【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>629
何も考えずにAE2、RS系に似たUIが使える良いMODだw
これでGUIを開いたときに自分のテクスチャが前面に出張ってこなければ完璧なんだが >>629-630 thx
1.12で農業マシンの収穫物を数種類まとめて放り込んでおく大容量ストレージをと思ってたけど
storage drawersが導管使えるのに気がついたからこれで良くなった…失礼しました
せっかくだからplayerstorageは導入してみる greg5u導入環境で黄昏の森を入れたら、黄昏の森の鉱石生成は通常世界と同じ鉱脈が生成されるんですよね。
これって、亡霊鉱山にも適用されるんですかね。
亡霊鉱山だけ、gregの鉱脈生成とは切り離されてたらいいなって思ったんですけど。
実際はどうなんですかね。 >>633
バニラ鉱石だよ
亡霊鉱山は鉱石も含めてそういう生成物なのであってバニラの鉱石生成とは全く関係がない >>634
亀レスすいません
ありがとうございます >>629
作業台ゴミ箱付きとは豪勢だな使わせてもらおう
ただよくわからんのは自分倉庫(仮)への自動搬入切り替えキーの挙動
少しの間試してみたが押してる間切り替わるけど、長押したあと切り替わりっぱなしになったりならなかったりで
状態の遷移が視覚的には把握できなかった どうなってるんだろ >>626
forge1.13が来てもmodが出揃う頃には1.14が話題になってくるだろうし
今は1.12.2でmodの種類も結構増えてるから1.14くるまで1.12.2で遊んで
1.14が来たら1.13modガチャ盛り状態で遊んでもいいのよ?
というか俺はそのつもりで1.12.2で遊んでるけど 1.13の要素とmodを同時に遊びたいって意味だろ いや意味はわかってるけど、そんなに焦らなくてもforge対応したって直後はmod少ないし
どうせmod前提なら愛用してるmodが1.13に対応されるまで1.12で遊びつつゆっくり待てばって言いたかっただけだよ 1.13の追加要素を追加するmodが1.12に来ればまるっと解決だね >>639
1.13のmodが早く作りたい人かもしれないぞ 1.10.2のars magica2にて、ブルートパーズをドロップするとgregのブルートパーズに即変換されてしまい、魔法が作成できません
InventoryUnificationをfalseにして手持ちで保持できるようにはなったのですが、ドロップの変換までは中止されず・・・
何か手はありませんでしょうか? >>646
アイテム個別のUnification項目があるはず >>647
1.7.10の頃はgregtechフォルダのunificationの中にars magica2の項目があったんですが、1.10.2の今の環境ではそれがないんですよね・・・ >>649
無いのなら同じように書き加えればちゃんと機能するよ
でも1.10.2のgreg5uがまともに遊べない状態だったから結局1.7.10に撤退した >>649
ちなみに
specialunificationtargets {
の下に
arsmagica2 {
B:gemBlueTopaz_false=true
}
をいれた
これやったら今まで持ってたブルートパーズが透明無意味アイテムに変わったから新しく掘るかチートで復旧して Bewitchmentの開発順調に進んでるみたいだ >>651
その記述を追加しても、ドロップした時にgreg製へ変わってしまうんですよね・・・
inventoryunificationはtrue falseのどちらでも変化なし >>653
specialunificationtargetsリストの先頭に入れた?
自分もなかなかうまく行かず色々いじったから他に何かやったかもしれないがこれ以上は覚えてないごめん Minefantasy2なぁ……
いっぺん作者が更新するかしないか一言書くだけでもいいだろうに…… 1.10.2の場合は知らないけれど
unification.cfg内のars magica2だけじゃなくてgregtechの方も書き換えなくちゃだめじゃないの?
agricrftのラピス草、gregtechのラピス鉱石だけ成長してくれないなぁ…
他の金とかニッケルとかは対応してるのに MF2とかCromatiとか複雑なmodの別バージョンの対応は難しいだろうよ・・・
Forgeでさえ1.13に手こずっているというのに 深これのキャラ用に部屋でも作ってやろうと思ったら
港湾棲姫みたいなデカイキャラだとドアくぐれないでやんの そもそもgregは単体で遊べって話じゃね
mod入れれば入れるほどぬるくなる Gregは他のmodとの併用をかなり深く考えてるんだよなあ 深く考えまくった結果、おのれグレッグと言われるようになったからな Gregに弄られたくなかったら鉱石辞書に対応すんなって事よ 手ぇ出しすぎて他のMODDERに怒られてたこともあるけどな Greg一通りやってみたけどめんどくさい割にやれる事少ないのが微妙って感想
ゴールのご褒美は変わらず途中に障害物だけ増やされてる感じ
Gregの面倒くささに他MODの最終的な便利さが組み合わさった感じがありゃ面白……粘土だこれ 最終段階で超絶便利アイテム手に入るってわけでもないからな
フローチャート書いても理解しきらないレベルの複雑な過程を攻略すること自体に楽しみを見出だせないと
微妙と感じるのもしょうがない気がする
粘土はGreg的な面倒くささがあるのは中盤までで後半以降は完全放置ゲーになるのが辛い 粘土のエンドコンテンツがほんと有能すぎて1.12やると物足りなくなってしまう
あの精錬速度だけでも… MODPACKでレシピいじられたら
キレたGregoriouTさん extra utilities 2のGP減衰っていろんなGP生産機使ってねってことなんだろうけど減衰上限79%?っぽいから全種そこまでやってもまだ足りないと感じたら結局1種をひたすら作ることになる…って解釈でいいんかな
単体環境じゃdragon eggの作成法なさそうだしそれは考慮しないとして
最上位のspeed upgrade1スタックを複数使いたい場合どんだけ生成機置くことになるのか... Gregが介入してるんじゃなくて各MODがGregレシピ用意してるだけだって言うやついるけどさ
あれって元々はGregがやたら介入してくるから「こっちでレシピ用意したから勝手にいじるなよ」ってしただけだよな クラスの嫌われ者に給食よそわれたくないから自分でやる的な感じかな? どっちかってーと自分が描いた絵に他の人から上塗りされるくらいなら自分で上塗りするってところじゃろ そもそも他MODレシピ介入なんて殆どされてないんだけどな
バニラのレシピ改変や鉱脈システムで使えるタイミングが遅くなるだけで mod製作者「勝手にレシピいじらないでよね!」
minecraft「勝手に弄られたくないからバージョンあげる度にmod使えなくしたろwwwww」
mod製作者「あああああああ!!!!」 Microsoftに買収されてからはどうか知らないけど、
元々modの製作には寛容だったはずだよ 1.13でdatapackが追加されてレシピ変更や辞書機能も内蔵されて小さいmodがやりやすくなったんだよなぁ
代わりにforgeコミュニティは困惑してるけど >>666
ゲーム性と障害物って何が違うんだ?
結果のために苦労するのを楽しむのがゲームだろ?
その度合いや方向性がお前に合わないだけ 666だって自分にとっての感想言っただけじゃないの あとやったことあればわかるけど、Gregにおける報酬は「大きなラインを作った達成感」と「さらに巨大なラインを作る必要性」と「それを作れる次Tierのアイテム」だぞ 昔は鬼畜とか言われたけど今やるとそこまでって感じするなgregさん
中間素材作ってあれ作ってあれ作るにはこれが必要であれが足りないから補充してまたあれ作って、っていうのずっとやると発狂しそうになるけど 自分の好きなmodを「合わない」ってだけで「やれること少ない」「微妙」「面倒くさ」って扱き下ろされたら、文句の一つも言いたくなるさ
まあ個人的には>>666に同意だけど 一人暮らしで普段料理をしている人はGregもさくさく進めることができる(偏見) >>683
合わない人なら「やったことあればわかる」ではないだろ 自分には合わなかった。とだけ言えばいいだけなのに
めんどくさいだの、やりがいがどうとか、他のmodと比べてどうのこうのだの、余計なことを言うのはよくないなぁと僕は思いました むしろ合わなかったってだけのレスならなんの価値もないだろ >>688
ああ、そこが引っかかってたのね
>>679は安価に向けて、>>681は全方位に話してるつもりだった やりがい云々は人による
めんどくさいはそうしてるんだから当然
だがそれがいい!って人がやればいいのさ レシピ改変modpackに比べれば
今のgregなんてヌルいよ レシピ改変MOD puckは製作レシピが面倒になってるだけでグレッグのような面倒さはないのよ
わざわざ火打ち石ツールで頑張るとか
るつぼのちゃんと管理しないと爆発する要素とか
少なくとも俺はレシピ改変よりるつぼの方が面倒に感じるよ >>695
それもるつぼ溶かさない回路を組むまでだろ?
mod packなら木しかなくて石すら使えないとかザラだぞ 途中で送ってしまった
だから人それぞれなのにこっちのほうがあっちのほうがってのはおかしい >>698
人それぞれだからこそこっちのほうがあっちのほうがって話になるんだろ 一行で矛盾してない?
人それぞれだから相手に押し付けるなよってことならわかるけど 有名modの更新でもあったのかとウキウキできたらこれかよ…… 「このスレには気の触れたたわごとしか書かれていない。」 匿名掲示板が伸びてるのって大体クソどうでもいいレスバしてるときでしょ(偏見)
期待して見に来る方が間違ってる そのるつぼをどうやって自動で動くようにするかあれこれ考えるのが楽しいポイントだと思うが
自動化はマイクラバニラ自体の楽しさのひとつだけど極めようとすると難しくてとっかかりづらい
greg含む工業mod類はそもそもその楽しさをカジュアルに楽しめるように色々用意されていると思う
そういうのが楽しい人もいればそうでもない人もいるだけ 乾式精錬炉に混入する血液とかなんの価値もないんだよなぁ
ダイヤブロックバイオームに液体マターの海のmyst世界に追放しよう TC6でフラックスけっこー気をつけてたんだが自宅にflux riftsできたわ
closingは研究終わったけどinfusion手を付けてないし引っ越しするしかないんかな ttps://minecraft.curseforge.com/projects/industrial-renewal
1.12でよさげな蒸気機関車追加するmodあったのか めんどくさいのはBMの血液無限供給装置に入れときゃいいんじゃない? VoxelMapってどうやってアイコン追加するんだろうか
大体のモブは勝手にアイコン作ってくれるけど一部反応しないのがあるんだよね
ドラゴンが青い羊になるのは流石にダサい
「neutral」「tame」の画像を置き換えてみたけれども他モブとは違って16*16しか対応していないっぽいからでかいアイコン作っても縮小されてしまうんだよね GoGの匠の塊みたいのはやけにデカく表示されるのに
aetherのはちっこすぎてよく見えんしなあ animaniaの豚連れて森でトリュフ探ししてみたけど時間かかるなこれ
しょっちゅう豚がこっち向くし紐で連れ歩かないと探してくれないから動けないし animania昔のバージョンだけど放牧してるだけでちょくちょくトリュフ落ちてたから、変わってなければ回収機構だけ作れば自動化出来そうと思った そういやエルドリッチ研究できるようになったみたいだが虚無に関するものって何調べればいいんだ? ソームクラフト6今やってるんだけど、初めてで全然分からん。
日本語にってるから分かりやすいんだけど、脳入りビンみたいなのが何回やっても失敗する。
骸骨とろうそくで、安定化させれば良かったんじゃないのか?誰か教えてくれ、、、 どう失敗してるんかわからんからなんともいえねー
スタビライザー置いてみたら? 設置したアイテムが消えて雷降りまくって液体フラックス?が出まくって中止するって感じです。失敗では無かったですねすみません。
スタビライザーですね!ありがとうございます!置いてみます! 祭壇から点対象になるように置かないと逆に不安定度増すぞ
台座もな >>724
祭壇と頭はいいけどろうそくが最悪
かならず祭壇を中心に点対称になるように置くこと
もっと開けた場所に専用の大きなスペースを取って、周りのものの影響を排除するのもかなり大切 >>725
ありがとうございます!
お陰さまで脳ミソビンの作成ができました!続けての質問で申し訳ありませんが、床とか壁とかも対象の判定になるのですか? >>714
mobアイコンの大きさがバラバラなのが嫌でXaero'sに鞍替えした俺
Xaero'sはミニマップとワールドマップが別々で
ワールドマップはcurseに上がってないという導入しづらさはあるけど
シンプルでなかなかよい なんで俺の夏休みの予定知ってんだ!
ボウルとかから検出できる相とは違うみたいなんだよなー
たぶんボイドメタルの種あたりを手に入れて調べろってことなんだけどどうやって手に入れるんだか紅の教団倒しまくっても出て来ないし >>726
ものによる
まあ基本は大丈夫なんだけどミスは誰だってやるし知らないものが判定されて不安定化する可能性もある
それを防ぐためってのと祭壇周りは安定化のためとか保護ビンとかやたらと物を置くことになるから広く取るほうがいい >>727
ワールドマップあったのかあれ いいことを聞いたthx
botania導入世界だとvoxel使えないから重宝してるのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています