【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔は鬼畜とか言われたけど今やるとそこまでって感じするなgregさん
中間素材作ってあれ作ってあれ作るにはこれが必要であれが足りないから補充してまたあれ作って、っていうのずっとやると発狂しそうになるけど 自分の好きなmodを「合わない」ってだけで「やれること少ない」「微妙」「面倒くさ」って扱き下ろされたら、文句の一つも言いたくなるさ
まあ個人的には>>666に同意だけど 一人暮らしで普段料理をしている人はGregもさくさく進めることができる(偏見) >>683
合わない人なら「やったことあればわかる」ではないだろ 自分には合わなかった。とだけ言えばいいだけなのに
めんどくさいだの、やりがいがどうとか、他のmodと比べてどうのこうのだの、余計なことを言うのはよくないなぁと僕は思いました むしろ合わなかったってだけのレスならなんの価値もないだろ >>688
ああ、そこが引っかかってたのね
>>679は安価に向けて、>>681は全方位に話してるつもりだった やりがい云々は人による
めんどくさいはそうしてるんだから当然
だがそれがいい!って人がやればいいのさ レシピ改変modpackに比べれば
今のgregなんてヌルいよ レシピ改変MOD puckは製作レシピが面倒になってるだけでグレッグのような面倒さはないのよ
わざわざ火打ち石ツールで頑張るとか
るつぼのちゃんと管理しないと爆発する要素とか
少なくとも俺はレシピ改変よりるつぼの方が面倒に感じるよ >>695
それもるつぼ溶かさない回路を組むまでだろ?
mod packなら木しかなくて石すら使えないとかザラだぞ 途中で送ってしまった
だから人それぞれなのにこっちのほうがあっちのほうがってのはおかしい >>698
人それぞれだからこそこっちのほうがあっちのほうがって話になるんだろ 一行で矛盾してない?
人それぞれだから相手に押し付けるなよってことならわかるけど 有名modの更新でもあったのかとウキウキできたらこれかよ…… 「このスレには気の触れたたわごとしか書かれていない。」 匿名掲示板が伸びてるのって大体クソどうでもいいレスバしてるときでしょ(偏見)
期待して見に来る方が間違ってる そのるつぼをどうやって自動で動くようにするかあれこれ考えるのが楽しいポイントだと思うが
自動化はマイクラバニラ自体の楽しさのひとつだけど極めようとすると難しくてとっかかりづらい
greg含む工業mod類はそもそもその楽しさをカジュアルに楽しめるように色々用意されていると思う
そういうのが楽しい人もいればそうでもない人もいるだけ 乾式精錬炉に混入する血液とかなんの価値もないんだよなぁ
ダイヤブロックバイオームに液体マターの海のmyst世界に追放しよう TC6でフラックスけっこー気をつけてたんだが自宅にflux riftsできたわ
closingは研究終わったけどinfusion手を付けてないし引っ越しするしかないんかな ttps://minecraft.curseforge.com/projects/industrial-renewal
1.12でよさげな蒸気機関車追加するmodあったのか めんどくさいのはBMの血液無限供給装置に入れときゃいいんじゃない? VoxelMapってどうやってアイコン追加するんだろうか
大体のモブは勝手にアイコン作ってくれるけど一部反応しないのがあるんだよね
ドラゴンが青い羊になるのは流石にダサい
「neutral」「tame」の画像を置き換えてみたけれども他モブとは違って16*16しか対応していないっぽいからでかいアイコン作っても縮小されてしまうんだよね GoGの匠の塊みたいのはやけにデカく表示されるのに
aetherのはちっこすぎてよく見えんしなあ animaniaの豚連れて森でトリュフ探ししてみたけど時間かかるなこれ
しょっちゅう豚がこっち向くし紐で連れ歩かないと探してくれないから動けないし animania昔のバージョンだけど放牧してるだけでちょくちょくトリュフ落ちてたから、変わってなければ回収機構だけ作れば自動化出来そうと思った そういやエルドリッチ研究できるようになったみたいだが虚無に関するものって何調べればいいんだ? ソームクラフト6今やってるんだけど、初めてで全然分からん。
日本語にってるから分かりやすいんだけど、脳入りビンみたいなのが何回やっても失敗する。
骸骨とろうそくで、安定化させれば良かったんじゃないのか?誰か教えてくれ、、、 どう失敗してるんかわからんからなんともいえねー
スタビライザー置いてみたら? 設置したアイテムが消えて雷降りまくって液体フラックス?が出まくって中止するって感じです。失敗では無かったですねすみません。
スタビライザーですね!ありがとうございます!置いてみます! 祭壇から点対象になるように置かないと逆に不安定度増すぞ
台座もな >>724
祭壇と頭はいいけどろうそくが最悪
かならず祭壇を中心に点対称になるように置くこと
もっと開けた場所に専用の大きなスペースを取って、周りのものの影響を排除するのもかなり大切 >>725
ありがとうございます!
お陰さまで脳ミソビンの作成ができました!続けての質問で申し訳ありませんが、床とか壁とかも対象の判定になるのですか? >>714
mobアイコンの大きさがバラバラなのが嫌でXaero'sに鞍替えした俺
Xaero'sはミニマップとワールドマップが別々で
ワールドマップはcurseに上がってないという導入しづらさはあるけど
シンプルでなかなかよい なんで俺の夏休みの予定知ってんだ!
ボウルとかから検出できる相とは違うみたいなんだよなー
たぶんボイドメタルの種あたりを手に入れて調べろってことなんだけどどうやって手に入れるんだか紅の教団倒しまくっても出て来ないし >>726
ものによる
まあ基本は大丈夫なんだけどミスは誰だってやるし知らないものが判定されて不安定化する可能性もある
それを防ぐためってのと祭壇周りは安定化のためとか保護ビンとかやたらと物を置くことになるから広く取るほうがいい >>727
ワールドマップあったのかあれ いいことを聞いたthx
botania導入世界だとvoxel使えないから重宝してるのよね >>729
ありがとうございます!!!
さっそく拡張します!! Xaero'sのワールドマップのほうはjournyの影響でJキーで開くようにしてるなあ
軽めなのもあってすごいシンプルだけどなかなか使い勝手が良い
特に地下に潜ってるときとか 今のAetherUはどこに向かってるんだ
Twitter見る限りスライダーヴァルキリーサンスピリットは復活するっぽいけど dragonmountが復活したみたいなので入れてみた
壁すり抜けとかの致命的なバグがなくなって操作性も良くなってていい感じ
ただ追加されたファイアブレス撃つともれなくエラー吐くのでまだ使えないという
あとドラゴンの革を使った装備とかも追加されているようだけど現状ドラゴンが無敵になっていて採取ができねえ たまにはちょっと細かいリソースパックで・・とやってみるも
mod産アイテムだけ16ドット(?)のままで違和感を感じて結局戻してしまう
TiCとかBotaniaとかAetherLegacyとか対応で32や64のって無いのかな Sphax
JSTR
Faithful
Soartex ゲリラMODのダンジョン重いな
どんだけモブ湧いてるんだこれ 黄昏にしょっちゅうIceandFireのドラゴン湧くんだけど、たまたま近くにナーガ遺跡あったのね
せっかくだから誘導して同士討ちさせて漁夫の利しよう、どうせドラゴン勝つんだろうけどって突っ込ませたんだ
…ナーガの一方的すぎる圧勝だった
炎耐性でもあったのかアイツ? 単純にHPの差じゃね?ナーガはMekの火炎放射器で倒した覚えあるな
てか終わったあとナーガのHP見ればノーダメかどうかはわかったのでは 突然クロスヘアの右下あたりに謎の黒い線が現れるようになってクソ邪魔なんだけどなんなんだろう
最近アプデしたmod全部バージョン下げても消えないからなんか変なボタン押して機能解放しちゃったのかもだけど原因がわからん
ご丁寧にスクショしようとするとスクショには写らないし不快すぎる Windowsのプリントスクリーンして貼ったらどうだろうか? https://i.imgur.com/bCQQo9M.jpg
Windowsのスクショにも写らないんだよね……ということで画面直撮りしてみた いや全く
基本クロスヘアに追従してついてくるんだけど、動きとしてはマウスポインタに反応してるような挙動をする(マイクラ画面が一瞬ラグっても黒いのはマウスの動きに反応して止まらず動いたりとか)
Escメニューとかインベントリとか開くと消えるから何らかのmodの機能に関わった何かだと思ったんだけど…… MOD入ってない状態で起動してみるとか、1個ずつ外してみるくらいしかないんじゃない? さすがにwinスクショ出来ないならmodがどうこうって問題じゃなくねえか
一応一番怪しいのは位置とサイズ的にvideo settingsのattack indicatorだけど 「クロスヘアに追従」と言ってるけど、それは位置固定なんだから挙動とか動きとかなく
単に画面の定位置に出てるってことでは?
つまりマイクラのレンダリングには直接関係ないってことだし
スクショに映らないのってのも含めてグラボっぽいなあ グラボ入れ替えて確認したら一発やんけ
これ以上ここで質問してもだれも再現できないんだから無意味やぞ とりあえずpvp鯖用の最低限構成のプロファイルでも同じ症状出てたから確かにグラボというかハードウェア関連の問題な気がする!
それをどうにかするしかないのか……助言ありがとう TC6のみの環境で最初のうちって魔法の相は何から抽出してる?
今のところ手軽に使えるのがヴィッシュルームくらいしかないんだけど
数が圧倒的に足りなくて魔道金属の装備すら揃わんのだけれども…… >>759
tc4なら、ネザーウォート、苔付き丸石、グレートウッド
安牌なのは、グレートウッドだろうね
とりあえず、色々調査した方が良いね 味気ないかもしれんがJEIにThaumic JEIで全部わかる
魔法はsalis mundus一択な気がする https://minecraft.curseforge.com/projects/nuclear-hurricane-gamer-boss-mod
MCreator製modのくせして1.7.10しかやりません!って言ってるmodに対し1.12.2にアプデしてーってコメントするelucent氏
い、意図が読めない・・・ modderの話とかどうでも良すぎる
それにくせしてってなんだよ >>764ここから
>>769ここまで
全員乾式精錬炉行き >>770
い、意図が読めない・・・
書いてて面白いと思ったの? 1.12.2のフォレストリーのバックパックの挙動がなんかおかしい
アイテムが自動で入らなくなったりバックパックの表示がおかしくなったりバックパック持ってる時だけ手元でクラフトできなくなったり
他に自動で鉱石とか入ってくれるmodてあるんかなぁ >>764です
関係ない話題を出してすいませんでした
規制されたのはその罰でしょう Greg6とIC2で発電する場合
最終的にはHVのダイナモ動かすためにタングステンかタングステンスチールのバーニングボックス三台+蒸留水作るためのドライヤー動かす事になると思うんだけど
蒸留塔1台だけだと燃料の供給追いつかないよね
それともオイル以上になにか効率的な燃料あるんかな それ少し前にも似たようなのみたぞ
一度スレ遡るのを提案する この前のは「蒸留塔を動かすための燃料」の話
>>774は「蒸留塔で作った燃料で発電する時」に蒸留塔1台では足りないという話
Gregの発電機使うならサトウキビから燃料作るのが楽でよかった >>772
TE5のサッチェルが地味に使える子だけどどうかな?シフト右クリで自動回収するアイテムをフィルタ形式で指定して、デフォVキーで有効化な感じ
使わない時は自動回収オフにできるからオススメ TEの機械にInfinityChest直付けすると無限増殖するのな… langファイル自家翻訳についての質問です
1.12.2:forge2705にてminecolonies0.9.1(現時点で最新)を導入
en_us.langファイルをgoogle自動翻訳ののち手打ち修正したうえでja_JP.langにリネームして7zipで再圧縮したのですが
何度再起動かましても表示されるのは代替言語のenのままという...
可能な範囲で試してみたことといえば
文字コードがen.langと同一じゃないといけない?→eu_usファイルもutf-8に
元mod側で言語指定されてないと反映しない?→もともと入っていたen_caにjpを差し替えてカナダ言語で起動
自動翻訳で勝手に改行されたから読み込まれない?→enと同一の改行に修正(enを全改行も実行)
試しにen_usファイルにJPファイルを差し替え→それでも日本語表示されずソースコード表記に
BCやEIO等のデフォjplang入りのmodは全く問題ないのですが何故なのか全く見当がつきません
これ以前の定住verの1.7.10ではlang突っ込めばだいたい反映されたのでforge側に何か新しく指定しなければいけない項目が増えたのでしょうか? ファイル名をja_jp.langにしないとダメだったと思う 1.12.2なら言語ファイルってリソースパックとしてできなかったか? >>780
大文字小文字は一応試してはあります
JA_jp.lang JA_JP.langも含めてですが何か抜けがあったのかな・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています