【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>417
できるはずだよ
ただワールド選択画面でなきゃ出来なかった気がする 統合は8チャンクまで伸ばせるがレムルズは現状4チャンク固定のウンコ仕様 >>418
選択画面か、ありがとう!
プレイ中に変更ができないだけか 既存のゾンビスポナートラップをなるべく手をかけずドラウンド対応させようとあれこれ考えてたけど、
水流エレベーターのてっぺんから落ちる穴までの間に水源と蜘蛛の巣を置きまくるのが楽だった。
ゾンビの装備品が消えてくれるのも自分には好都合。 白紙の地図のままLV4にして使おうと思ったんだけど使えないのはテンプレのバグに含まれるんでしょうか? 自己解決しましたわ
一度も使ってないけど番号振られちゃってるから何処かで使った事になってるのかも
バグだと思うから修正待ちします オートセーブのスポーン率もなんとかして
ちょくちょく止まるし 統合版スイッチマイクラじゃエンド本島から128マス離したところにエンダーマントラップ作っても意味ない?
全然湧かないんだけどこれは本島のエンダーマンがデスポーンしてないからなのかな >>393
子亀は水流に逆らえないから海から砂浜方向に水流を作れば海に出られずそこで成長するからホッパーで回収できる >>428
本島を水流だらけにしたらエンダーマンは住めなくなると思います >>430
デスポーンしてないのが原因なら水流しまくろうかなて思ってるんだけど
実際流しまくれば湧くようになるのかな? >>431
128離れていたら関係ないと思います。近くの島に湧かないようにしたらいい 初めてエリトラゲットしたんだけど2個目探すとしたらエリトラで飛び回ったほうが断然早く見つかるよなぁ
奈落にダイブしそうで怖いわ >>431
統合って128離れても条件によって
デスポーンしないと検証ブログかなんかで読んだ なんか急にインベントリ画面が明るくなった、ていうか全体的に眩しくなった?
更新でそうなった? 一番縮小した地図で9枚のマップ繋げるとかしたいけど今やると大変だよなぁ・・・
仕様昔のにしてくれないかな… >>436
座標ONにして慎重にやるしかないもんなあ 一回素通りして長いこと放置してた村があるんだが
久しぶりに行ったら村人が一斉に空から降ってきてビックリした
端っこにはゾンビスポナーの部屋の天井見切れてるしなんだこの村は スカイリムのマンモスと巨人思い出した(´・ω・`) 親戚とマイクラやろうとしたけけど問題発生したから助けて
俺のスイッチ(A)をドックにさしてジョイコン(左右)とプロコンを登録して分割プレイ+もう一台のスイッチ(B)でローカルマルチの計3人でやろうとしたんだ
でもジョイコンが片方しか登録できない
もう片方登録しようとすると「スイッチに接続しているコントローラーが多すぎますって出る
コントローラの接続を全部リセットして再度プロコンとジョイコン左右を登録してもマイクラ起動するとまたジョイコンの片方だけ接続切れてホームで登録しようとすると上と同じ文が出る
試しにスイッチAとスイッチBを逆にしてみると普通に両方とも登録できた
誰か助けて よゐこシードを継承した世界。
海洋の心は北のムーシュルーム島にあった。 14チャンク表示にしてエリトラしてたら全然読み込まずに山に激突して死んだんだけどどうすればいいの?こんなんじゃエリトラ探索無理じゃん のんびり足をバタつかせながら飛んで探索するくらいかな? >>446
返事ありがとう
ゆっくり行くしかないのかー
アップデートでもなんともならない問題なんだよね?
スイッチのマシンパワーの問題だよね? >>437
実は自分も今のマップの書き込み開始地点をよくわかってないんだけど使った場所の地点から半径64*2チャンク、2048マスの位置の東西か南北で使えば重なるのかな?
これ最初に作った地図位置覚えてから計算しないといけないんじゃないかと思ってちょっと考えてるのよ。
>>443
他のコントローラーは繋がってないの確認した? なんか勘違いしてたかも
最小まで縮小した状態の地図からはみ出る場所まで行ってまっさらな地図から地図作って
、紙で大きくしたら額縁で繋がる地図作れたわ。
縮小マップ広いから埋めるのが大変なのは変わりないけどねw シュミレーション距離のオススメを教えてください。スイッチの統合版です シミュレーションな
デフォの数値でええんちゃうの?(適当) シミュレーションチャンクは重くならないのなら最大にしておいたほうが良い
そうしないとレッドストーン回路距離離れると動かなくなるから ハルシオンみたいな景観重視でmobのテクスチャがバニラに近いリソースパック出ないんかねぇ 海の宝のxz座標って16の倍数+8で確定なのかな。
まだ三つしか見つけてないけど。 >>454
さん詳しくありがとうございます。最大にしてやってみます! >>455
リソースパックはだいぶ買って試してみたけど
試したものはほぼ一長一短だったかなあ
せめて元々のスイッチ版みたいにお試し出来れば… >>160今さらながら修正
アイテムなら石壁のままで良い感じ
ゾンビかスケも通すなら
木の柵かトラップドアなどに修正
それでも大量に流すと詰まる欠点あり
モブのみなら下の図のように
直線で流して石壁で上げるのが
詰まりにくいと思う
看水□□
看水流□
水流流ソ□□
□□壁□□□ スイッチ版では酔わないのに統合版だと酔う
同じ様な方居ませんか?
違いは何だろう 視野角60度くらいにしたら酔わなくなった
あと画面揺れのオフ この程度の3Dなら慣れだよ。
VRなんかは予想出来ない視点移動の要因が多すぎて無理だけど。 自分の誕生日をシード値にしてリスタートしたら村の目の前から始まってわろた
周りも砂漠にジャングルに平原に海に渓谷にマグマに盛りだくさんすぎてやること多すぎる
初期リスポーン位置が村の目の前だし、この村改造してゴーレムトラップ作れば離れててもひたすら鉄作れるんだよね?? クリエイティブで岩盤までくり抜いて天空トラップタワー作ってみたけどあんまり湧かないからTTの中にスポナーとか置いてみたけど変わらない
経験値稼ぎどうしたらいいの? まじで取引が1番いいのかなぁ・・・エンダーマントラップも息してないんだよな確か
今ってカボチャとスイカ以外に超効率で育つ作物ないよな?自動骨粉もできないんだっけ
修繕が捗らなくて困るなぁ マイクラデビューしましたが、幾度となく途方に暮れましたw
最初に座標表示させとけばよかったかな。
後からだと、チートしかイジれないみたいですね。 Switchの統合版Minecraftの質問です
SwitchとMicrosoftでフレンドになっている方(以下Aさん)がSwitch統合版で建てたサーバーへ接続しようとすると『世界に接続できませんでした』と出ます
再起動などしても接続不可です
ほかのフレンドがワールドを建てるとSwitchのフレンドの欄にワールドが表示され、簡単に参加が出来ますがAさんのみ参加可能なクロスプラットフォームのフレンドの欄に出るのでこの時点で普段と違う感じなのですが…
この様な状況に心当たりのある方いらっしゃいますか? >>471
switch 統合版 マルチができない 解決法
でググると出てくるように、相手にパソコンで作業して貰えば繋がるようになるよ >>460
統合版は視野が広くなってる
調整して62.8くらいが前と同じになるからやってみ 洋館の地図18000以上離れてるじゃないですかーやだー >>465
マジかー
まぁ村付近で待機してれば機能するだろうし作ってみます
返信ありがとう エンダーマンの上限て8〜9体なんだよな
トラップ作っても意味なさそう 海中神殿?ってどうやって攻略すればいいの?
有野がやってたみたいに砂で周りを埋めてくのがいいの? >>477
昔はドア戦法で簡単に攻略出来たが今は呼吸するの大変になっちゃったからな
水中呼吸のポーションはかなり必須
暗視も無いと結構面倒
海底神殿前にネザーでポーション作れるようにするべき >>477
砂埋めはかなり大変だし採掘速度低下つくと掘るのはほぼ無理ゲー
よゐクラは採掘速度低下がバグで無効になってるから行けてたけどね
水中呼吸と暗視つけて行く感じかな
行っても大して実り無いってのは言わないでおく… 海底神殿行く前にコンジット手に入れてしまえば余裕やで Switch版の視野角って何度だったんだろう
統合版の動きに違和感が凄い ああ、リロードされてなかった
62.8度ありがとう コンジット実装前の海底神殿攻略の自分のやり方は最初にピラミッドの頂上の部屋だけ制圧&水抜き&仮拠点設置
死んでせっかく取ったスポンジロスとか嫌だからそこを安地にしてチェスト置いといて行ったり来たりの繰り返し
水中呼吸Pは使うけど暗視Pは使わずカボチャランタン持ち込んでシーランタンあった場所に代わりに置いてった
水抜きとかしてる時エルダーさんの疲労バフ食らった時の為に水抜き用TNTもそこそこ持ち込んだ いちいち牛乳飲むのめんどいし 海底神殿はコンジット使えば余裕だったな
良いツルハシ持ってってコンジット起動させるまでが一番の山場だった
海底神殿水抜きや全面をトラップにする忍耐あれば十分有用だよ
トラップあればシーランタンには困らなくなった
ブロックまで確保しようとすると
新しい海底神殿見つけて解体した方が早い気もしないでもない 夏休みの子供にマインクラフトの追加コンテンツ(?)をStoreで購入してあげたいのですがよくわからないので教えてください
ロボットのようなものに乗ってる画像を見たのですがこれはスキンなのでしょうか?
それともワールドを買えばついてくるのでしょうか?
小学低学年が喜びそうなオススメのものがありましたら教えてください
子供はタブレットからマインクラフトを始めて2年近くですがいまだにハマってます
現在はSwitchの統合版で遊んでます
もう一点おききしたいのが子供は親の私のアカウントに紐付けされてる子供アカウントでオンラインしてるのですが
Storeで購入するときは親のアカウントでマインクラフトを起動してStoreで購入
遊ぶときは子供のアカウントで起動して遊ぶ、というやり方でも追加購入したもので遊べるのでしょうか?
やはり子供のアカウントで購入しないと買ったことにはならないのでしょうか?
一時的にも子供のアカウントにクレカ登録はなんとなく気がひけるもので…
長文駄文失礼しますがどなたか教えて下さい >>487
前者の方は良く分からないから後者だけ
誰が買ったものでも同じ本体内でなら使える
別のSwitch買って子供のアカウント引っ越ししたら親のアカウントで買ったものは使えなくなる 海の中心見つけた人、深さはどのくらいだった?
いくら掘っても出てこない。
まさか黒曜石の下なのか…? なんかエンダードラゴン強いじゃないか
体当たり一発で島の外に弾き飛ばされるww 埋蔵チェストは、深いのはY37くらいだったことがある ゲームニュースでシュルカーがどうたら言ってるの見るとそんなのよりエンドラバグはよ直せと言いたい エンドら消えた;;
最悪 ゲートが縦に2つ重なってる 御愁傷様。
ちなみに俺の場合は、消えたエンドラちゃんは表世界の座標0 0 0から出没してたわ。世界コピーしてクリエイティブでテレポートしてミソラシド。 >>489
どうしても見つからなくてバグ技使うのOKだったら亀の甲羅被って暗視ポーション飲んで
自ら砂に埋まったら地中透過バグで1発で見つけられる 座標0.0.0にいってもエンドラいない
初期スポーンにもいないしネザーにも姿ないな
どこ行った >>489です、みんなありがとう、とうとう見つけました。
自分の場合はY41でした。
最終的には、宝の地図の赤いバツの真ん中に、自分を示すマークのお腹の部分?が重なるところにちゃんとありました。最初はどこを狙えば良いかわからず、自分を示すマークの先端がバツの真ん中に触れる位置を探してしまいました。
どのように使うのが有効かな。海底神殿のそばに置いて探索の助けにするか… コンジットとトライデントで楽にはなったが
神殿が洋館程ではないにしても遠い遠い、異世界はバグの宝庫と
冒険心のあるサバイバルプレイヤーにとっては今の環境はきつい
そして常にオートセーブのウザさが付きまとう 統合版はネザーで現世地図にネザーでの位置が表示されるようになって
ネザーから現世の遠い場所への行き来楽になったわ
Switch版と違ってガストの攻撃も激しくないし >>501
そのバグあった事無いし
普通の場所じゃブレイズわかないし
ブレイズとか相手にする時は
経験値消費して装備は無くなってもいい装備で行くだけ ブレイズに囲まれてボコられたけど今のところ一撃死は体験してないな
聞いてはいたからビビってたけど 今までブレイズの1発死無かったけど昨日やられた
ほんと1発で死んだw
びっくりしたよ ゲームの湧き潰し頑張って自宅の湧き潰し疎かにしてたせいで
せっかくの休みに黒いアレ出現で泣くおれ・・・ switchで遊んでる人は、マリオステージやってんの? 子供がやってたけど、すぐ飽きていつものワールドに戻ってきた。 半径65マス(直径130マス)露天掘りしてて1/3くらい掘ったんだけど湧く気配全くない
掘りながら湧き潰しもしてるののなぁ スポーンチャンクってシミュレーションチャンク減らしても130マスじゃなきゃだめなの? >513
嘘を教えるなってば
>514
そして簡単に信じるなってば
半径64マスでいいんだよ
しかし湧くのはチャンク単位だと思ってる
なので自分の居場所によっては4チャンク(64マス)では不足するので、TT設置する中心のチャンクを含めて半径5チャンク(直径9チャンク)を湧き潰しするのが良い
シミュレーション距離によって湧きに違いがあるという検証結果もあって、それによるとシミュレーション距離を6以上にすると半径6チャンクまで広がったらしい(←これはちょっと疑ってる)
結論を言うと、直径9チャンクの円柱の湧き潰しをしてその中心にTTを設置
稼働させる時は真下に移動した後、シミュ距離4、ピースフルに設定後、再度難易度をハードにあげれば良い
と、ここまで書いててなんだが、俺もまだ露天掘りを始めたばかりで自分では検証できてない
完成したらまた報告する realmsで座標表示の変更ってどうやったら変えれるんかなこれ
通常の世界やと鉛筆マークのところから色々弄れるのに、realmsだけ何も出ない。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています