【PC】Minecraft 541ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 540ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1529849012/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>590
Amazonの倉庫内に入り込むクリーパーを想像した >>602
残念な事に畑を囲ってある原木は一列だけで、あとは土ブロックなんだなぁ… >>602
畑の原木は一番上層だけ
サバンナ村では井戸と鍛冶屋以外に丸石が使われなくて家の基礎が原木だからサバンナ村の渓谷なら取り放題 >>557
なるほど、ありがとうございます
解決(?)しました
ちなみにスクショです⇓
https://i.imgur.com/7W0xdRZ.jpg やっとマグマキューブ見つけて耐火のポーションできたからブレイズトラップの光源除去しに行ったら体当たりで殺された...体当たりは効くのね >>606
なんぞコレw
取りあえずタダのチャンクエラーでは無さそうだけど
ぱっと見verの壁が局所的に起きた様にも見えるしverうpしたワールドとか? チャンクエラーで平原バイオームの上に
メサバイオームが重なって酷いことになってた動画は見た
似た感じだったな、ボッコボコだったわ 昔のPEでもこれ系はしょっちゅうでカオスな地形が多発してたな
気が付いたら他所のチャンクが丸ごとコピーされて鎮座してるとか完全にホラーなのが >>608
新しく作ったワールドだよ…、しかもバニラ
自分のパソコンで鯖を立てているのが悪いのかなあ??
友達とここで一緒にやってると友達がたまにマイクラ固まって落ちちゃうんだよね
他にも池が真っ二つになって宙に浮いてるとか沢山あるww
これってこのシード値自体がおかしいわけじゃないんだよね? 新規ワールドを高速で作るのを繰り返したらそんな感じでバグらなかったっけ? >>613
高速で作るというのはどういう意味でしょうか?? >>614
新規ワールド作る → すぐセーブしてメニュー戻る → またすぐ新規ワールド作る →
前のワールド情報とが混ざるのか何なのかよくわからんが
昔こんな感じのことやって似たようなバグに遭遇した記憶ある 多分ラグじゃないかな
新規マップ(新エリア)作る際にマシンパワー使うけど、
その際にメモリでHD上の仮想メモリ領域とスワップが発生した場合、
セーブでのHD使用とかち合って処理落ちする、みたいな感じ あ、マルチコア対応の処理をシングル(あるいは少ないコア)で処理しようとした場合もかな
マルチコアで並行処理することで同期とってる処理が、シングル処理だとリニア処理(順番処理)するんで同期部分で齟齬が出る場合がある、みたいな 何回かマイクラ落ちてんならそれが原因だろ
俺の環境でも停電になったときとかにチャンク取替?が何回か起きてるし >>615
>>616
>>617
>>618
なるほどありがとうございます
自分(ホスト兼プレイヤー)は落ちないんですよねぇ、
鯖立てているパソコンで遊ぶのがそもそも原因な気がしてきますね realmsの湧きって制限されてる?
天空の敵が全然落ちてこない
ダウンロードしてシングルでやると爆湧きなんだけどなぁ >>620
トラップタワーの中に誰か忍び込んでますね…(´・ω・`;) >>620
俺もドバっと湧いてピタッと止まったりするな
仕組みがどうなってるか分からんけど マルチはプレイヤーそれぞれの周りに敵が湧いて、かつ敵の湧き数上限が決まってるから
複数人でバラバラに行動してるとmobが湧きづらくなる現象があったような
インしてるのが一人の状態か集合した状態でトラップ待機所にいれば沢山わくんじゃないかな 日照センサーの街灯がたまに遠くの方が夜になってもついてないことがあるんだけど光量の判定は更新されないくせに敵mobのスポーンの判定はされるとか無いよな...? >>623
それが1人inしてる時でも集まっても変わらないんだよね
TTに着いたばかりとか、周りをうろちょろしてるとたまに湧くのよ。エンティティも平時は20位だしほんと分からん >>620
オレもまったく同じ状態。realmsだとピースフルかってぐらい沸かない。
1.13になってからだね。
火薬いっぱい欲しいから困ってる。 間違えた、PC版だからこっちに投稿し直す
ネザーゲート作ったら、ネザーゲートとはドアつきの壁と柵で隔たれている牧場に
八体のゾンビピッグマンが現れたんだか
まず三体、そして次見に行くと8体
そして今デススポーンのせいか二体に減った
これはネザーゲートから離れた場所にわく特性あるのだろうか
またデススポーンを避けるためには何かあげればいい気がするんだがQボタンでダイヤの剣をゾンビピッグマンに投げたらいいの?
鉄の剣でもいいのかな ソウルサンドの気泡の上だと空気が回復して楽しいね
海のあちこちにソウルサンドを置きまくってるわ
並べておいたらエアーカーテンになって溺死ゾンビを防げる気がする >>627
豚に雷が落ちるとゾンビピッグマンになる 「ネザーゲートとは…隔たれている」んだからいいんじゃない? デススポーンには突っ込まんのか
スポーンspawnに「否定」の意味の接頭語deがついてデ・スポーンdespawnだぞ デポーンで十分(´・ω・`)
うちの拠点の地下倉庫にもピッグマン来てました
泡無しの水流エレベータに閉じ込めてやったけどピッグマン息してないの知らなかった
ずっと居座ってたので諦めて成敗してやりましたぜ >>629
ひょっとすると牧場でひしめき合ってて、雷落ちたら何体もまとめてゾンビピッグになったのだろうかねぇ >>606
同じワールド名でワールド作成を繰り返してるとそんな感じになったりするけどそうではない? ファントム関連のバグじゃないかなRealmsのスポーンバグ どうせスティーブ以外家畜か動物かアンデッドだし問題ない そのうち狂牛病ゾンビとか鳥インフルゾンビとかでてきて牧場壊滅するブラックジョークなエネミー出てこないかな もしかしてコンブを養殖してそれを焼いて固めて燃料にして
コンブを焼くって流れはランニングコストが悪いと言うか
むしろマイナス行為なんじゃないだろうか・・・ 1が2に、2が4に、4が8に…と昆布ブロックが倍々に増えるようなもんだから(実際はすこし余剰が出るが)
稼働初期のコストはわるわるで稼働期間が長くなるほど得られる量が増えるのが昆布算 昆布は便利だけど海中いたるところに生えてて景観悪くなるんだよな
せっかくバイオーム分けたんだし冷たい海限定でもよかったと思うわ >>644
うーん、木を植えて木こりして焼くのとあんまり変わらないような。
木こりに比べ斧の耐久が減らないし苗集める手間も必要ないから、昆布ブロック燃料にしている。
中規模以上の自動竈か巨大規模の手動竈があれば昆布ブロックの方が扱いやすい。 じゃあ「コンブ」は寒い地方にだけ生えるようにして
他の気候に生えるのは「ワカメ」にするね 両者を分けるゲーム的なメリットがないのでデータ上は同一扱いにするね 沈没船と宝の地図が多すぎる、海の中心が沢山あるのに
ドラウンドを倒してもなかなかオウムガイの殻が出ない >>644
昆布収穫&焼き機を作っていて私も気づきました…(´・ω・`)
貯まってから焼き出さないとマイナスになっちゃいます
急きょかまど上のホッパーにコンパレータ取り付けて貯まったら燃料投入って感じにしてます もれなく打ち上げられて干上がったりめり込んで窒息して会えなくなりそうだな巨大mobとか そもそも昆布って日本人と一部の韓国人以外は食べても消化できないらしいけど
スティーブは何者なの 海藻の消化酵素の話は今のところデマに近い根拠の弱い話
生の海藻食って消化不良で腹下さない人種が少ないのも事実だけど
そういう食べ慣れてないから的なのは世界中どこにでも有るから >>655
酵素じゃなくて腸内細菌やなかったかな? 海藻類が保有する糖の一種を分解できる腸内細菌を、北米の数十人の被験者には見られなかったが日本人は高確率で保有していた
という論文に尾ひれつけたのが「日本人しか分解できない」って話な 乳糖³を分解する酵素が少ない遺伝があるとか
インスリンを分泌する能力も違うとか
人種で違うのか住んでる場所で違うのか面白いね
うちのスティーブは野菜オンリーだから偏ってるだろうなあ ウチのスティ−ヴは焼鱈メインやな
あとは農奴が時々作っちゃうパン うちのスティーブも鱈ばっか食ってるからパンと肉も食わせねぇとな··· スティーブはパンのみに生くるにあらず
ちゃんとゾンビーフも喰え ガーディアントラップ作ると邪魔レベルで鱈手に入るからねえ その辺の海底に村人とコンジット置いとくだけじゃドラウンドトラップにならない?クリエイティブで試作してマイクラ世界で1日放置したけど収穫ゼロだった >>636
違いますね…
かなりここから離れても廃坑が天日干しされてたり薄型PS2バリのペラい山が乱立してたりかなりおかしな世界です >>664
自分で攻撃して倒さないとトライデントとかはドロップしないんじゃないの >>668
ゾンビ肉すら落ちてなかったからたぶん寄ってきてないか湧いてすらないんだよね
地上の敵MOBは普通に湧いてたから設定ミス(ピースフルにしてるとか)はないと思うんだけど... 肉が浮いて気が付かなかったとか?
あと海底でも夜にならないと村人に寄っていかなかったと思う
コンジット置くだけで湧かなくなるならそれはそれでいいな(というかそっちの方が喜ぶ人多そう) コンジットは自分も水中にいないと効果ないってこのスレで見た 垂直同期切ってフレームレート上限60にしてると60張り付きにならねぇ
フレームレート上限外せば低くても100fpsは出るし
垂直同期かければ60張り付きになるんだがな
垂直同期onだと若干表示遅延してもっさりするのがね… >>651
そうなんだよね、自動焼き機に繋いでこれからは細々とだけど
燃料には困らない生活だと思ってたけど気が付いたら
初期投資にかまどに放り込んでた石炭が空になってた 試しにいつもプレイしてるサバイバルのほうで一晩海を泳いでみてもドラウンド湧かなかったしもしかしたらドラウンド自体がその辺の海ではほとんど湧かないのかもしれない 海はスポーンレート低いからドラウンド狙いなら川がいいと思う >>673
昆布ブロックは1個で20個焼けるから、3個ブロック入れて1スタック昆布ぶち込んで4個余るって感じでやらないともったいない。
それが面倒なら自動竈にするしかない。
>>674
わたしが昆布採取時に潜った感じで言うと20〜30匹に1匹トライデント持ちって感じだった。ドロップ率も低いようだから、まだトライデント入手出来ていない。 ドラウンドトラップ作ってみたけど2時間放置で腐った肉200オウムガイ7トライデント0
エンチャつけて自分で狩った方が効率良いのかな 動かなくなったスケルトンTTの
看板と水をサンドイッチした水流エレベーターを改良して
ソウルサンド泡エレベーターを試しているのだけど
1x1だとソウルサンドから上3〜4ブロックぐらいにスケさんが溜まります
やっぱり2x2ブロックか3x1ブロックで無限水源作らないと無理ですか?
その場合最上段から水流で叩き落とす部分も
2x1ブロックか3x1ブロック幅にしないとダメですかね? >>677
レアドロップアイテムは放置で集められない >>679
水源が途切れちゃってるんじゃないかしら?(´・ω・`)
見た目わかりにくいし…
うちの昆布機では泡が上に行ってるように見えても下向き水流が1マス分残ってて
ほっといても浮き上がるアイテムですら上がって行かなかったですよ
スケさんもそこで引っかかってるのかもしれないですね >>679
溜まる辺りが水流になってて泡が上まで行ってないんじゃないの
うちのスケスポトラップは上昇も落下も1マスで稼働してる
高速で打ち上げられるスケが見てて楽しい 水源でも看板と同居してると気泡効果が途切れるって動画になってた >>682 >>684 >>685
なるほど、ちょっと見直してみます! ドラウンドトラップでエンチャつけずに1時間殴って
腐った肉98金インゴット1オウムガイ2トライデント1だった
湧き層外周のコンブが育てばもうちょっと増えるかな 広いriverバイオーム見つかればドラウンドトラップ作ってみたいけど大体狭いんだよなーriverは
見た目川なのにバイオームは草原とか森林とかが混ざってるし >>682 >>684 >>685
泡エレベーターですが1ブロック仕様でも動きました!
水流がちゃんと繋がっていないのが原因でした
水の上でジャンプしながら下めがけてザバザバやってたので
座標ズレか何かで繋がりが途切れてしまっていたようです
ありがとうございました! 水エレベーター作るときは一番上に水置いてから下からコンブ繋げて作ってるわ
コンブで水源になる仕様直るまではこれでいく >>673
空焚きしてる時間が生まれて赤字になってるだけ
昆布供給を増やすか、かまどに昆布補給するホッパーの横にレバー設置して供給止めておいて昆布溜まってから焼き始めろ でも中身を確認してレバーを切り替えるのが面倒くさい……そんなあなたにオススメなのがこのコンパレーター!
https://i.imgur.com/TCEXPvA.gif >>694
こう配置すればいいよってとこまで回路組んで提示してあれば尚良かった どうにもコンパレータ―の事がよくわからないんで難しい回路は無しで
ボタン一発でホッパーに溜まった昆布とドロっパーの中の
石炭1個がかまどに放り込まれるシステムを作ったった もとい、レバー一発だった
かまどの火が消えかけたらまたレバーを入れて火種を1個投入する形 >>698
ホ→コ→赤→赤(一段下げる)
↓
ド←粘←リ←赤
うちのはこんな感じ(´・ω・`)
粘着ピストンのとこはパルサーだからオブザーバでもいいかな
ドロッパーから燃料がポイッとされる >>701
うちだとこんな感じ
レバー1回で燃料1個分きっちり焼く機械
https://i.imgur.com/owh9uK3.jpg
レバーを1回下すと上のチェストから下に落ちれるだけの材料と
下のドロッパーに入ってる燃料1個だけかまどに入る
ウチは上のチェストの代わりにさらにホッパー重ねてそこに
水に浮かした昆布が流れ込むようにしてる
昆布ブロック1個で昆布が40個焼けるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています