【PC】Minecraft 541ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おじさん新しいカタカナ語苦手なんで、海ゾンビとかに変えてくれないかな 1.12で作ったウィッチトラップって1.13でも稼働してますか? >>327
のんきにクラフトしてるところを横から打ち抜かれたわ
盾もなかったし諦めた マグマブロックにイルカが吸われて焼かれる
↓
ドロップの鱈が水中に浮かぶ
↓
浮いてるアイテムを見つけた他のイルカが遊びに来る
↓
そのイルカもマグマブロックで焼かれる
↓
ドロップの鱈が水中に…… 水棲生物は泡の影響なくていいよな、新要素殺さんでも サバイバルモードのワールドをコピーして起動したら
地上の形は昔と同じだけどそれ以外のイベント(洞窟や坑道や沈没船や遺跡等)
が全然別の座標に発生したんだけどこういうもんなの? >>339
バージョン上がって新しい構造物や植物とかが追加されたら間違いなく洞窟とかの生成場所が変わる
地形生成の順番はこんな感じ
・バイオーム分布
・起伏生成
・構造物生成
↑ここまでは構造物ごとに乱数がリセットされるから1.7.2くらいから変わらない
↓ここから乱数の種が使い回されるからバージョンによって変わる
・鉱物の分布
・洞窟、ダンジョン、廃坑、草や木とかの生成 最近始めたばかりなので古い質問で申し訳ないのですが、
村で発生するゾンビ襲撃イベントの対策は自然発生したゴーレム一体に任せて大丈夫でしょうか?
それと自作ゴーレムは自然発生のものと挙動が異なるようですが村の防衛に役に立ちますかね? 構造物はでかいやつね
ピラミッド、村、海底神殿、森の館とか >>342
襲撃はたしかドアを10枚未満にすれば防げたと思う >>342
ゴーレム1体ではどうやっても無理、侵害が出る
対策するなら「わいたのを倒す」ではなく、「わかないようにする」のが正解かと >>342
ゴーレム任せなんて複数体置いても無理
襲撃どころか普通に湧き潰ししないで現れるレベルさえ守り切れないよ
ドア減らして条件満たさないに限る >>344-346
ありがとうございます
やっぱり襲撃自体を発生しないようにするしかないんですね… 湧き防止には頭上に光を遮るブロックがあればいいのだから
たとえばはるか天上に外殻大地を広々と築くとか考えたけど
現実的じゃないな >>341
マジか―ありがと
何が悔しいってコピーしたワールドの方がスタート地点回りに船だの氷山だの坑道だのが
固まってる所だ! 敵mobの上限って80匹位だっけ?
拠点のどこかに常に敵が100匹くらい湧いてる何かを作れば他の敵の湧き抑制できるかも
スポブロTTやポータルTTは上限無視だから利用できそう チキンジョッキーの鶏が卵を産むもんで
拾われて見えない所で非デスポーン増殖って話が実際にあったな 大きめの洞窟に降りていったらY40くらいのとこで亀に出会って
ファッ!?ってなったんだけど
すぐ近くの水流が海底渓谷につながっててガチキュンした >>313
無料で読み直せた!(´・ω・`)ありがとう >>363
情報料5000円になります(´・ω・`) トライデントって耐久無い時に投げると拾えなくなるんだね
ずっと地面に刺さりっぱなしで気になって仕方ない >>365
今までも無限弓の矢は撃ったら刺さりっぱなしだったから似たようなもんだ 耐久値無くなっても拾えたら耐久無限なのと一緒だしね
壊れずに刺さりっぱなしなのは確かに変だけど 投擲物のうち矢に「拾えるかどうか」っていうプロパティがあるからそれそのまま継承して使ったんだろうね >>302
そう
どっち方向行ってもあって
拠点近くだけで3か所あった
>>303
そうダイヤが今までの5分の1という感じ バグかな?馬に餌付け→嫌がって立ち上がる→押しっぱなしでスタックしてる餌が減っていく→
残りをインベントリで移動したり消費しきった空きに移動しようとすると餌が復活する せめて深海に作られた海溝や海底洞窟にはなにかしらアクセントがほしかった 報酬が欲しいってことじゃないの 不死のトーテムとかスポンジみたいに 線路もかまどで焼いたら鉄ナゲットに変化するなら
頑張って収集するかも・・・まぁしないか 海底遺跡とか船みたいに探せば割と簡単に出てくる構造物は地上にもほしいな
今の地上の探索ってちょっと果てしなさすぎるというか 松の巨木植えた所に居てそのまま成長したら窒息して奈落に落ちた… トライデントは海ゾンビを村人誘導しソウルサンドで浮かせておいて
釣り放置を一晩やればそれなりにトライデントもオウムガイも貯まる
放置ができないなら両方ともかなりきついと思う >>382
扉の数が10枚以下、村人20人以下だと起きない 村襲撃イベントは廃止されてほしいな
無理やりすぎていらんわ
オフにするMODないのかな 製図家の取引レベル上げようとするとなぜかMOBが全員フリーズするんだけどなにこれ
セーブしてタイトルに戻るを選んでもう一度始めると取り引きする前に戻ってる 同じ症状になったけどなんか直ったぞ
直し方は知らん
とりあえずフリーズしたまましばらく放置してみたら >>389
放置したら動いたよありがとう
動くか試そうと思ってゴーレム殴ったら殺されたけど 白衣の子供だから期待してたんだが製図家なんて目指しやがって……
ちょっと向こうに行こうか
森林探検家の地図が遠すぎるんだよ ソウルサンドをピストンで動かして泡をオンオフして
それをオブザーバーで検知することで垂直方向に信号を送る回路を外国人が作ってたけどこれいいね
遅延も少なくて長さ無限かつ同時に幾つもの高さに送れるのが凄い 製図家フリーズは自分も地図を取引する時になった
数分固まるけど待てばしっかり取引できるね オブザーバーって泡も検知できんのか
せいぜい作物の生育チェックくらいしか使い道を思いつかなかったが >>388
locateコマンドでも同じ現象が起きるから
座標サーチに時間がかかってるんだと思う オブザーバーは信号回数2倍化を1ブロックでできたりパルサーを劇的に小さくしたり回路としては革命的だぞ ㍶です
ip 59.85.126.119 です
来てください 前にカボチャ自動収穫をオブザーバ使ってやってみるかとオブザーバにピストン直で繋げたら荒ぶってワロタwww
なんとかレピータとコンパレータ組み合わせたの噛まして運用出来るように出来たけど1からこういうの考える人達は凄いわ オブザーバーなんてあったな
普段1.7.10がメインだから久々に最新バニラやると追加要素が把握しきれないわ 待機所が天空にあること多いから下に向かって信号簡単に伸ばせる方法知りたい アイテムを1つ落としてホッパーで受けてコンパレータで検知 MODにありそうで「これ実装したら世界観が壊れる」って言われそうなものがよく実装されて行ってる気がする
次は銅や銀を実装する鉱石アプデをよろしく 上に書いてる泡利用は・・・上方向にしか無理か・・・
考えついたのは
上で日光出したり暗くしたりして下の日照センサーをonoffさせるとか
粘着ピストン*1 スライムブロック*11 赤石ブロック*1をたくさんつなげて下までピストンするとか
どっちも微妙な遅延は出ちゃうな >>401
トーチ刺してトーチの下にレッドストーンを置いたブロック、んでまたトーチを刺してその下にレッドストーン…って繰り返したら遅延無しで下に伸ばせるかと。
■…ブロック
ト…トーチ
粉…レッドストーン
ト■
粉
■ト
粉
ト■
みたいな感じ。伝わるかな…? 植えたニンジンとかが抜ける条件って1.13で変わった? >>401,406
どうせTTだろうしゴミ落として感圧板かトリップワイヤーで検知でいいじゃん カボチャ自動回収してもハサミでくり抜かないとランタン作れないのが地味に辛い ハサミとクラフトで一気に出来たらいいのにね 光源ブロックの取得難易度を高めにする方針なんかな SSの時にできた半ブロなどを利用して水源をピストンで押せるテクニックが使えなくなってんのか
あれ色々と利用できそうで面白かったのにな
代わりにトラップドアとレバーで簡易水門が簡単に作れるね >>411
水源を自動で動かすことが出来てしまうと
スライムブロック飛行船に水源仕込んで街中を水流攻めする荒らしが蔓延するしな
仕方ない 1.13のリソースパック作ってるんだけどバグなのか仕様変更なのか間違えてるのか分からないけどうまく動作しないところが結構ある
リソースパック関係のバグ修正ってやっぱ後回しになるのかなあ 1.13っていっその事2.0とかにしてしまえば良かったんじゃなかろうか Java版がBE版に統合された日が2.0になるんじゃなかろうか >>413
何がどう動作しないの?
自分も1.13用の作ってるけど問題ないよ
まあガラスとか水とか一部のテクスチャを変える程度のリソースパックだけど 1.12.2で工業系mod色々入れて遊ぼうと思って環境整えたけどさっぱりわからんw
よくこんなの理解して工場とか作れるよな
BuildCraftはwikiに詳細説明あるからなんとかなってるけど、DraconicEvolutionとか複雑過ぎてわけわからん
最近の大型工業系modは複数種類のブロック組み合わせて大型機械作ったり、大型燃料タンク作ったり、
レーザーでエネルギーや物資をやり取りしたりで便利だけど、アイテムの流れてる様子とかみれないからちょっと味気ない
BuildCraftのパイプで大量のアイテムが流れてる様子を見るのは結構好き いきなりアレもコレもソレもドレも入れるから駄目なんだよ
一個ずつ入れろ
そしてMODスレに引きこもれ 2.0になったらたいまつが燃え尽きるようになったりピンクのウィザーが追加されそう >>416
今の所気になるのは、水が入ってない大釜のパーティクルが暗い
アルファチャンネルを使ってる画像のmcmetaのinterpolateをtrueにすると描画が白っぽくなる
blockstateでブロックに方角指定?をする記述(facing=westとか)をしても有効にならない
この辺を直したいんだけどうまくいかない >>419
経過時間や降雨で松明が消えるんやな
かまどの燃焼に火打石での着火が必要になったりしそう >>414
2.0 「王の誕生 〜バイオーム烈風伝〜」
3.0 「戦争の時代 〜ポピー色の機甲師団〜」
4.0 「スティーブ無双 〜爆裂エンチャント〜」
5.0 「宇宙へ 〜スペースゴーレム大戦〜」
↑きっとこうなる(´・ω・`)
マイクラは1.xx台のままがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています