【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.12で簡単にレシピを追加できるMODない?
GUIで作れるようなMOD昔はあったのに 姿を見るだけなら元フゥンさんで十分、取引も出来るしなw うちのメイドさんもクッションに座らせてるなあ
砂浜行くとanimaniaのハムスターと一緒に沢山歩いててちょっと怖いけど Gregの鉱石処理副産物多くて自動化めんどいな
何でやるのが楽? >>162
よく見ればすべて資源なので砕いて洗って遠心分離して…を回しまくる
個別対応のいる鉱石は多くないからそれは個別で別ラインに流す
振り分けやら細かい管理やらも結局Gregのが色々対応してて便利よ gregはgregのフィルター使わないと無理やぞ
それかメカニズムみたいに名前でフィルターかけてるのを使うか aeでこれから自動化するぞーって思ってたけどgregじゃなきゃだめなの? >>167
ダメじゃないけど…
じゃあ何十何百種類の鉱石、粉、1/4粉、1/9粉を一個づつ登録してフィルターするの?って話
粉まとめもどれだけの監視機構になるのか見当もつかん
Gregなら機械10個も置けばこの辺はまとめて作れるぞ >>168
なるほどな
Gregのタイプフィルター指定したアイテム一つの面からしか排出してくれないからめんどくさい って言っても在庫をすべてaeにしまってたら結局指定はしなきゃいけなくなるような・・・タイプフィルター通せば多少は手間が減るのか? 鉱石ラインはAEに格納する前にgregで処理
gregに使う中間素材作成はAE2で処理することになる
中途半端な粉をAEに放り込むとAEからの搬出が面倒 採掘、転送、収納の転送の段階で仕分けすればいいのか なるほど 使える状態にしてからしまうのさ
粉は粉まとめラインからメインのネットワークとは別系統の粉貯蔵庫に
常用する金属は自動でメインネットワークに数スタック補充されるようにしておく
とかだな AE2は考えるのが嫌な人向け・・・って言うとむっとする人いるけど
考える時間>AE2使って構築する時間ならAE2使った方が良いなぁとおもいました Ice&Fireの鳥共のせいで沼地スポーンがきつい
結構好きなんだけれども というより思考停止でも運用出来るって話よなAE2は
まあgreg環境ではそれも限界ある気がするけど 唐突だけど馬のスペック育成出来るmodつまてあるの? 考えてAE2
考えてProject E
考えてMCreator 倉庫には最近出来るようになったRFToolsとXnetの組み合わせも中々便利ではある ブロックを積み重ねることで容量を増やすバッテリーって
エンダーIOのバッテリー辺りが有名でしたっけ? >>183
有名だね
他だとMekanismの励磁誘導マトリクスかな おおグリモア有志の手で1.12に来てたんだ
アルスマギカとチョコクエも来ないかな(他力本願 あ、チョコクエってダンジョンの方か
珍しい早起きでまだ脳みそウニだったわ 久しぶりにやろと思うんですが仲間内でマルチでやる今主流なmodなんかありますか? 仲間がMODに興味あるなら入れたい物を聞いて適当にぶち込むでいいでしょ
MODナニソレならまあがんばれ 今1.10.2でやってるのですがBCがないです
簡易建築機だけでよかったのですが変わりのMODってありますかね? Wikiにいろいろmod追加したいけど工業だけ詳しくないからWikiに載っていないものを出来れば教えて欲しい RFToolsのBuilderって採掘対象から水除外する方法ないのか? >>201
scannerにフィルタ入れてスキャンすると
バグで水と溶岩が除外されるからそれで作ったカードで採掘すれば除外出来る
と言うのを前に見かけたけどバグだから修正されてるかも MekのToolまで導入したらゾンビやスケルトンがフル装備してることが多くて序盤が辛くなって楽しい
1.12の工業modで黒曜石を防具に出来るやつがあるような気がしたけど何だったかなあ >>198
個人的にはActuallyadditionsとかRFtoolsとか >>201
フィルターの設定するとついでに水や溶岩もブラックリストに設定される >>198
Industrial Foregoing とりあえずWikiのシステム系MODにいろいろ追加した
Betteranimals
JustAnotherspawner
Revamp
Vanillafix
Foamfix
JJ Races
Dynamic Trees
Scaling Health
Rough Mobs
Special AI
Better Foliage
Dynamic Surroundings
Wall-Jump!
ToroHearts
Dynamic Sword Skills
Kingdom Keys Re:Coded
Tough as Nails
Zombie Players
Lava Dynamics
Serene Seasons BCの代わりですが教えてもらった中だとこれと言ったものがなかったです
Actuallyadditionsは工業と言うか農業ぽかった
RFtoolsは簡易建築機だけほしいにしてはいろいろできるけど複雑すぎた
Industrial Foregoingはそもそも1.10.2対応バージョンがなかったです >>208
ワガママやなあ、ビルダーがほしいというからビルダーのあるmodを教えてくれたんだろ
BCだってビルダー以外にも色々あるだろうに そんなにBCがいいならBCのあるバージョンに篭ってればいいのに 1.10.2にあって1.12.2に無いmodってそうそう無くない?
深海はなかったけど >>216
それだわ
なんでそんな勘違いしたんだ俺と思ったけど俺のせいじゃなかった IFもwikiの話だし一個下のレスについたのを勘違いしてるだけだね 新規のMODに興味内なら1.7.10で永住でいい気がしてきた 実際そういう人は結構居るね
バグ修正に期待できないのは難だけど そーは言っても新しい遊びがないからなあ
ひたすらGregやるくらい 1.6.4もいるで
1.6.4で初めてマイクラと工業やって
ようやくAEとロジで自動化に手を出した所
IC2農業とFFMと原発も手をつけた事がないから
まだ覚えることいっぱい
安易にアプデすると
なにが新機能なのか全く解らなくなる 個人的にだけど、1.7.10にこだわる理由はやっぱMCヘリだなー 自作のMODを移行するのが面倒だから1.7.10にいる 1.7.10にしかないmod群でも遊びたいけど適度に本体の更新も追いたいんだよな… 数カ月ぶりにAM2がアップデートしてないか確認するためにAM2のページ見に行ったんだけど
コメントでめちゃくちゃ1.12.2に対応してくれ!ってやつ多くて笑ったw
かなり前に対応の予定はしているっていってるのにせっつきすぎだなwww IC2が最弱なのは当然として、MekanismとenderIOって結局どっちが強いの? 料理要素とかにまみれたスローライフを送りたいのに少しでも工業modが入ってるとそっちに意識がいってしまう
でも工業抜くと寂しいんだよなあ IEとかそれほど性能の高くないMODと農業MODだけ入れてみたら
そういうMODPackもあった気がする >>228
自分としては発電、採掘、鉱石倍加、ツールはMek、蓄電の手軽さ、トラップ、配管はEIOかな。
Mekの方が大型発電機のエネルギー導管としてはEIOより優れてるから後半のエネルギー導管はEIOよりMekになるかな。
ディメンショナルアンカー直付にすればアイテムも液体も搬入出出来るからそれまでといえばそれまでだが…(最上位はTDの許容量無限のあの導管orTEのテッセラクト)
EIOのツール入れて使う機械はTiCと結構相性良かったりしてジョーさんとかファーミングマシンにクリーバーとかランバーアックス入れて育てるのが楽。
液体に関しては自分的にはどっこいどっこいかな〜
後、両方GTにちょっと強かったりするねw EIOかなーやっぱw
一応工業系だけどモンスターの頭いるし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われる()
RFも31キロあってゾンビにたかられる←彼女いるからやめろ!笑
俺、これでも中1ですよ?
ps
彼女はエンダーマン似です(聞いてねえ #あなたっぽい工業系MOD なんでこんな面白いネタをここまでダメにできるんだろう >>232見て思いついたけど工業に詳しくないもんで何も面白くなくなってしまった、というか場違いだった・・・ごめんなさい
Wikiの方に50個ほどMOD追加しておいたけどこれ有名だけど無いなーってのがあったら教えて欲しい >>239
そういうときのModPack
1.7.10だったらInfinity EvolvedもしくはProject Ozone 2 Reloadedをノーマルモードのままやってみるのがいいかも。
結構有名どころが多いし両方クエスト式だから進め方も分かり易いよ
動画や情報も多いのもいいところ
他のバージョンは良く分かんない OptifineとFastcraft一緒に入れるときにFastcraftのコンフィグどっかいじれば共存できたはずなんだがどれだか思い出せねえ >>232
MekanismマシンをEIOの配管で組みTEのテッセラクトで5倍化インゴットを飛ばすのが最強 Clayiumの9倍加もあるぞ
そもそも強さで選ぶならクリエだからな最強議論ほど不毛なものはない いや単にどっちの性能が強いの?って聞いてるだけじゃん
なんですぐそんな的外れなこと言うんだ >>245
何をもって強いというのかが人によって違うからだよ
最弱らしいIC2だって強い部分はあるぞ?マターとか そもそもアイテムごとの性能もあるしmod毎で比べる思考が的外れなんだよな
それこそ比べる意義があるのってAE2とrefined storageくらいじゃねえか >>246
うんだから君はどう思う?って聞いてんでしょ 別のmod出すならまだしもクリエが最強!ってやばくね?
サバイバル前提で聞いてるでしょ クリエ最強はどう見ても皮肉だろ
MODに強いも弱いもねーよ DE進めてるとEIOやIEの発電力と転送量だと物足りなくなってくる
そして気がついたら拠点の発電所と送電がRFtoolsに取って代わられてる不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています