老化するほど竜宮城の乙姫とチョメチョメしまくったって事を暗示
マイクラに万が一竜宮城実装されても乙姫の顔は村人だから安心しろ バニラ、バーニラ、高収入って聞くと
ブレイズトラップとかガーディアントラップを連想する エンダーアイさんが導くままに要塞を探してだだっ広い深海をうろついていたら、視界内に二つ並ぶ海底神殿の真ん中辺りを示した
ちょっと待て、先ほど進行方向にある邪魔だった海底神殿を攻略したばかりなのに、更にあと二つも攻略しないと平和が訪れないというのか
めんどくさいけど付近のエルダーガーディアンを放置したまま要塞攻略なんかしたくないし
ちょっくらエンドシティに行きたいだけだったのに、なんでこんなに手間暇かかるんじゃ >>845
なんかそれだけ聞くとスゴいワールドだな 1.13でだいぶ海中の生成物多くなったけど相変わらず海底神殿は大量にあるの? そりゃseedによるやろ
海が多くても2000にひとつのseedもありゃ1000に3つのseedもあるのは確認済み 生成に必要な範囲が小さくなったおかげで以前より若干増えたてるかも >>848
海底遺跡や座礁船が結構ある。
ところで、水中のチェストが初回音なしで開いてアイテムが表示されないのは
うちだけ? 気が付かずに2か所アイテム取り忘れてしまった。 ついでに
宝の地図を10枚見つけて探したのですが、当たりが4、何もなしが4、廃坑っぽいのが
2という結果でした、皆さんはどんな感じですか? >>851
地図を生成するために若干時間がかかる
待ってると勝手に開き直す >>846
ワールドタイプをLarge Biomesでやっているから、一つのバイオームがデカいうえにそこに生成されるダンジョンも沢山あるんだよ
一つの深海には海底神殿が4つくらいあったりするし
ジャングルにも遺跡がありまくるし
廃坑はクソ広いうえに毒蜘蛛スポーンが10個くらいあったり
砂漠にはピラミッドがタケノコのように生えているし
ちなみにこのワールドは1.8から始めたけど、未だに冒険の時間の実績をクリアしていない… 統合版の冒険者の時間が勝手に解除されるバグ相変わらず直っていないのな…
諦めてバイオーム34種類発見の実績を目標に頑張ろ 宝箱系チェストって同じアイテムがバラバラ入ってて確認が面倒だから
開く前に壊して拾ってから中身見るってことも多いんだけど
開いてから生成してるっぽい水中チェストっていきなり壊したらどうなるんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています