【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part21
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part6 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530796182/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part20 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1530875682/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mobの湧き範囲と読み込み範囲って同じ? 例えば地下に作った回路とか作物の成長とかも、天空に居ても読み込まれるんだろうか 初めて友達とマイクラをやりたいと思っているのですが、ネット環境がなくテザリングプレイになりそうなのですが やはりテザリングでは正常にプレイすることはできないでしょうか? テザリングでたまにやるけど通話しながらだとちょいラグい まぁ格安sim使ってるからだと思うけどね 通話無しでやるならそこそこ普通にできるけど、意外と通信量食うから心配するならそこじゃないかな 回答ありがとうございます そこそこ普通に出来るんですね 何時間も繋ぐわけではないので通信量の方は大丈夫そうです。 ありがとうございます 統合版で実績解除されないことがあるのもバグ?それとも俺のやり方が悪いのかな? ウィザーを倒した時はその瞬間にポコン!と表示されたんだけど、その前にエンダードラゴンを倒した時は、その瞬間はもちろん後から確認しても解除されていない 他にもとっくに何度も実行している初歩的な実績のいくつかは未だに解除されてない MSアカウントでログオンを確認してからプレイしないとダメとか、実績を確認してからプレイすると出るとか、回避策があるなら教えて欲しい 統合版でスイッチ同士のマルチプレイができないことの解決策を教えてくれませんか? 以前5chで教えてもらった幸せになれる検索ワードを辿りポート開放に挑戦しましたが駄目でした (スイッチ本体のNATタイプがAになれば開放できているらしいですがBのままですから開放できていないかもしれません) 因みにv6プラスを契約しています 上手く行ってる時は楽しいけど、アイテム回収絶望になってからの復帰が厳しい… >>725 MSアカウントでログインしてオンライン状態(マルチオフでも可)じゃないと実績取れないのは基本なんだが、 俺もログインしててウィザー倒した時に実績解除されなかったことあったわ オートセーブ中とかモブが多すぎて処理が追いつかないときとか読み込みが起きてるときとかに取れない事が多い気はする すまん、ちょっと教えてくれ 今日初めてスイッチ版から総合版へ移行して遊んでるんだが、 まさかのベッドが作れない ちゃんとウールの色揃えて、 白のウール3つと原木じゃなくて木材で3つ持って、 作業台で作ろうとすると 白のベッドの部分が明るくなってるのに、 ボタン押しても反応しないんだ 原因なんやろか? 森の洋館の地図をもらって エリトラで飛んだら洋館の座標が13000、−8000で セーブデータが350MB超えてエラー起こして強制終了されたわ なんだこれ 建築してたら突然強制終了くらった 始める前に見たときはセーブデータが120MBくらいだったのに 何故か再開したとき320MBにはね上がってた 今は元に戻ったけどなんだったんだあれは >>731 多分バグだと思う 左枠から選択せずに直接作業台に材料を置くと作れるはず 統合になってジャングルも見つけてないのはあるが スライムマジでお目にかからないな 1体だけ地下で偶然見つけて必要分だけ取れたからひとまずおけだったけど 正直統合版は糞(失敗)。Switch版に戻って改めて思う。 まぁまだアプデという希望はあるから・・・ しばらく寝かせて置くのが吉だと思う >>731 たまにある ゲーム再起動させれば直ってるお バグかな!? >>734 >>738 1つずつ並べたら作れたよー ありがとー 再起動しても直らなかったから、 アンインストールして、 落とし直そうかな まさかバグだとはw switch版ってカスタマイズワールドって不可能? 海面の高さ変えたり溶岩海に変更出来たりするやつ >>739 なったことないな。 他のバグもそうだけど、再現する環境としない環境の違いがわからん スライムはSEの時点でラージチェスト1個分くらいスライムブロック貯め込んどけば統合版行っても安心だな >>726 基本的には、switch 統合版マインクラフト マルチ できない 解決法 の記事読んでポート開放すれば出来るはずだけど、 v6プラスを契約してるとポート開放できない事があるから、プラスやめてv6までにすればいいと思う。 これはプロパイダの設定だから自分の使ってるプロパイダのv6プラスのポート開放がどういう設定なのかググったら? v6までならポート開放いけるはず その代わり速度は犠牲になる 村人が1ヶ所に集まってしまうんですがバラけさせる方法ってありますか? せっかく家何軒も作ったのに意味ない ウチもv6+なのでレルムスに入れない ルーターをもう1つぶら下げてレルムスやる時はそっちに繋いでる >>745 そこが村の中心なんだろ ある程度隣接した家々にバラけさせたかったら閉じ込めるしかないんじゃないかな 鉄ドアとかフェンスとかで スライムの少なさキツイよなw switchエディションから持ってこれないやつはかなりキツイと思う。 統合版にしてから地図が使えなくなったんだけど、使い方は前と同じだよな? 手が表示されてないと見れないとか? 統合版で新たに始めたけど満月の夜に広めの湿地にいれば一夜で3匹ぐらいは出会えるからアイテムドロップVあって急いで必要じゃなければそんなにきついとは思わないな 実績とる世界始めようかと思ってログインしたらこのアカのメールアドレスから大量にスパム送られたか規約違反してたから一時凍結しましたってでたんだけど 調べてもそんな形跡無いんだよなぁ もしかしてGoogleに電話番号教えてないからかな いや、最近使われた端末とか調べられるじゃない ログインできるし知らん端末から使われてないしセキュリティチェックも特になんともないし ただ電話番号と予備アド教えろとはGoogleからことあるごとに言われてる 統合版になってからスライムトラップ作ってる人だっているんですよ… 湧く量少なくて困ってるのと普通のトラップタワーも混ぜ込んで作ってるから面倒 スライム少ないのとトロッコ遅いのはマジで改善はよして欲しいわ いろんな動画見るとトロッコはあのスピードが正常扱いだから遅いままだと思う SEが早すぎたんだ SE版でジェットコースター作ろうかな まだSwich版遊んでる人いるかな 統合版不便過ぎて最適化待ち >>757 マジで?加速レール使わなかったらスニークレベルですよ? >>758 統合版はマルチが不安定だからたまにしかやってない (お互いの通信環境の問題もあるけど) クロスプラットフォームのマルチプレイは動作に不安しかないから ソロでやるのはいいけどマルチは今後にあまり期待できない自分はね… switch版削除したら統合版で今まで使えてたスキンやテクスチャパックが使えなくなるのって仕様なの? switcheditionは地図が見やすかったんだな 統合版は拡張していかないといけないから面倒… 畑などに下半身が埋まった状態の村人が産まれるとパンを拾えないせいか、周囲がもの凄い人だかりになって延々とパンを投げ続けるね >>765 チャンクで判定してるならチャンクの境目がわかるのでは >>763 検証動画があったけどコンジットの効果範囲は正方形 でもシミュレーションチャンクがコンジットの効果範囲より狭いと シミュレーションチャンクの範囲である球体にしか効果が及ばない >>767 俺も同じ状況になった 気持ち悪い位に村人集まってパン投げる 無限パンになってしまった >>767 ガラスで閉じ込めたりしてたけどジャガイモ人参ならそれで回収できるのか >>771 上手くタイミングあわないと拾えなかった しばらくしたら村人も飽きたのか投げるのやめてしまったんだけどなんなんだろう >>772 それ埋まってる村人がパン拾えてて一定数のパンを持った状態になっただけじゃ… いや、無限増殖バグあるよ。俺はそれビートルートでなった。 人参ジャガイモなら取引楽になるんだがそれらでなるかは確認してない。 >>775 うちはジャガイモでなった 15個交換農民でエメラルド結構交換できたな まあいつそうなるかわからんからあんまり期待できないけど >>776 やっぱ人参ジャガイモでもなるよねアレ。2つの町で人参とジャガイモに別けたら良い感じになりそうw ビートルートとパンになる小麦は微妙。 世界のサイズが400MBとかなってから読み込みが追いつかない マップ広げすぎたのが悪いのか… このゲームは、どれだけ情報集めれるかで面白さが変わってくるね。 自力で見つけられる物が、どれだけあるのやら… switch版のセーブデータ削除したら switchの統合版で今まで使えてたスキンやテクスチャパックが使えなくなるのって仕様なの? サポートページ見ても引き継ぎ方法以上のこと書いてないし https://support.xbox.com/ja-JP/games/game-titles/minecraft-switch-edition-faq#4a6b6b4919e84602ac8fc2afea5f4eb9 とりあえずナチュラルテクスチャ以外全部使えなくなってストア見ても必要コインが表示されて買わなきゃ使えなくなってたんだけど switch版のセーブデータ2GBもあるから保持しときたくないんだが 一回同期してるのにswitchのセーブデータ消すとDLC無くなるとか正直不具合に近いものを感じるんだが ワールド作成後に全方位水平線の小島の上にスポーンされて、何もないから仕方なく泳いでたらすぐに海底神殿発見、今行っても死ぬだけだからと、座標だけ覚えて陸地を探してたら初上陸がメサ。 2、3分歩いたら奥に村も発見。 取り敢えず鉄探すぞー!と村の真下で見つけた洞窟掘ってたら変わったブロックが出てきてまさかの要塞発見でエンドポータルも見つけてしまった。ポータルから真上に掘り上がったら村の真ん中に出てきた。。 なんだこれ。 チェストにダイヤも入ってたから、ダイヤのツルハシ作って黒曜石掘ってネザー行ったらネザー要塞の真上に出てきた。要塞のチェストでエンダーパールも見つけたし、始めてから開始4時間でこれ。1日でエンドラ倒すとこまで行けそうだな。 そこまで自慢するぐいなら聞かれる前にシード値ぐらい載せたらいいんでね? なんだこれ。 そのまま返すよ、なんだこれ。 すげー!って言って欲しかったのかな? 長々と何かと思ったらただの日記そこまで語りたくなっちゃうならマイクラ実況でもやったら? 砂漠の村の下にエンドポータルがあったもんだから 砂が下に落ちてて村が穴ボコだらけで悲惨なことになってた事はあったなぁ 渓谷の上の村とかもはや根性。降りやすいので助かるけども。 廃坑を見つけましたがチェストが全部空でした(´;ω;`) そんなバグすぐに直してください 範囲外デスポーンせず時間停止してるだけって話もあるし一度ピースにして強制デスポーンしてみたらどうじゃろ >>793 おれチャンク単位で掘ってるけど、それよりも円柱状の方が美しいな 真似しよう 露天掘りしてて気づいたんだけどスライムは日光が当たるような場所じゃないとほとんど湧かなかった、例えば不当化ブロックの屋根があるような状態ではほとんど湧かなかったよ 露天掘りすごいな しかし、そんだけやってもTT稼働しないとか、BEどんだけTT潰しに来てんの >>795 思いのほか丸く作れたのでもう湧かなくてもいいかなと思ってますw >>794 一回ピースにしてみました、5匹くらい落ちてきてそれっきりですな、でも湧くことは湧くことが分かったのでどっか改良してみます >>797 個人的に経験値だけなら大規模農園作って交易したほうが早いと思いました、ツルハシの修繕きつかったw switch版と統合版の境界を探索していたら、空からおっさんが降ってきた。それも10人くらい。 どうも、本来なら高原の村になったはずの場所がえぐられて川になって、おっさんだけ残されたらしい。 TTは海で作ったらいいのになんで地上でやりたがるん? 天空につくる必要がなくなったから海底に作れば楽だし あードラウンドがいたか・・・忘れてたわ じゃぁ結局地上になるのか・・・ TTづくりのためにはやっぱり128×128露天掘りが最高や 開発陣がTT否定派で潰しにかかってるそうだけど、 ここまでやったのに湧かないとは辛すぎる おれも露天掘りやろうと思ってたけど沸かないなら無理して掘らなくていいか、、 ふと思いついたんだけど 脇範囲外にモブ追いやってもデスポーンしないんだよな? そんで範囲内のモブ数上限が厳しすぎると だったらスポブロのように範囲外に貯めておいたらどーなる? >>781 横だが ヒカキンが始めたシード値が欲しいわ あれやばい みんなはサバイバルで巨大建築とかやったことある? 俺は一番デカいものでも30×30くらい そもそも建築の認識がプレイヤーごとに違ってそうだな 小島とかを要塞化しただけでも結構な大きさにはなるだろ 拠点を繋ぐ地下トンネルとかも含めたら 数千ブロック規模になるし BEから始める人は天空TTというはじめての巨大建築ができなくなるのはかわいそうだな ネザーにトロッコの敷設だけでも距離が1000とか行くことあるしな… ビーコン範囲内の100x100の露天掘りでも1m掘り下げるのに1時間ぐらいかかって終わりが見えないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる