【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ないかなー
耐久消費は固定だった気がするし葉っぱは葉っぱで範囲破壊するかfastleafdecayいれるとかかな >>500
Ore Excavationの、
直接回収でなくてドロップアイテムをプレイヤーの直近にまとめるんじゃなかったっけ?
範囲破壊もMineAllで鉱石は最大範囲、DigAllで土や石は5×5×5みたいに差別化するってやつ あれインベントリに直接入ってたわけじゃないんか
digallって石にも効くんか知らんかった 最初から機能MAX!なのは趣味に合わなくて
追加ツールとかエンチャントの一種とか追加機能的なのが好み ore excavationは何も設定しなくてもグレッグのツールや鉱石に対応してくれて好き 木こりはChopDownUpdateで倒すに留めるのが雰囲気あっていい
バニラ木こりの何がダルいって切り残しが頭上で浮いてることだからなぁ 木こりはCavernの作者が公開してるTreeCutter愛用してるわ
シンプルで使いやすい >>504
登録すれば石もできる
DigALLにピッケルと石を登録して範囲3とかで使ってる https://minecraft.curseforge.com/projects/veinminer
オススメはこれかな。
特定のキーを押しながら、一括破壊できる。
設定は単純だし、これひとつで木こりや整地が捗る。 一括破壊は最初に抜くmodだな
大きめのmodには一括破壊を実現する方法が大抵用意されてるからいらないし使いたくない うちは石とか砂利を範囲採掘ツールで鉱石は一括破壊MODで回収してるから無駄なく活用できる PlusTiCでケルタスクォーツとか使うと砂と砂利を縦に一括破壊できて便利 >>507
通常の斧で切り倒して一括伐採系の特殊斧で初めて一括破壊できるバランスになって
これがちょうどよく感じるようになった 砂利で思い出したけど、砂利を掘ったマスとその真上にある砂利全部だけを破壊するmodとかないかな?
今はdigall使ってるけどブランチマイニング中にまっすぐ掘りたいのに3*3*3とかで掘っちゃって道が膨らむのがなんかイヤ
別に埋めればいいしそもそも何回も通ったりするわけじゃないから良いっちゃ良いんだけどさ ちょっと上で名前を見かけたpsiを試してみたものの
これ馬鹿が触れてはいけないやつかっ!?
かつてない速さで解説動画とかに逃げそう PSIはコピペで魔法が使えるMOD程度に思って
興味が湧いたら自分で魔法を作るといいんじゃないかな 一応Enchantchangerもcurseにあるよね
競合多いからやりづらいけど魅力的なmod 一括破壊はずっとMcAssistantだわ
ツールと鉱石、原木は殆ど登録不要だしバランス調整もしやすい >>516
確かBotaniaにそんなツールなかったっけ
まぁそれだけのために入れるには大きすぎる気もするけどw GregのNEIどうにかならねーかな
同じレシピの分量違いとかのせいで一つの機械に数千とか登録されてるのあるし
間違えてそれクリックしたら最悪フリーズする Botaniaのエレメンチウムシャベルで上方向への一括掘削ができるな
そのままBotania遊ぼうぜ(手招き) あの世界の魔法は科学で全て解明されてるから多少は、ね? 見た目なんじゃないですかね
だからボタニアなんかも工業言ってるけど魔術言われるんだよ Tomb Many Gravesってmodで墓が作られた場合って、どうやったらアイテムを取り出せるか誰か判らないだろうか?
modpackに入ってたんだが、取り出し方が全く判らん…… 右クリ
スニーク右クリ
壊す
これ以外だとなんかあるか? 右クリックだとロックとアンロックが切り替わるっぽいんだ
wiki見る限りだと、持ち主以外が取り出せるかどうかの切り替えみたい
スニークしながらだと「元々のスロットにそのまま戻す」か「元々のスロット関係なしにインベントリに取りあえず突っ込む」の切り替えっぽい
で、長いこと殴ってみたんだけど壊れんのよね…… すまん、足場ちゃんと作って触ったらアイテム戻って来た
どうやら空中にあったから取り出せなかったみたい >>529
杖とか魔法職っぽい防具あるなーとは思ったけど違うの見た目だけなのかよ...
まあ銃に違和感ある人には嬉しいだろうな >>530
魔術の反対は科学
工業は物を加工することだよ 体系だてて説明するのが科学
原理が説明できるなら魔術だろうがなんだろうが科学といえる
そもそも相反するものじゃない
説明できないから魔法って言っちゃうみたいなとこはあるけどな! >>540
今の文脈なら魔術工業かな
理屈もへったくれもないから科学ではないが マイクラの科学魔術を現実の科学魔術と同じように考えたらだめなんだろうな
同じ錬金術みたいのでもproject Eは魔術ぽいけどminechemは完全に科学工業よりだし >>533
解決したっぽいけど多分shift中に墓に触れるのが条件
空中にある場合でもshiftジャンプで行けると思う届けば 階段のレシピが
○
○○
○○○
から
○
○○
になっちゃってるんだけどどのmodの影響だろうか ボタニアの閃光マナレンズで設置できる光源はレンズ染色時に
おばけインクを使うことより透明にできるがこれはアドオンの機能である
みたいなことを以前聞いたのだけど1.12でもそのアドオンあるかな
とりあえずボタニア単体では当然のごとく無理だった botanical addonsのことか
ありゃ1.7.10のWIPでとまってんぞ Thaumcraft6の相貯めておく瓶の容量増やせる設定ってないかな
アドオンとかでもいいけど >>548
おそくなったけどthx ならばピンクの光で世界を満たすとしよう
psiのpsiカラー(?)光源は好きな色で光も小さめで良かったんだけど見た目に反して判定がデカくて
間違って壊したりブロック置きづらかったりだった 惜しい computer craftでextended craftingの発注ってどうやんだろ
プログラムのプの字も知らないから何調べりゃいいのか分かんねえAE2にも組み込めるんかな アルスマギカ2についての質問です。
魔法作成で、エッセンス×1000を要求されているのですが
クラフティングアルターのエッセンス貯蔵量をみると500/100%と表示され
1000のエッセンスを供給できません。
どうすれば祭壇のクラフティングアルターのエッセンス貯蔵量の最大値を増やせますか? 1.10.2で永久光発電入れたのですが、送電方法が最大でグラスファイバーの8192euなんですがなにか他に方法があるのでしょうか?
永久光発電の最大のは532480eu発電します >>552
質問スレにいきなさい
俺も質問スレで質問したけどまったく触れられもしなかったけど
それでもいってきなさい >>552
オベリスクにもたまるだろ?
リンクしていればオベリスクから足りない分がすぐ供給されて使われるよ
マナ電池経由して常にプールしておくといい メインハンドにテラブレード、オフハンドにマナブラスター(レンズ:ダメージ)でビーム交互に撃てばグリモアの敵も余裕だな。
飛び道具無効の敵にも効くし、レンズクリップでFlash やBore付けりゃそのまま切り替えて光源、Digと出来て面白い。ビームの威力が物足りなければAstral Sorcery 導入してDiscidiaのperkで上げるとクッソ強いし 二丁拳銃でダメージ+反射のレンズを両方につけて打ちまくると気持ちよくなれるよ StackUp!、ある意味最強だけど、そのMOD自身はアイテムへの反映方法が無いのが微妙ー
https://i.imgur.com/9fTkWK6.png
限界はずっと上らしいけどけど、フォントが糞小さくなる?んで3桁で済ませてる 閃光レンズつきマナ銃に通信レンズもくっつけて省エネ+射程延長+弾速アップヒャッハー!を目論んだら
撃った反動も大きくなり足元に撃つと4〜5m飛び上がって着地ダメをもらうようになってしまった
これはこれで使いみちがありそうだが たまーにだがゲリラMODの銃がゾンビとかの敵対mobに当たらなくなるな
殴れば当たるんだが 面白そうなmodを見つけたから紹介
ttps://minecraft.curseforge.com/projects/expetrum
触った感じわりとイージーなTFCだけど風車水車もあるらしい >>553
mc1.10.2版以降のIC2exにおける電圧の仕様がわからないから推測になるけどマター製造機に直付けすればいいんじゃない?
直付けはアドオン製作者の想定らしいけどmc1.2.5版IC2でことだから今はわからん。 1.7.10のic2exはどのケーブルも無限(電圧の概念なし)になってたはずだけど
1.10でまた復活したんだっけ
そうなると直付しかできないね マター製造機に直付けしても532480euのと8192euのとで速度が変わらなかったんですよね >>553
多分電圧さえ合ってればケーブルで何EUでも送れるはず
EU Readerでマター製造機にいくらEUが入ってるか確認してみては 日Wiki「電圧未実装やで」
ワイ「電圧無いんか!直付したろ!(1.10.2)」
機械「バァン!」(消滅する音) greg6でるつぼ使ってシリコン作るときにカーボンを使うけど、単体の融点は3800度なのに混ぜるとちゃんと2000度超えたあたりで溶けてシリコンになるのはなんでだろう
工業とか疎いんだけどこれも現実の現象を再現してるの? 合金になる訳じゃないからな
SiOのOをCに寝取らせてSiをボッチにさせるための反応だ >>570
日wikiの情報は4年くらい古いものと思わんと… >>570
おま俺
バージョン忘れたけどいつのまにか感電も実装されてて
被膜なしで接続して傍に寄ったらダメージ食らって焦った思い出 >>572
還元反応か
るつぼでやってるからいまいちイメージがわかない
というかるつぼの機械版無いの地味に不便だな
すべてのレシピがミキサーに対応してくれればいいんだが >>570
日wikiに1.10の情報なんてあったっけ? gregは工業modの中でも化学系統の作業が多いの楽しい
タングステン面倒くさくなったってイメージで始めるけど、アルミまで行くとタングステンの加工手順ですら単純に見えてくる droptorchとアクセスチェストが更新されれば1.7.10を脱出できるんだ・・・ 永久光発電を調べたらどうやら出力が512euしかしない仕様の為速度が変わらなかったと言う事らしいです
よく見ると永久光発電のoutって所が512euから上がらなかったので >>560
そのフォント良いと思ったけどなにを導入したの Mekanismの装甲ジェットパック、ゲーム内情報表示modで見たら分かるけどアーマーポイント付いてないんだよな
代わりにLv2相当の不可視の耐性が付いてるっぽい? >>565
軽く触ってみたけど、テクスチャの色合いがきついなと思ったら、おんなじこと指摘されて笑った
あと木の部分が「僕の考えた理想のChop Down Updated」な感じで
原木も良い感じに丸太だし、これらだけ抜き出して欲しいくらい
目立った部分だけで細かい部分は全然触ってないからざっとこんなもん >>583
原木の丸太化はBetter Foliageにある ボタニアのポリディジアクの某所説明にはマナを消費して家畜をラブモードにする ラブモードにする餌は別途必要とあり
???ってなって実際に作って可動させたものの餌はたしかに必要で、子供の成長も、親の出産可能になるまでの時間も短くなったりもしていないようだ
一体何の効果があるんだ・・・ 地面に投げたエサを範囲内の家畜に食わせる
つまり大量のペットに一度に餌やりが出来ると言う効果 どうやらそのようだな・・thx
ホッパーホックと開けた木箱の出番は本当に多い というか自動でいくらでも繁殖させられるってことなのでは なんかそんな機能だけのmodあったよな
Easy breedingだっけ 1.7はともかくそれ以降はBotania入れててQuark入れてない人はそんなにいないだろうからあんま要らん機能だな EIO更新でシンプルシリーズの卒業にエナジェティックじゃなくダークストール歯車を要求したり
新中間素材を交えて幾つかのレシピが変わってる 今回はレシピ変更だけかな・・?
精力的に更新するなあ Tough as nailsってもしかしてリソースパック適用できないのか?
日本語化しようとしたらうまくいかない とおもったらスターリング発電機の燃費弱体化しすぎいいいいいい!! 最近は資材集めてコレを手に入れた達成感云々みたいのはMODパックでやるから
MOD単体でそういうのいらないって気になってきた 1.12.2で自分で登録できる建築マシンのみを追加するmodってないですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています