Minecraftチラシの裏 29枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
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Minecraftチラシの裏 28枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1528342860/ 一応リスポーン地点保護しよ
22マスか広場にしてそこから町作ろう
ただ22マス確保するだけじゃ寂しいから水で囲うか
なんか寂しいから周りに道作って段差もつけてって繰り返したら60マスくらいの広場になりそう。
小規模な町にするつもりだしこんなにいらない
小さくかっこよくまとめる技術ください >>218
手間かけてるんだね
雪の層が沸き潰しになるって知らなかった
ありがとう >>220
まず「広く確保」という考え方を改めた方が良いかも。
私は初期スポーン位置近くにすぐ駆け込める内側3x4の広さの小屋建てて目印の松明つけるだけ。
中はベッドとラージチェストと竈と作業台だけだから、広くする必要もない。
さすがに森だと少し木を切ったりするけど、ほぼ手を付けないことが多い。
それ以外に必要となる可能性があるのはショートカットのネザーゲートだけど、これは地下に作るから問題ない。 なんとなく囲う
→狭い
→広げる
を城壁でやってる
壊せばええんやで 海の真ん中で食料調達の為の釣りをしていたらオウム貝が釣れた
初ゲットやったぜ 荒れる話題かもしれないけど
某けものアニメの和製modがあったんだけど、最近中国の人が似た要素があるmodを作ったからって公開停止したらしいのよ
といっても追加要素は味方キャラクターや敵モブ、食料、新資源などこのアニメを知ってたら誰でも思い付くであろう内容なのよ
でもかなり似ていたみたいで、「これは自分のmodのリメイクか」って聞いたら相手に反論されて、自分はこの程度なんだって落ち込んで消したらしい
自分的には中国製の方がクオリティ高いと思ったけどだからといって公開停止するほどでもないと思った
和製の方はアプリの要素とかオリジナルのダンジョンとか面白そうな要素はたくさんあったし(アニメ版の要素はあまり追加してなくてそっち中心みたいな感じだった)
差別化できる要素はあっただろうに・・* なんで最後お尻の穴で締めたの?
穴だけにしめるってかwwwww やめるのだ!
そこはうんちを出し入れする場所なのだ!汚いのだ〜 チラ裏らしくて非常に宜しい
内容は読んでないけど、よそではなくココに吐き出したってことが何より素晴らしい
アナルといえばさっき
1.13.1にバージョンアップしたら壊れてたTTが糞詰まりが直ったかのように大量に敵を落としだして
これは今までの機能不全が解消したのか!と喜んだのもつかの間、十数分で再び沈黙したんだよ
あれはいったい何だったのか・・・ >>219
回路にどんな風に使えるのか教えてほしい >>222
>>223
変なもの立ててリスポーンした時上に乗りたくないだけです。
規模は大きくなったけど8割くらい完成してるからこのままでいきます。
どうせやるなら変なこだわり持って建築しながらサバイバルのが楽しめると思うので。
返信ありがとう。 ふふふ・・・スライムチャンク間違えた
のをトラップ完成してから気がついた >>240
何故沸きを確認しないのか・・・
これはトラップじゃないから・・・丸石欲しかっただけだから・・・ >>240
巨大倉庫マニアの方ですね?(´・ω・`) >>240
まさか地上からぶち抜いたのか
この際地下から地上まで各用途に合わせた部屋作るとかどうだろう。
サトウキビかぼちゃスイカイカスミあとは倉庫とか
まぁ、どんまいです 1ブロックの水源にトラップドアを設置して開閉するだけで水流のオンオフ制御できるな
いまさらな発見なのかも知れないけどピストンもディスペンサーも要らないってすごくないか >>241
1チャンクでウロウロしてるから湧き鈍いと・・・
>>242
倉庫はでっかいチェストで用意してあるんだな、これが
>>243
y39以下でしたがw
取りあえずトラップ破壊して更地にする
隣のチャンクだし待機場にしようかな〜
いい感じの広さと深さだし上まで掘って水槽にしようかな〜
リバーだったらドラウントトラップでも良かったのにな〜
もう一度スライムトラップ作れるし
やれること増えたよ 俺もトラップドア式の天空TTとか考えてみたけど動力伝達部分トーチタワーにすると
湧き層が3段になっちゃうんだよね、2段にするのにブロック多く使うとなると本末転倒っぽくてどうしたもんか スーパーフラットで空中廃坑見てみたいのに必ず地面にかろうじて生成されるのはなんでだろうか >>244
確かに便利な部分もあるが
水があちこち隙間に流れ込むようになったせいで
ちょっとした不注意で広範囲の回路が壊れたりする ネザー要塞見つけるために丸石確保しようとして拠点下斜めに掘っていったんだが、途中で溶岩池が見える峡谷にぶち当たった。
これは耐火ポーションが無ければダメだと思ったけど、ネザー要塞見つけるための丸石確保だった。
あー、これはと思って地下入り口閉じた。村側に丸石確保場所作るか。
地下開発の一番のネックが峡谷だな。地下峡谷はもう少し減らして良い。 >>253
下まではまだ十分高かったし、高所恐怖症だから下見ただけでくらくらしてとても作業なんて出来なかったから。
25mくらいが一番怖い。それより高い場所も怖いことは怖いけど、怖さはさほど増加しない。 >>247
ソウルサンドとオブザーバーで伝達すれば2段に出来るよな
ディスペンサーでもいいじゃないって話だろうけど、TTを軽く出来る >>252
邪魔だよなー渓谷と洞窟
浅いところに洞窟あるだけで充分だわ正直
渓谷とか旨みもあんま無いし ウチも渓谷苦手っちゃ苦手 ブラマイ中とかに出てくると萎える 何度か落下死あり
ゲームなのに落下してる時キャンタマがキュンッってなる
一回だけ落ちた場所に廃校の入り口見つけて不幸中の幸いあったけど 峡谷は序盤に見つかればダイヤ入手まで早いって利点はあるけど、それだけかね
峡谷の壁面に村を造りたくなる衝動ない? 5ちゃんねるになってからなのか、マイクラ板になってからなのかわからないけど
ゲームスレへの書き込み徐々に減っていない?気のせい?
wikiみたりゲームについていちいち掲示板に書かなくなったのかな? 渓谷の側面にある町作りは渓谷好きなら結構通る道だよな
そして砂利層の多さやおまけでくっついてる廃坑の整備で挫折するまでがテンプレ >>259
imgurの画像閲覧数?とか見てるとROM専もそこそこいそうだけど単純に一時期のブームが去っただけじゃない?
あと別にここだけじゃなく動画やブログとか交流できるファンサイトなんてゴマンとあるだろうし 洞窟とかはワールド生成のカスタムで生成率いじれなかったっけ
渓谷とか個別にできるのか知らんけど 1.13からカスタム無くなった
正直なんでなくしたのかわからんし不便 まじで!?
あったものしれっと無くすとか意味わからんな
水流関係に変更についていけなかったんかな 光源の位置決めないまま作り出してあとからきめると位置ずらしたり大変
始めたばかりで100マスくらいなのが救い。 地上にあっても地下にあっても邪魔な峡谷
峡谷は頻度をあと少し下げて欲しいとおもいます 無能雪だるまが柵の外のクリーパーに喧嘩売って柵破壊しやがった...とことん使えねえ奴だ 峡谷の幅は3倍位あっていい
今のままじゃ邪魔なだけ >>266
街づくりの話かね?(´・ω・`)
広い土地、ニュータウンや埋立地、基地返還跡地などへ実際に都市を作ろうという場合は道路から図面に落としますよ 実際に自分の家の周りを見ると、いかに人が道路と道路の間に住んでいるかが分かります…(´・ω・`)
って本当はみんな気づいているけど、あたりまえ過ぎて意識してないって感じかな
だから光源は単純に縦横5マスおきにってだけじゃなくて道路に付帯させていったらどうでしょうかね?
空き区画は建物建つまで仮光源でいいじゃないですかねぇ >>273
図面ですか
動画見て挑戦したので行き当たりばったりで図面はないから治す羽目になるんですね。
お手本とかあるんですか? 今はストラクチャーブロックという便利なものがあってな
まあ、完全サバイバルなら使えないが >>275
お手本・・・・ドッキーーン!!(´・ω・`;)
1.13はまだ地下の穴倉から地上へ出てきたばっかり・・・ >>275
えらそうなこと言ってすみません(´・ω・`)ゞ
急いで地図を映してきたけど全然進んでなかった・・・道路脇の黄色いドットがカボチャです
地図の右上、つまり北西方向へ開発が進んでいく予定です信じてください
https://i.imgur.com/8gjtI2q.png お手本ってわけじゃないけど俺はこんなふうに15ブロック幅ぐらいの直方体の土地に沿うように道と光源を作ってるよ
ちなみに建設予定地の真ん中に光が届かないので雪を二枚重ねて湧きつぶししてる
http://iup.2ch-library.com/i/i1929832-1535123234.png >>279
そうそう!言いたいのはそれだ!(´・ω・`)m9
区画の中は将来建物の光源があるからって話
どうしても街がグチャグチャになっちゃうよーって人には道路による区画整理がおすすめです >>278
北東だろ!いいかげんにしろ!(´・ω・`)
ただ区画整理は画一的な街になっちゃうかも?
ワイは中世の街のように作りたいんや!ゴチャゴチャ感が好っきゃねん!
って人は自然発生的に起こった古い都市が参考になるかもしれませんね 道の端にカボチャランタン埋めてトラップドアで側溝の蓋みたいにするのが好き
https://i.imgur.com/AgdjyDd.png
modpack環境だから参考にならんかもだけど
噴水広場を中心に道を広げて作ったやつ
https://imgur.com/a/0R8yi >>282
光源より建築技術に目がいっちゃいますね、うらやましい…(´・ω・`)ぐぎぎ >>284
リアルではそうだね
農耕するにしろ牧畜するにしろ水がないと出来ないからね
>>278-282の建築がすごすぎる
こういう町造り楽しそうだなと思いつつ採掘と伐採がほとんどでたまに村人処理して終わる >>281
>>282
はーすごい
湧き潰しと整地くらいしかしてないから見せられないけどこれくらい広げたいです。
ごちゃっとした町目指してるので色々参考にします 2チャンク目掘ってやっとスライムさん確認させていただきました
ほんとこの更地なに作ろうw 村人にリード付けられるようにならないかな
井戸や池に浸かってる村人引き上げたい >>291
自動農場とかは作ってないよ
村人は柵の中で自由にさせてる
農民と司書以外は始末してるけど
井戸や池にぷかぷか浮いてるのがウザくてイヤなだけ >>291
スティーブが交渉画面を開いている間にもう一人のスティーブが縄をかければ首に通せるとかなんとか
>>293
めっちやアーティスティックなんだがw >>295
ありがとう
Switchはマルチ簡単だから試してみるわ >>293
これいいなあ凄いw
ドアが半分しかない家くらいしか遭遇した事ないから、こういう面白いの見つけたいや >>293
これと似た感じで鍛冶屋がズレてたことあるな >>296
まて、本当の話かは知らんぞw
スティーブの村人に対する扱いの酷さを揶揄したジョークだったかもしれない >>293
手伝ってやろうか?ただし、真っ二つだぞ ダメージ増加1000ぐらいのダイヤ剣ならこうなるのかな >>290
ボートにリード付けれるって聞いたことある 統合版ならボートに直接リード付けられる
Javaは無理だね なんか今回のアップデートで夜が暗くなった気がするんだけど気のせい? なんか今回のアップデートで夜が暗くなった気がするんだけど気のせい? 大事なことなので2度(ry
前のVerの時同じこと思ったことあるけど、俺は普段明るさMAXでやってたのを
更新した時に変えたのを忘れて暗い状態になってた 最近未開拓地に村を見つけたらTNTで爆破する喜びを覚えてしまった わしも10チャンクくらい整地して村作ろうかなぁ
でも建物センスも企画イメージも無いしなぁ 村見つけて村人増やしまくったけど
特に増やしまくっても意味無いことに気付いたよ eioがすごい面倒くさい
いったいいつまで岩盤に火をつけるお仕事をやらなきゃいかんのだ 自分は修復ほしくて増殖したけどね
修復セットを手に入れたらもう用無し >>313同意
コンフィグで生成確率100%にしてしまったよ
しかし着火後生成前に火が消えることがあるらしく1つの火打ち石(65回分)で60個以下だったりする 雪原に作った街にスノーゴーレムを放した結果...
外のゾンビやスケルトンに喧嘩を売って勝手に溶ける!
外のクモに喧嘩を売って街の中にご招待!
外のクリーパーに喧嘩を売って柵を爆破しヘイトを集めた敵を全員ご招待!
仲間を増やすためのかぼちゃ畑の土に雪をかぶせかぼちゃが成るのを妨害!
あのさぁ... ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1622254.png
リスポ地点を保護して水の町を作るんだって思ってました。
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