【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ただでさえ略しすぎてわけわからんのに更新停止MODまで混ぜるのか >>71
MCAってminecraft comes aliveのことか?
その3つとも最新版対応してるはずなんだが… 誰でもできる自宅で稼げる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
04I 誰か1.12.2のリトルメイドのエンティティIDを教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。 略称どうこう言う前に前スレでそのMOD名が何回出てきたか数えてから提案しろと言うことですねわかります そもそも略称一覧はアルファベット数文字だけの略称だとググっても引っかかりにくいって理由で置かれたんだけど
今となっては有名どころはググればわかるし、リストに入れる入れないで揉めるから消しちゃってもいい気がする 入れる入れない議論自体無駄だから入れたきゃ自分で950取って入れろ Mekanismのブロックに繋ぐとXnetがバグる。
そうなると全てのケーブルとコネクタを一旦外した後設置しなおさないと駄目。
…という事が分かった。issuesでのやり取りを眺めてみた限り、近々修正される見込みも薄いようだ >>79
NameWakanderは試して出てきたのですがvoxelmapが認識してくれないので間違ってるのかなという認識でした…
やり方が違うのですかね… >>88
Voxelmapでメイドさんアイコン表示したってのがツイッターにあった TC6β17、雲跳び指輪の落下ダメージ軽減が復活、ただし旅人ブーツからは削除された?様子。
エンチャントで追加もできるらしいが、100ブロック程ならハート2〜3個で済むから充分か。
そしていよいよ注入儀式にはスタビライザー必須になって、
それ無しだと「無視できる」レベルの注入でさえ無事では済まなかった。
スタビライザーは正確にマトリックスへ向けて照射する必要があり、
つまり高さ3ブロックで4方から狙うのと直上から見下ろす5個が限界(複数設置に意味があるかどうかは知らん)
射程は8とあるがブロックが途中にあると駄目っぽい※故に真下からは無理
ちなみに普通に置くとプレイヤーの方を向くのでマトリックスを背にして置くべし
スニーク中だと逆になる(工業MODのレンチがあればどうとでもなるが)
エネルギーの供給はTCの発電機以外も使えるがXnetのコネクタは反応しなかった AAのEnori CrystalのEnoriはなんと読むのか
エノリと読みたくないので正しい発音お願いします!(我儘) そういえばゲーム内のModOptionsのとこで設定いじれるようになるのってなんかの前提modだよな
Endercoreかなんかか? minecraftが1.13になるのとMInefantasyが1.12にくるのどっちが早いかいよいよわからなくなってきた F/Aの1.12対応も待ってる
Twitter見る限り進んでるみたいだし Github見たけど普通に進んでたわ
ウミサソリが寝るってどういうこと・・・ mikoto動くやんけ
これだけでも相当便利になるからありがてえわ >>68
ありがとう
保護瓶作ってエッセンシア導管を繋げるところまでは行けたんだけど
エッセンシアはどこから供給するのかがちょっとわからなかった
るつぼに排気口をつけて導管に繋げたら、ぶっこんだ相のエッセンスが流れてくるんじゃないかと期待したが違った >>100
錬金の研究ちょっと進めてsmeltery作れ
それにalembic乗っければ液体エッセンシア作れる
英語でやってるから日本語名はわからん
alembicは多分神秘の蘭引だと思うがsmelteryはどうなんだろう
TC4だと錬金かまどだったが名前変わってるしなぁ
つーか導管の研究自体にエッセンシア瓶要求されてなかったっけか fossil and archeologyは開発目に見えて進んでていいなあ
他の開発中っていわれてるmodは大体一ヶ月以上進捗止まっててちょっとつらい >>105
自分も期待してたクチだけど13目前の今となってはねぇ・・・ F/Aは以前の要素全部とMegaなモブでオオツノジカ(メガロケロス)、メガネウラ、メガラニア、メガログラプトゥス、メガロドンが追加されるっぽい 1.8はなんでmodder殺しだったんだろ?
MetadataからBlockStateへの変更とか
そんなしょぼい理由じゃないよね? >>109
アイテムidやらモデルやらが扱いが変わった
大幅な書き換えが必要になったので惰性で更新してたmodは全滅
1.7.10が長すぎたこともあって使えなくなるmodがめちゃくちゃ多かった 1.14でもクッソ変わるらしいな
毎度毎度嫌がらせかな 1.13リリースのずっと前から1.14の開発を始めてるしな
一気に変わると対応が大変だからとかいう配慮なのかもしれんが
1.13が半端ものになるのは間違いないだろう >>113
あぁ1.8からブロックのテクスチャも
JSONで書かなくちゃいけなかったり面倒だと思ってたけど
描画の根本的な部分も色々と変わってたのね jar開けて中身差し替えてた頃と比べれば大分パズル感は減ってるからセーフ いやあID被りは強敵でしたね…
まあ今でもたまにディメンションとかかぶって怒られるけど 最初1.12MOD環境に来たとき
丁寧にどのMODがこの前提MODが必要
みたいなのが出るようになったのは驚いた EIOとか1.12で最後になるんじゃないの
MODを入れる前提だと公式アプデは得るものより失うものが多すぎる いつの日か天才が現れて、過去ヴァージョンのmodを最新バージョンに一発変換するアプリを開発してくれるんじゃと夢見ている…。
現実としてそんなのは無理なの? モダーが全員同じやり方でコード書いてれば無理では無いかもだけど実際のところそんなわけはもちろん無いのでまあ不可能でしょ 自動でプログラムしてくれるAIが出れば…
現状だと多機能なmodはほぼ無理だろな バニラの処理を書き換えるcoremodが鬼門やねんな MODが本体最新版を追って更新するから更新してるけど
使ってるMODの作者が本体最新版を追わなくなったら更新しないだろうなぁ
そういう意味では本体の更新はするけど、中身はあんま興味ない 1.7以降のバニラ要素がわからない
とかになるからな >>123
1.2.5→1.7.10に対応させるのはあったはず まじかすごいな
ただそもそも1.2.5のmodは配布終わりまくってるという すげえ久々にマイクラやろうとmod入れてるけど、すごいバージョン増えてるのな
1.7.10で止めてるけど、最新版追ってる人結構いるのか? やりたいMODのためにやむを得ず上げることならある
AstralSorceryはいいぞ Intermediaryって名前
大体安定しないけどRed Powerあたりはちゃんと動く 自分で環境整えるのが面倒でMODPackが増えたらそれを追うだけになってる >>123
そのくらいの変換で対応できるなら作者が対応してくれてると思う 技術的な問題だけじゃなくて飽きてやめるとかのケースもあるじゃん Better with modsとChacoal Pitが1.7.10のmodだったら
絶対1.7.10に永住してたわ自分 AE2のアドオンのAE2stuffっての入れたら凄い便利なんだけど入れてる人他にいる? AE2アドオンの鉄板じゃないの
他に知らんけどもmodpackとかでよく入ってる なんかのmodと競合してるのか起動しなかったからrefined storageに移行しちまった メイドさん!!!
自分の装備すらかまどで燃やして鉄塊にしおったww refined storage気に入ってるんだけど機構周辺になんだかラグが起きてしまう
ezstorageも試してるがこっちはストレージ内のスクロールがラグい… メイドさんmodによっては給料まで焼いて炭にして勝手にストライキ起こすからな CS2の使い方はなんとなく覚えてるがCS4の使い方が分からん >>101
できたー!ありがとう!名前はそのままっぽかったな
空いてる瓶に自動でエッセンス溜めてくれるとか
作ってしまえば結構親切な装置ね
導管はよく分からないけど、レシピ通りにやったら普通にクラフトできてたよ
研究はできるやつを片っ端から完了させてたから、どこかでクリアしてたんだろうけど
エッセンス瓶を要求される前には作れてたな >>145
MFRですな
あとproject redとextreme reactor入れてるときは要注意ですわ
(焼き石と石炭と木炭) メイドさんは不具合というか他のMODとの相性が悪過ぎてきっついわ 俺の環境だとメイドが攻撃した瞬間落ちて二度とそのワールド入れなくなるから入れれないわ
入れても問題ない人が羨ましい メイドさんは1.12.2でもクッションに座らせて部屋にただ居させてる
インテリアみたいなものかな どうにかしてメイドさんに仕事与えたいから、Mekのエチレン発電用作物収穫してもらったり
ブランチマイニングでたいまつ置いてもらったり荷物持ちしてもらったりしてる friendly fireして倒しちゃうからプレイヤーからの攻撃が一切当たらなくできないかな 1.12で簡単にレシピを追加できるMODない?
GUIで作れるようなMOD昔はあったのに 姿を見るだけなら元フゥンさんで十分、取引も出来るしなw うちのメイドさんもクッションに座らせてるなあ
砂浜行くとanimaniaのハムスターと一緒に沢山歩いててちょっと怖いけど Gregの鉱石処理副産物多くて自動化めんどいな
何でやるのが楽? >>162
よく見ればすべて資源なので砕いて洗って遠心分離して…を回しまくる
個別対応のいる鉱石は多くないからそれは個別で別ラインに流す
振り分けやら細かい管理やらも結局Gregのが色々対応してて便利よ gregはgregのフィルター使わないと無理やぞ
それかメカニズムみたいに名前でフィルターかけてるのを使うか aeでこれから自動化するぞーって思ってたけどgregじゃなきゃだめなの? >>167
ダメじゃないけど…
じゃあ何十何百種類の鉱石、粉、1/4粉、1/9粉を一個づつ登録してフィルターするの?って話
粉まとめもどれだけの監視機構になるのか見当もつかん
Gregなら機械10個も置けばこの辺はまとめて作れるぞ >>168
なるほどな
Gregのタイプフィルター指定したアイテム一つの面からしか排出してくれないからめんどくさい って言っても在庫をすべてaeにしまってたら結局指定はしなきゃいけなくなるような・・・タイプフィルター通せば多少は手間が減るのか? 鉱石ラインはAEに格納する前にgregで処理
gregに使う中間素材作成はAE2で処理することになる
中途半端な粉をAEに放り込むとAEからの搬出が面倒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています