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【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0408名無しのスティーブ (オッペケ Sr4b-rtlg)
垢版 |
2018/07/23(月) 10:17:34.93ID:ye32HFT+r
1.12.2でmodで追加されたEntityのIDを確認する方法何かないですかね?
namewakanderでは正しく出てこない?みたいで…
視点を合わせたらIDが表示されるみたいなのが欲しいです。
0409名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ffd-j5g6)
垢版 |
2018/07/23(月) 10:41:05.88ID:O8PMNrX90
(ジョーズのテーマ)(あばよメガラニア)
https://twitter.com/FossilsRevival/status/1021186584383762433

>>408
ワカンダーで出た名前をそのまま使ってるとかないよね?
一応2種の名前に分かれているんだけど両方ダメ?
minecraft:elder_guardian, entity.ElderGuardian.name, エルダーガーディアン だと
UniqueName(minecraft:elder_guardian)
UnlocalizedName(entity.ElderGuardian.name)
LocalizedName(エルダーガーディアン)
って感じに分かれている
0413名無しのスティーブ (ワッチョイ 17a1-H0hI)
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2018/07/23(月) 16:45:13.19ID:1Px4H/+d0
aether legacy更新きたが、するとtinkers' aetherがクラッシュする
グヌヌヌ・・・更新内容にエーカープラント全く湧かないの直しましたみたいなことが書いてあってwktkしてるところに・・・
しかしヴァルキリーパーツのリーチも捨てがたい
0414名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ff2-ptLK)
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2018/07/23(月) 18:31:02.87ID:Xe4QNuuA0
TC6のソーモメーターでスキャンする前にRefined Storageの倉庫にアイテム突っ込んじまったけどRefined Storage内のアイテム一気にスキャンする方法なんてないよなぁ...
ThaumicInventoryScanningでインベントリ内のはスキャン出来たけど流石に倉庫内のは無理だったしどうしよ
0415名無しのスティーブ (ワッチョイ f7f4-L7So)
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2018/07/23(月) 19:46:14.83ID:FlNTW6kd0
試してないけどTC6はコンテナの中身ごと調査出来るように結構凝ったインベントリ解析のプログラム組んであるからRSならグリッド辺り調査すれば倉庫丸ごと出来そう
0418名無しのスティーブ (ワッチョイ bf8a-FUqr)
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2018/07/23(月) 20:03:45.57ID:X/OVYyFg0
Just a Few Fish入れてきたわ
魚が泳ぐようになって海中が賑やかになっていいなこれ
Quarkの設定で神殿以外にもガーディアン湧くようにしてるからイカとガーディアンと魚が混じって少しごちゃごちゃしてるけど
0419名無しのスティーブ (ワッチョイ ff16-ylNh)
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2018/07/23(月) 22:23:43.83ID:LhA3GqDB0
今のとこ1.13で一番魅力感じてるのは日本語状態でもサイズlargeみたいにできるようになったことだけだな
まあ結構でかいんだけどそれ以上に重さが気になるのと1.14の話もあるしmod界隈はどうなるやら
0425名無しのスティーブ (ワッチョイ 1719-lqiN)
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2018/07/24(火) 07:24:26.43ID:IGxsPDPT0
1.13はバク多すぎてforge来る頃には1.14が来そう
0432名無しのスティーブ (ワッチョイ 37c7-H0hI)
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2018/07/25(水) 14:54:32.96ID:W5X4ftoA0
あれ、1.12.のEIOのレッドストーン導管て今機能してないか、
もしくは1.10と同じ敷設の仕方じゃ動かない?
電動スポナーの制御しようとしたら導管が点灯しない
0436名無しのスティーブ (ワッチョイ 77ab-83FP)
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2018/07/25(水) 23:10:18.57ID:icIFxTaZ0
1.10.2辺りで工業化してみようかなって思ったが
目標になるエンドコンテンツって
メカニズムの核融合炉とか鉱石5倍化ぐらいだったりする?
ドラゴニックを最終においてもいいんだけど何だかなって感じだし
なかなかに難しい^^;;
0438名無しのスティーブ (ワンミングク MM7f-LoS4)
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2018/07/25(水) 23:21:00.13ID:pBa3fDG+M
そういう時はクエストやアチーブメントのあるMODPackを遊ぼう
低難易度ならSkyFactory3高難易度ならContinuum辺りがおすすめ
後者は前者と比べ時間と根気が数十倍必要だから気をつけてね
0453名無しのスティーブ (ワッチョイ f2fd-SJFr)
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2018/07/26(木) 19:12:57.58ID:cIVk0H6z0
竹、JointBlock、ゲリラとか日本の有名どころのmodはウケそうなのに海外じゃほとんど見ないなぁ
LMMやAMTみたいに海外でも名が通っているのはすごいと思うけど
0460名無しのスティーブ (オイコラミネオ MM6e-MpVF)
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2018/07/26(木) 20:12:15.99ID:02EaIWKHM
竹mod…まず日本文化がマイナー。竹とmod名に入っているが、追加されるのは色違いのサトウキビで葉っぱすら付いていない。

JointBlock…名前だけは知ってる人が多いが使いこなせてる人は稀。こんな状態で広まるだろうか?

ゲリラ…銃を撃ちたいが、銃で撃たれたいわけではないということ
0466名無しのスティーブ (ワッチョイ e319-MpVF)
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2018/07/26(木) 21:01:11.37ID:njRleNPj0
あぁ、正しくは日本人が想像してるような日本文化はマイナー。だね

外国人が求めてるのは過労死とか、下着が買える自販機とか、大音量で風俗の勧誘をするトラックだとか、mobの胸を揉めるとか、女をはべらせるmod
0469名無しのスティーブ (ワッチョイ e319-eyq1)
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2018/07/26(木) 21:23:19.55ID:njRleNPj0
日本人が想像する日本
http://image.searchina.net/nwscn/0/1/1/1637011.jpg
https://im.belluna.jp/belluna/ph/O/4139/1005984139/DLARGE.JPG

外国人が想像する日本
http://kaigai-matome.net/wp-content/uploads/kaigaimatomenet/d38b0746.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/seed_of_dreams/imgs/c/7/c7febd2e.jpg
http://darekare.jp/wp-content/uploads/2016/07/dadc7a22302cb58b309295737291ab150cdcea6b_hq.jpg
0472名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f19-R+9U)
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2018/07/26(木) 21:34:23.87ID:4RdXPvNy0
結局ある程度便利になるMODじゃないと使ってくれるのくれない
建材系や食べ物追加系は相当有名にならないと定番にならないし
0481名無しのスティーブ (ワッチョイ 9290-53i4)
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2018/07/27(金) 00:21:19.17ID:9itz5YcJ0
>>468
一部極々わずかな例外もあるけど
基本的に小規模MODは一発ネタみたいなのばかりだし
そこそこ規模が上がってもまとまりが無いとか一貫性が無いMODが多いイメージ

>>460
ゲリラはなぁ、英語が無茶苦茶なのも足引っ張ってると思うぞ
Prasticって何だよ
0482名無しのスティーブ (ワッチョイ d2f2-4aXv)
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2018/07/27(金) 00:54:52.26ID:fnhknxdC0
久しぶりにThaumcraftしたら日本語化対応してるし、汲み入れ型エッセンシア輸液機なんて便利なもの増えてたんだな
いつもエッセンシアのパイプ詰まりで悩んでたからすげー楽になっててビビる
0490名無しのスティーブ (ワッチョイ 1616-8yLW)
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2018/07/27(金) 11:02:33.48ID:/k2Oru6E0
和製modが海外で認知されないのはcurseにあげないからだと思うけど
日本で未だにall系一括使ってvein minerもore excavationも知らないやつ多そうなのはんなんだろうな
0491名無しのスティーブ (ドコグロ MMea-R+9U)
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2018/07/27(金) 11:04:39.04ID:N2eINtvmM
日本人はtwitchランチャーを使ってないやつが多そう
0492名無しのスティーブ (ワッチョイ f2b7-eSlb)
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2018/07/27(金) 11:32:30.79ID:lME7JjQP0
そんなもんは好みの問題だから別によくね? 小物MODなんてやることに大差なければ調べて探して仕様を把握する手間を省いて既に見知って手に馴染んでる方を選んでもいいだろう
多機能・高機能を便利と見るか余計だと見るかも人それぞれだし

一括破壊系だと新参のMinersAdvantageもなかなか強そう 自動ツール切り替えや自動光源は個人的には余計な機能だけど欲しい人もいるだろう
0493名無しのスティーブ (ワッチョイ e32a-fypq)
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2018/07/27(金) 11:49:02.03ID:IlSW2tml0
>>490
Mine allとOre Excavationは同じ一括破壊だけど使い勝手はかなり違う
良し悪しではないけど、前者にできて後者にできないこともあるし、その逆も然り
modpackでOre Excavation含まれてるのにわざわざMine allなんかを入れてる人もいる
0497名無しのスティーブ (ワッチョイ e32a-fypq)
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2018/07/27(金) 12:43:22.16ID:IlSW2tml0
>>495
自分が把握できてる範囲で、勘違いだったらゴメン
・ツールの耐久値減少量の選択
・足下のブロック破壊の有無
・破壊したブロックを直接インベントリに回収
・MineAllとDigAllを併用でブロックによる破壊範囲の差別化
・CutAllの原木と葉ブロックの同時破壊

もしOre Excavationの設定でできるなら、やり方教えてもらえると、助かるります

modpackに任意のmod追加はそんなに珍しくないと思っていたけど、そうでないの?
自分はPFLMとか見た目に関するmodを追加してるし、逆にマップとかCrafting Tweaksみたいな自分にとって不要なものは削除したり設定で切ったりしてるけど
0498名無しのスティーブ (ワッチョイ d2f2-4aXv)
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2018/07/27(金) 12:56:23.58ID:fnhknxdC0
プレイ中に一括破壊の対象鉱石追加削除できる一括破壊のMODが使いやすかったな

TC6の儀式にスタビライザー5個を適した場所に置いてるのに難易度中でも不安定になるなぁ
敵の生首飾ったりしないとやっぱダメなのかこれ
0499名無しのスティーブ (ワッチョイ f2b7-eSlb)
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2018/07/27(金) 12:56:37.29ID:lME7JjQP0
アイテムとか追加するのはバランス上弄らんけどマルチ系見た目系便利系は排除することが多いな
マップ・UI系もやってみて好みでなければ変えちゃう
0503名無しのスティーブ (ワッチョイ e32a-fypq)
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2018/07/27(金) 13:41:30.00ID:IlSW2tml0
>>500
Ore Excavationの、
直接回収でなくてドロップアイテムをプレイヤーの直近にまとめるんじゃなかったっけ?
範囲破壊もMineAllで鉱石は最大範囲、DigAllで土や石は5×5×5みたいに差別化するってやつ
0516名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f5c-53i4)
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2018/07/27(金) 23:18:13.99ID:A6nhqvrz0
砂利で思い出したけど、砂利を掘ったマスとその真上にある砂利全部だけを破壊するmodとかないかな?
今はdigall使ってるけどブランチマイニング中にまっすぐ掘りたいのに3*3*3とかで掘っちゃって道が膨らむのがなんかイヤ
別に埋めればいいしそもそも何回も通ったりするわけじゃないから良いっちゃ良いんだけどさ
0521名無しのスティーブ (ワッチョイ 1620-TE1x)
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2018/07/28(土) 10:22:07.11ID:j+HE9Ey80
>>516
確かBotaniaにそんなツールなかったっけ
まぁそれだけのために入れるには大きすぎる気もするけどw
0522名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-XDZQ)
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2018/07/28(土) 10:59:42.52ID:APn4VzbL0
GregのNEIどうにかならねーかな
同じレシピの分量違いとかのせいで一つの機械に数千とか登録されてるのあるし
間違えてそれクリックしたら最悪フリーズする
0531名無しのスティーブ (ドコグロ MM2f-R+9U)
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2018/07/28(土) 14:16:22.68ID:Lp2owcDUM
>>522
別にフリーズはしないけど
0533名無しのスティーブ (ワッチョイ 379b-53i4)
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2018/07/28(土) 14:37:05.97ID:KF9K8puO0
Tomb Many Gravesってmodで墓が作られた場合って、どうやったらアイテムを取り出せるか誰か判らないだろうか?
modpackに入ってたんだが、取り出し方が全く判らん……
0535名無しのスティーブ (ワッチョイ 379b-53i4)
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2018/07/28(土) 14:56:32.69ID:KF9K8puO0
右クリックだとロックとアンロックが切り替わるっぽいんだ
wiki見る限りだと、持ち主以外が取り出せるかどうかの切り替えみたい
スニークしながらだと「元々のスロットにそのまま戻す」か「元々のスロット関係なしにインベントリに取りあえず突っ込む」の切り替えっぽい
で、長いこと殴ってみたんだけど壊れんのよね……
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ 0256-0gnR)
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2018/07/28(土) 18:57:50.26ID:2xRYp/cA0
体系だてて説明するのが科学
原理が説明できるなら魔術だろうがなんだろうが科学といえる
そもそも相反するものじゃない

説明できないから魔法って言っちゃうみたいなとこはあるけどな!
0544名無しのスティーブ (ワッチョイ 169b-b7Ds)
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2018/07/28(土) 20:12:34.03ID:TvWpAhXA0
マイクラの科学魔術を現実の科学魔術と同じように考えたらだめなんだろうな
同じ錬金術みたいのでもproject Eは魔術ぽいけどminechemは完全に科学工業よりだし
0547名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fa1-53i4)
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2018/07/29(日) 16:25:17.86ID:05bXC1W40
ボタニアの閃光マナレンズで設置できる光源はレンズ染色時に
おばけインクを使うことより透明にできるがこれはアドオンの機能である

みたいなことを以前聞いたのだけど1.12でもそのアドオンあるかな
とりあえずボタニア単体では当然のごとく無理だった
0550名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fa1-53i4)
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2018/07/30(月) 09:51:48.23ID:Mm43rJmv0
>>548
おそくなったけどthx ならばピンクの光で世界を満たすとしよう

psiのpsiカラー(?)光源は好きな色で光も小さめで良かったんだけど見た目に反して判定がデカくて
間違って壊したりブロック置きづらかったりだった 惜しい
0551名無しのスティーブ (ワッチョイ 1616-8yLW)
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2018/07/30(月) 14:54:15.69ID:m2GLLgPC0
computer craftでextended craftingの発注ってどうやんだろ
プログラムのプの字も知らないから何調べりゃいいのか分かんねえAE2にも組み込めるんかな
0552名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fb7-oWp1)
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2018/07/31(火) 00:05:32.36ID:SLeGxRHA0
アルスマギカ2についての質問です。
魔法作成で、エッセンス×1000を要求されているのですが
クラフティングアルターのエッセンス貯蔵量をみると500/100%と表示され
1000のエッセンスを供給できません。
どうすれば祭壇のクラフティングアルターのエッセンス貯蔵量の最大値を増やせますか?
0553名無しのスティーブ (ワッチョイ 169b-b7Ds)
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2018/07/31(火) 00:14:42.89ID:WAFzM8dA0
1.10.2で永久光発電入れたのですが、送電方法が最大でグラスファイバーの8192euなんですがなにか他に方法があるのでしょうか?
永久光発電の最大のは532480eu発電します
0557名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fb7-oWp1)
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2018/07/31(火) 02:19:57.21ID:SLeGxRHA0
>>556 ありがとうございます!!
0558名無しのスティーブ (ワッチョイ b3d3-cKS/)
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2018/07/31(火) 05:07:00.67ID:kl1ipcUt0
メインハンドにテラブレード、オフハンドにマナブラスター(レンズ:ダメージ)でビーム交互に撃てばグリモアの敵も余裕だな。
飛び道具無効の敵にも効くし、レンズクリップでFlash やBore付けりゃそのまま切り替えて光源、Digと出来て面白い。ビームの威力が物足りなければAstral Sorcery 導入してDiscidiaのperkで上げるとクッソ強いし
0561名無しのスティーブ (ワッチョイ 7fa1-53i4)
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2018/07/31(火) 13:08:25.06ID:FXRcg5Sm0
閃光レンズつきマナ銃に通信レンズもくっつけて省エネ+射程延長+弾速アップヒャッハー!を目論んだら
撃った反動も大きくなり足元に撃つと4〜5m飛び上がって着地ダメをもらうようになってしまった
これはこれで使いみちがありそうだが
0566名無しのスティーブ (アウアウカー Saef-lgLX)
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2018/07/31(火) 23:27:47.50ID:xaZLjHaya
>>553
mc1.10.2版以降のIC2exにおける電圧の仕様がわからないから推測になるけどマター製造機に直付けすればいいんじゃない?
直付けはアドオン製作者の想定らしいけどmc1.2.5版IC2でことだから今はわからん。
0567名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f19-R+9U)
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2018/08/01(水) 00:06:32.48ID:/flcvEsL0
1.7.10のic2exはどのケーブルも無限(電圧の概念なし)になってたはずだけど
1.10でまた復活したんだっけ
そうなると直付しかできないね
0571名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fd3-XDZQ)
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2018/08/01(水) 03:31:22.40ID:li6Oyiqo0
greg6でるつぼ使ってシリコン作るときにカーボンを使うけど、単体の融点は3800度なのに混ぜるとちゃんと2000度超えたあたりで溶けてシリコンになるのはなんでだろう
工業とか疎いんだけどこれも現実の現象を再現してるの?
0574名無しのスティーブ (JP 0H6e-r0Mq)
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2018/08/01(水) 10:14:23.75ID:/mN9ltVYH
>>570
おま俺

バージョン忘れたけどいつのまにか感電も実装されてて
被膜なしで接続して傍に寄ったらダメージ食らって焦った思い出
0575名無しのスティーブ (スッップ Sd32-XDZQ)
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2018/08/01(水) 12:21:09.18ID:fQ4bNw4wd
>>572
還元反応か
るつぼでやってるからいまいちイメージがわかない
というかるつぼの機械版無いの地味に不便だな
すべてのレシピがミキサーに対応してくれればいいんだが
0577名無しのスティーブ (ワッチョイ 725b-/kLm)
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2018/08/01(水) 14:48:43.42ID:mJ0KbbZ60
gregは工業modの中でも化学系統の作業が多いの楽しい
タングステン面倒くさくなったってイメージで始めるけど、アルミまで行くとタングステンの加工手順ですら単純に見えてくる
0579名無しのスティーブ (ワッチョイ 169b-b7Ds)
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2018/08/01(水) 18:33:38.08ID:mH/WTPiN0
永久光発電を調べたらどうやら出力が512euしかしない仕様の為速度が変わらなかったと言う事らしいです
よく見ると永久光発電のoutって所が512euから上がらなかったので
0581名無しのスティーブ (ワッチョイ 0fac-9Cyy)
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2018/08/02(木) 01:17:32.70ID:p0PBlh380
Mekanismの装甲ジェットパック、ゲーム内情報表示modで見たら分かるけどアーマーポイント付いてないんだよな
代わりにLv2相当の不可視の耐性が付いてるっぽい?
0583名無しのスティーブ (ワッチョイ ffb0-LrSd)
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2018/08/02(木) 12:45:57.70ID:+l48z/pY0
>>565
軽く触ってみたけど、テクスチャの色合いがきついなと思ったら、おんなじこと指摘されて笑った
あと木の部分が「僕の考えた理想のChop Down Updated」な感じで
原木も良い感じに丸太だし、これらだけ抜き出して欲しいくらい
目立った部分だけで細かい部分は全然触ってないからざっとこんなもん
0585名無しのスティーブ (ワッチョイ 53c7-Xflc)
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2018/08/03(金) 01:37:09.01ID:XdPWjJaT0
ボタニアのポリディジアクの某所説明にはマナを消費して家畜をラブモードにする ラブモードにする餌は別途必要とあり
???ってなって実際に作って可動させたものの餌はたしかに必要で、子供の成長も、親の出産可能になるまでの時間も短くなったりもしていないようだ
一体何の効果があるんだ・・・
0595名無しのスティーブ (ワッチョイ 53c7-Xflc)
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2018/08/03(金) 19:25:38.31ID:XdPWjJaT0
EIO更新でシンプルシリーズの卒業にエナジェティックじゃなくダークストール歯車を要求したり
新中間素材を交えて幾つかのレシピが変わってる 今回はレシピ変更だけかな・・?
精力的に更新するなあ
0606名無しのスティーブ (ワッチョイ e3a1-Xflc)
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2018/08/04(土) 17:01:32.93ID:L1ogbENe0
Stacksize入れるとaether legacyのゲートが開けなくなるな・・・
水バケツをスタック数増加対象から外しても無駄でbotaniaの海の杖でも開けなかった
同じ現象に直面して解決した人はいないかな
0610名無しのスティーブ (ワッチョイ ff37-S2Kv)
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2018/08/05(日) 01:56:56.52ID:AVDc89CO0
>>604
某大型MODの一部をぶっこぬいた単体MODだけど
内部でエラー起こしててそっちのが重かったなんてのもあるけどな

既存のMODの一部コピーみたいなのを作る作者の腕前は……
0619名無しのスティーブ (ワッチョイ 4371-hi+X)
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2018/08/05(日) 18:12:29.70ID:GovVPs/Y0
thaumcraft6の基礎のゴーレム術の発見の条件の動く構造物を研究するについて動く構造物って何がありますか?
0622名無しのスティーブ (ワッチョイ 4371-hi+X)
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2018/08/05(日) 20:20:52.42ID:GovVPs/Y0
できました!ありがとうございます
0630名無しのスティーブ (ワッチョイ cf16-f7wb)
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2018/08/06(月) 11:56:18.41ID:ur5HEiva0
その2つならRS+reborn storageなんだろうけど今はsimple storage networkっていうのもある
そもそもおすすめが聞きたいなら何がしたいのか書かないと困る
0632名無しのスティーブ (ワッチョイ 53c7-Xflc)
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2018/08/06(月) 15:34:15.88ID:Lh65kntr0
>>629-630 thx
1.12で農業マシンの収穫物を数種類まとめて放り込んでおく大容量ストレージをと思ってたけど
storage drawersが導管使えるのに気がついたからこれで良くなった…失礼しました
せっかくだからplayerstorageは導入してみる
0633名無しのスティーブ (スップ Sd1f-mw3k)
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2018/08/06(月) 21:54:01.00ID:huE1bT95d
greg5u導入環境で黄昏の森を入れたら、黄昏の森の鉱石生成は通常世界と同じ鉱脈が生成されるんですよね。
これって、亡霊鉱山にも適用されるんですかね。
亡霊鉱山だけ、gregの鉱脈生成とは切り離されてたらいいなって思ったんですけど。
実際はどうなんですかね。
0636名無しのスティーブ (ワッチョイ e3a1-Xflc)
垢版 |
2018/08/07(火) 10:02:32.31ID:hkfTt40K0
>>629
作業台ゴミ箱付きとは豪勢だな使わせてもらおう
ただよくわからんのは自分倉庫(仮)への自動搬入切り替えキーの挙動
少しの間試してみたが押してる間切り替わるけど、長押したあと切り替わりっぱなしになったりならなかったりで
状態の遷移が視覚的には把握できなかった どうなってるんだろ
0637名無しのスティーブ (ワッチョイ a3f4-Dw87)
垢版 |
2018/08/07(火) 12:11:15.58ID:lOymAQWp0
>>626
forge1.13が来てもmodが出揃う頃には1.14が話題になってくるだろうし
今は1.12.2でmodの種類も結構増えてるから1.14くるまで1.12.2で遊んで
1.14が来たら1.13modガチャ盛り状態で遊んでもいいのよ?

というか俺はそのつもりで1.12.2で遊んでるけど
0639名無しのスティーブ (ワッチョイ a3f4-Dw87)
垢版 |
2018/08/07(火) 12:16:55.96ID:lOymAQWp0
いや意味はわかってるけど、そんなに焦らなくてもforge対応したって直後はmod少ないし
どうせmod前提なら愛用してるmodが1.13に対応されるまで1.12で遊びつつゆっくり待てばって言いたかっただけだよ
0646名無しのスティーブ (ワッチョイ 63f1-0Uuo)
垢版 |
2018/08/07(火) 22:55:41.66ID:pp++T7MQ0
1.10.2のars magica2にて、ブルートパーズをドロップするとgregのブルートパーズに即変換されてしまい、魔法が作成できません
InventoryUnificationをfalseにして手持ちで保持できるようにはなったのですが、ドロップの変換までは中止されず・・・
何か手はありませんでしょうか?
0651名無しのスティーブ (ワッチョイ 5366-VccI)
垢版 |
2018/08/08(水) 00:16:21.96ID:peBRbQ+H0
>>649
ちなみに
specialunificationtargets {
の下に
arsmagica2 {
B:gemBlueTopaz_false=true
}
をいれた
これやったら今まで持ってたブルートパーズが透明無意味アイテムに変わったから新しく掘るかチートで復旧して
0656名無しのスティーブ (ワッチョイ 8f2e-Ctfy)
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2018/08/08(水) 20:40:37.89ID:K8wfEcob0
1.10.2の場合は知らないけれど
unification.cfg内のars magica2だけじゃなくてgregtechの方も書き換えなくちゃだめじゃないの?

agricrftのラピス草、gregtechのラピス鉱石だけ成長してくれないなぁ…
他の金とかニッケルとかは対応してるのに
0666名無しのスティーブ (ワッチョイ 0bd3-0nlw)
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2018/08/09(木) 01:50:57.93ID:/ytlLd+D0
Greg一通りやってみたけどめんどくさい割にやれる事少ないのが微妙って感想
ゴールのご褒美は変わらず途中に障害物だけ増やされてる感じ
Gregの面倒くささに他MODの最終的な便利さが組み合わさった感じがありゃ面白……粘土だこれ
0667名無しのスティーブ (ワッチョイ cba1-Qb5F)
垢版 |
2018/08/09(木) 02:27:29.17ID:j6uN3hhI0
最終段階で超絶便利アイテム手に入るってわけでもないからな
フローチャート書いても理解しきらないレベルの複雑な過程を攻略すること自体に楽しみを見出だせないと
微妙と感じるのもしょうがない気がする
粘土はGreg的な面倒くささがあるのは中盤までで後半以降は完全放置ゲーになるのが辛い
0671名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f16-GlYq)
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2018/08/09(木) 05:39:45.50ID:jlZjLX8U0
extra utilities 2のGP減衰っていろんなGP生産機使ってねってことなんだろうけど減衰上限79%?っぽいから全種そこまでやってもまだ足りないと感じたら結局1種をひたすら作ることになる…って解釈でいいんかな
単体環境じゃdragon eggの作成法なさそうだしそれは考慮しないとして
最上位のspeed upgrade1スタックを複数使いたい場合どんだけ生成機置くことになるのか...
0672名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ac6-2km2)
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2018/08/09(木) 07:09:58.07ID:ZQ7cJ6lK0
Gregが介入してるんじゃなくて各MODがGregレシピ用意してるだけだって言うやついるけどさ
あれって元々はGregがやたら介入してくるから「こっちでレシピ用意したから勝手にいじるなよ」ってしただけだよな
0676名無しのスティーブ (オイコラミネオ MM56-EN6E)
垢版 |
2018/08/09(木) 07:39:52.04ID:8vvDtUlgM
mod製作者「勝手にレシピいじらないでよね!」
minecraft「勝手に弄られたくないからバージョンあげる度にmod使えなくしたろwwwww」
mod製作者「あああああああ!!!!」
0681名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a56-agvX)
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2018/08/09(木) 09:34:27.71ID:GC75vZA90
あとやったことあればわかるけど、Gregにおける報酬は「大きなラインを作った達成感」と「さらに巨大なラインを作る必要性」と「それを作れる次Tierのアイテム」だぞ
0685名無しのスティーブ (ワッチョイ 0bd3-8yWH)
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2018/08/09(木) 09:47:15.55ID:4wIE4ekd0
昔は鬼畜とか言われたけど今やるとそこまでって感じするなgregさん
中間素材作ってあれ作ってあれ作るにはこれが必要であれが足りないから補充してまたあれ作って、っていうのずっとやると発狂しそうになるけど
0686名無しのスティーブ (ワッチョイ 4a4f-atqu)
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2018/08/09(木) 09:48:06.73ID:2RjdfqsI0
自分の好きなmodを「合わない」ってだけで「やれること少ない」「微妙」「面倒くさ」って扱き下ろされたら、文句の一つも言いたくなるさ
まあ個人的には>>666に同意だけど
0689名無しのスティーブ (オイコラミネオ MMdf-EN6E)
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2018/08/09(木) 10:19:39.57ID:Cy72Mod2M
自分には合わなかった。とだけ言えばいいだけなのに
めんどくさいだの、やりがいがどうとか、他のmodと比べてどうのこうのだの、余計なことを言うのはよくないなぁと僕は思いました
0695名無しのスティーブ (ワッチョイ de9b-DmDn)
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2018/08/09(木) 13:29:52.56ID:9dg/6mTr0
レシピ改変MOD puckは製作レシピが面倒になってるだけでグレッグのような面倒さはないのよ
わざわざ火打ち石ツールで頑張るとか
るつぼのちゃんと管理しないと爆発する要素とか
少なくとも俺はレシピ改変よりるつぼの方が面倒に感じるよ
0706名無しのスティーブ (ワッチョイ 6766-9s9C)
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2018/08/09(木) 14:21:54.30ID:k8lX62P00
そのるつぼをどうやって自動で動くようにするかあれこれ考えるのが楽しいポイントだと思うが
自動化はマイクラバニラ自体の楽しさのひとつだけど極めようとすると難しくてとっかかりづらい
greg含む工業mod類はそもそもその楽しさをカジュアルに楽しめるように色々用意されていると思う
そういうのが楽しい人もいればそうでもない人もいるだけ
0709名無しのスティーブ (ワッチョイ ff06-NfX4)
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2018/08/09(木) 16:03:11.68ID:rFdHjuSx0
TC6でフラックスけっこー気をつけてたんだが自宅にflux riftsできたわ
closingは研究終わったけどinfusion手を付けてないし引っ越しするしかないんかな
0713名無しのスティーブ (ワッチョイ 2afd-hdxI)
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2018/08/10(金) 10:52:33.02ID:UzWi8U/f0
VoxelMapってどうやってアイコン追加するんだろうか
大体のモブは勝手にアイコン作ってくれるけど一部反応しないのがあるんだよね
ドラゴンが青い羊になるのは流石にダサい
「neutral」「tame」の画像を置き換えてみたけれども他モブとは違って16*16しか対応していないっぽいからでかいアイコン作っても縮小されてしまうんだよね
0715名無しのスティーブ (ワッチョイ c68a-hoak)
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2018/08/10(金) 11:57:55.09ID:PqrzTpNR0
animaniaの豚連れて森でトリュフ探ししてみたけど時間かかるなこれ
しょっちゅう豚がこっち向くし紐で連れ歩かないと探してくれないから動けないし
0716名無しのスティーブ (ワッチョイ 0ff4-ajsE)
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2018/08/10(金) 13:32:37.90ID:Gxf6GSq20
animania昔のバージョンだけど放牧してるだけでちょくちょくトリュフ落ちてたから、変わってなければ回収機構だけ作れば自動化出来そうと思った
0720名無しのスティーブ (ワッチョイ cad3-sxAo)
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2018/08/10(金) 18:24:03.93ID:LkTDmFLR0
ソームクラフト6今やってるんだけど、初めてで全然分からん。
日本語にってるから分かりやすいんだけど、脳入りビンみたいなのが何回やっても失敗する。

骸骨とろうそくで、安定化させれば良かったんじゃないのか?誰か教えてくれ、、、
0722名無しのスティーブ (ワッチョイ cad3-sxAo)
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2018/08/10(金) 18:31:50.00ID:LkTDmFLR0
設置したアイテムが消えて雷降りまくって液体フラックス?が出まくって中止するって感じです。失敗では無かったですねすみません。

スタビライザーですね!ありがとうございます!置いてみます!
0725名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a56-agvX)
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2018/08/10(金) 18:57:51.62ID:n5Vef6T80
>>724
祭壇と頭はいいけどろうそくが最悪
かならず祭壇を中心に点対称になるように置くこと
もっと開けた場所に専用の大きなスペースを取って、周りのものの影響を排除するのもかなり大切
0727名無しのスティーブ (ワッチョイ 9ef2-BcuI)
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2018/08/10(金) 19:31:49.68ID:zMNZrD8F0
>>714
mobアイコンの大きさがバラバラなのが嫌でXaero'sに鞍替えした俺
Xaero'sはミニマップとワールドマップが別々で
ワールドマップはcurseに上がってないという導入しづらさはあるけど
シンプルでなかなかよい
0728名無しのスティーブ (ワッチョイ 639b-BcYw)
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2018/08/10(金) 19:32:43.20ID:ETRgzXgH0
なんで俺の夏休みの予定知ってんだ!
ボウルとかから検出できる相とは違うみたいなんだよなー
たぶんボイドメタルの種あたりを手に入れて調べろってことなんだけどどうやって手に入れるんだか紅の教団倒しまくっても出て来ないし
0729名無しのスティーブ (ワッチョイ 7a56-agvX)
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2018/08/10(金) 20:00:54.48ID:n5Vef6T80
>>726
ものによる
まあ基本は大丈夫なんだけどミスは誰だってやるし知らないものが判定されて不安定化する可能性もある
それを防ぐためってのと祭壇周りは安定化のためとか保護ビンとかやたらと物を置くことになるから広く取るほうがいい
0733名無しのスティーブ (ワッチョイ 67fb-VDz4)
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2018/08/10(金) 23:31:24.39ID:Oyjk0WFX0
Xaero'sのワールドマップのほうはjournyの影響でJキーで開くようにしてるなあ
軽めなのもあってすごいシンプルだけどなかなか使い勝手が良い
特に地下に潜ってるときとか
0735名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f66-PsHS)
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2018/08/11(土) 09:17:52.76ID:IC/E95Xn0
dragonmountが復活したみたいなので入れてみた
壁すり抜けとかの致命的なバグがなくなって操作性も良くなってていい感じ
ただ追加されたファイアブレス撃つともれなくエラー吐くのでまだ使えないという
あとドラゴンの革を使った装備とかも追加されているようだけど現状ドラゴンが無敵になっていて採取ができねえ
0736名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ba1-2km2)
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2018/08/11(土) 16:17:54.29ID:8bcFKa6F0
たまにはちょっと細かいリソースパックで・・とやってみるも
mod産アイテムだけ16ドット(?)のままで違和感を感じて結局戻してしまう
TiCとかBotaniaとかAetherLegacyとか対応で32や64のって無いのかな
0745名無しのスティーブ (スッップ Sdea-DmDn)
垢版 |
2018/08/12(日) 01:50:46.57ID:Mrp7kiCOd
黄昏にしょっちゅうIceandFireのドラゴン湧くんだけど、たまたま近くにナーガ遺跡あったのね
せっかくだから誘導して同士討ちさせて漁夫の利しよう、どうせドラゴン勝つんだろうけどって突っ込ませたんだ

…ナーガの一方的すぎる圧勝だった
炎耐性でもあったのかアイツ?
0747名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f66-PsHS)
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2018/08/12(日) 08:22:00.88ID:5JpSdVMQ0
突然クロスヘアの右下あたりに謎の黒い線が現れるようになってクソ邪魔なんだけどなんなんだろう
最近アプデしたmod全部バージョン下げても消えないからなんか変なボタン押して機能解放しちゃったのかもだけど原因がわからん
ご丁寧にスクショしようとするとスクショには写らないし不快すぎる
0753名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f66-PsHS)
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2018/08/12(日) 13:47:18.21ID:5JpSdVMQ0
いや全く
基本クロスヘアに追従してついてくるんだけど、動きとしてはマウスポインタに反応してるような挙動をする(マイクラ画面が一瞬ラグっても黒いのはマウスの動きに反応して止まらず動いたりとか)
Escメニューとかインベントリとか開くと消えるから何らかのmodの機能に関わった何かだと思ったんだけど……
0755名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f16-GlYq)
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2018/08/12(日) 15:36:41.27ID:XClI0xwd0
さすがにwinスクショ出来ないならmodがどうこうって問題じゃなくねえか
一応一番怪しいのは位置とサイズ的にvideo settingsのattack indicatorだけど
0756名無しのスティーブ (ワッチョイ 8a4f-Qb5F)
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2018/08/12(日) 15:46:17.83ID:Zq9AkcbT0
「クロスヘアに追従」と言ってるけど、それは位置固定なんだから挙動とか動きとかなく
単に画面の定位置に出てるってことでは?
つまりマイクラのレンダリングには直接関係ないってことだし
スクショに映らないのってのも含めてグラボっぽいなあ
0758名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f66-PsHS)
垢版 |
2018/08/12(日) 16:22:03.21ID:5JpSdVMQ0
とりあえずpvp鯖用の最低限構成のプロファイルでも同じ症状出てたから確かにグラボというかハードウェア関連の問題な気がする!
それをどうにかするしかないのか……助言ありがとう
0759名無しのスティーブ (ワッチョイ 039b-2km2)
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2018/08/12(日) 20:48:25.02ID:EVHBxkhF0
TC6のみの環境で最初のうちって魔法の相は何から抽出してる?
今のところ手軽に使えるのがヴィッシュルームくらいしかないんだけど
数が圧倒的に足りなくて魔道金属の装備すら揃わんのだけれども……
0772名無しのスティーブ (JP 0H8f-CglF)
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2018/08/13(月) 13:22:18.11ID:DqML8S3bH
1.12.2のフォレストリーのバックパックの挙動がなんかおかしい
アイテムが自動で入らなくなったりバックパックの表示がおかしくなったりバックパック持ってる時だけ手元でクラフトできなくなったり

他に自動で鉱石とか入ってくれるmodてあるんかなぁ
0774名無しのスティーブ (スッップ Sdea-IqLJ)
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2018/08/13(月) 15:31:23.86ID:Kkx/zNfad
Greg6とIC2で発電する場合
最終的にはHVのダイナモ動かすためにタングステンかタングステンスチールのバーニングボックス三台+蒸留水作るためのドライヤー動かす事になると思うんだけど
蒸留塔1台だけだと燃料の供給追いつかないよね
それともオイル以上になにか効率的な燃料あるんかな
0776名無しのスティーブ (ワッチョイ 5f19-g+Va)
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2018/08/13(月) 20:09:17.30ID:8193jAIU0
この前のは「蒸留塔を動かすための燃料」の話
>>774は「蒸留塔で作った燃料で発電する時」に蒸留塔1台では足りないという話

Gregの発電機使うならサトウキビから燃料作るのが楽でよかった
0777名無しのスティーブ (ワッチョイ ff1c-QP/R)
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2018/08/14(火) 02:22:25.17ID:P5WEiUI+0
>>772
TE5のサッチェルが地味に使える子だけどどうかな?シフト右クリで自動回収するアイテムをフィルタ形式で指定して、デフォVキーで有効化な感じ

使わない時は自動回収オフにできるからオススメ
0779名無しのスティーブ (ワッチョイ b35c-2km2)
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2018/08/14(火) 16:14:11.93ID:g+50np8B0
langファイル自家翻訳についての質問です
1.12.2:forge2705にてminecolonies0.9.1(現時点で最新)を導入
en_us.langファイルをgoogle自動翻訳ののち手打ち修正したうえでja_JP.langにリネームして7zipで再圧縮したのですが
何度再起動かましても表示されるのは代替言語のenのままという...
可能な範囲で試してみたことといえば

文字コードがen.langと同一じゃないといけない?→eu_usファイルもutf-8に
元mod側で言語指定されてないと反映しない?→もともと入っていたen_caにjpを差し替えてカナダ言語で起動
自動翻訳で勝手に改行されたから読み込まれない?→enと同一の改行に修正(enを全改行も実行)
試しにen_usファイルにJPファイルを差し替え→それでも日本語表示されずソースコード表記に

BCやEIO等のデフォjplang入りのmodは全く問題ないのですが何故なのか全く見当がつきません
これ以前の定住verの1.7.10ではlang突っ込めばだいたい反映されたのでforge側に何か新しく指定しなければいけない項目が増えたのでしょうか?
0784名無しのスティーブ (ワッチョイ cb5c-VDz4)
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2018/08/14(火) 18:19:47.24ID:GlQvSRhF0
clayiumの同種機械の置き換えってできますか?

wikiではshift+右クリックって書いてあるんですが
shift押すと画面が拡大(?)のような感じになるだけで
右クリックをしても置き換えられないんですよね。
0794名無しのスティーブ (ワッチョイ 1be2-Qb5F)
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2018/08/14(火) 20:27:17.27ID:VyzM6sli0
1.12.2で釣れるまでの時間を短くするMODとかある?
入れ食いVでもまだ遅くてもっと早くしたい
0796名無しのスティーブ (ワッチョイ cb5c-VDz4)
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2018/08/14(火) 20:41:00.15ID:GlQvSRhF0
>>785
ありがとうございます。
おっしゃる通りctrlでした。
0797名無しのスティーブ (ワッチョイ cb5c-VDz4)
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2018/08/14(火) 21:01:06.52ID:GlQvSRhF0
>>785
ちなみにどうでもいい話なのですが
なぜか

ZoomがL ctrl
ダッシュもL ctrl
にかぶって設定されていて、そのせいで置き換えができないようでした。
キー設定の項をみたら「被っているよ」と知らせるためなのか赤字になっていて気づきました。

ありがとうございました。
0800名無しのスティーブ (ワッチョイ 1be2-Qb5F)
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2018/08/14(火) 21:35:35.80ID:VyzM6sli0
>>795
魚が欲しいんじゃなくてあくまで釣りがしたいみたいな感じでね
0802名無しのスティーブ (ワッチョイ 2ab7-k4a4)
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2018/08/14(火) 23:09:17.43ID:87YkNbPR0
キーボードだとダブルタップは微妙にやりづらいからなぁ
普段は割とどうでもいいが黄昏の斧とかZSS使うときとっさに入力効かないと割と困る
0804名無しのスティーブ (ワッチョイ b35c-2km2)
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2018/08/15(水) 02:39:48.51ID:yLyN0dnZ0
>>792
ありがとうございます、ようやく手についたのでご指摘の通りやってみたのですが全く反映されないままでした
ついでに:や()も全角になっていたので直したのですがなんでだ・・・
0809名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f4f-kTip)
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2018/08/16(木) 01:22:36.86ID:5PbtsZRP0
>>808
enderIOのダークスチール装備
走力やジャンプ力の強化、ステップアシスト、多段ジャンプとかいろんな機能を追加できる

Botaniaのサッシュ
走力やジャンプ力の強化、ステップアシストとか、機能にはマナを消費する
0811名無しのスティーブ (スプッッ Sdbf-YtyA)
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2018/08/16(木) 14:23:48.44ID:esbbt6Ard
tc4アドオンのTechnomancyを入れたんですけど、前提にthermal expansionが有るとは知らなかった。
ある動画を見て、入れてみようと思ったが、それではthermal expansionは入ってなかった……
まだ、研究も何もしてないし、抜いた方が良さげ?
0813名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f4f-YtyA)
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2018/08/16(木) 15:04:28.37ID:xe2+Nf4W0
>>812
curseの表示ややこしすぎでしょ……
Google先生に日本語にしてもらうと、thermal入ってないとダメだよって書いてあるから、てっきりダメなのかと思いました。
ありがとうございます。
0817名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ba0-OmdD)
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2018/08/16(木) 18:00:21.71ID:8IlMPDDT0
botania連携のマナコイルがbotania本体とレシピ被ってて作れないから
もしかしたらそこは本来TEのコイルあたりを素材にしてるのかもしれんが
とりあえずTC4アドオンとして使う分にはTEは関係ない
0818名無しのスティーブ (ワッチョイ 7b16-aDQ1)
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2018/08/16(木) 20:26:29.68ID:ZAIc6b620
curseの表示は前提と連携とpack内modが全部同じとこに表示されるんじゃないかな
まあそもそもTwitchアプリ使ってりゃ前提勝手に落としてくれるから気にする機会はほぼないが
問題はgalacticraftみたいなcurseに上がってないけどアドオンが大量にある系だな
0821名無しのスティーブ (ワッチョイ db7b-hE18)
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2018/08/17(金) 09:32:05.35ID:YDgSLzMK0
出先で確認できないけどリソースパックの画面でJohnSmithmoddedとかFanverの上にHalcyonDays置けば超簡単にバニラアイテムだけHalcyonリソースパックにできたりするんか?
帰ったらやってみよう
0825名無しのスティーブ (ワッチョイ eb5c-qseO)
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2018/08/17(金) 12:26:23.98ID:GXLa6rOs0
偶然にも自分の環境にも入れてるんだよねMCA
自衛目的で入れたんだけどガードの攻撃力18とかヘルス120とかにしてもバタバタなぎ倒されていく様は圧巻だよ
0838名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ba0-OmdD)
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2018/08/17(金) 22:27:11.02ID:m8UUDK9e0
ガーマリリスは同じものばっかり食わせると生産量減るようになってた気がする
前はダークオークから落ちるリンゴだけでアグリカーネーション複数動かした上に黒字になる超性能だったが
0840名無しのスティーブ (アウアウカー Sa0f-32De)
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2018/08/18(土) 00:06:09.29ID:Qt6CE4K0a
AAの溶岩製造機で作った溶岩をそのままサーマリリィに食わして簡単自動化でゴリ押ししてるなぁ1.7.10版botaniaだとクールタイム中でも溶岩消費してCTが戻るから使えないけどあっちはあっちでケーキ炉があるからなぁ
0842名無しのスティーブ (ワッチョイ df56-L153)
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2018/08/18(土) 01:09:01.50ID:VWpcsEnu0
>>838
へー
まあなんとでもなりそうではあるけど

四種とかでいいなら1スタックドロップさせて数秒後に回収、次のを1スタック…みたいなのが組めそう
料理modがあればなんかパンとかリンゴあたり組み合わせれば無数にありそうだし
まあそれだとお手軽さはないな
0848名無しのスティーブ (ワッチョイ eb5c-qseO)
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2018/08/18(土) 10:57:16.61ID:zqeg1KCI0
先日minecolonyの翻訳どうこう言ってた者です
あれから教えてもらった手法は全部試したのですがどれもjp.langをいじる範囲では解決されませんでした
なんでヤケクソで50kb近いus.langの=以下を全部手動翻訳したところようやく反映....
ちなみに同じ内容をJP.langにコピペしたものでは反映されず
これ多分mod側で指定されてないと参照されないとかそういう仕様が増えたんでしょうか?

なんにせよ日本語化はできたのですがもし同様の問題で悩まれてる方がいましたら上記の方法でお試しください(langファイル小さめのやつなら)
あとこれ翻訳した後のファイルって製作者に許可取らないと共有しちゃダメなやつですかね?
0850名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f19-ipLS)
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2018/08/18(土) 13:07:04.84ID:CCrPWDaT0
>>838
アグリカーネーションは消費が少ないから複数植えても楽に黒字にできるな
効果が弱いからむしろ複数植えるのがデフォ

環境によっては羊毛を生産・着色してスペクトロラスで結構な効率を出せるけどハードルは高い
火薬が大量に余るならエントロピニウムもよし
最近のバージョンではシュルクミーノットって花が追加されたらしいがどんなもんかね
0852名無しのスティーブ (スプッッ Sdbf-qseO)
垢版 |
2018/08/18(土) 13:47:34.34ID:TsXU3/l/d
enderioの農業ステーションに他modの作物の収穫をさせるためのconfigってあるんですかね?
植物として認識はしてるみたいなんですが1段成長したら刈り取っちゃうので…
出来ないようだったらExU2で強引に対応させる予定です
0853名無しのスティーブ (ワッチョイ dfc6-wKLh)
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2018/08/18(土) 14:19:12.36ID:1R6ImCRh0
>>850
シュルクミーノットは敵を攻撃してるシェルカーを吸収して結構な効率でマナ生産してくれるやつですね
繭にコーラスフルーツを使うとシェルカーが生まれるんで自動化はできるけどちょっと面倒
ケーキが量産できるんであればケキムラスでいいかってなるんだけどね
ロマンとしてはあり。色んな花の自動化ラインを作るのは楽しいから
0856名無しのスティーブ (ワッチョイ 9f19-ipLS)
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2018/08/18(土) 15:24:26.40ID:CCrPWDaT0
>>853
なるほど……繭を使うとなるとコスト的にもハードルが高そうだね
他の花の自動化はもう大分いい感じに煮詰まってきてるからバージョン上げたら挑戦してみよう
ありがとう
0857名無しのスティーブ (ワッチョイ fbab-t30a)
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2018/08/18(土) 16:17:25.41ID:fxwHrHut0
Astral SorceryってMODが面白そうだからやってみようかなって思うが
親和性が高いとか相互に拡張レシピが追加されているMODとかって
なにがあるのかな?
0860名無しのスティーブ (ワッチョイ fb06-QdRl)
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2018/08/18(土) 22:35:19.68ID:tJzEszgH0
>>847
ソーモニウム製の蒸留器にフラックス発生抑えるベント3つ接続して同じチャンクにフラックスコンデンサみたいなのを置いてる
それでも多分一気に大量の蒸留行うとマズイ
0865名無しのスティーブ (アウアウアー Sa7f-uX+q)
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2018/08/19(日) 11:35:28.73ID:MWO3HxHJa
・盾を呼び出す杖の追加
・ナーガ、盾で攻撃塞がれ唖然
・IEと連携
・スカイブロック版黄昏の追加
・建材
・ファントムアーマーは死んでも消えない
・ミノッシュルーム、部屋の壁を壊せる(つまり外から攻撃戦法が無効に)
0868名無しのスティーブ (ワッチョイ 1fb7-+of1)
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2018/08/19(日) 13:07:13.13ID:5Bu3g0lg0
勢い余って宝物庫に突っ込んでメイズブレイカーごと爆死しそう
と思ったが流石に柵だけかな

あいつ攻撃範囲がこっちの剣の間合いを超えてるからガチで殴り合うと結構強いんだよな まあガン盾すれば結局ヌルゲーだけど
0870名無しのスティーブ (ワッチョイ ef8a-hrhl)
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2018/08/19(日) 14:52:15.57ID:KdSq4+990
鶏小屋に入れてたメイドが変な色の卵持ってたから割ってみたらコカトリス産まれた
後で調べたらコカトリスの出現率低いんだね、なんかのスポーンエッグとは感じてたけど
0871名無しのスティーブ (スップ Sdbf-zCUn)
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2018/08/19(日) 15:30:20.53ID:GX3/tslod
弱いとボスらしくないが中途半端に強いとMOD追加強装備かハメでフルボッコにされるジレンマ
かといってカオスガーディアンみたいに超性能装備でゴリ押すしかないのも味気ないしボス作るのは難しいな
0876名無しのスティーブ (スプッッ Sdbf-qseO)
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2018/08/19(日) 17:21:40.34ID:HMycoIzVd
黄昏mod干渉してるのかクラッシュするわ悲しみ

astral sorceryの範囲採掘、石類は消失するのちょっとだけ困るな
序盤苦労したHaCの鉱脈がガリガリ削れるの楽しすぎる
0885名無しのスティーブ (ワッチョイ 1fb7-+of1)
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2018/08/20(月) 10:15:15.12ID:J/lqxrVU0
メイジタワーは枝葉無視して直上りだけどガストタワーは基本ちゃんと攻略してる
後半になるにつれて悪くなっていく足場とか鍵拾い集めて扉開けるとかギミックでボス引っ張って殴るとか色々凝ってて好きよ
まあ長すぎてダレるのは分かるし一環境で二度は行かんのだけど
0894名無しのスティーブ (ワッチョイ db20-ESEI)
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2018/08/20(月) 22:43:22.51ID:/nrvbKaX0
アンプリファイドの地形見てて思ったけど高い地形に価値を生み出すmodって少ない気がする
高低差のある地形見てて楽しいんだけど結局のところ高いところには鉱石もないしあんまいく理由が少ない
0895名無しのスティーブ (ワッチョイ 5ba0-OmdD)
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2018/08/20(月) 23:05:44.33ID:Qg+dKad60
元々高高度優遇だった風力発電がそうじゃなくなったあたりやっぱ面倒だと思われたんじゃね
AstralSorceryの謎パワーはY100ぐらいまで上がると強くなるけど
0896名無しのスティーブ (ワッチョイ ef8a-hrhl)
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2018/08/20(月) 23:19:43.94ID:Wy4FVBPQ0
Mekの風力発電機をY250のところに設置してるのと、高所の景観が好きだから小さい拠点作ってる
移動は大変だしメリット皆無だけどロールプレイとしては楽しい
0898名無しのスティーブ (ワッチョイ df56-L153)
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2018/08/20(月) 23:42:21.48ID:Mn0bo33q0
高所、単純に居るには不便で鉱石ったってそもそも埋蔵できる量が少ないし
かといってボス置いても互いに足場が悪くて面積が狭くてまともに戦えないし
だからちょっとした構造物を置くくらいしかないのよね
0899名無しのスティーブ (ワッチョイ 7b66-q3wd)
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2018/08/21(火) 00:05:44.91ID:KkYm05xr0
昔はMekの風力発電施設を上空に作ると輸送がめんどくなるしEnderIO食わず嫌いしてたから上空に工業魔術全部ひっくるめた拠点作ってたことあったな
今は量子もつれ転送機が実装されちゃったのであんまやんないけど
0902名無しのスティーブ (ワッチョイ 9fb0-PPd7)
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2018/08/21(火) 13:40:14.29ID:EFf9lohh0
本体の中身がそれまでとかなり別物になってる感じだから遅くなると見込んでる
個人的な判断だと1.7.10→1.8の時より別物度がひどい気分
リソパの内部ファイル名を、1.13用にしようとしたら変更大杉て糞死ぬくらい

もうForgeよりRiftでやらないか
0904名無しのスティーブ (ワッチョイ df56-L153)
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2018/08/21(火) 14:23:18.82ID:r0Sf2UnE0
やらないかと言われましても…
それはForgeの1.12より遊べるの?
多分バニラ風味にちょい足しくらいでしょ?
Forgeが出たら駆逐されそうだしそこにリソースは割けないわ
0909名無しのスティーブ (ワッチョイ 7b16-aDQ1)
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2018/08/21(火) 15:19:49.50ID:y/a+ilMS0
そもそも重い環境で影modなんて求めてないし結局mod数少なくなるならJEIの重要度低いし
何を持ってforgeに対する優位性があると思ってるのかわからん
0912名無しのスティーブ (ワッチョイ 8ba1-ipLS)
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2018/08/21(火) 16:49:05.44ID:SZW2tfn/0
>>855
AAの粉砕機で砂利から火打ち石大量生産、錬金マナプールで火薬量産だぜ!ってやって気づいた
火打石5個火薬にするのにTNT2,3個分のマナ取られてたわ・・・
よしガーマリリスつくろう(逃避
0915名無しのスティーブ (ワッチョイ ab20-8B52)
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2018/08/21(火) 19:36:00.24ID:U1jipaqo0
PC版初めてやる初心者なんですが、ダウンロードしたら1.13でした。
1.12.2でやる設定にしてそこにforge入れることってできるんですか?
起動設定から1.12.2選んだらforge選べなくなったんで。。
0917名無しのスティーブ (ワッチョイ df56-L153)
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2018/08/21(火) 20:11:17.96ID:r0Sf2UnE0
>>915
ランチャーから新規profile作って、1.12.2で一度起動
タイトルまで行ったら一旦落として、Forgeの1.12.2用のやつのインストーラを起動
そしたらランチャーで新規Profile作って1.12.2Forgeが選べる
0934名無しのスティーブ (アウアウイー Sa8f-QxOT)
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2018/08/22(水) 20:06:38.05ID:xQlz7jR8a
>>933
メインというか有名どころって事じゃないのだろうか…
しかしバージョンによって違ってきたりするからな…
0938名無しのスティーブ (スフッ Sdbf-kTip)
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2018/08/22(水) 23:19:28.82ID:KGBD13mDd
コストと性能が異なる複数の工業化modが定番化してるから、序盤・中盤・終盤でメインとなるmodが変わる
自分で好きな組み合わせを考えるのも良いし、バランス調整したmodpackを遊ぶのも良い
0943名無しのスティーブ (ワッチョイ 917b-gWCc)
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2018/08/23(木) 00:58:48.66ID:BndUoauI0
あれたぶんラグかチャンクの読み込み漏れが原因でしょ?
特に根拠もないけどチャンクまたがずにSmeltly置くと起きにくくなる気がしてずっとそれでやってる
0945名無しのスティーブ (ワッチョイ f916-1LLP)
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2018/08/23(木) 03:28:36.10ID:qRNj8DEz0
そういうのは1インゴットの144mbと欲しいアイテム1個に必要な量の最小公倍数考えてパターン作ればいい
何らかの理由で金属を液体状態でストックしときたいなら知らん
0946名無しのスティーブ (ワッチョイ a6d3-Fb7G)
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2018/08/23(木) 04:38:06.60ID:broE7kIN0
必要に応じて必要な数だけ溶かして成形するのが一番ではある
1000mb単位の加工ならタンクに詰めて輸送すればいいけど金属加工って微妙な数値だからなぁ
0947名無しのスティーブ (ワッチョイ de64-vjET)
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2018/08/23(木) 05:18:27.36ID:NQrg5K0N0
1000mb単位でいいなら
パイプの途中にタンクか何か挟んでタンク残量をRSコンパレータで検出するとかして
規定量になるまでせき止めるみたいな感じでコントロールすれば1000mbずつ注げるけど
144mbみたいなのだとちょっと思いつかないな
0948名無しのスティーブ (ワッチョイ f919-gWCc)
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2018/08/23(木) 08:56:03.69ID:itpudYjq0
全く実用的じゃないけど
容量が3600mlのパイプを液体で満たし、液体の搬入を止める
搬入を止めた状態で3600mlの液体を25本繋がったパイプに搬入し、平均化するまで待てば144mlになる
25本分切り離して容器に搬入すれば・・・
0949名無しのスティーブ (ワッチョイ dda1-PcWx)
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2018/08/23(木) 16:26:46.21ID:UYV5nCHL0
TiCでおもいだしたけど、クリーバーにドロップ増加改造を施したときの見た目をうまく隠す改造はないのか・・
変な青い玉がついてるのはちょっとかっこ悪い
0954名無しのスティーブ (スプッッ Sdea-JGzm)
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2018/08/24(金) 13:45:17.75ID:yxpXhRqkd
gold lassoで捕獲して保存しっぱなしだなぁコカトリス
HaCのペットのヘイトをプレイヤーに集める護符とか使えばもう少し使い出良くなるのかね
なんにせよ遠距離武器で巻き込んじゃうから出せないけど
0955名無しのスティーブ (アウアウカー Sad5-I4lb)
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2018/08/24(金) 13:47:57.79ID:01lguBr6a
1.12でTFとその前提を入れてるがTICの乾式精錬炉にパイロジウムを溶かして燃料として使えない(なんかJEIには使えるようなことが書かれてるし1.7では確か使えた)
TEまで入れれば使えるかな?
0957名無しのスティーブ (ワッチョイ ede2-vl9i)
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2018/08/24(金) 19:55:00.71ID:CFaYtq+o0
1.12.2で使える料理MODでHaC以外のいいものある?
できればYAFM - Yet Another Food Modみたいな
追加アイテムを使わずバニラのアイテムを活用する感じのがいいんだけど
0960名無しのスティーブ (ワッチョイ 6ad6-E4wa)
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2018/08/25(土) 06:14:08.33ID:oTCQIIbu0
そう言えばlycanitesmobsもアップデートしたらしいね
0964名無しのスティーブ (アウアウカー Sad5-I4lb)
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2018/08/25(土) 09:50:50.27ID:uspfZreVa
>>959,961
失敬
溶かしたら使える(JEI曰く)けど粉が精錬炉で溶けない(ここが1.7ではできたはず)って感じみたい
TE自体は一回も導入したことがないという戯けだけど溶岩るつぼとかいう機器で溶かせそうね
0965名無しのスティーブ (ワッチョイ bdd3-W8CU)
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2018/08/25(土) 10:19:28.42ID:eeTUR7PO0
1.12.2のTiC2で修繕付きのツールをEIOの液体経験値で修理できなくなった?
1.10のときはできたけど
未実装なのかそれともバランス的に消されたのか
これ自動化できないと刎首と範囲攻撃使えなくてちょっとダルいな
0967名無しのスティーブ (ワッチョイ 9120-XiPX)
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2018/08/25(土) 18:52:57.67ID:GOY2TXv40
アイアンゴーレムが作れなくてどのmodが原因か一時間半くらいかけて切り分けてたらやっとわかった!
単に角の部分に余計なものをおいてはいけないというバニラの仕様に引っかかってただけだった……
何でもかんでもmodの所為だと思ってちゃダメだね
0972名無しのスティーブ (ワッチョイ 2547-v/wx)
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2018/08/26(日) 00:28:42.21ID:hDddG+PR0
初めてEnvironmental Techを触ってみたんだが、序盤のテンポ悪すぎてびびった
Erodium入手効率の割に要求頻度はんぱないな
どんだけマイナーを放置すればTeir2に進めるんだ

Teir1のマイナー並列稼働させまくるしかないのかな
0974名無しのスティーブ (ワッチョイ fda1-7kIV)
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2018/08/26(日) 03:32:55.80ID:LhylOHVG0
>>972
クリスタルレーザーレンズを最初に作った?Erodiumで最初に作るのはそれだ
あとリソースマイナーでミカを集めてスピードモディファーを作る準備だな
これでtier4まで行ける
tier5からはネザースターがたくさん必要になってくる
幸いEnvironmental Techには破壊耐性ブロックがあるから他のMODと協力して、ウィザー自動屠殺マシーンを作っておけ
0976名無しのスティーブ (ワッチョイ 2547-v/wx)
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2018/08/26(日) 04:54:43.86ID:hDddG+PR0
>>974
アドバイスありがと
ちょうど悩んでたんだ
先にクリスタルレンズ作ってerodiumの確率上げるか
先にTeir2にしてspeed modifier積めるようにするか

まずレンズ新調することにするよ
0979名無しのスティーブ (ワッチョイ f916-1LLP)
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2018/08/26(日) 06:07:24.39ID:FvC27McU0
楽ってか間のtierに存在価値なかったな
pack側の改変だったかアプデ後だったのかよく分からんが段階でやるのは経験してたけど
昔はlensに色つければよかったのが変わってるのな
アプデ前&レシピ改変だから参考にならなそうだがtier1だけ4機作ったりしたな
あと今どうか知らんが複数設置するときマルチブロックの端部分共有できた
0980名無しのスティーブ (アウアウイー Safd-eVck)
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2018/08/26(日) 08:36:54.24ID:sE9Mx07/a
1.7.10でレシピをゲーム外で見る方法ないかな?
gregなんかは一つの素材を作るのに効率が違う複数の方法があるから、比較するのにレシピ書き出しする方法がないかなと
0982名無しのスティーブ (ワッチョイ bdd3-W8CU)
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2018/08/26(日) 10:57:35.03ID:b9ic5zJP0
GregのNEIは確かにどうにかならないかと思う
素材1と素材2のレシピがそれぞれx通りあってNEIで検索するとその二乗分の結果が表示されるみたいなパターンが多くてしんどい
さらに個数違いの分もそれに加わって非常に見にくい
0985名無しのスティーブ (ワッチョイ ea4f-vfj1)
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2018/08/26(日) 11:46:02.18ID:/FTawkNj0
どのMODで追加されたアイテムなのか確認するMODってどれだっけ?
JEIとかTOP入れてみたけど出来ないってかインベントリで表示したいんだよな
0986名無しのスティーブ (ワッチョイ ede2-vl9i)
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2018/08/26(日) 12:06:25.93ID:f0UYIKZJ0
>>958
良さげだったんだけど一部JEIでは確認できないレシピが存在するから
wikiや解説ブログがあると嬉しいんだけどどこかにあったりしないかな?
0988名無しのスティーブ (ワッチョイ ea4f-vfj1)
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2018/08/26(日) 12:39:50.04ID:/FTawkNj0
>>987
それじゃないんだよなMOD名が表示されるやつEnderIOのアイテムならEnderIOって感じで出る
なんかJEIの検索だとちゃんと表示されてインベントリだと出ないからうーん
まあそんなに困らないからいいやありがとう
0990名無しのスティーブ (ワッチョイ 9120-XiPX)
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2018/08/26(日) 14:01:54.43ID:/2n7M87u0
>>988
言ってるMODは言われてる通りwailaだと思う
それはそれとしてF3+Hなら文字でのアイテムIDだから特殊なやつでもなきゃどのMODのアイテムかわかるよと言いたかった
0996名無しのスティーブ (ワッチョイ bdd3-W8CU)
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2018/08/27(月) 02:30:10.90ID:jHCynI2O0
BCの7.99ってもしかしてフィラー未完成?
いろいろ試して使えなくてよく見たらレシピも存在しなかった
RFtoolsでもいいけどビジュアル的にちょっと味気ない
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