【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生産さえ間に合えば葉っぱ喰う花が効率良いってなんかで聞いた 理論上の効率は確かTNTが一番高い
スプレッダーの方が追いつかなくなる >>853
なるほど……繭を使うとなるとコスト的にもハードルが高そうだね
他の花の自動化はもう大分いい感じに煮詰まってきてるからバージョン上げたら挑戦してみよう
ありがとう Astral SorceryってMODが面白そうだからやってみようかなって思うが
親和性が高いとか相互に拡張レシピが追加されているMODとかって
なにがあるのかな? >>848
文字コードをUTF8とUTF8Nを間違えてるんじゃねーの >>857
とりあえず大理石派生ブロックを多用する都合上chiselは入れとくと捗る >>847
ソーモニウム製の蒸留器にフラックス発生抑えるベント3つ接続して同じチャンクにフラックスコンデンサみたいなのを置いてる
それでも多分一気に大量の蒸留行うとマズイ >>838
植林場でアグリカーネーション動かすくらいならマンチドゥーをちょっと高めに浮かしておくだけでいいだろ >>860
結局は錬金拠点は本拠点と別に構えるのがベストなんだよな たそ森のアプデでリッチの盾が使えるようになったらしい >>863
てかなんか一気にバージョンの数字?進んでるな
大きく変わったのかな ・盾を呼び出す杖の追加
・ナーガ、盾で攻撃塞がれ唖然
・IEと連携
・スカイブロック版黄昏の追加
・建材
・ファントムアーマーは死んでも消えない
・ミノッシュルーム、部屋の壁を壊せる(つまり外から攻撃戦法が無効に) 白のボス追加はいつになるのか…なんであれ建造物だけ追加してんだ 勢い余って宝物庫に突っ込んでメイズブレイカーごと爆死しそう
と思ったが流石に柵だけかな
あいつ攻撃範囲がこっちの剣の間合いを超えてるからガチで殴り合うと結構強いんだよな まあガン盾すれば結局ヌルゲーだけど 鶏小屋に入れてたメイドが変な色の卵持ってたから割ってみたらコカトリス産まれた
後で調べたらコカトリスの出現率低いんだね、なんかのスポーンエッグとは感じてたけど 弱いとボスらしくないが中途半端に強いとMOD追加強装備かハメでフルボッコにされるジレンマ
かといってカオスガーディアンみたいに超性能装備でゴリ押すしかないのも味気ないしボス作るのは難しいな 変に重要なもんドロップすると乱獲され
大したもんは落とさないようにすると無視されるジレンマもあるぞ >>871
つまり体力が存在しないボスを作ればいいんだな
なんかこうリッチの盾を剥がすみたいなことしたら倒せるみたいな そもそも今の黄昏はボスにたどり着くまでが怠すぎてな
ボス戦で死んだら絶対やる気なくすわ 黄昏mod干渉してるのかクラッシュするわ悲しみ
astral sorceryの範囲採掘、石類は消失するのちょっとだけ困るな
序盤苦労したHaCの鉱脈がガリガリ削れるの楽しすぎる 黄昏の森にチャンクローダー置くとクラッシュするのだけが残念 黄昏ってかなり昔からあるのに未だにアプデされてるのが凄いな
大型MODでここまで生き残ってるのは数えるほどしかないのに >>879
しばらく更新無かった。今は引き継ぎの人が更新してるよ。 >>869
考古学modそろそろくるかね
動物系は大分揃ってるみたいだけど 黄昏のデカガストタワーと雪女タワー本気で攻略したやつほとんどいない説
すみませんいつもジェットパックです TFだけ導入してる鯖も昔は何個かあったしそこじゃほぼバニラで突入してんじゃない?
複数人で メイジタワーは枝葉無視して直上りだけどガストタワーは基本ちゃんと攻略してる
後半になるにつれて悪くなっていく足場とか鍵拾い集めて扉開けるとかギミックでボス引っ張って殴るとか色々凝ってて好きよ
まあ長すぎてダレるのは分かるし一環境で二度は行かんのだけど そりゃー攻略法知ってるダンジョン何回もやったら飽きるわな その環境での初ダンジョンは正攻法でやるっていう自分ルールあるわ 1.12EIOの農業マシーン、なんでこんな成長が爆速になってるんだ
骨粉投入の必要がまるでない。他MODの干渉・・なわけないよな なわけないというかそもそも骨粉無しで成長促進の機能なんてあったのか? EIOとExU2がエンドコンテンツに対応し始めたのは嬉しくもあるが
既存のバランスが好きだったから悲しくもある ExU2はGPの扱いをもう少しなんとかしてくれたら好き
現状だとソフトキャップがまだまだ厳しい アンプリファイドの地形見てて思ったけど高い地形に価値を生み出すmodって少ない気がする
高低差のある地形見てて楽しいんだけど結局のところ高いところには鉱石もないしあんまいく理由が少ない 元々高高度優遇だった風力発電がそうじゃなくなったあたりやっぱ面倒だと思われたんじゃね
AstralSorceryの謎パワーはY100ぐらいまで上がると強くなるけど Mekの風力発電機をY250のところに設置してるのと、高所の景観が好きだから小さい拠点作ってる
移動は大変だしメリット皆無だけどロールプレイとしては楽しい テレポートだかエレベーターだか作れたら高所に建ててもいいかな…
その頃には不要になってるものが多いけども 高所、単純に居るには不便で鉱石ったってそもそも埋蔵できる量が少ないし
かといってボス置いても互いに足場が悪くて面積が狭くてまともに戦えないし
だからちょっとした構造物を置くくらいしかないのよね 昔はMekの風力発電施設を上空に作ると輸送がめんどくなるしEnderIO食わず嫌いしてたから上空に工業魔術全部ひっくるめた拠点作ってたことあったな
今は量子もつれ転送機が実装されちゃったのであんまやんないけど >>900
内部的な変更が多いときはいつもこんなもん 本体の中身がそれまでとかなり別物になってる感じだから遅くなると見込んでる
個人的な判断だと1.7.10→1.8の時より別物度がひどい気分
リソパの内部ファイル名を、1.13用にしようとしたら変更大杉て糞死ぬくらい
もうForgeよりRiftでやらないか やらないかと言われましても…
それはForgeの1.12より遊べるの?
多分バニラ風味にちょい足しくらいでしょ?
Forgeが出たら駆逐されそうだしそこにリソースは割けないわ そもそも重い環境で影modなんて求めてないし結局mod数少なくなるならJEIの重要度低いし
何を持ってforgeに対する優位性があると思ってるのかわからん そういやmod loaderの後継って言われてたBlaze Loaderってどうなったの Forgeの遅さはどうでもいい
ずっとぬるい変更だった最近のバージョン跨ぎが絶望的なものになりそう >>855
AAの粉砕機で砂利から火打ち石大量生産、錬金マナプールで火薬量産だぜ!ってやって気づいた
火打石5個火薬にするのにTNT2,3個分のマナ取られてたわ・・・
よしガーマリリスつくろう(逃避 >>912
mekaの粉砕機で火打石砕けば火薬作れるからおすすめ PC版初めてやる初心者なんですが、ダウンロードしたら1.13でした。
1.12.2でやる設定にしてそこにforge入れることってできるんですか?
起動設定から1.12.2選んだらforge選べなくなったんで。。 >>915
ランチャーから新規profile作って、1.12.2で一度起動
タイトルまで行ったら一旦落として、Forgeの1.12.2用のやつのインストーラを起動
そしたらランチャーで新規Profile作って1.12.2Forgeが選べる 単純に認知度の問題もあるけど初心者こそTwitch使ったほうがいいよな TwitchのTwitch部分削ぎ落としたMODマネージャくれ これがtwitchが作ったものならそういえるんだがCurseランチャーを知ってるとなんかもやもやする
拾ってくれたのかもしれんけどさ 頻繁に更新入るのが地味にウザいしマイクラの裏だとメモリも結構気になるからさ
まあMOD更新に使うだけで大体切ってんだけども >>917
ありがとうございます!!
明日試してみます!
おかげ様で夢が広がりました 明らかに無駄な機能が多すぎるんだよな
しかも実際にそのせいで重い 黄昏の森更新されてからとexoticbirdsとおもっくそ競合してんね
オウムあたりかな twich見てると外人さんは自分の姿映すの好きだよなぁひげもじゃおっさんがマイクラしてるのはほほえましい >>926
×外人はよく顔だしでやっている
◎日本人が顔を出すことに抵抗がある人が多い BC,IC2,FFM,RCが主流で、AE2が出始めなくらいからの復帰なんだけど
工業系って言うと今は何がメイン? >>933
メインというか有名どころって事じゃないのだろうか…
しかしバージョンによって違ってきたりするからな… コストと性能が異なる複数の工業化modが定番化してるから、序盤・中盤・終盤でメインとなるmodが変わる
自分で好きな組み合わせを考えるのも良いし、バランス調整したmodpackを遊ぶのも良い 液体をmb単位でタンクから取り出せるものってそういえばないよね
まあそんなの使うのgregだけだけど
私の調べ方が甘い可能性もあるけど 言い方悪かった
mb単位で量を指定して取り出せるもの >>939
そういうの俺も欲しいわ
Gregはやめたけど乾式製錬炉であったら便利 乾式精錬炉はインゴット単位かと思いきや血とか想定外の合金とかたまに端数が出るんだよな
大抵はナゲット型で済むけど あれたぶんラグかチャンクの読み込み漏れが原因でしょ?
特に根拠もないけどチャンクまたがずにSmeltly置くと起きにくくなる気がしてずっとそれでやってる TinkerI/Oで歯車何個作りたいとかいうときに液体の量調節して搬入したいんだ
蛇口やパイプだと全部投入以外の選択肢なくて不便 そういうのは1インゴットの144mbと欲しいアイテム1個に必要な量の最小公倍数考えてパターン作ればいい
何らかの理由で金属を液体状態でストックしときたいなら知らん 必要に応じて必要な数だけ溶かして成形するのが一番ではある
1000mb単位の加工ならタンクに詰めて輸送すればいいけど金属加工って微妙な数値だからなぁ 1000mb単位でいいなら
パイプの途中にタンクか何か挟んでタンク残量をRSコンパレータで検出するとかして
規定量になるまでせき止めるみたいな感じでコントロールすれば1000mbずつ注げるけど
144mbみたいなのだとちょっと思いつかないな 全く実用的じゃないけど
容量が3600mlのパイプを液体で満たし、液体の搬入を止める
搬入を止めた状態で3600mlの液体を25本繋がったパイプに搬入し、平均化するまで待てば144mlになる
25本分切り離して容器に搬入すれば・・・ TiCでおもいだしたけど、クリーバーにドロップ増加改造を施したときの見た目をうまく隠す改造はないのか・・
変な青い玉がついてるのはちょっとかっこ悪い ice and fireのDangerousなんとかって設定効かねえなぁって思って調べて見たら設定したい距離の自乗の数字入れなきゃいけないのね コカトリスパッシブの敵mobに突っ込んで行っちゃうのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。