Minecraftチラシの裏 28枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ 水中ゾンビの出現率マジでなんとかならんかったのかこれ カメのウロコから作れる装備なんでヘルメットだけなんだ…
亀仙人とかドラクエのアレみたいにチェスト装備も作れるようにして欲しかった 水中歩行とかの特能付きで 既存のアイテムテコ入れが欲しい。
林檎とか青いじゃがいも、緑の村人、 緑の村人ならきっと、畑の作物を勝手に収穫してしまうだけだったり、かまどで錬成中のアイテムを取っていったり
交易してると積極的に邪魔しに来たり、建築してると集団で側に来てフゥン!ハァン!と暫くの間うるさく騒いだりするんだろうなぁ… 村人の取引内容も更新してほしいな
カメのウロコ買い取ってほしいわ
まあ、カメは増えたら増えたでそこらじゅうカメだらけになって大変なんだけど
https://i.imgur.com/vgqwjgW.png 緑は産む機械になってもらってる
あと簡易ゾンビトラップの囮とか 泳ぎモーション移動するとき便利だけど
水中建築してるときうざいわー、オンオフ機能つけてほしい >>796
速攻で緑の村人だけ選別して拷問するTTが作られるな 海周辺の空洞って水源が適当に設置されまくっててやばいな
しかも水源設置だけで水流が発生してないやつがあるから
周辺のブロック変化によるアクティブ化で水流発生して松明流されたり
もう湧き潰し諦めた 水中洞窟にナマコ敷き詰めたらなんか内視鏡検査みたいになってしまった >>804
地面だって浮いてること考えればキノコが浮いててもそれほど不思議じゃないのかも シルバーフィッシュの色を変えてウミウシとして海に放ちたい >>798
俺もやっちまった…
拠点の周りカメだらけで、マイクラの動きがカクカクしてきた。
殺してしまおうと思ったけどけっこう強くて時間かかるし、寿命つきるの待っててもコイツら万年生きるんだよな… カメは成長しきったら繁殖以外用無しだからさっさと殺してる
ウロコも沢山ほしいわけじゃないし
二体いれば充分 ネザーワープさせたら綺麗に居なくなるだろ
ワープした先で亀がどうなったかは知らんけど かわいそうだから増やしたカメさんいつも放流してる
いつかアプデで竜宮城が実装されたら迎えに来てくれることを信じてる 帰り際に老化のスプラッシュポーション投げつけられそう >>821
マイクロソフトが浦島太郎知ってんのかw ムスリムのマインクラフターはブタを食べないのだろうか?
ヒンズー教のマインクラフターはウシ(ry バケツこぼすより弓で撃っちゃうほうが気持ちよくない? サボテンとマグマ以外のゴミ処理方法ほしい
マグマは危ないしサボテンはブロック隣接してるとダメだから建築に組み込むのやや面倒なんだよな
燃え移らなくてブロック隣に置けてアイテムだけ消せるブロックをくれ・・・ 1マス掘ったところにゴミ捨てるようにしてトラップドアでも被せとけばよくね アイテムは放っておくと消える
スラムみたいに窓から投げ捨てといても溜まることはない ごみ問題はあるねぇ、ポイ捨てでも困りはしないけどどうも美しくない
Tチェスト+ドロッパーは纏めて捨てられるけど遅いしうるさいし
うちは暇つぶしにこんな感じ
http://get.secret.jp/pt/file/1533684971.png
真ん中のが水流と火のついたネザーブロックで間にピストン
右のがピストンの下に溶岩。
使って楽しい焼却炉 >>829
コマンドブロックを使ったゴミ箱
http://fast-uploader.com/file/7089240638909/
/data merge block 【座標】 {Items:[]}
座標はトラップチェストの座標
コマンドブロックが嫌ならホッパーとドロッパーで適当に
https://i.imgur.com/XJYGBjS.jpg
入れたそばから処理されるので注意 >>834
トラップチェストじゃなくて普通のチェストなら
レバーとか付けないと(リピートにしない限り)動作しないから
PCのごみ箱みたいに空にするときは手動…みたいなことができる 浦島太郎は漁師、つまり海の生物たちの敵(´・ω・`)
うかうか騙されて竜宮城に行くなんて・・・
親や子を釣り殺された鯛や平目がニコニコして踊ってると思うなんて迂闊
浜辺の子供たちから仕込み 砂漠の落とし穴やられた!
枯れ木破壊からの足元砂ズサー→地下峡谷へ
始めたてのワールドでアカシヤの苗やジャガイモニンジン本ですら貴重な時だったから超焦ったわ
焦り過ぎてリスポーン地点チャンク読み込み範囲外なのに裸一貫で取りに戻って再び死んだわ ~本当はエロかった浦島太郎~ 老化するほど竜宮城の乙姫とチョメチョメしまくったって事を暗示
マイクラに万が一竜宮城実装されても乙姫の顔は村人だから安心しろ バニラ、バーニラ、高収入って聞くと
ブレイズトラップとかガーディアントラップを連想する エンダーアイさんが導くままに要塞を探してだだっ広い深海をうろついていたら、視界内に二つ並ぶ海底神殿の真ん中辺りを示した
ちょっと待て、先ほど進行方向にある邪魔だった海底神殿を攻略したばかりなのに、更にあと二つも攻略しないと平和が訪れないというのか
めんどくさいけど付近のエルダーガーディアンを放置したまま要塞攻略なんかしたくないし
ちょっくらエンドシティに行きたいだけだったのに、なんでこんなに手間暇かかるんじゃ >>845
なんかそれだけ聞くとスゴいワールドだな 1.13でだいぶ海中の生成物多くなったけど相変わらず海底神殿は大量にあるの? そりゃseedによるやろ
海が多くても2000にひとつのseedもありゃ1000に3つのseedもあるのは確認済み 生成に必要な範囲が小さくなったおかげで以前より若干増えたてるかも >>848
海底遺跡や座礁船が結構ある。
ところで、水中のチェストが初回音なしで開いてアイテムが表示されないのは
うちだけ? 気が付かずに2か所アイテム取り忘れてしまった。 ついでに
宝の地図を10枚見つけて探したのですが、当たりが4、何もなしが4、廃坑っぽいのが
2という結果でした、皆さんはどんな感じですか? >>851
地図を生成するために若干時間がかかる
待ってると勝手に開き直す >>846
ワールドタイプをLarge Biomesでやっているから、一つのバイオームがデカいうえにそこに生成されるダンジョンも沢山あるんだよ
一つの深海には海底神殿が4つくらいあったりするし
ジャングルにも遺跡がありまくるし
廃坑はクソ広いうえに毒蜘蛛スポーンが10個くらいあったり
砂漠にはピラミッドがタケノコのように生えているし
ちなみにこのワールドは1.8から始めたけど、未だに冒険の時間の実績をクリアしていない… 統合版の冒険者の時間が勝手に解除されるバグ相変わらず直っていないのな…
諦めてバイオーム34種類発見の実績を目標に頑張ろ 宝箱系チェストって同じアイテムがバラバラ入ってて確認が面倒だから
開く前に壊して拾ってから中身見るってことも多いんだけど
開いてから生成してるっぽい水中チェストっていきなり壊したらどうなるんだろう >>856
自己レスだけど試してみたら普通に宝の地図もドロップしたわ
>>852
かなり周囲を掘りまくって何もないと思ってもスペクテイターモードにしたら見つかったりする
10個以上見た感じ何もないってことなかったよ >>857
なるほどー、地図は目安で正確ではないって事か、また行くことが有ったら
探してみよう、ありです。 >>853
横だけどうちのパソコンポンコツだからかと思ってた
仕様なのか >>851
開けたら空っぽで慌てますよね(´・ω・`)
そっと閉じて息を整えなおして戻ると表示されております >>852
拠点近くのは見つからなかったですね(´・ω・`)
どうも1.12で読み込んでる範囲のものは空振りになるような??
水草が生えてるかどうかで判断できるとかなんとか 前バージョンで読み込み済みのところに宝箱が生成されたら大惨事を引き起こしかねんやろ >>852
10枚ほど取って8枚ダブリ地図だったかなしみ
むしろ宝が良く残ってたよ
海賊王セキュリティガバガバ過ぎない 宝の地図って生成時点で最短距離の宝箱検索掛けて作ってるんじゃないの?
洋館みたいに未到達かどうか判定してくれるかどうか知らないけど 統合版になってから廃坑全然見つからん
レール欲しいよー >>864
JAVA版だと、劣化版「製図家の地図」でした まだ宝の地図のダブリはないですねぇ(´・ω・`)
地図取って宝箱開けるまでは次の地図捜すの我慢してるからかもしんない
途中で沈没船見つけても座標だけチェックして通り過ぎるだけ 地上の遺跡よりバリエーションが多くて面白いよね
次の海底探索のために激流トライデント作った、これではかどるぜ。 近くに宝が生成されてなかったら全部同じ地図になるやろなあ
どの程度離れれば違う宝になるか感に頼らないといけないとか酷い ウチもゴーレムさんにカボチャ畑荒らされた
拠点村のスクラップ&ビルドしてたらゴーレムさんのパトロールルート変わったらしい
しゃーないから柵つけた 統合版始めたばっかなんだけど斧やツルハシが無音で壊れるのがすごく嫌
バキって音出してくれよー 耐久ギリギリになったらインベントリのゲージ以外にも見た目に変化が有ればいいのにね
シューって音しながら点滅すればなお良し >>872
村人入れたくない畑は出入り口なしの柵で囲っておかないと
出入りは柵の上にカーペット載せるかフェンスゲート使うなら2重にしないと防ぎきれない
その2重の入り口も外側の方に入り込まれたときに備えて2カ所作っておかないと防ぐの難しい 赤い文字で画面中央にダイヤのつるはしが壊れそう!とか表示させればいいんじゃね
壊れたら壊れた!で 壊れたらブロック壊れたように砕け散るエフェクト出しながらホットバーから消える 耐久ギリギリになったらテクスチャが変わるリソースパックなら既に作ってる人いる スライムチャンク掘り進めていたが一向に湧かない
隣のチャンクをぶちぬいてみたらでっかい渓谷を見つけた
Oh・・・・・・ MineAtlasとかスライムファインダーって1.13対応したんだっけ?
スライムチャンク見つけられないとサバイバルで好きに回路作る準備が全然進まないよ >>883
ツール関係はForgeが来てからだろうね
自分でデコンパイルまではやってみたけど1.12と構造が変わりすぎてて難読化されてるクラスの特定が難しかった
ただ陸のバイオームは変わらなかったし、スライムチャンクも以前と座標は一致してるから一応そのまま使えると思うよ コマンドブロック多用してたやつは1.13にしたくないだろうな
ゲーム内の言語が変わったレベル 自分もあるよ
ここで何日も伐採してたからずーっとこのままだった
https://imgur.com/G7qVSen 家を建てるために整地してたら、宝箱が出てきてびっくりしたー
心の準備ができてなかったから、何が起こったのか一瞬わからんかった(笑) >>886
生け垣の中にあるプールをのぞいてるおっさんみたい メイン拠点とは別に孤島に新しい拠点築く為とりあえず掘っ立て小屋作って
1人だとなんか寂しいから意味もなくアイアンゴーレム召喚した
ある夜外でエンダーマンのダメージ音するので水と戯れてるのかと思って朝見に行ったら
エンダーパールが柵のところに落ちてた ゴーレムGJ
敵対しないのってクリーパーだけ? >>891
自分の村湿地がすぐそばだったせいで何度かスライムが入り込んできてたけどいつもゴーレムに殲滅されてた
オオカミはプレイヤーにダメージ与えない敵は攻撃しないけどゴーレムは完全に殲滅させるんだね
落ちてたスライムボール有難く頂戴したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています