【PC】Minecraft MOD総合.0.25.1
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ59
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1527914567/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1525068287/
Minecraft避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
■前スレ
【PC】Minecraft MOD総合.0.25.0
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1526440006/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そう言えばlycanitesmobsもアップデートしたらしいね >>959
1.7で経験済みなのにそのミスはないでしょ
思い当たる原因あるなら試してからレスしろとは思うが >>959,961
失敬
溶かしたら使える(JEI曰く)けど粉が精錬炉で溶けない(ここが1.7ではできたはず)って感じみたい
TE自体は一回も導入したことがないという戯けだけど溶岩るつぼとかいう機器で溶かせそうね 1.12.2のTiC2で修繕付きのツールをEIOの液体経験値で修理できなくなった?
1.10のときはできたけど
未実装なのかそれともバランス的に消されたのか
これ自動化できないと刎首と範囲攻撃使えなくてちょっとダルいな アイアンゴーレムが作れなくてどのmodが原因か一時間半くらいかけて切り分けてたらやっとわかった!
単に角の部分に余計なものをおいてはいけないというバニラの仕様に引っかかってただけだった……
何でもかんでもmodの所為だと思ってちゃダメだね Packがまだそれほど充実してないから俺はまだ1.10.2に居るけど主要なMODは大体移植されてるよね 初めてEnvironmental Techを触ってみたんだが、序盤のテンポ悪すぎてびびった
Erodium入手効率の割に要求頻度はんぱないな
どんだけマイナーを放置すればTeir2に進めるんだ
Teir1のマイナー並列稼働させまくるしかないのかな >>972
クリスタルレーザーレンズを最初に作った?Erodiumで最初に作るのはそれだ
あとリソースマイナーでミカを集めてスピードモディファーを作る準備だな
これでtier4まで行ける
tier5からはネザースターがたくさん必要になってくる
幸いEnvironmental Techには破壊耐性ブロックがあるから他のMODと協力して、ウィザー自動屠殺マシーンを作っておけ あれ改変なしなら一気にtier1から最終まで行けなかったっけ
テンポ悪すぎると感じるなら電気不足の可能性も >>974
アドバイスありがと
ちょうど悩んでたんだ
先にクリスタルレンズ作ってerodiumの確率上げるか
先にTeir2にしてspeed modifier積めるようにするか
まずレンズ新調することにするよ >>975
そうなの?
デフォでTeir1→2の壁がものすごい高いんだが
バージョンの違いかな
電力はmekエチレン発電のおかげであまりまくり笑 >>975
アプデでTier上げる毎に独自の鉱石要求されるようになった
今までが楽すぎたといえば楽すぎたな 楽ってか間のtierに存在価値なかったな
pack側の改変だったかアプデ後だったのかよく分からんが段階でやるのは経験してたけど
昔はlensに色つければよかったのが変わってるのな
アプデ前&レシピ改変だから参考にならなそうだがtier1だけ4機作ったりしたな
あと今どうか知らんが複数設置するときマルチブロックの端部分共有できた 1.7.10でレシピをゲーム外で見る方法ないかな?
gregなんかは一つの素材を作るのに効率が違う複数の方法があるから、比較するのにレシピ書き出しする方法がないかなと NEIのレシピ出力はたしかにやってたら思う
けどエクセルに手入力した方が多分早い GregのNEIは確かにどうにかならないかと思う
素材1と素材2のレシピがそれぞれx通りあってNEIで検索するとその二乗分の結果が表示されるみたいなパターンが多くてしんどい
さらに個数違いの分もそれに加わって非常に見にくい ケミカルリアクターの話ならラージケミカルリアクターだと等倍だぞ
そっちで見ることをお勧めする ただしラージケミカルリアクターじゃないとつくれないものがあるからそれだけ注意な どのMODで追加されたアイテムなのか確認するMODってどれだっけ?
JEIとかTOP入れてみたけど出来ないってかインベントリで表示したいんだよな >>958
良さげだったんだけど一部JEIでは確認できないレシピが存在するから
wikiや解説ブログがあると嬉しいんだけどどこかにあったりしないかな? >>985
別にmod使わんでもF3+HでアイテムID見られるよ >>987
それじゃないんだよなMOD名が表示されるやつEnderIOのアイテムならEnderIOって感じで出る
なんかJEIの検索だとちゃんと表示されてインベントリだと出ないからうーん
まあそんなに困らないからいいやありがとう >>988
言ってるMODは言われてる通りwailaだと思う
それはそれとしてF3+Hなら文字でのアイテムIDだから特殊なやつでもなきゃどのMODのアイテムかわかるよと言いたかった 欲してるのはMod Name Tooltipだとは思うが1.10までなんだよねえ crafttweakerってレシピ追加は結構手軽だけどレシピ削除って妙に反映されないよね 旧NEIのアドオン系がどこまでJEIまで対応しているのかよくわらん BCの7.99ってもしかしてフィラー未完成?
いろいろ試して使えなくてよく見たらレシピも存在しなかった
RFtoolsでもいいけどビジュアル的にちょっと味気ない こういうやつってホントmodどっから落としてるんだろうな なんか次スレ書き込んでるやつ多いし埋めるか
あと気付いてなさそうだから一応書いとくと
>>988は十中八九>>991 このスレッドは1000を超えました。
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