【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
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スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>933
メインというか有名どころって事じゃないのだろうか…
しかしバージョンによって違ってきたりするからな… コストと性能が異なる複数の工業化modが定番化してるから、序盤・中盤・終盤でメインとなるmodが変わる
自分で好きな組み合わせを考えるのも良いし、バランス調整したmodpackを遊ぶのも良い 液体をmb単位でタンクから取り出せるものってそういえばないよね
まあそんなの使うのgregだけだけど
私の調べ方が甘い可能性もあるけど 言い方悪かった
mb単位で量を指定して取り出せるもの >>939
そういうの俺も欲しいわ
Gregはやめたけど乾式製錬炉であったら便利 乾式精錬炉はインゴット単位かと思いきや血とか想定外の合金とかたまに端数が出るんだよな
大抵はナゲット型で済むけど あれたぶんラグかチャンクの読み込み漏れが原因でしょ?
特に根拠もないけどチャンクまたがずにSmeltly置くと起きにくくなる気がしてずっとそれでやってる TinkerI/Oで歯車何個作りたいとかいうときに液体の量調節して搬入したいんだ
蛇口やパイプだと全部投入以外の選択肢なくて不便 そういうのは1インゴットの144mbと欲しいアイテム1個に必要な量の最小公倍数考えてパターン作ればいい
何らかの理由で金属を液体状態でストックしときたいなら知らん 必要に応じて必要な数だけ溶かして成形するのが一番ではある
1000mb単位の加工ならタンクに詰めて輸送すればいいけど金属加工って微妙な数値だからなぁ 1000mb単位でいいなら
パイプの途中にタンクか何か挟んでタンク残量をRSコンパレータで検出するとかして
規定量になるまでせき止めるみたいな感じでコントロールすれば1000mbずつ注げるけど
144mbみたいなのだとちょっと思いつかないな 全く実用的じゃないけど
容量が3600mlのパイプを液体で満たし、液体の搬入を止める
搬入を止めた状態で3600mlの液体を25本繋がったパイプに搬入し、平均化するまで待てば144mlになる
25本分切り離して容器に搬入すれば・・・ TiCでおもいだしたけど、クリーバーにドロップ増加改造を施したときの見た目をうまく隠す改造はないのか・・
変な青い玉がついてるのはちょっとかっこ悪い ice and fireのDangerousなんとかって設定効かねえなぁって思って調べて見たら設定したい距離の自乗の数字入れなきゃいけないのね コカトリスパッシブの敵mobに突っ込んで行っちゃうのか gold lassoで捕獲して保存しっぱなしだなぁコカトリス
HaCのペットのヘイトをプレイヤーに集める護符とか使えばもう少し使い出良くなるのかね
なんにせよ遠距離武器で巻き込んじゃうから出せないけど 1.12でTFとその前提を入れてるがTICの乾式精錬炉にパイロジウムを溶かして燃料として使えない(なんかJEIには使えるようなことが書かれてるし1.7では確か使えた)
TEまで入れれば使えるかな? >>925
直ったらしい
ついでにワライカワセミも追加 1.12.2で使える料理MODでHaC以外のいいものある?
できればYAFM - Yet Another Food Modみたいな
追加アイテムを使わずバニラのアイテムを活用する感じのがいいんだけど TacticalFrameの作者さんがそんなの作ってた気がする
しかも調理方法はHaCみたいな感じ >>955
溶かしたあとちゃんとTICのタンクに入れないと使えない そう言えばlycanitesmobsもアップデートしたらしいね >>959
1.7で経験済みなのにそのミスはないでしょ
思い当たる原因あるなら試してからレスしろとは思うが >>959,961
失敬
溶かしたら使える(JEI曰く)けど粉が精錬炉で溶けない(ここが1.7ではできたはず)って感じみたい
TE自体は一回も導入したことがないという戯けだけど溶岩るつぼとかいう機器で溶かせそうね 1.12.2のTiC2で修繕付きのツールをEIOの液体経験値で修理できなくなった?
1.10のときはできたけど
未実装なのかそれともバランス的に消されたのか
これ自動化できないと刎首と範囲攻撃使えなくてちょっとダルいな アイアンゴーレムが作れなくてどのmodが原因か一時間半くらいかけて切り分けてたらやっとわかった!
単に角の部分に余計なものをおいてはいけないというバニラの仕様に引っかかってただけだった……
何でもかんでもmodの所為だと思ってちゃダメだね Packがまだそれほど充実してないから俺はまだ1.10.2に居るけど主要なMODは大体移植されてるよね 初めてEnvironmental Techを触ってみたんだが、序盤のテンポ悪すぎてびびった
Erodium入手効率の割に要求頻度はんぱないな
どんだけマイナーを放置すればTeir2に進めるんだ
Teir1のマイナー並列稼働させまくるしかないのかな >>972
クリスタルレーザーレンズを最初に作った?Erodiumで最初に作るのはそれだ
あとリソースマイナーでミカを集めてスピードモディファーを作る準備だな
これでtier4まで行ける
tier5からはネザースターがたくさん必要になってくる
幸いEnvironmental Techには破壊耐性ブロックがあるから他のMODと協力して、ウィザー自動屠殺マシーンを作っておけ あれ改変なしなら一気にtier1から最終まで行けなかったっけ
テンポ悪すぎると感じるなら電気不足の可能性も >>974
アドバイスありがと
ちょうど悩んでたんだ
先にクリスタルレンズ作ってerodiumの確率上げるか
先にTeir2にしてspeed modifier積めるようにするか
まずレンズ新調することにするよ >>975
そうなの?
デフォでTeir1→2の壁がものすごい高いんだが
バージョンの違いかな
電力はmekエチレン発電のおかげであまりまくり笑 >>975
アプデでTier上げる毎に独自の鉱石要求されるようになった
今までが楽すぎたといえば楽すぎたな 楽ってか間のtierに存在価値なかったな
pack側の改変だったかアプデ後だったのかよく分からんが段階でやるのは経験してたけど
昔はlensに色つければよかったのが変わってるのな
アプデ前&レシピ改変だから参考にならなそうだがtier1だけ4機作ったりしたな
あと今どうか知らんが複数設置するときマルチブロックの端部分共有できた 1.7.10でレシピをゲーム外で見る方法ないかな?
gregなんかは一つの素材を作るのに効率が違う複数の方法があるから、比較するのにレシピ書き出しする方法がないかなと NEIのレシピ出力はたしかにやってたら思う
けどエクセルに手入力した方が多分早い GregのNEIは確かにどうにかならないかと思う
素材1と素材2のレシピがそれぞれx通りあってNEIで検索するとその二乗分の結果が表示されるみたいなパターンが多くてしんどい
さらに個数違いの分もそれに加わって非常に見にくい ケミカルリアクターの話ならラージケミカルリアクターだと等倍だぞ
そっちで見ることをお勧めする ただしラージケミカルリアクターじゃないとつくれないものがあるからそれだけ注意な どのMODで追加されたアイテムなのか確認するMODってどれだっけ?
JEIとかTOP入れてみたけど出来ないってかインベントリで表示したいんだよな >>958
良さげだったんだけど一部JEIでは確認できないレシピが存在するから
wikiや解説ブログがあると嬉しいんだけどどこかにあったりしないかな? >>985
別にmod使わんでもF3+HでアイテムID見られるよ >>987
それじゃないんだよなMOD名が表示されるやつEnderIOのアイテムならEnderIOって感じで出る
なんかJEIの検索だとちゃんと表示されてインベントリだと出ないからうーん
まあそんなに困らないからいいやありがとう >>988
言ってるMODは言われてる通りwailaだと思う
それはそれとしてF3+Hなら文字でのアイテムIDだから特殊なやつでもなきゃどのMODのアイテムかわかるよと言いたかった 欲してるのはMod Name Tooltipだとは思うが1.10までなんだよねえ crafttweakerってレシピ追加は結構手軽だけどレシピ削除って妙に反映されないよね 旧NEIのアドオン系がどこまでJEIまで対応しているのかよくわらん BCの7.99ってもしかしてフィラー未完成?
いろいろ試して使えなくてよく見たらレシピも存在しなかった
RFtoolsでもいいけどビジュアル的にちょっと味気ない こういうやつってホントmodどっから落としてるんだろうな なんか次スレ書き込んでるやつ多いし埋めるか
あと気付いてなさそうだから一応書いとくと
>>988は十中八九>>991 このスレッドは1000を超えました。
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