Minecraftチラシの裏 29枚目
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このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
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Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ ゾン豚は聞いてたけどポテトもなの?
ポテトって前から湧いてた?
それともアプデで湧くようになったの? 多分だけど
ポテトから逃げてゲートに>ポテトゲートにかぶる>再度ネザーへ&ポテトはオーバーへ>帰宅>鉢合わせ
的なことじゃないの?
ブレイズ沸くならそれ用にトラップ作り変えなきゃ 森の洋館が全く見つからないんだが
初期スポーン地点のこんな近くに出現する事って結構あるん?
http://www.n icovideo.jp/watch/sm33691630 コンシューマー版だからじゃないの?
おもいっきりPS4かいてるし >>181
Console版は狭いから出やすく出来てる
Java版はスポーン地点の近くとかAmidstぶん回してもめったに出ない
BEはしらない >>178
なるほどありがとう
村の中にゲート作ってゲートに湧いたゾン豚はゴーレムに始末してもらおうかと思ってたんだけどポテトはゴーレムが退治するまでに村人にも結構被害出そうだなとか思っちゃった
まあいなくなって困る村人は地下に隔離してあるから大した被害にはならないけど >>181
統合版の話なら多分java版と同じだと思われる >>172
それもあったか...
景観も壊したくないし海岸を水面より1ブロック高くするとかで対策しようかな 174だけど統合版 ネザーゲートがブレイズスポナーのそこそこ近距離に出来てしまった…
自宅側は木材ブロック多用なので不燃ブロックで改装中 ディスペンサーでネザーゲートのオンオフできる装置を導入予定
統合版はブレイズ即死&装備消滅バグがあるのでなにげに死活問題 >>189
1度制圧してトラップにしてしまえば近くて便利な経験値&燃料製造機に早変わり 初めて自力で考えて回路組めたわ、嬉しいもんだな
RS詳しい人からすれば鼻で笑われそうな回路だけどw >>181
動画見てないけどPS4で初めてマイクラやった時はスポーン地点から50ブロックくらいの地点に洋館があった
CSはマップ狭いからバイオームも集まりやすいみたいだけどその世界はメサがなくて泣いた思い出 扉の開閉だけでも感圧板じゃ面白くないのでRS使っていろいろ悩み出すんだろ? >>193
まあ起点は感圧板かレバーだけど
やたらガチャガチャ動く入口はすき 今までで1番の傑作は砂2個で閉じるあの自動ドアを自力で作ったやつだな
もう無理って所まで小型化したから我ながら満足してるけどサバイバルで作る気はあまり無い カボチャをハサミでくりぬく自動機作ってくれ
ディスペンサで設置、くりぬいて変化したのをオブザーバーが検知してピストンで潰して次を設置
なんて出来ねぇかな >>196
自分も似たような事考えたw 現状一列に並べてハサミで傍を歩くとかの原始的な方法しかないよね… カボチャとくり抜いたカボチャを分けたの、絶対に改悪だ ランタン作るのがめんどくなったから速攻でネザー行ってグロウストーン採取したよ・・・ 司祭との腐肉取引ジャムった時に買うからグロウストーン余り気味だわ オフハンドにカボチャ、あとはハサミもって右クリ押しっぱの放置で
ピストン押しつぶし型ギミックできるね、javaのみだけど でもあのなにもないカボチャのデザインすこなんだ・・・ せめてカボチャ4個をクラフトすると、くりぬいたカボチャ4個になるとかでいいのに よくmodとかであるけど
ハサミとカボチャでクラフトしてハサミは耐久が減るなんてやり方が良いのかな 手動のカボチャ畑を残しておいてよかった(´・ω・`)
刈り取る前にハサミ持って横に走れば苗ついたままでもくり抜いたカボチャになるよ
取引用は自動化した畑がある Javaではカーペットで沸きつぶしできたよね?結構前からだよね
コンソールでいまだにカーペットでできないのはこりゃもう無理ってことかな
統合版もカーペットで沸きつぶしできるのかな? >>181
PC(Java)は初期位置から10000以上離れてることが殆ど
ひどいときは30000以上離れてる
2000以内なら超運がいい 直近の村から農民が消えた・・・orz
あんまり村開拓とか考えない方向でやってきたけど、こうなったら村人増殖に手を付けるか・・・ 今回のバージョンで自分でレシピ作れるようになったしバランス崩壊しない程度なら作ってもいいんじゃない?>カボチャくり抜き そういえば自分でレシピ作るってどうやるんだ?
話題にならないから存在忘れてたけどできるなら是非やりたい ググってみたらJSONファイルで作成するらしい
↓にやり方が書いてあった
ttps://hollys-command-lecture.hatenablog.com/entry/how-to-customrecipe 看板とかフェンスみたいな、木材や棒への変換が面倒なレシピもレートさえ維持すれば
直接原木からクラフトするレシピを勝手に足してもいいな いま雪国に街を作ってるけど雪使うと光源隠しや湧き潰しが違和感無くできていいな
その辺にスノーゴーレム放し飼いにして雰囲気も出る >>215
光源周りの雪溶けない?
まだらに雪解けして汚いから居住地はハーフブロックで整地してる >>216
グロウストーンとかシーランタンとかだろうね 溶けないように地面を3ブロック掘って、底からたいまつ、空気、ガラスの順に埋めて上から雪で蓋してる
たいまつからは3ブロック、明るさ15の光源からは4ブロック以上離せば融けないみたい
グロウストーンやシーランタンも熱を発してないように思えるけど雪は融けちゃうらしい
それに無理に明るさを確保しなくても雪の層を2〜7つ重ねておけば下付きハーフブロック同様湧き潰しになるし 重ね雪は湧き潰しや景観作り以外にも回路に応用出来るし何かと便利なんだよな 一応リスポーン地点保護しよ
22マスか広場にしてそこから町作ろう
ただ22マス確保するだけじゃ寂しいから水で囲うか
なんか寂しいから周りに道作って段差もつけてって繰り返したら60マスくらいの広場になりそう。
小規模な町にするつもりだしこんなにいらない
小さくかっこよくまとめる技術ください >>218
手間かけてるんだね
雪の層が沸き潰しになるって知らなかった
ありがとう >>220
まず「広く確保」という考え方を改めた方が良いかも。
私は初期スポーン位置近くにすぐ駆け込める内側3x4の広さの小屋建てて目印の松明つけるだけ。
中はベッドとラージチェストと竈と作業台だけだから、広くする必要もない。
さすがに森だと少し木を切ったりするけど、ほぼ手を付けないことが多い。
それ以外に必要となる可能性があるのはショートカットのネザーゲートだけど、これは地下に作るから問題ない。 なんとなく囲う
→狭い
→広げる
を城壁でやってる
壊せばええんやで 海の真ん中で食料調達の為の釣りをしていたらオウム貝が釣れた
初ゲットやったぜ 荒れる話題かもしれないけど
某けものアニメの和製modがあったんだけど、最近中国の人が似た要素があるmodを作ったからって公開停止したらしいのよ
といっても追加要素は味方キャラクターや敵モブ、食料、新資源などこのアニメを知ってたら誰でも思い付くであろう内容なのよ
でもかなり似ていたみたいで、「これは自分のmodのリメイクか」って聞いたら相手に反論されて、自分はこの程度なんだって落ち込んで消したらしい
自分的には中国製の方がクオリティ高いと思ったけどだからといって公開停止するほどでもないと思った
和製の方はアプリの要素とかオリジナルのダンジョンとか面白そうな要素はたくさんあったし(アニメ版の要素はあまり追加してなくてそっち中心みたいな感じだった)
差別化できる要素はあっただろうに・・* なんで最後お尻の穴で締めたの?
穴だけにしめるってかwwwww やめるのだ!
そこはうんちを出し入れする場所なのだ!汚いのだ〜 チラ裏らしくて非常に宜しい
内容は読んでないけど、よそではなくココに吐き出したってことが何より素晴らしい
アナルといえばさっき
1.13.1にバージョンアップしたら壊れてたTTが糞詰まりが直ったかのように大量に敵を落としだして
これは今までの機能不全が解消したのか!と喜んだのもつかの間、十数分で再び沈黙したんだよ
あれはいったい何だったのか・・・ >>219
回路にどんな風に使えるのか教えてほしい >>222
>>223
変なもの立ててリスポーンした時上に乗りたくないだけです。
規模は大きくなったけど8割くらい完成してるからこのままでいきます。
どうせやるなら変なこだわり持って建築しながらサバイバルのが楽しめると思うので。
返信ありがとう。 ふふふ・・・スライムチャンク間違えた
のをトラップ完成してから気がついた >>240
何故沸きを確認しないのか・・・
これはトラップじゃないから・・・丸石欲しかっただけだから・・・ >>240
巨大倉庫マニアの方ですね?(´・ω・`) >>240
まさか地上からぶち抜いたのか
この際地下から地上まで各用途に合わせた部屋作るとかどうだろう。
サトウキビかぼちゃスイカイカスミあとは倉庫とか
まぁ、どんまいです 1ブロックの水源にトラップドアを設置して開閉するだけで水流のオンオフ制御できるな
いまさらな発見なのかも知れないけどピストンもディスペンサーも要らないってすごくないか >>241
1チャンクでウロウロしてるから湧き鈍いと・・・
>>242
倉庫はでっかいチェストで用意してあるんだな、これが
>>243
y39以下でしたがw
取りあえずトラップ破壊して更地にする
隣のチャンクだし待機場にしようかな〜
いい感じの広さと深さだし上まで掘って水槽にしようかな〜
リバーだったらドラウントトラップでも良かったのにな〜
もう一度スライムトラップ作れるし
やれること増えたよ 俺もトラップドア式の天空TTとか考えてみたけど動力伝達部分トーチタワーにすると
湧き層が3段になっちゃうんだよね、2段にするのにブロック多く使うとなると本末転倒っぽくてどうしたもんか スーパーフラットで空中廃坑見てみたいのに必ず地面にかろうじて生成されるのはなんでだろうか >>244
確かに便利な部分もあるが
水があちこち隙間に流れ込むようになったせいで
ちょっとした不注意で広範囲の回路が壊れたりする ネザー要塞見つけるために丸石確保しようとして拠点下斜めに掘っていったんだが、途中で溶岩池が見える峡谷にぶち当たった。
これは耐火ポーションが無ければダメだと思ったけど、ネザー要塞見つけるための丸石確保だった。
あー、これはと思って地下入り口閉じた。村側に丸石確保場所作るか。
地下開発の一番のネックが峡谷だな。地下峡谷はもう少し減らして良い。 >>253
下まではまだ十分高かったし、高所恐怖症だから下見ただけでくらくらしてとても作業なんて出来なかったから。
25mくらいが一番怖い。それより高い場所も怖いことは怖いけど、怖さはさほど増加しない。 >>247
ソウルサンドとオブザーバーで伝達すれば2段に出来るよな
ディスペンサーでもいいじゃないって話だろうけど、TTを軽く出来る >>252
邪魔だよなー渓谷と洞窟
浅いところに洞窟あるだけで充分だわ正直
渓谷とか旨みもあんま無いし ウチも渓谷苦手っちゃ苦手 ブラマイ中とかに出てくると萎える 何度か落下死あり
ゲームなのに落下してる時キャンタマがキュンッってなる
一回だけ落ちた場所に廃校の入り口見つけて不幸中の幸いあったけど 峡谷は序盤に見つかればダイヤ入手まで早いって利点はあるけど、それだけかね
峡谷の壁面に村を造りたくなる衝動ない? 5ちゃんねるになってからなのか、マイクラ板になってからなのかわからないけど
ゲームスレへの書き込み徐々に減っていない?気のせい?
wikiみたりゲームについていちいち掲示板に書かなくなったのかな? 渓谷の側面にある町作りは渓谷好きなら結構通る道だよな
そして砂利層の多さやおまけでくっついてる廃坑の整備で挫折するまでがテンプレ >>259
imgurの画像閲覧数?とか見てるとROM専もそこそこいそうだけど単純に一時期のブームが去っただけじゃない?
あと別にここだけじゃなく動画やブログとか交流できるファンサイトなんてゴマンとあるだろうし 洞窟とかはワールド生成のカスタムで生成率いじれなかったっけ
渓谷とか個別にできるのか知らんけど 1.13からカスタム無くなった
正直なんでなくしたのかわからんし不便 まじで!?
あったものしれっと無くすとか意味わからんな
水流関係に変更についていけなかったんかな 光源の位置決めないまま作り出してあとからきめると位置ずらしたり大変
始めたばかりで100マスくらいなのが救い。 地上にあっても地下にあっても邪魔な峡谷
峡谷は頻度をあと少し下げて欲しいとおもいます 無能雪だるまが柵の外のクリーパーに喧嘩売って柵破壊しやがった...とことん使えねえ奴だ 峡谷の幅は3倍位あっていい
今のままじゃ邪魔なだけ >>266
街づくりの話かね?(´・ω・`)
広い土地、ニュータウンや埋立地、基地返還跡地などへ実際に都市を作ろうという場合は道路から図面に落としますよ 実際に自分の家の周りを見ると、いかに人が道路と道路の間に住んでいるかが分かります…(´・ω・`)
って本当はみんな気づいているけど、あたりまえ過ぎて意識してないって感じかな
だから光源は単純に縦横5マスおきにってだけじゃなくて道路に付帯させていったらどうでしょうかね?
空き区画は建物建つまで仮光源でいいじゃないですかねぇ >>273
図面ですか
動画見て挑戦したので行き当たりばったりで図面はないから治す羽目になるんですね。
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