【PC】Minecraft 541ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分から死に向かうとは
汝等なにゆえ行き急ぐのかフゥン >>296
鮭の滝登りか。上に熊用意していなと駄目だな。 こことか物質スレとチラ裏とかが専ブラだと落ちて見えるのはおま環なだけ? >>298
流石に鮭も自分からサボテンに抱きついて死ぬ変態には言われたくないだろうな 1.13ブランチマイニングの期待値をかなり下回る気がしない? 渓谷が多目の気がするがY12を掘る分には変わらないなあ まだ石2LC分しか掘ってないけど今の所海底洞窟1つと水中の峡谷1つに当たってるくらいだな
ガラスで坑道補強すれば綺麗かと思ってポーション用意してまでやったのになんか想像と違ったわ アホみたいに広い海があったからボートで散策してたら海底渓谷に引っかかってボートなくしたわ
なんとか近くの孤島に行き着いたけどどうやって帰ろう >>305
水中をガラス越しに見るってこと?
それならガラスは水上まで伸ばして日光を取り入れないと暗くなる
ガラス1ブロックを挟んだシーピクルス4つ置きですら水中だと暗いからな 高い所に登る度に望遠鏡ってアイテムがあってもよさそうなのになぁ、と思う 18w31a船から下りたりカボチャ収穫していると奈落に落ちてしまうんだが。 >>300
続きは有料ですってか!?(´・ω・`)がはは!
スレのログを削除して最近閉じたスレってのから読み込みなおせば無料で読める裏技があります 溶岩だらけのことならY10以下の空気は必ず埋め尽くされるって決まってるからよ
だからブランチマイニングはマグマダイブを避ける為にY12あたりを掘るのがメインになるわけで なんか紛らわしい表現になったけどあくまで生成時の話ね
地底はいくら汲んでも無限に湧き出してくるとかいう意味ではなく ドラウンドやファントムって湧き潰しできないのかな
夜に水際で建築やってると邪魔すぎる 畑の水源をトラップドアにすると段差ほぼゼロで良かった
耕地の高さが15/16だから正確には段差あるけど誤差 >>306
1.死ぬ
2.そのワールドを再生成して、再生成ワールドでf3キーを押す。そうすると初期スポーン地点の座標が分かる。で、オリジナルのワールドに行って、f3キーを押す。初期スポーン地点の座標に向かって泳ぐ。
3.そこで暮らす >>321
レスありがたいけど結局ドラウンドに頃されて戻ってきたよ…… おじさん新しいカタカナ語苦手なんで、海ゾンビとかに変えてくれないかな 1.12で作ったウィッチトラップって1.13でも稼働してますか? >>327
のんきにクラフトしてるところを横から打ち抜かれたわ
盾もなかったし諦めた マグマブロックにイルカが吸われて焼かれる
↓
ドロップの鱈が水中に浮かぶ
↓
浮いてるアイテムを見つけた他のイルカが遊びに来る
↓
そのイルカもマグマブロックで焼かれる
↓
ドロップの鱈が水中に…… 水棲生物は泡の影響なくていいよな、新要素殺さんでも サバイバルモードのワールドをコピーして起動したら
地上の形は昔と同じだけどそれ以外のイベント(洞窟や坑道や沈没船や遺跡等)
が全然別の座標に発生したんだけどこういうもんなの? >>339
バージョン上がって新しい構造物や植物とかが追加されたら間違いなく洞窟とかの生成場所が変わる
地形生成の順番はこんな感じ
・バイオーム分布
・起伏生成
・構造物生成
↑ここまでは構造物ごとに乱数がリセットされるから1.7.2くらいから変わらない
↓ここから乱数の種が使い回されるからバージョンによって変わる
・鉱物の分布
・洞窟、ダンジョン、廃坑、草や木とかの生成 最近始めたばかりなので古い質問で申し訳ないのですが、
村で発生するゾンビ襲撃イベントの対策は自然発生したゴーレム一体に任せて大丈夫でしょうか?
それと自作ゴーレムは自然発生のものと挙動が異なるようですが村の防衛に役に立ちますかね? 構造物はでかいやつね
ピラミッド、村、海底神殿、森の館とか >>342
襲撃はたしかドアを10枚未満にすれば防げたと思う >>342
ゴーレム1体ではどうやっても無理、侵害が出る
対策するなら「わいたのを倒す」ではなく、「わかないようにする」のが正解かと >>342
ゴーレム任せなんて複数体置いても無理
襲撃どころか普通に湧き潰ししないで現れるレベルさえ守り切れないよ
ドア減らして条件満たさないに限る >>344-346
ありがとうございます
やっぱり襲撃自体を発生しないようにするしかないんですね… 湧き防止には頭上に光を遮るブロックがあればいいのだから
たとえばはるか天上に外殻大地を広々と築くとか考えたけど
現実的じゃないな >>341
マジか―ありがと
何が悔しいってコピーしたワールドの方がスタート地点回りに船だの氷山だの坑道だのが
固まってる所だ! 敵mobの上限って80匹位だっけ?
拠点のどこかに常に敵が100匹くらい湧いてる何かを作れば他の敵の湧き抑制できるかも
スポブロTTやポータルTTは上限無視だから利用できそう チキンジョッキーの鶏が卵を産むもんで
拾われて見えない所で非デスポーン増殖って話が実際にあったな 大きめの洞窟に降りていったらY40くらいのとこで亀に出会って
ファッ!?ってなったんだけど
すぐ近くの水流が海底渓谷につながっててガチキュンした >>313
無料で読み直せた!(´・ω・`)ありがとう >>363
情報料5000円になります(´・ω・`) トライデントって耐久無い時に投げると拾えなくなるんだね
ずっと地面に刺さりっぱなしで気になって仕方ない >>365
今までも無限弓の矢は撃ったら刺さりっぱなしだったから似たようなもんだ 耐久値無くなっても拾えたら耐久無限なのと一緒だしね
壊れずに刺さりっぱなしなのは確かに変だけど 投擲物のうち矢に「拾えるかどうか」っていうプロパティがあるからそれそのまま継承して使ったんだろうね >>302
そう
どっち方向行ってもあって
拠点近くだけで3か所あった
>>303
そうダイヤが今までの5分の1という感じ バグかな?馬に餌付け→嫌がって立ち上がる→押しっぱなしでスタックしてる餌が減っていく→
残りをインベントリで移動したり消費しきった空きに移動しようとすると餌が復活する せめて深海に作られた海溝や海底洞窟にはなにかしらアクセントがほしかった 報酬が欲しいってことじゃないの 不死のトーテムとかスポンジみたいに 線路もかまどで焼いたら鉄ナゲットに変化するなら
頑張って収集するかも・・・まぁしないか 海底遺跡とか船みたいに探せば割と簡単に出てくる構造物は地上にもほしいな
今の地上の探索ってちょっと果てしなさすぎるというか 松の巨木植えた所に居てそのまま成長したら窒息して奈落に落ちた… トライデントは海ゾンビを村人誘導しソウルサンドで浮かせておいて
釣り放置を一晩やればそれなりにトライデントもオウムガイも貯まる
放置ができないなら両方ともかなりきついと思う >>382
扉の数が10枚以下、村人20人以下だと起きない 村襲撃イベントは廃止されてほしいな
無理やりすぎていらんわ
オフにするMODないのかな 製図家の取引レベル上げようとするとなぜかMOBが全員フリーズするんだけどなにこれ
セーブしてタイトルに戻るを選んでもう一度始めると取り引きする前に戻ってる 同じ症状になったけどなんか直ったぞ
直し方は知らん
とりあえずフリーズしたまましばらく放置してみたら >>389
放置したら動いたよありがとう
動くか試そうと思ってゴーレム殴ったら殺されたけど 白衣の子供だから期待してたんだが製図家なんて目指しやがって……
ちょっと向こうに行こうか
森林探検家の地図が遠すぎるんだよ ソウルサンドをピストンで動かして泡をオンオフして
それをオブザーバーで検知することで垂直方向に信号を送る回路を外国人が作ってたけどこれいいね
遅延も少なくて長さ無限かつ同時に幾つもの高さに送れるのが凄い 製図家フリーズは自分も地図を取引する時になった
数分固まるけど待てばしっかり取引できるね オブザーバーって泡も検知できんのか
せいぜい作物の生育チェックくらいしか使い道を思いつかなかったが >>388
locateコマンドでも同じ現象が起きるから
座標サーチに時間がかかってるんだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています