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Minecraftチラシの裏 29枚目
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0001名無しのスティーブ
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2018/08/17(金) 10:41:47.89ID:27NoMsOk
ようこそ Minecraftチラツの裏 スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/
0181名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 17:48:12.49ID:gVlxE8+u
森の洋館が全く見つからないんだが
初期スポーン地点のこんな近くに出現する事って結構あるん?
http://www.n icovideo.jp/watch/sm33691630
0182名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 17:50:09.16ID:eP1OWe8Q
コンシューマー版だからじゃないの?
おもいっきりPS4かいてるし
0183名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 17:52:13.06ID:4kMBAXKu
>>181
Console版は狭いから出やすく出来てる
Java版はスポーン地点の近くとかAmidstぶん回してもめったに出ない
BEはしらない
0184名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 17:57:50.75ID:EidULCl3
>>178
なるほどありがとう
村の中にゲート作ってゲートに湧いたゾン豚はゴーレムに始末してもらおうかと思ってたんだけどポテトはゴーレムが退治するまでに村人にも結構被害出そうだなとか思っちゃった
まあいなくなって困る村人は地下に隔離してあるから大した被害にはならないけど
0187名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 21:26:36.29ID:Hn8A7jJ/
>>172
それもあったか...
景観も壊したくないし海岸を水面より1ブロック高くするとかで対策しようかな
0188名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 23:49:51.69ID:vNHtkIot
174だけど統合版 ネザーゲートがブレイズスポナーのそこそこ近距離に出来てしまった…
自宅側は木材ブロック多用なので不燃ブロックで改装中 ディスペンサーでネザーゲートのオンオフできる装置を導入予定
統合版はブレイズ即死&装備消滅バグがあるのでなにげに死活問題
0189名無しのスティーブ
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2018/08/21(火) 23:55:33.12ID:uREyk9Pg
>>189
1度制圧してトラップにしてしまえば近くて便利な経験値&燃料製造機に早変わり
0190名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 10:05:10.28ID:KkD/uSK8
初めて自力で考えて回路組めたわ、嬉しいもんだな
RS詳しい人からすれば鼻で笑われそうな回路だけどw
0192名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 10:27:58.79ID:d+tOxXpG
>>181
動画見てないけどPS4で初めてマイクラやった時はスポーン地点から50ブロックくらいの地点に洋館があった
CSはマップ狭いからバイオームも集まりやすいみたいだけどその世界はメサがなくて泣いた思い出
0193名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 11:55:05.70ID:JmNZG6zI
扉の開閉だけでも感圧板じゃ面白くないのでRS使っていろいろ悩み出すんだろ?
0195名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 12:57:52.92ID:dqfMRFNE
今までで1番の傑作は砂2個で閉じるあの自動ドアを自力で作ったやつだな
もう無理って所まで小型化したから我ながら満足してるけどサバイバルで作る気はあまり無い
0196名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 13:17:50.47ID:7X52IYC5
カボチャをハサミでくりぬく自動機作ってくれ
ディスペンサで設置、くりぬいて変化したのをオブザーバーが検知してピストンで潰して次を設置
なんて出来ねぇかな
0197名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 13:35:48.36ID:SLPZtVv+
>>196
自分も似たような事考えたw 現状一列に並べてハサミで傍を歩くとかの原始的な方法しかないよね…
0198名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 13:51:22.26ID:J2kjBpk6
カボチャとくり抜いたカボチャを分けたの、絶対に改悪だ
0199名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 14:01:12.91ID:gTQ5qZs5
ランタン作るのがめんどくなったから速攻でネザー行ってグロウストーン採取したよ・・・
0200名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 14:20:26.71ID:BHYg/Xw6
司祭との腐肉取引ジャムった時に買うからグロウストーン余り気味だわ
0201名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 15:04:23.50ID:KkD/uSK8
オフハンドにカボチャ、あとはハサミもって右クリ押しっぱの放置で
ピストン押しつぶし型ギミックできるね、javaのみだけど
0203名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 15:55:33.50ID:RqrmVTnC
せめてカボチャ4個をクラフトすると、くりぬいたカボチャ4個になるとかでいいのに
0204名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 15:57:33.93ID:m93qzaXP
よくmodとかであるけど
ハサミとカボチャでクラフトしてハサミは耐久が減るなんてやり方が良いのかな
0205名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 16:47:44.49ID:Enk7CO0o
手動のカボチャ畑を残しておいてよかった(´・ω・`)
刈り取る前にハサミ持って横に走れば苗ついたままでもくり抜いたカボチャになるよ
取引用は自動化した畑がある
0206名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 17:13:46.79ID:xsP3cPcO
Javaではカーペットで沸きつぶしできたよね?結構前からだよね
コンソールでいまだにカーペットでできないのはこりゃもう無理ってことかな
統合版もカーペットで沸きつぶしできるのかな?
0207名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 17:31:09.92ID:fFVY+zD3
統合も湧き潰しできるようになったはず
0208名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 20:17:47.69ID:qUUE2oLI
>>181
PC(Java)は初期位置から10000以上離れてることが殆ど
ひどいときは30000以上離れてる
2000以内なら超運がいい
0209名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 20:30:54.58ID:gTQ5qZs5
直近の村から農民が消えた・・・orz
あんまり村開拓とか考えない方向でやってきたけど、こうなったら村人増殖に手を付けるか・・・
0210名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 20:42:16.65ID:0gc29k99
今回のバージョンで自分でレシピ作れるようになったしバランス崩壊しない程度なら作ってもいいんじゃない?>カボチャくり抜き
0211名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 21:57:09.25ID:dqfMRFNE
そういえば自分でレシピ作るってどうやるんだ?
話題にならないから存在忘れてたけどできるなら是非やりたい
0212名無しのスティーブ
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2018/08/22(水) 23:43:21.44ID:gTQ5qZs5
ググってみたらJSONファイルで作成するらしい
↓にやり方が書いてあった
ttps://hollys-command-lecture.hatenablog.com/entry/how-to-customrecipe
0213名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 00:45:35.08ID:yX+XjGBd
看板とかフェンスみたいな、木材や棒への変換が面倒なレシピもレートさえ維持すれば
直接原木からクラフトするレシピを勝手に足してもいいな
0215名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 07:29:46.96ID:1m5IJHNB
いま雪国に街を作ってるけど雪使うと光源隠しや湧き潰しが違和感無くできていいな
その辺にスノーゴーレム放し飼いにして雰囲気も出る
0216名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 09:28:35.32ID:QW+t2wqi
>>215
光源周りの雪溶けない?
まだらに雪解けして汚いから居住地はハーフブロックで整地してる
0218名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 10:08:50.21ID:1m5IJHNB
溶けないように地面を3ブロック掘って、底からたいまつ、空気、ガラスの順に埋めて上から雪で蓋してる
たいまつからは3ブロック、明るさ15の光源からは4ブロック以上離せば融けないみたい
グロウストーンやシーランタンも熱を発してないように思えるけど雪は融けちゃうらしい
それに無理に明るさを確保しなくても雪の層を2〜7つ重ねておけば下付きハーフブロック同様湧き潰しになるし
0219名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 10:15:39.65ID:uSOIlGbK
重ね雪は湧き潰しや景観作り以外にも回路に応用出来るし何かと便利なんだよな
0220名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 12:19:11.65ID:EQyuze8S
一応リスポーン地点保護しよ
22マスか広場にしてそこから町作ろう
ただ22マス確保するだけじゃ寂しいから水で囲うか
なんか寂しいから周りに道作って段差もつけてって繰り返したら60マスくらいの広場になりそう。
小規模な町にするつもりだしこんなにいらない
小さくかっこよくまとめる技術ください
0221名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 12:40:40.43ID:QW+t2wqi
>>218
手間かけてるんだね
雪の層が沸き潰しになるって知らなかった
ありがとう
0222名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 13:19:07.76ID:YIp055EA
>>220
まず「広く確保」という考え方を改めた方が良いかも。
私は初期スポーン位置近くにすぐ駆け込める内側3x4の広さの小屋建てて目印の松明つけるだけ。
中はベッドとラージチェストと竈と作業台だけだから、広くする必要もない。
さすがに森だと少し木を切ったりするけど、ほぼ手を付けないことが多い。
それ以外に必要となる可能性があるのはショートカットのネザーゲートだけど、これは地下に作るから問題ない。
0223名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 13:39:27.33ID:bD1tQzgX
なんとなく囲う
→狭い
→広げる

を城壁でやってる
壊せばええんやで
0224名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 14:06:14.74ID:z/21FqTd
海の真ん中で食料調達の為の釣りをしていたらオウム貝が釣れた
初ゲットやったぜ
0225名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 18:42:44.65ID:52RtZycu
荒れる話題かもしれないけど
某けものアニメの和製modがあったんだけど、最近中国の人が似た要素があるmodを作ったからって公開停止したらしいのよ
といっても追加要素は味方キャラクターや敵モブ、食料、新資源などこのアニメを知ってたら誰でも思い付くであろう内容なのよ
でもかなり似ていたみたいで、「これは自分のmodのリメイクか」って聞いたら相手に反論されて、自分はこの程度なんだって落ち込んで消したらしい
自分的には中国製の方がクオリティ高いと思ったけどだからといって公開停止するほどでもないと思った
和製の方はアプリの要素とかオリジナルのダンジョンとか面白そうな要素はたくさんあったし(アニメ版の要素はあまり追加してなくてそっち中心みたいな感じだった)
差別化できる要素はあっただろうに・・*
0233名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 20:04:07.84ID:jB414od6
なんで最後お尻の穴で締めたの?
穴だけにしめるってかwwwww
0234名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 20:09:36.64ID:0SlC3sgM
やめるのだ!
そこはうんちを出し入れする場所なのだ!汚いのだ〜
0237名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 20:33:28.94ID:GzCaDHZP
チラ裏らしくて非常に宜しい
内容は読んでないけど、よそではなくココに吐き出したってことが何より素晴らしい

アナルといえばさっき
1.13.1にバージョンアップしたら壊れてたTTが糞詰まりが直ったかのように大量に敵を落としだして
これは今までの機能不全が解消したのか!と喜んだのもつかの間、十数分で再び沈黙したんだよ
あれはいったい何だったのか・・・
0239名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 22:36:04.74ID:EQyuze8S
>>222
>>223
変なもの立ててリスポーンした時上に乗りたくないだけです。
規模は大きくなったけど8割くらい完成してるからこのままでいきます。
どうせやるなら変なこだわり持って建築しながらサバイバルのが楽しめると思うので。

返信ありがとう。
0240名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 23:43:42.66ID:tYSVTe66
ふふふ・・・スライムチャンク間違えた



のをトラップ完成してから気がついた
0241名無しのスティーブ
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2018/08/23(木) 23:44:54.12ID:CgI1J5gh
>>240
何故沸きを確認しないのか・・・
これはトラップじゃないから・・・丸石欲しかっただけだから・・・
0243名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 00:21:33.87ID:SB3hfpB1
>>240
まさか地上からぶち抜いたのか
この際地下から地上まで各用途に合わせた部屋作るとかどうだろう。
サトウキビかぼちゃスイカイカスミあとは倉庫とか
まぁ、どんまいです
0244名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 00:27:09.32ID:KprBjfd/
1ブロックの水源にトラップドアを設置して開閉するだけで水流のオンオフ制御できるな
いまさらな発見なのかも知れないけどピストンもディスペンサーも要らないってすごくないか
0245名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 00:36:25.42ID:g2SBjROK
>>241
1チャンクでウロウロしてるから湧き鈍いと・・・

>>242
倉庫はでっかいチェストで用意してあるんだな、これが

>>243
y39以下でしたがw
取りあえずトラップ破壊して更地にする

隣のチャンクだし待機場にしようかな〜
いい感じの広さと深さだし上まで掘って水槽にしようかな〜
リバーだったらドラウントトラップでも良かったのにな〜

もう一度スライムトラップ作れるし
やれること増えたよ
0247名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 06:47:26.65ID:ak2k9+v9
俺もトラップドア式の天空TTとか考えてみたけど動力伝達部分トーチタワーにすると
湧き層が3段になっちゃうんだよね、2段にするのにブロック多く使うとなると本末転倒っぽくてどうしたもんか
0249名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 10:27:56.09ID:tsM5iXbW
スーパーフラットで空中廃坑見てみたいのに必ず地面にかろうじて生成されるのはなんでだろうか
0251名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 11:14:11.77ID:i2Rvp3qE
>>244
確かに便利な部分もあるが
水があちこち隙間に流れ込むようになったせいで
ちょっとした不注意で広範囲の回路が壊れたりする
0252名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 14:08:24.92ID:RokZWA0t
ネザー要塞見つけるために丸石確保しようとして拠点下斜めに掘っていったんだが、途中で溶岩池が見える峡谷にぶち当たった。
これは耐火ポーションが無ければダメだと思ったけど、ネザー要塞見つけるための丸石確保だった。
あー、これはと思って地下入り口閉じた。村側に丸石確保場所作るか。
地下開発の一番のネックが峡谷だな。地下峡谷はもう少し減らして良い。
0254252
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2018/08/24(金) 15:30:53.58ID:RokZWA0t
>>253
下まではまだ十分高かったし、高所恐怖症だから下見ただけでくらくらしてとても作業なんて出来なかったから。
25mくらいが一番怖い。それより高い場所も怖いことは怖いけど、怖さはさほど増加しない。
0255名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 16:13:52.58ID:alJl2ZvX
>>247
ソウルサンドとオブザーバーで伝達すれば2段に出来るよな
ディスペンサーでもいいじゃないって話だろうけど、TTを軽く出来る
0256名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 17:14:58.18ID:hCvy3kMP
>>252
邪魔だよなー渓谷と洞窟
浅いところに洞窟あるだけで充分だわ正直
渓谷とか旨みもあんま無いし
0257名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 17:30:34.58ID:bm8P3yuM
ウチも渓谷苦手っちゃ苦手 ブラマイ中とかに出てくると萎える 何度か落下死あり
ゲームなのに落下してる時キャンタマがキュンッってなる
一回だけ落ちた場所に廃校の入り口見つけて不幸中の幸いあったけど
0258名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 17:31:58.11ID:6wb2WyQl
峡谷は序盤に見つかればダイヤ入手まで早いって利点はあるけど、それだけかね

峡谷の壁面に村を造りたくなる衝動ない?
0259名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 17:36:24.28ID:uaZXulkL
5ちゃんねるになってからなのか、マイクラ板になってからなのかわからないけど
ゲームスレへの書き込み徐々に減っていない?気のせい?
wikiみたりゲームについていちいち掲示板に書かなくなったのかな?
0260名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 17:47:20.82ID:jxnXo94x
渓谷の側面にある町作りは渓谷好きなら結構通る道だよな
そして砂利層の多さやおまけでくっついてる廃坑の整備で挫折するまでがテンプレ
0261名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 18:01:00.64ID:VhCdN5zz
>>259
imgurの画像閲覧数?とか見てるとROM専もそこそこいそうだけど単純に一時期のブームが去っただけじゃない?
あと別にここだけじゃなく動画やブログとか交流できるファンサイトなんてゴマンとあるだろうし
0263名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 18:11:35.59ID:Y1l6WCH/
洞窟とかはワールド生成のカスタムで生成率いじれなかったっけ
渓谷とか個別にできるのか知らんけど
0264名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 18:13:20.17ID:ZpM3gt4O
1.13からカスタム無くなった
正直なんでなくしたのかわからんし不便
0265名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 18:27:23.70ID:Y1l6WCH/
まじで!?
あったものしれっと無くすとか意味わからんな
水流関係に変更についていけなかったんかな
0266名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 19:05:50.23ID:SB3hfpB1
光源の位置決めないまま作り出してあとからきめると位置ずらしたり大変
始めたばかりで100マスくらいなのが救い。
0267名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 20:36:53.47ID:oBdl18nv
地上にあっても地下にあっても邪魔な峡谷
峡谷は頻度をあと少し下げて欲しいとおもいます
0270名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 22:23:53.32ID:MJEAe6yY
無能雪だるまが柵の外のクリーパーに喧嘩売って柵破壊しやがった...とことん使えねえ奴だ
0273名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 23:23:11.06ID:2Axv9ACz
>>266
街づくりの話かね?(´・ω・`)
広い土地、ニュータウンや埋立地、基地返還跡地などへ実際に都市を作ろうという場合は道路から図面に落としますよ
0274名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 23:30:31.65ID:2Axv9ACz
実際に自分の家の周りを見ると、いかに人が道路と道路の間に住んでいるかが分かります…(´・ω・`)
って本当はみんな気づいているけど、あたりまえ過ぎて意識してないって感じかな
だから光源は単純に縦横5マスおきにってだけじゃなくて道路に付帯させていったらどうでしょうかね?
空き区画は建物建つまで仮光源でいいじゃないですかねぇ
0275名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 23:32:56.70ID:SB3hfpB1
>>273
図面ですか
動画見て挑戦したので行き当たりばったりで図面はないから治す羽目になるんですね。

お手本とかあるんですか?
0276名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 23:44:39.96ID:i2Rvp3qE
今はストラクチャーブロックという便利なものがあってな
まあ、完全サバイバルなら使えないが
0277名無しのスティーブ
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2018/08/24(金) 23:45:40.01ID:2Axv9ACz
>>275
お手本・・・・ドッキーーン!!(´・ω・`;)
1.13はまだ地下の穴倉から地上へ出てきたばっかり・・・
0278名無しのスティーブ
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2018/08/25(土) 00:06:15.85ID:eyQPEZso
>>275
えらそうなこと言ってすみません(´・ω・`)ゞ
急いで地図を映してきたけど全然進んでなかった・・・道路脇の黄色いドットがカボチャです
地図の右上、つまり北西方向へ開発が進んでいく予定です信じてください

https://i.imgur.com/8gjtI2q.png
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