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【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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0001名無しのスティーブ (ワッチョイ efc8-53i4)
垢版 |
2018/07/27(金) 15:28:42.53ID:F79HH3bI0
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。

Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。

この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。

■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412

■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki

■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp

統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/

※次スレは>>950が宣言してから建てること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい

前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0519名無しのスティーブ (ワッチョイ 7bb8-piUO)
垢版 |
2018/08/16(木) 20:31:26.03ID:rQK9jxFv0
>>512
のこり2/3で湧いてるだけだろ
0523名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bf1-TIBN)
垢版 |
2018/08/16(木) 21:02:47.82ID:/iT9ojIq0
>>521
プレーヤーから24マス以上離れた”球状”は湧かないから、湧き層の高さがプレーヤーから24マス上なら中心に設置してもいい
もちろん中心から24マスずらしてもいい
0525名無しのスティーブ (スフッ Sdbf-0Gel)
垢版 |
2018/08/16(木) 21:32:18.87ID:T0RkItGDd
スイッチエディション版でスポナーがカチって鳴っても湧かないのはバグでしたっけ?
先日まで稼働してたスポナーから全く湧かなくなってしまって
0527名無しのスティーブ (ブーイモ MMcf-ekih)
垢版 |
2018/08/16(木) 22:14:19.36ID:lv6gqv11M
>>488
先日相談した者です
親アカウントでロボットのテンプレート購入したのですが子供のアカウントの方にはマリオマッシュアップのテンプレートしか使用可能なものに出てきません
何かしら設定が必要ですか?
0538名無しのスティーブ (ササクッテロレ Sp8f-mINT)
垢版 |
2018/08/17(金) 04:15:11.72ID:8un/EOILp
スイッチ統合版ではアイアンゴーレムトラップ使えないんですか?
0539名無しのスティーブ (ワッチョイ 8bc8-ipLS)
垢版 |
2018/08/17(金) 05:05:11.19ID:YrhUOMAR0
>>527
統合版はSwitch版と仕様が違うのかな
買った後DLして再起動した?
もしかしたら何かの不具合かもしれないから買い直しの前に任天堂に問い合わせた方がいいと思う
0540名無しのスティーブ (スップ Sdbf-cLCv)
垢版 |
2018/08/17(金) 05:34:43.94ID:k0TJhtDTd
>>538
アイアンゴーレムトラップ 統合版 v1.5.3
で検索すれば動くアイアンゴーレムトラップ作れるよ

俺は実際これで動いてる
0541名無しのスティーブ (ワッチョイ eb3a-OMzd)
垢版 |
2018/08/17(金) 07:44:35.85ID:1l1fY+/t0
水上の町にゴーレム沸いたんだけどまた水に浸かると動けない子になってるね
Switch版だと落ちて動けないver来たあとに自力で出れるようにはなってた気がするのに
0542名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b5c-V6hB)
垢版 |
2018/08/17(金) 07:49:56.97ID:x4/RW7Dt0
敵の湧く範囲って以前のバージョンと変わってない?
具体的にはプレイヤーを中心とした24マスの球体じゃなくて円柱になってるような…
待機場所どこにしたらええんやろってずっと試行錯誤してる
0548名無しのスティーブ (ワッチョイ db90-Rbm/)
垢版 |
2018/08/17(金) 09:23:00.26ID:Y33s7SzQ0
クリエイティブだけど、エンダーTTの待機場所は湧き層の40マスくらい真下で問題なく沸いてたぞ
ただ、溜まるのは9体くらいだったけど
なので湧かない範囲は半径25マス(BEは24じゃなくて25ってどこかで見た)の球の中であってると思う

5分くらいですぐ溜まるし、そんな問題なさそうだったから今度の休みにサバイバルで作るつもり
0554名無しのスティーブ (ブーイモ MM4f-k5Cf)
垢版 |
2018/08/17(金) 11:33:34.21ID:Hno08OeNM
>>553
おおって思って読んだけど結局、頑張って露天掘りしましょうって所は解決しなくてガックリ。(この人が悪いわけじゃないんだけど)

いつか砂漠のピラミッドを中心に作ろうかなぁ。
0555名無しのスティーブ (ワッチョイ 3b58-SIew)
垢版 |
2018/08/17(金) 12:04:54.85ID:8BkCrsL80
スポーン/デスポーン条件は、日照レベルが2あるかないかが関わっている上、スポーンエッグやコマンドで召喚したモブは消えなくなっているため、検証がややこしいですね
0556名無しのスティーブ (アウアウカー Sa0f-xQfD)
垢版 |
2018/08/17(金) 12:41:27.82ID:sT57X/aaa
スイッチの世界を統合版にコピーさせてから始めて沈没船見つけて宝の地図の✖印いったんだけど掘っても掘ってもチェスト出て来ない…
かなりの広範囲掘ってるのだけど…
バグでチェスト出ない事ってありますか?
0560名無しのスティーブ (ワッチョイ cb4d-Jl8Y)
垢版 |
2018/08/17(金) 13:50:47.34ID:Y4lyLf/N0
>>527
他のアカウントでもそのマッシュアップ一度取りに行く必要あるんじゃないかな

>>556
統合版スタートで俺も一カ所見つからん
整地モード以降で20までは掘ったからさらに下チャレンジ
0567名無しのスティーブ (アウアウカー Sa0f-xQfD)
垢版 |
2018/08/17(金) 14:20:27.55ID:f8pFm2OKa
皆さんありがとうございます
25マスも掘って見つかる事あるんですね…
そこまでは掘っていないのでもう少し頑張ってみます
ちなみに海藻は生えていないです
0568名無しのスティーブ (ワッチョイ cb64-ipLS)
垢版 |
2018/08/17(金) 14:23:46.35ID:mWWX5aBc0
>>562
病気だな
0573名無しのスティーブ (アウアウカー Sa0f-xQfD)
垢版 |
2018/08/17(金) 16:01:20.97ID:4dTDj61ma
>>571
そうなんですねありがとうございます
生成済みとは一度でも行ったことがあれば地図に表示していなくても生成済みになるのでしょうか??
まだ初心者で教えてください
0578名無しのスティーブ (ワッチョイ ef5b-VtqP)
垢版 |
2018/08/17(金) 16:43:17.23ID:jAFyhEWO0
>>575
放置して餓死するしかなさそうかな
0581名無しのスティーブ (アウアウカー Sa0f-xQfD)
垢版 |
2018/08/17(金) 17:19:43.96ID:22DqOW7xa
>>574
ありがとうございます
0595名無しのスティーブ (ワッチョイ 5bf1-TIBN)
垢版 |
2018/08/18(土) 18:01:05.46ID:5k7lE0s80
俺はNS版では経路誘導だったが、統合版ではピストンも使わない単純な漏斗型にした
ちょっと深めに作れば経験値トラップとしても十分な量が湧くので問題ない
0596名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b5c-Rbm/)
垢版 |
2018/08/18(土) 20:30:59.53ID:NqGC+0yS0
>>593
光誘導だった気がする
角に4枚トラップドア付けて、さらにその下に1枚トラップドアで集めるやつ(わかりにくいな)
ピストンは圧殺以外には使っていない

SEのときはなかなか処理部まで降りてきてくれなくて、作ったはいいけど微妙だと思ってたんだけど
BEになってからスルスル降りてくる気がする
0600名無しのスティーブ (ワッチョイ 3b58-SIew)
垢版 |
2018/08/18(土) 22:30:25.10ID:iuURpMEU0
>>593
統合版のブレイズは特殊な移動AIを持っているらしく、java版の経路誘導はあまり効きません
一方で、「プレイヤーへの射線が通る場所に移動しようとする」というアルゴリズムを持っているらしく、トラップの待機地点が撃てるような場所を作っておき、そこへの経路の途中にトラップドアを仕掛けると、面白いようにひっかかってくれます
参考までに
0604名無しのスティーブ (ワッチョイ cbc6-k5Cf)
垢版 |
2018/08/19(日) 07:06:15.12ID:s6pMNoGx0
マップの読み込みが遅いのはストレージ性能だろうから、グラフィックを省いてもあんまり変わらないだろうねぇ。
セーブデータは本体ストレージなのでSDカードも関係ない。
0610名無しのスティーブ (スフッ Sdbf-VTwt)
垢版 |
2018/08/19(日) 12:07:28.18ID:IEDnxf3ud
統合版のスライムトラップで水流落下式を試してみようと思うんですが、
最大サイズのスライムを上に流す場合、
流す幅は2×2で通る?
それとも3×3の方が良い?

というかそもそもスライムって落下死するのかな?
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