【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>333
AAもあればRFToolsもあるけど
今どきiron chestなんて使ってるやついるのか 他の大規模mod入れて低コストのストレージだけ欲しいからiron chestは重宝してる AE2かRS使えない時は大体Ironchest使ってるな
シンプルイズベスト MultiPageChestも悪くないけどダイヤ消費するのと自分の環境じゃInventory Tweaksのソートが効かなくて導入諦めたわ アイアンチェストは隣接同士でもおけるから便利だわ
今はバニラでも置けるようになるんだっけ とりあえずいれとけでIron chestかStorage drawerのどっちかはいれてる CompactStorageが24x12だが、EIOの導管が繋がらないな
Mekのパイプは平気で繋がるんじゃがー不思議じゃのう >>340
なんやかんやで絶対に入れてるな〜
というかかなりの確率でModPackに入ってるし(約97%ほど1.7.10に籠ってる奴) >>340
AEとかRSとかみたいにナンでもカンでも放り込んでってのがイヤなので、そこそこの容量のを並べられるIron Chestは重宝してるよ MCreatorの製作者さんに「もし1.13に対応するなら前提modを作ってくれないか」とメッセージを送っておいた
多分前提mod必須になればMCreator製と書こうとしない人は減ると思うから
ただ難しそうな話ではあるけれど・・・ 昔からずっとBetterChest派だわ
チェストごときに金だのダイヤだの使うのは序盤と気分的(部屋にダイヤの箱置くとか成金かよ)に嫌だし
まあ付属機能はほとんど使ってないけども
1スロットにつき999スタックできインテリアとして地味にオサレかつ非機械である大容量チェストMODはよ better chestで検索したら白人男性のムキムキの胸筋が出てきたんだが Betterchests(1.7-1.12)
https://minecraft.curseforge.com/projects/betterchest
バックアップや採掘用ワールドMODでお馴染みAroma1997氏の多機能チェストMOD 解説する気ナッシングなのが玉に疵
チェストを石で囲って専用チェスト作って設置→Size(Slot) Upgradeいっぱい作って右クリックで投入 で大容量チェストになる
バックパックの場合はバックパック自体を手に持ってShift+右クリックでGUIが開くのでそこに突っ込む
他のアップグレードも色々あるけど触ってないので知らん InventoryTweaksについても使ってないから知らん
↓ゲーム内解説書(過去Ver 新しいVerには何故かない)
https://github.com/Aroma1997/BetterChests/blob/1.8/src/main/resources/assets/betterchests/lang/en_US.lang#L29 ez storage使ってるけど拡張に結構コストかかる ore excavation modで足元までのブロックまでしか掘らないようにしたいんだけどコンフィグでは見あたらなかった 工業やってると便利なものには相応のコストはかかって当然ってならね? >>357
精錬とか農業とかまでやってくれるチェストやなw >>347
それにmekのダンボールを冗談でも被せるんじゃないぞ!!!1! mekの段ボールを間違えてIEの植物促進機にやってしまったらクラッシュはしなかったものの、段ボールも促進機も無くなりました(´・ω・`) ダンボールはマシンに使うとクラッシュする事があるから注意しないとね
Pamsの果樹に使って果樹を一つの木に密集させる事とか
序盤にIC2のゴムの木のゴム出てくる部位をまとめるのに使ったりするけど ダンボールさんにはTCのノード育成で大変お世話になりました 鯖再起動したらパムズの畑が全てレッドストーンリピーターと松の階段とレバーに置き換えられていた・・・えっ再起動だけでアイテムID変わるのかよまじかよレバーかちかちしてる場合じゃねーぞ ダンボールさんは窶れたオーラノードを新鮮にしたり、スポーンブロックの持ち帰り、pam'sの木にぶら下がっている果実類の移設に使ってた
botaniaの天然のマナ生産する花は無理だったかな IC2ゴムの樹液採取可能な部分だけを密集させるので思い出したけど
forestryのマルチファームで密集させると樹液まみれでゴムに困らなくなったな 今はNotEnoughWandsだっけ?あれの杖で似たようなことが出来そう Mekのダンボールってそういう使い方するのか
Mek導入してもあまり要素に触れてないから知らないことばかりだ >>371
Hungry node 「やあ」
基本的には便利なんだけどね…
移動を想定してないものまで動かせる上に、一回被せてブロックの状態を変えちゃうからか、やらかしがちだよね… Pam'sの果実って十分に熟してたら
ハサミ使って移植可能な状態で採れた気がする 飢餓節対策は
◾◾
◾○
◾黒曜石 ○自分 って配置で角の黒曜石の上でノードガチャやれば平気 >>375
本来バニラとmekanismアイテムにだけ使う前提ならやらかしてるのはプレイヤーなのでは……? それなら最初からホワイトリストでも作るだろうし
バグっちゃったらごめんねのスタイルなのでは config\mekanism\BoxBlacklist.txt
一応こんなファイルが有るんだな、触ったことないけど 使ったことないけどcarryonもできること段ボールと同じなのかな? modのアイテムを作者の異なるmodに使用するのは
対応してたらまじで神。作者は天才
対応してなかったらそれが普通。すべてのmodに対応しているわけがなく、今回はたまたま不適合だった
と考えましょう >>381
前者はエンティティを持てるがインベントリを持たないブロックは持てない
後者はエンティティを運べないが基本どんなブロックも運べる
まあsoul vialとかあるからあれだけど序盤動物運んだりちょっとした拠点移動にチェスト運んだり便利 1.12.2 SEUS v11.0 入れると空がギザギザというか放送終わったテレビの砂嵐みたいになるんだけどなんでだろ グラボGTX670では導入厳しいかな >>385
なるほどちょっくらGTX1080あたりをポチってみる。 advanced solar panelsのmolecular transformer
IC2exの複製機よりもイリジウム手に入れるの圧倒的にコスパ良いのな
ずっとIC2exの使って電力無駄にロスしてたのホント勿体無いって思った
ただmolecular transformerでレッドストーンへ変換するレシピがあるのに
鉄へ変換するレシピがデフォルトでないのが惜しい… AAのグリーンハウスガラス、単なる骨粉投下ガラスと思いきやExU2のエンダーリリーを成長させた
念の為骨粉も試したが全然成長しなかった
エンドストーンなくても爆速になるな ダンボールさんはシュレーディンガーの猫再現装置みたいなところあるから RotaryとChromatiの人の怒涛の更新
そして1.7.10 1.7.10は魅力的なmodが多いけど1.12.2にも結構あるんだよな
どちらかのver.で一緒にあってくれたら言う事ないんだけど
大抵はどちらかにしかないのが AVPの人がWitchery的なmodを考えているという情報が・・・ Ice and Fire、巨大蟻を1.12.2のうちに実装するっぽい
アンビプテラとシーサーペントも来るのかも?
フォーラムで貼られてた画像
https://imgur.com/a/rlP5cyc 湧き増やしてLostSoulsでLostCitiesにも沸かしてTechgunsでADFごっこが出来るな…
UFOが足りないけど というかADFMOD昔あったな というか考古学と並行して作業しているAlex氏大丈夫か >>396
砂漠とジャングル限定で、自然スポーンはしないっぽい
CustomMobSpawnerかIn Controlでできるかもだけど よっしゃふっきー2凸にしてその5クリアできた!!
清香奥義5ターンは長いけど効果は文句なしに強いな守勢+も地味に働いてる気がするし IC2 Nei Plugin の Crop Breeding Calculator
に出てくるpointsってどういう意味なの? Better Animals Modelsの後々の追加予定とアドオンの画像
https://imgur.com/a/q9kpZJp
https://imgur.com/a/duGpNoa
作者はAvPの人
ヒルシュガイスト?がかっこいい うーん影MODとか入れるとこういう動物も違和感無いのかな
マイクラにリアル生物はどうも浮いちゃう 牛とか豚あたりはもとのモデルが可愛くて好きなんだけど狼めちゃくちゃカッコいいなこれ 1.12.2でmodで追加されたEntityのIDを確認する方法何かないですかね?
namewakanderでは正しく出てこない?みたいで…
視点を合わせたらIDが表示されるみたいなのが欲しいです。 (ジョーズのテーマ)(あばよメガラニア)
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1021186584383762433
>>408
ワカンダーで出た名前をそのまま使ってるとかないよね?
一応2種の名前に分かれているんだけど両方ダメ?
minecraft:elder_guardian, entity.ElderGuardian.name, エルダーガーディアン だと
UniqueName(minecraft:elder_guardian)
UnlocalizedName(entity.ElderGuardian.name)
LocalizedName(エルダーガーディアン)
って感じに分かれている BoPのお陰で珊瑚礁は楽しめてるけど泳いでる生物がイカだけなのは寂しいな
1.12で魚追加できる小規模なmodでも探してみるか aether legacy更新きたが、するとtinkers' aetherがクラッシュする
グヌヌヌ・・・更新内容にエーカープラント全く湧かないの直しましたみたいなことが書いてあってwktkしてるところに・・・
しかしヴァルキリーパーツのリーチも捨てがたい TC6のソーモメーターでスキャンする前にRefined Storageの倉庫にアイテム突っ込んじまったけどRefined Storage内のアイテム一気にスキャンする方法なんてないよなぁ...
ThaumicInventoryScanningでインベントリ内のはスキャン出来たけど流石に倉庫内のは無理だったしどうしよ 試してないけどTC6はコンテナの中身ごと調査出来るように結構凝ったインベントリ解析のプログラム組んであるからRSならグリッド辺り調査すれば倉庫丸ごと出来そう Zoo & Wild Animals Rebuilt入れてるとめちゃくちゃ海底が華やぐな
動物のモデルもかわいくて楽しい >>415
3ヶ月くらい前のバージョンだと出来てた気がするけど今の最新バージョンだとそれが出来なくて困った Just a Few Fish入れてきたわ
魚が泳ぐようになって海中が賑やかになっていいなこれ
Quarkの設定で神殿以外にもガーディアン湧くようにしてるからイカとガーディアンと魚が混じって少しごちゃごちゃしてるけど 今のとこ1.13で一番魅力感じてるのは日本語状態でもサイズlargeみたいにできるようになったことだけだな
まあ結構でかいんだけどそれ以上に重さが気になるのと1.14の話もあるしmod界隈はどうなるやら え?、MODのおかげでサイズはずっと大きい(large)のままだったけど >>409
そのまま使っていたので分けてみましたがダメでした…
アイテムidのように簡単に分かるといいんですけど… >>423
サンクス
まあ標準搭載されるならそれに越したことはないか… 1.13はバク多すぎてforge来る頃には1.14が来そう 50球中40発以上ホームランが打てるようになれるなら改造されてもいいかも… え!?40/50だって!?
ttp://games.kids.yahoo.co.jp/sports/013.html 1.12.2 メイドはrefined storage addonsやitem physic入れてるとクラッシュするな。原因調べるの大変 あれ、1.12.のEIOのレッドストーン導管て今機能してないか、
もしくは1.10と同じ敷設の仕方じゃ動かない?
電動スポナーの制御しようとしたら導管が点灯しない >>421
何に設定しているの?
あれに出てこないならわかるけど、あれに出てくるので動かないなら
そもそもエンティティ名設定であってるの? 事故解決失敬・・・
しかも点灯はしてないけど信号は流れてた greg6の蒸留塔って生成物燃料にして燃やしてるとギリギリ黒字?
現実の原油処理って燃料どうしてんだろう 1.10.2辺りで工業化してみようかなって思ったが
目標になるエンドコンテンツって
メカニズムの核融合炉とか鉱石5倍化ぐらいだったりする?
ドラゴニックを最終においてもいいんだけど何だかなって感じだし
なかなかに難しい^^;; そういう時はクエストやアチーブメントのあるMODPackを遊ぼう
低難易度ならSkyFactory3高難易度ならContinuum辺りがおすすめ
後者は前者と比べ時間と根気が数十倍必要だから気をつけてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています