【PC】Minecraft 541ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 水流の処理が重いんだよなー
水流式トラップタワー起動してると1.12時より明らかにFPS落ちるし
あんまり感じないけどRSギミックも重くなってるか RS系の仕様なんか変わった?ピストンガシャガシャさせてブロック回してたとこの挙動がなんかおかしい >>103
せっかく魚来たから水槽作ってもあの斜め線で全然見えないんだよなぁ 公式のjava版の新リソースパックだとマシになってたな
色付きはそのままだったが 昔の水槽だけど、水色ガラスにしてたわ
今は何でつくるのがベストなんだろ
https://i.imgur.com/dTq8p1f.png >>147
確かに水槽だ、間違いない(´・ω・`) >>144
それだけならカスタムリソース入れるだけだよ
といっても1.13対応はまだかな 沈没船じゃなく、海底の建造物?のチェストから宝の地図ゲットした 青色で巨大なの作ってるんだけど圧倒的に染料足りない いっそガラスを貼らないという手もあるかも
魚が飛び出してきそうだけど
https://i.imgur.com/RN3hCEk.png 独自のテクスチャとか基本興味はないんだけど
ガラスだけは枠だけあるが模様無しなのをR3Dから抜き出して入れてるな 飛び出したら寿命と考えないとな
青ってラピスだっけか、エンチャにも使うし大変だな…… 緑だとアマゾンっぽいし白だと氷河地帯っぽい
色だけでこうもイメージかわるか 今現在、音譜ブロックが不動じゃなくなってる。
ジュークボックスに置き換えてみても、赤石回路の調子がおかしい。
仕様が変わってるのか・・・ >>162
若干グラデーションっぽくできるのかと思ったら
予想以上に色の差が大きかった
すまんかった computerCraft使ってる人っている?
ccのスレ見てみたけど過疎りすぎてたから使ってる人ってもう居ないか?
最近飽きたからプログラミングに慣れるついでにccのMOD入れて勉強中なんだけど情報交換が出来ない どでかい水槽作ったら中が真っ青で何も見えなくなるんだよな
たぶん明るく見えるのは縦2〜3で奥行きは2ブロックまで
周囲をシーランタンで作って正面にだけガラス張るとか
とにかく明るく見せる工夫が必要
ソウルサンド置いたらブクブクみたいになるけど水上まで魚を跳ね上げてうるさい ちなみに魚には向いてないが
壁をこんな風に作ると水中に気泡が出てるインテリアになってきれい
ニュース番組とかで背景にあるやつ
ソウルサンドはマグマブロックでも可
ガ:ガラス
ソ:ソウルサンド
ガ水ガ
ガ水ガ
ガ水ガ
床ソ床 ※横からの断面 これ思い出した
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│┌────┤ > レデレパパパ <
├┘ rェュ rェュ| > ブブリブト <
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..├─┤ ├ ┤ 1.13でレシピブックのディスペンサー選ぶと弓が配置されないでドロッパーができるな 1.13用Optifineまだ半分も進んでないらしいな こんなのもあった
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│┌────┤ > ピスパレレパス <
├┘ rェュ rェュ| > 空スススススス <
│ _l二l_ │  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
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..├─┤ ├ ┤ >>171
耐久減った弓で作れるようになった弊害かね >>151
まぁウチもガラスだけはリソース入れてるけどね optifine1.13待ってる間にno man's sky神アプデ来てしまってあっちで建設してるわ 1.13になってからスライムチャンクの湧きが極端に少なくなった気がするなぁ ドラウンドの湧き潰しって海底にグローストーン置きまくればええんかな いつも半島っぽい場所をスポーン地点にして、海を背に開拓を進めてたから
海が安全じゃなくなるとつらいなあ
川とか池も底に光源を置かなくちゃいけないのか デフォルトテクスチャって新しくなったの?
何も変わってないように見えるんだけど >>180
ブレイズと同じようなもので水中湧きだから海底だけ潰しても防げんぞ
浅い川とか湖はともかく海はアキラメロン >>183
うーん じゃあサトウキビを海底から海面まで伸ばすとかになるか なんにしても苦行やな 海にアクティブな敵作るならサメみたいにして地上や水上までは攻撃してこないようにして欲しかったな せっかく水中要素が増えたのに水中湧きゾンビがいると、安心して使えないね
サンゴとか水中でしか使えないのに >>187
昆布をぎっしり敷き詰めても湧くんかな?(´・ω・`) 海底にコンジット並べとけば湧いたそばからダメージ受けて勝手に死ぬんじゃね >>191
ごめんスポナーの湧き潰しと混同してアホレスした
野良のは要塞明るさで潰しとくだけで沸かないな コンブまみれにするとイルカだけスポーンするようになった ほかの魚類もなしでイルカだけ
海面埋め尽くして放置すればいいからこれが楽かもしれんね 海岸プレイは近くに人柱というか鼻柱を建てとけば安全になるんじゃないかな? つまり拠点は海から可能な限り離れた平地が良いって事か
当時オーシャンビュー目当てに海の近くの高台の上に拠点作った俺に謝れ! いつも新規ワールドで始める時には、第一拠点は海の見える景色の良い家と決めているのに
海からゾンビがやってくるホラー屋敷に… 対策しとけばガタガタ震えるハメになるのは鼻だけになるなので安心しろ 海の近くの村を拠点にしてる
モンスター対策で柵で囲ってるから問題ない ドラウンドも明るさ7以下じゃないと沸かんみたいだし工夫すれば湧き潰しできないか? 水中を全体的に明るくするなら、海面から海底まで透過ブロックの柱を立てまくれば日光で照らせる ただし昼のみ コンジットは近くの敵性モブにダメージより効果範囲には敵が湧かないとかの方が良かったなあ
そうすれば海の中でも簡単に湧き潰し出来るのに 現実的に海面と海底に光源置くのはやれるかもしれんが海中は無理だ
それやるぐらいだったら普通に建造物を作る
浅瀬や川なら湧き潰せるが深海バイオームの湧き潰しは諦めるしかない 5マスごとにランタン置くとか今まで平面でやってたことを三次元にすれば出来なくもないが
カキの養殖かってぐらい海も酷いことになるし労力に見合うかというと トライデントに戻ってくるエンチャントつけてるんだが戻る前に消えてそのまま無くなる事が結構あるね
まめにバックアップしておいたほうがいい
あとドラウンドに水中特効が効かないのが少し残念 ある程度検証してみたら更地の水中は魚とイカが圧倒的だな
ドラウンなんて50回に1回も沸かない
ただ海藻類があると魚が沸かない分ドラウン増えるのかも
海中遺跡に関しては圧倒的ゾンビ率だから別枠で 人工でサンゴ水槽作ると自然な感じ出すの難しいな
ある程度のでかさ無いと元のは再現できないし ブタの群れを引き連れて海の上を誘導してたら
海面ギリギリまで伸びた昆布の上で
変な挙動で回転して移動しなくなった
昆布を壊したらまたついてくるようになったよ マイクラのmobは子供ゾンビ以外はみんなかわいいよ 海中遺跡の近くにドラウンドが湧きまくるのを利用してトラップとか作れないかな 月と星が水平線に消えていくのを見ながら浜釣りしたいんだ 今日はリアルで火星がよく見えるらしい
天体をリアルと同期するMODとかあるのかな…? >>221
スライム狩りが1ヶ月に1回になるのか。それは嫌だな。 >>222
バランス取ってめっちゃ湧くようにしよう アプデきたらしいからきてみたけど
面倒なことになってんなぁ 湧き潰ししてても露天で寝落ちすると死ぬからな
っд;) 俺のダイアフルセット。。。 まあなんもない状態で外で放置ができないようにしたかったのかもしれないな 遺跡に大量に湧くドラウンドって遺跡を最初に見つけた一回しか湧かないよね?
トライデント欲しくて泳ぎ回ってるけど空洞とか地上の湧き潰しをしてないからか全然湧いてこない 露天始めるとき一番上をガラスで覆うしかないのかね
寝落ちファントム対策は >>227
昆布場では結構ドラウンド湧くけど、トライデント持ちは少ないね。 そういえばドラウンドって手に持ってる物100%落とすの?
いまのとこ2回遭遇して2回ともで落としてるけど ゾンビスポナーつかって水に沈めてドラウンドにして隙間からボコるってのを思いついたんだが、そうした場合はトライデント落とすのかな? >>235
BEだと落とすらしい
Javaは落とさない ドラウンドトラップって村人を海底に置いて集めるのしかないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています