Minecraftチラシの裏 28枚目
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・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
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Minecraftチラシの裏 27枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1524147092/ >>848
海底遺跡や座礁船が結構ある。
ところで、水中のチェストが初回音なしで開いてアイテムが表示されないのは
うちだけ? 気が付かずに2か所アイテム取り忘れてしまった。 ついでに
宝の地図を10枚見つけて探したのですが、当たりが4、何もなしが4、廃坑っぽいのが
2という結果でした、皆さんはどんな感じですか? >>851
地図を生成するために若干時間がかかる
待ってると勝手に開き直す >>846
ワールドタイプをLarge Biomesでやっているから、一つのバイオームがデカいうえにそこに生成されるダンジョンも沢山あるんだよ
一つの深海には海底神殿が4つくらいあったりするし
ジャングルにも遺跡がありまくるし
廃坑はクソ広いうえに毒蜘蛛スポーンが10個くらいあったり
砂漠にはピラミッドがタケノコのように生えているし
ちなみにこのワールドは1.8から始めたけど、未だに冒険の時間の実績をクリアしていない… 統合版の冒険者の時間が勝手に解除されるバグ相変わらず直っていないのな…
諦めてバイオーム34種類発見の実績を目標に頑張ろ 宝箱系チェストって同じアイテムがバラバラ入ってて確認が面倒だから
開く前に壊して拾ってから中身見るってことも多いんだけど
開いてから生成してるっぽい水中チェストっていきなり壊したらどうなるんだろう >>856
自己レスだけど試してみたら普通に宝の地図もドロップしたわ
>>852
かなり周囲を掘りまくって何もないと思ってもスペクテイターモードにしたら見つかったりする
10個以上見た感じ何もないってことなかったよ >>857
なるほどー、地図は目安で正確ではないって事か、また行くことが有ったら
探してみよう、ありです。 >>853
横だけどうちのパソコンポンコツだからかと思ってた
仕様なのか >>851
開けたら空っぽで慌てますよね(´・ω・`)
そっと閉じて息を整えなおして戻ると表示されております >>852
拠点近くのは見つからなかったですね(´・ω・`)
どうも1.12で読み込んでる範囲のものは空振りになるような??
水草が生えてるかどうかで判断できるとかなんとか 前バージョンで読み込み済みのところに宝箱が生成されたら大惨事を引き起こしかねんやろ >>852
10枚ほど取って8枚ダブリ地図だったかなしみ
むしろ宝が良く残ってたよ
海賊王セキュリティガバガバ過ぎない 宝の地図って生成時点で最短距離の宝箱検索掛けて作ってるんじゃないの?
洋館みたいに未到達かどうか判定してくれるかどうか知らないけど 統合版になってから廃坑全然見つからん
レール欲しいよー >>864
JAVA版だと、劣化版「製図家の地図」でした まだ宝の地図のダブリはないですねぇ(´・ω・`)
地図取って宝箱開けるまでは次の地図捜すの我慢してるからかもしんない
途中で沈没船見つけても座標だけチェックして通り過ぎるだけ 地上の遺跡よりバリエーションが多くて面白いよね
次の海底探索のために激流トライデント作った、これではかどるぜ。 近くに宝が生成されてなかったら全部同じ地図になるやろなあ
どの程度離れれば違う宝になるか感に頼らないといけないとか酷い ウチもゴーレムさんにカボチャ畑荒らされた
拠点村のスクラップ&ビルドしてたらゴーレムさんのパトロールルート変わったらしい
しゃーないから柵つけた 統合版始めたばっかなんだけど斧やツルハシが無音で壊れるのがすごく嫌
バキって音出してくれよー 耐久ギリギリになったらインベントリのゲージ以外にも見た目に変化が有ればいいのにね
シューって音しながら点滅すればなお良し >>872
村人入れたくない畑は出入り口なしの柵で囲っておかないと
出入りは柵の上にカーペット載せるかフェンスゲート使うなら2重にしないと防ぎきれない
その2重の入り口も外側の方に入り込まれたときに備えて2カ所作っておかないと防ぐの難しい 赤い文字で画面中央にダイヤのつるはしが壊れそう!とか表示させればいいんじゃね
壊れたら壊れた!で 壊れたらブロック壊れたように砕け散るエフェクト出しながらホットバーから消える 耐久ギリギリになったらテクスチャが変わるリソースパックなら既に作ってる人いる スライムチャンク掘り進めていたが一向に湧かない
隣のチャンクをぶちぬいてみたらでっかい渓谷を見つけた
Oh・・・・・・ MineAtlasとかスライムファインダーって1.13対応したんだっけ?
スライムチャンク見つけられないとサバイバルで好きに回路作る準備が全然進まないよ >>883
ツール関係はForgeが来てからだろうね
自分でデコンパイルまではやってみたけど1.12と構造が変わりすぎてて難読化されてるクラスの特定が難しかった
ただ陸のバイオームは変わらなかったし、スライムチャンクも以前と座標は一致してるから一応そのまま使えると思うよ コマンドブロック多用してたやつは1.13にしたくないだろうな
ゲーム内の言語が変わったレベル 自分もあるよ
ここで何日も伐採してたからずーっとこのままだった
https://imgur.com/G7qVSen 家を建てるために整地してたら、宝箱が出てきてびっくりしたー
心の準備ができてなかったから、何が起こったのか一瞬わからんかった(笑) >>886
生け垣の中にあるプールをのぞいてるおっさんみたい メイン拠点とは別に孤島に新しい拠点築く為とりあえず掘っ立て小屋作って
1人だとなんか寂しいから意味もなくアイアンゴーレム召喚した
ある夜外でエンダーマンのダメージ音するので水と戯れてるのかと思って朝見に行ったら
エンダーパールが柵のところに落ちてた ゴーレムGJ
敵対しないのってクリーパーだけ? >>891
自分の村湿地がすぐそばだったせいで何度かスライムが入り込んできてたけどいつもゴーレムに殲滅されてた
オオカミはプレイヤーにダメージ与えない敵は攻撃しないけどゴーレムは完全に殲滅させるんだね
落ちてたスライムボール有難く頂戴したわ >>892
あ、うちのゾンビピッグマンが一気に減ってたのはゴーレムに倒されててたっぽいな 碌に機能しなかったスライム湧き層をきちんと整備したら
みるみるうちにスライムが湧くようになった
湧きつぶしってほんとに大事なんだな
これでようやくスライムボール不足が解消されそうだ 棘の鎧が全然出ないん
また司書選別を始めてしまいそうだ ドロップ増加剣作ろうとTTでずっと粘着してるんだけど出なさすぎじゃね……? 亀の鱗集めの暇つぶしにまた焼却炉を作りました
左側、水流、青氷、ソウルサンドで流して上げて落として焼きます
見どころは不要アイテムが最後の足掻きで飛び出すところです。
今気が付いたけど、最後マグマブロックで吸い込ませて焼却でも
よかったかなぁ…
http://get.secret.jp/pt/file/1534046934.png ウィザーってエンドラ倒さんと呼べないのね
棒集めしてたら3つ頭集まったので先に倒そうかと思ったのに・・・ >>895
耐久減るのが早いデメリットが痛くない? >>898
頭がちゃんとソウルサンドにくっついてるか?
壁に掛かってちゃ駄目だぞ 壁にかかるのは大丈夫だし何なら横向きでも設置できるはず
ただし3×3のスペースがないといけない >>899
そんなん知らなんだよ、じゃあいいか(´・ω・`)
>>900
んー平地で縦横試したけど無理だったよ ごめんなさい
建設しててピースフルのままやった(´・ω・`) 子ゾンビおんぶしてるゾンビ初めて遭遇してビビったw >>897
実験場みたいだけどサバイバルでやってるのか?コレ >>909
うん、ノーマルだけどね
クリエイティブは使った事無い。 >>910
難易度変更だと体力表示出たままで判別つきにくいから…(震え声
クリエイティブにすれば体力と満腹度の表示消えるからすぐ分かるんだけどね ゲームモードなんてコマンドで簡単に変えられるんだからどっちもでいいよ クリエイティブでブレイズトラップを作成していて
最後の仕上げに湧きつぶしのグロウストーンを除去していたら
誤ってブレイズスポナーごと破壊してしまった
一瞬息が止まったけど、すぐ直前にバックアップデータを取っていたから事なきを得た
バックアップほんと大事 >>914
giveコマンドでスポナー出して
ブレイズの卵持ってスポナー右クリック >>915
そんな救済措置があったのか知らんかった
今回は使わずにすんだけど、次回なんかあった時に覚えておくわ
さんくす いるか退治どころか一撃すら入れられぬ
水中で戦うのは難しいな 城壁やり遂げる
製鉄所建設
トラップタワー建建設
ネザー鉄道建設
海探検
仕事する
どれにしようかな〜 しg・・・
経験値トラップ無いならTT建設が一番じゃね?
何するにしても修繕ツルハシはあるのとないのと大違いだし
そういいながら自分は釣りと海ゾンビ退治でオウムガイ集めてるので
上全部すっ飛ばして次海探検に出る予定
新要素は楽しまなきゃね >>919
わしも海行きたいトライデントブンブンしたい・・・
>>920
やっぱアカンかぁ・・・
先に終わらせておくかなぁ すちーぶ「あと15分しか無いんだぞ!もう4チャンクあるんだぞ!分かってるな!?」 二階層のゴーレムトラップ初めて作ったら湧き層からはみ出てトラップの下を溜まり場にしてやがる
地面を少し掘り下げて鷹さ方向の湧き範囲から外してやればやれば良いのか
素直に作り直すか ゴーレムがトラップの外周にあるドアのところに湧いて苦労した思い出 俺も初めて作ったゴーレムトラップは変なとこにわいて苦労した記憶あるわ
思い起こせば周辺にへんな段差くっつけたりしてたからそういうののせいだったんだろうなあ 何にもしてない村が無限増殖村で、足元の土の中からからゴーレムの窒息音が聞こえた時 村の中心とゴーレムのスポーン範囲の中心は微妙にずれてるんだったかな?
北西の角だかを中心に厳密に計算して作らないなら2マスほど余裕をもって作るのが無難 トライデント持ちどころか海ゾンビすら出てこない・・・
ハードにしてるのに夜泳ぎ回って10匹程度
遺跡付近外したら3匹とか・・・
こんなもん? 自分もそんなもんだったよ。
村人で釣るトラップ作って半日放置しても、トライデントもち3匹とかだったし。
本気でトライデント欲しいなら、天空トラップ作るのがいいかも。 >>928
拠点周りはいつもこれくらい湧いてる
https://i.imgur.com/NKrJrFd.jpg
Seed: 33718545060880 >>930
うらやましい
マイクラ時間10日潜ってるけど、トライデント持ち3匹だけw 地下でゾンビスポナー見たら水没させてみな
ドラウンド大量に湧いてくるから 豆腐建築オンリーだったのに欲出して
凝った形、外装の小屋1件建てたらめちゃ小さいのに2時間かかったわ・・・ 後天的にドラウンドになった個体はトライデント持ってないってどこかで見かけた 1.8以降に魅力が無いって強がってたけど
1.13の海は綺麗だなぁ
他にも細かな所で変更あるし
何よりmod盛り盛りでも1.10とかになると結構軽いんだよね
1.7残留組のmodderがこれで移動を決意してくれたら良いのだが >>931
天然のドラウンドは出るバイオーム決まってるぞ
出ないところを探しても見つからない 海バイオーム綺麗なんだけど拠点が海に近いとドラウンド湧き潰しするのに埋め立てか昆布ミッチリ以外ほぼ不可能というのが悲しい トライデントで頭シリーズ揃えてみた
使い道無いコレクターズアイテムやなぁ 湧くのは水底だけにして欲しいよマジで…
一定感覚で水中にも光源ブロック置けとか景観台無し過ぎる
折角水アプデで綺麗になったのに 溺死ゾンビは養殖の牡蠣よろしくカボチャランタンタワー積んでリスポン付近だけでもどうにかしている
コンジットの素材のためにも海底神殿突破しないとなぁ 青いお海のそこふかく
膨れた死体のそのように
夜がくるまでしずんでる
昼のゾンビは目に見えぬ
見えぬけれどもいるんだよ
見えないものでもあるんだよ >>930
琴線に触れたので
PCの壁紙に勝手にしました ありがとう トラップタワーでクリーパーと目を合わせず処理するのが面倒 トラップの代わりに
ネザー石ハーフで平地広げて家の中から弓打って豚殺してる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。